忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

実は、沖縄に行ってる間に話しがあって、
5月からお仕事いくことになりました。emojiemoji
前の前の職場の下の階。
すごく短い時間で、再び短期バイト。
しかも、10部署目です!
職員として何十年働いた父よりも渡り歩いていますemoji
で、9日には一応面接?お話をききにいき、
10日にはハローワークに行き(一応、就職相談?)
12日には再び新職場に行ってまた相談に行き・・・。

なんか今週はずっとばたばたしている気がしますemoji

10日のハロワは元職場の友人と一緒だったので、終わってからランチ。
写真とか撮ってないけど、安くて美味しかったです。

「もうボケてきたわ~」って
同じ時に辞めた友人が休みぼけした~っていうけど
私はまだ全然、仕事終わった感がない。
ほんと、毎日ばたばたemoji

12日に新職場でお仕事のお話をして、
帰宅したら、母に
「ごはんいこう」と誘われました。
弟が仕事休みで家にいるらしい。
この日のお昼にいるのが、珍しく、父・母・私・弟
っていう、旧家族のみww
だから4人で御飯にいこうって。

元々行こうとおもっていたお店にいくと、閉店してラーメン屋さんになっていました。
で、どうする~ってなって

でっかい「くら」に行きました。
この大きな建物は回転寿司の「くら」の工場なんだそう。
小さい方がお店ね。

入り口の近くの池に

魚ボット・・・つまり、お魚のロボットらしい。
泳いでいるのってすごいよね。
防水されてる!
しかも、
他のお魚と一緒に!!
黄色いこの子と、赤い子がいました。


季節柄?
生しらすもあったり。

ぶりはあぶりにしたら・・・う~ん。生のほうが好きだな。

本当は加太まで「しらす丼食べに行こう!」って提案したんだけどね。
さすがに「とおいわっ!」って却下されたので、
せめて生しらすのお寿司いただきました。


このお店は中に

魚屋さんもありました。
一匹で売ってる大きめのお魚が多くて
ちょっと悩んだわ。
処理もしてくれるんだけどね。
お値段は安いので、またきてみよう。

帰宅してお買い物にいこうと思ったんだけど
ふっと母を誘って。
とはいえ、買い物は私だけ、母はゲーセンへ~。
そこまで送って思い立って、
スタバへ一人で入る。


ストロベリーベリーマッチフラペチーノemoji

飲みたかったヤツ!!
すごくイチゴでした!!
普通のイチゴをたべるほよりもイチゴをたべた~って後味。

ホイップは増量できないのは、
きっとこのイチゴ感が薄まるからなのね。

このあと、ちゃんと買い物して、
再び母を迎えにいきましたよ。


13日
は「集合~~~」って声をかけて、
元職場の友人たちと、八尾アリオへ行ってきました~~~emojiemoji

「ねぇねぇ、いく??」って聞いたら「いく~」ってついてきてくれる友人達に感謝emoji

目的はふた~つ!emojiemoji

10時ちょうどに到着して、最初に行くのは
タワレコ!!

すでに長蛇ができているっ!emojiemoji
友だちは3人。私を合わせて4人。

みんなで並んで、

もらった用紙に所定のいろいろを書くemoji

5月30日に発売されるシングルDVDの予約にきたのです。
一人2セットまで、優先エリア券は1部2部1枚づつしかもらえないので、
毎度友だちに一緒にきて並んでもらっております。

今回は優先エリア券が箱の中に入ってて自分でひく方式。
早くにいったらいい番号がもらえるとは限らないemoji
自分の運次第だっ!


5月3日に八尾アリオで行われる
11枚目シングルのリリースイベント優先エリア券

いただきましたemoji
メイトさんに代講お願いされた分です。
これは2部のやつ。あと1部のやつもあります。

今回ついてきてくれた3人のうち、2人は前回me can jukeのときにも来てくれたので
それなりに分かっていたけど、
一人は初めて来たので
「こんなん、はじめてする~うわぁぁぁ」ってなっていました。

んでもって
「すごい並んでるんや!」
「人気あるんやなぁ~」って

人気、ありますって!
武道館2回やったり、横浜パシフィコやったし、
今度は舞浜アンフィシアターとかやるぐらいですから!!


目的のその1が終わって
次はその2


すいぱらぁemojiemoji

みんな来たことがなくて、ず~~っと前から来たいと言ってたの。
前に心斎橋のに行こうと計画したら、閉店していたという・・emoji


スイパラといえば、スイーツとおもいきや!

パスタが美味しいemoji
もちもちの生パスタ~。

久しぶりにきたら、
ゆでられた麺がおいてあって、横に6種類ぐらいのソースがおいてありました。

それから

スイーツをいただく。
スイパラってほんと、上手にケーキを並べられないわemoji

このあと、ソフトクリームと、
塩味のポテトプライっぽいモノ・・・あれはなんだったんだろう?
めっちゃほそいかっぱえびせんみたいなものをやたら食べました。
結局、
甘い物よりも塩胡椒の味に惹かれてしまう~emoji


スイパラのあとはお店の中をうろうろ~。
一人、小学生のお子さんがいらっしゃる方がいて、
下校までに帰宅したいってことであまり時間もなかったのですが、
ピンポイントでお店をみたりして。

八尾アリオはまぁまぁ遠いですからね。

がちゃがちゃいっぱいある~~

けど、
私がさがしている、眼鏡のがちゃがちゃがなかった。
もうあれ、おいてないのかなぁ?

これがリリイベ会場。

まぁまぁ広い~!!

ここにいってみんなでエアリリイベやってきましたww

この辺りに誰が立って、私がここにいたら距離はここで・・・
なんてねww

14時と17時。
お近くの方は、ぜひぜひ(笑


小学生の下校に合わせて大急ぎで帰る~emojiemoji
この日のうちに、
アレと、ソレを話て決めようね!
なんて言ってたのに、
道中も片道1時間ぐらいあったのに、
違う話でもりあがりすぎて、全然何も決まらずww

次にあうのは来週火曜日!!

また会っておしゃべり出来るのは楽しみです!
  
 
 
 
 
 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]