忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ころっく、15周年メモです。



渋谷の間違いと
名古屋の追記。


読みやすさとか無視してます。
メモだから(笑)

オープニング

KoRock
15ANNIVERSARY


って文字のフォントが変わっていく。

いっとんの姿が4種類でてくる。
最後はトイレの扉をあけたらいっとん座ってて
トイレットペーパーいっぱい持ってびっくりしてる。


階段からおりてくるところ。
缶コーヒー(?)を手を使わずに咥えているJさん。

LOVEの文字のところで踊る泰智くん。


で、
出てくる3人。

前のライブと同じダンス。

終わって。


自己紹介。
Jさんしか覚えてないけどww

渋谷は「アルファベット10番目の男、Jです!」
で、
名古屋は「えっと、A,B,C・・・っと、Jです!」
って感じでした。(ABCのところは指を折ってた)




MCがいっとん。

途中何かいいかけて「あ、いいや」ってやめる。
J「なんで途中でやめんだよ」
泰智「きになるじゃん」
いっとん「ま、いいじゃん、あとで聞こうとおもっててさ」
って感じでMCつづけたんだけど、
その「あとで」はすぐにやってきた

「この中で、名古屋の人~?」って質問だったらしい。
あんまり手を挙げる人が少なかった

「ってことは名古屋以外からきているんですね、みなさんね」って。
全部聞くのかなっておもったら誰もなにもつっこまず。

「じゃ、名古屋以外から来た人は、このあととか、
泊まるなら明日とか、名古屋の人に名古屋のイイトコロを紹介してもらって
行ってきてくださいね。
名古屋の人もイイトコロ紹介してあげてね」
って。

名古屋emoji愛つよいね~




「声だししましょう」
で、泰智くんに変わる

「みんないくぞ~」かなんかいいつつ手をあげる
「まだまだ!!いくぞ~」「お~」emoji
まだまだ煽る。
そのうちに、その声は泰智くんの生声でなく音声になってて
急に
「ひじっ」って声が追加され、左肘がピン・・とあがる。

そのまま「ひじ、ひじ、ひじっ」「足っ、ひざっ、ひざっ」
って感じで
体を部位が音楽になって、泰智クンソロで踊る。
なかなかこれが面白い。


次にJさんソロ。
渋谷の記憶よりも、アンプテンポだった。
(ほかの曲のJさんのソロと勘違いしてた)
 
 
この辺にあった、KoRock History
敗戦と予選落ちがつづく。
(でもよく見たら「決勝敗戦」だから、決勝まではいってるんだよね)

最後のアジアチャンプになったときの、ダンス。
後ろに高校生の彼らが踊ってる映像がながれ、その前で今の3人が踊るんだけど、
名古屋ではちょいちょい、Jさん後ろの自分を見ていたっぽい。

踊る前に意気込み。
泰智くんは「あれから10Kg太ったから、10Kg痩せたつもりで踊ります」

いっとん「あのとき、賞金が30万円で、3人で分けたら10万円になるので、10万円のことばかり考えて踊ってたので、今日も10万円の事ばかり考えて踊ります」

Jさん「そり込みをいっぱい入れたらかっこいいと思っていっぱいそり込みをいれていたので、
今日はいっぱいそり込みをいれている気持ちで踊ります」


終わってから
いっとん「ね、泰智!どうやって踊ってたの?」
泰智君、ほっぺをぎゅっとせぼめて、お腹をひっこめる。
笑っていっとん「え?そうやって?ww」
泰智くん「うん、こうやって踊ってた!」
いっとん「俺もちゃんと10万円のことを考えながら踊ってたよ。Jは?」
J「俺も、ちゃんとそり込みいっぱいいれてたよ」
いっとん「え?そり込みいっぱいいれたの?」
J「うん、心の中にいっぱいね」




プレゼン。

このとき、Jさんがいっとんに
「はい、ではいっとんさん」って「さん」つけて呼んだのが萌えポイントemoji
 
泰智君
名古屋城フェス
天守閣ライブ
あと・・3つぐらいあったんだけどなぁ。
なんだっけ?
あっつ、
24時間ダンステレビ?
 ~舞は地球を救う
で、いろんなダンスを24時間やるっての。
ずっと24時間ダンスを見てられるの?
それはそれで面白そう(体力の問題emoji




いっとんのプレゼンはオリジナル楽曲発売。

・泰智くんのガチカラオケ
・Jさんのマジ鼻歌

Jさんは、DVDの発売記念イベント
・名古屋城フェス
・レゴランドでのパーティ
  ここでも、ノリ放題。BBQ,花火はいっとんもちって話になってた


CDTV

10位 三浦たいち「(RE)PLAY」

かっこいい!うん、もう、正統派でかっこいいよね。
足を蹴り上げるJさんにもう、「ふぅぅ~」ってなったよemoji

あと、この曲だっけ?
泰智くんが逆立ちして、
いっとんもやって・・・
泰智くんはやるまえにズボンにTシャツをいれたけど、
いっとんはそのままやって、Tしゃつめくれて、肩甲骨あたりまで見えた!
残念ながら背中でした
せ、せなかぁぁぁぁぁ・・・
前向いててほしかったぁ~~~~
(ドル様で見慣れているけどww)



9位 宇多田たいち「花束をきみに」
   いっとん「あやまれよ」
   たいち「・・・・・」首をかしげて意味がわからないって感じ。
   いっとん「あやまれよ~」
   たいち、後ろを向いて泣き出す。けど、笑っちゃう
   いっとん「泣くなよっ!って、笑うな~。自分でやって、笑うなよ」
   たいち、前向いてなきまねしてから「ごめんなさい~~」
で、
8位 ごねんなさいのKiss Me
 二人が踊り出して、上手から後ろを知らない人のように歩いていくJ。
下手の自分の位置にきたら、急にすっと前に出て(自分の位置)、
めっちゃ笑顔になって女子のダンスを踊り出す。

このギャップに萌える!


エックスっていう謎の鶏かぶった伊藤さん(笑)にジャックされ
ヒップホップの王道な洋楽
(ここのなかのJさんのソロが色っぽくてもう、悶えてしょうがなかった)
 
 
番外編!
コレを忘れてた!忘れちゃダメなやつ!

もう絵がかけたら~って思うwwこれは絵で表現したい。(しました)


「PUFFYの渚にまつわるエトセトラをいかに脱力して踊るか」選手権ww

めっちゃ画質わるい動画で、さんが
名前と愛知県出身と血液型も書いてたかな?誕生日だっけ?
持って立ってて

emojiカニたべいこ~、はにかんでいこ~~~

って部分をニコニコ(照れた?)笑い方でのんびり両手を前にプッシュ。

次、泰智くんも同じようなプラカード。
そして踊り方は

両手を下にして、ぶらぶら~ってするだけ。
だ、脱力すぎる・・・

この後いっとんは何するんだろう?って思ったら、

いっとん、髪の毛をちょんまげにして、
白いタンクトップに膝丈の短パンに裸足。
もう、その姿だけでも「ひゃ~」ってなるww

ほっそい!
手も足も腰もほっそいっ!
そして、壁にべちゃぁ・・・ってくっついて、
踊ってない(笑)ただ、壁に張り付いているだけww


こんな感じ(笑)
顎はもっとあがっていたかもしれないww



このあと、番外編から本編に戻る。



3位 電撃チョモランマ隊「SHINE」

渋谷にひきづつき、いっとんがおせさんをやるけど、
ぜったいあれ、怒られるよ・・って感じ。
あれじゃ、おねぇじゃんww

・・・ってあとで気がついたんだけど(だからここは追記)
あのOH-SEさんは、「SHINE」のではないよね。
どっちかっていうと・・・

アキラ君?
アキラ君よく、右手を顔の横にパーの状態でもってきて、
前に振りながら歌うの。
 

今日「らぶマタドール」聞いてて「あっ!」って思った。

いっとん・・・いつもみてるほうのOH-SEさんをマネしちゃった?


2位 TRFのEZ DO DANCE

渋谷はリトルスキートがでてきたけど、今回は・・・
あれ?誰かでてきたっけ?出てきてないよね?
3人だった?よね?

イージドゥダンス!フ~!
ってみんなで拳あげました!emoji
いやぁ~~~たのしい~~~



1位 マイケルジャクソン

ハットをかぶった泰智くんが横を向いてマイケルダンス!
これがまたかっこいいんだけど、
上手から同じく、ハットをかぶったJさんといっとんがでてきて、
泰智くんを中心に踊るのがめっちゃいいっ!
Jさん・・・色っぽい・・・。
いっとんは元気!
泰智くんはうまいっ!

斜めになるのはいっとんで、
泰智クンはいっとんをささえ、
Jさんがジャケットをふりふりしていましたww


三浦大地くんのも、マイケルジャクソンのも、
ヒップホップを得意とする彼らには一番踊りやすいのか、カッコイイ~。


あと、
CDTVのお人形のバービーがだんだん胸がみえそうになっていくのが細かいポイントだと思うww




2人がはけて、いっとんがMCちょこっとして、
「い、いたい・・・いたい、いたい。ちょっとまって足つった」
ってうずくまると、

後ろのモニターに煙りが・・・
「エイトカウントでなんでも解決する」という、エイトマン登場。

「立ちつかれ」に効く動きをして、いっとんのつかれがよくなる。

他にも、お手紙の悩みを8カウントで解決していくんだけど、
ストレスで眠れないという悩み。
彼氏ができないという悩みすら、8カウントのダンスで解決!

眠れないときに最後が「ばかやろ~って叫ぶんだけど(お客さんも一緒に)
あとで出てきたJさんが笑ってて

「みんな(お客さん)ストレスたまってるんだね~。
よく分からないけど、『ばかやろ~』だけはすごく聞こえてきてたよ」
って!!

「せおいなげ~」ってのと「生きてるだけでしあわせさ~」って最後のポーズもあったなww


そういえば、

いっとんの歌は
「夢」と「名古屋」と「ダンス」でした。
(渋谷レポのときの「夕焼け」って書いたのと「夢」が一緒だった)

「ダンス」って曲、途中で

「だ~だんすだんすだ~んす、だんすだんすだ~んす・・・」
って歌うんだけど・・・
なんか笑っちゃうのよねww


んで「この曲なんだっけ?」ってJさんに言われて
「ダンスです」ていっとんがいうと
二人から

「だっさっ!」って突っ込まれる。

Jさんにやたら「題名かえようよ。ださいよ」と言われるけど
「でも、KoRockの曲は『名古屋』と『夢』と『ダンス』って、まんま俺たちじゃん!
だから『ダンス』でいいんだって」


そこでJさんが
「リハでさ、『もう一回最後のダンスをやり直したいです』って言ったら、
ほら、おれたちダンスグループだから、いっぱいダンスしてんじゃん。
スタッフさんが
『え?ど、どのダンスですか?』ってきいてきて
『あ、だから最後のダンスです』
『最後?最後のダンスって・・どのダンスですか?』ってなって、
もう、ややこしいからさ~名前かえようよ~」

っていう裏話を教えてくれましたww

 でもいっとんが「まぁ、このまんまが俺たちじゃん!」みたいなことを言って
「あと、キャップとか?」って泰智君が言ったかな?
そしたら
「きゃ、キャップってなに?どんな歌になるん?」ってことで
「キャップ、ハット、・・・とか?」
ってちょっとフシをつけてJさんが言うのが悶えるemoji

Jさん、かたくなに歌わないからねww
(「JUST」と「RED or WHITE」が貴重!・・って次元違いますが)
だから、鼻歌の特典はマジで欲しいです。

ちなみ、
「名古屋」の曲の時にでてくる「かけてみそ」ですが、
渋谷では

このノーマルタイプだったのに対し、
名古屋では


 こちらのプレミアムだったようです。

名古屋出身の著名人のフリップは
なかなか追いつかず、遅れ気味でした。

フリップ全部終わっていっとんが歌っているあいだに、
床のフリップを片付けて、上手にもっていくJさんがなんか可愛かったです。




あと・・・何があったっけ?

あっそうそう。

スペシャルゲスト!

渋谷ではエリアロックスタイラーとか、オーパーズとかDJの人とかだったけど、
名古屋は違うんだろうな・・・って思ったら、

まず、
ダンサーさんが踊って、なんとデジタルポイ!
うわっ!ここでデジタルポイがみれるとはっ
ダンス界にもこういうのが普及してきたんだな・・て思って見てた。


他にも2人踊ったんだけど、

まず、デジタルポイをした人が、KoRockの師匠らしい。
泰智君が入ったとき(KoRockじゃなくたぶんダンスレッスンに)にはもういた先生。
そこからずっと教えてくれている人。

「しかも、ダンスのあとに絶対、マジックもやってくれるの!」
って
「だからマジックできるようになった」っていっとん。
そいうえば・・・朴くんの特技がマジックだったよね(次元違い)

「なんかやってくださいよ」って無茶ぶりしたら
「わかった」ってすっとひっこんで、コンビニの袋をもってきた。
中にはコーラーのペットボトルと、筒。
一瞬にコーラーが消えちゃうってマジック。

楽屋でも「やってください」っていうと、すぐに道具をだしてささっとやってくれるんだって。

で、びっくりしたことに、
この方・・・「今は、大道芸でパペッションって名前でもやってるんですよね?」ってJさん。

たぶん、あの会場で「ひぇっ?!」emojiって変な声を出したのはわたしだけだと思うww
まだ生では見たことないけど、
ずっと見てみたいと思っていた人たちのうちの一人!?
ひゃ~~~っ!
先にナカノヒトをみてしまったよww

いつもインスタとかFBとかで写真が流れてくるんだよね~emoji
そりゃデジタルポイもうまいはずだわ~。


あとの2人の一人は、元KoRockのメンバー。
今は子どもにダンスをおしえているらしい。

1人はKoRockの弟子らしい。
3人のレッスンを受けてて、泰智君と一緒にチームを組んで(ライブに?コンテストに?)出たこともあるんだとか。

3人がレッスンしたんだ!
泰智くんは今でもワークショップやってるけど、
いとんとJさんが・・ってイメージが湧かないや。
 
 
 【追記】

焼肉シーンで、Jさんがドアップでお話ししたのは
「今だから話せるメンバーの暴露話」でした。


そういえば、このシーンの前にいっとんが
「カメラあるけど、気にしないで」
って言ったらJさんがすかさず
「いや、気にするよ。俺は気にするタイプだよ」
って言って
泰智くんがJさんを指して
「だって化粧してるもん」
って言ってた。

でも、ドアップになったころにはそれも消えちゃのか、
眉毛うすかったような気がする。
ヤンキーっぽい顔ww
で、内容が

「高校の頃、泰智がすごく好きだった子(さおりちゃん?さゆりちゃん?)に告白しに行く前と言ったあとの顔が忘れられません」

でした。
高校2年の時にすごく好きな子がいたそうで。
「泰智って、そういうの、純粋じゃん。好きって言ったら、ほんとに好きじゃん!」
ってJさん。
おいおい、あなたはそうじゃないのか?

どうやらその恋はみのったようですよ。


あとの2人もこのシステムで前にくるのかと思ったらなかった。

泰智くんがこの話のときに
「これ、俺が編集するんだよな?」ってぼそっと言って
二人に
「け!」って突っ込まれてたww





 
追記なので読みにくいブログになりましたが。

こちらもまた、ねつ造、妄想、いろいろ入っておりますので、

生暖かい目で読んでいただけたら幸いです。
なんせほんとに、今回は私の健忘禄以外の何者でもありません!

思い出したらまた追記するかもしれません。

ま、
7月末にDVDが送られてくるんですけどね。emoji(買ったからね)


渋谷と名古屋の違いは・・

名古屋のほうが狭い。そしてひとがぎゅ~ぎゅ~。
ただ、
なんとなく、アットホーム感があったな。
それは3人も地元だからかな?

あと、ほんとにっ!
渋谷もそうだったけど、名古屋は更に、


Jさんの笑顔が自然で可愛かったemoji


15年一緒にダンスしている幼なじみ。
Jさんは小学6年から(あとの2人は5年から?)

後半になればなるほど、こぼれる笑顔が可愛すぎた!

あぁ、もう、たのしそうだな~っ!

またみたい!
WEBERのJさんではなく、KoRockのJさんが見たい!
あの、柔らかい笑顔が見たい。

とはいえ、
こんな風に、WEBERのJ、KoRocKのJ、あと次元の違う泉奏。
全部違う人に見えるぐらい、バラエティに富んでいるので
見飽きないんだろうなって思う。



はやくDVDになって~~~っ!










PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]