忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月17日(土)はお仕事がありました。
土曜日は大体、遅番なので、17時半まで。

なのに、ま☆に「九州へついてきて」と言われて断固拒否!!emoji
去年の今頃も同じような事をいって、福井県に行かされたんだよなemoji

ちょうどアルスのラストライブと被ったあの時。
そう、
今年も関ジャニ∞のライブ。今年は福岡ドーム!
(去年は福井ドームだった)




今回は絶対休まないって決めいたんですが、
どうやら大学の友だちといく約束をして申し込んだ(?)らしいんですが、
その友達が冬休みの塾講師のバイトが忙しくなって休めなくなった・・・とかいう理由で
ひとりになってしまったらしい。

我が家ルールは、「大学生の間はひとりでホテルに泊まるのはダメemoji
なんですよ。
一人旅は社会人になってから。
み☆もちゃんと守りましたemoji(多分)

なので、夜行バスで帰って来い!emoji
って話になっていたんだけど、逆に一人で夜行バスに乗るのが怖いから嫌だとかいうし。
困ったemoji

母に相談したら
「一人で泊まったらダメルールが大学生の間ってことは、あと3年したらあんたなんてほって行かれるわ。一緒に行こうって言ってくれるうちが花やねんから、ついて行ってあげたら?」
と言われ。
まぁ、それもそうか・・・なんて思いまして(チョロい私emoji

ただし、このことで仕事は休まない、職場に迷惑をかけないって決めたので(頑固)

ちゃんと遅番もやって、
父にお願いして、キャリーケースだけ駅に持ってきてもらう手はずにしておりました。

職場にキャリー持っていくと、気を使って「遅番かわるから早く行き」って言ってくれるかもだし、それはそれで申し訳ないもん。

雨降ってたので、結局父は職場まできてくれて、駅まで送ってもらってemojiemoji

19時過ぎの新幹線にのって一路九州へ~emoji


駅弁しっかり買ってさっさと食べました!

東京駅で18時過ぎるとほとんど駅弁売り切れているけど、新大阪駅は辛うじて選べるぐらいには残っていました。
よかった~~。

そして

小倉!!

なつかしい!emoji
最後に小倉に来たのは、み☆の小学校の卒業式終わってすぐ夜行バスに乗ってきた。
え?え?12年前?!emojiemoji

ってことは、その前に小倉大道芸でここにきたのは・・・14~5年ぐらい前?!emoji
(ネットで調べたけど、それらしき記事がヒットしなかった。それぐらい前)


小倉について、ホテル最寄り駅emojiからのホテルemoji到着~は、22時。
ま☆は、福岡ドームからまだこちらに向かっている電車の中。

その間にお風呂にはいろ~っておもいつつ、部屋を物色
今回のお部屋

思っていたよりも広いの!
圧迫感があるけどemoji
画質さげてるからわかりにくいけど、壁紙、ミニーちゃん!
なんかかわいいやん!

で、私、とりあえずホテルにはいると、ありとあらゆる引き出しとか扉とか開けちゃう。
そこで気が付いた

壁におもむろに鉄の扉がある
まぁこういうのは鍵がかかってるか、あいててもパイプシャフトなんですよね。
旧排水管がおさまっていたりするところ。

一回、アメニティが全然おいてないなぁ・・って部屋で
これよりももっと怪しい扉を開けてみたら(しかも鍵かかってる?ってぐらい堅かった)
そこが棚になっててアメニティが入っていたことがあった。

なので当然、開けようとする。emojiemoji

開いた!

しかも、むこうにも扉が!emojiemoji

ホテルの図面をみたら、この隣も客室。

もしかして、この部屋が無駄にファンシーなのはファミリータイプのお部屋になるように、
お隣と行き来できるタイプなのか?
しかし、
あちらの扉、開いたら・・・・こっちに侵入されるではないかっ!emojiemojiemoji

こちらから向こう扉をひらく取ってがついていて、
これを回すと向こう側のとっても回るタイプ。
向こう側に誰がいるとしたら、私がこれ、まわしたら・・・向こうは気が付くよね?
私が侵入しようとしてるっぽくなるよね?emoji

それはやだemojiemoji

悩んで悩んでとりあえず

扉の前に、加湿器と、スーツケースと、机もおいてみた。

これで扉はすんなりとは開かない。
無理やり開けようとするとどんがらがっしゃん!って音がするはず。


で、ま☆がホテルに到着したらしいので、
どうせフロントに一声かけないといけないし、
ホテルの人に「この扉鍵をかけてもらえませんか?」って聞いてもらうことにした。

そしたら「向こう側の扉は鍵がしまってるので大丈夫ですよ」とのこと。

いやぁ・・・

まじで?

ぜったい?

なので、そっと向こう側の扉をまわしてみることにした。
そしたら・・・

ちゃんと鍵がかかってました!
鍵がかかってるのでドアノブもまわりませんでした。


よかった~~~


いやいや、でもさ、
こっちの扉も閉めといてよ!!怖いやん。


そして、無事、ま☆と合流もできましたemoji

ライブはかな~り楽しかったらしいですよ!
でも、私は来週いくので、ネタバレになるからあんまり話をしてくれませんでした。



そんな2部構成するほどの旅でもないし、
1日目なんて移動しかしてないのだけど。

2日目のお話につづきます・・・・












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]