忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

土曜日は実は、待ちに待っていました!
ずっと行きたかった所があったの。
三宮でいち早く見ようと持っていたところが地震で行けなくて、
大阪にくるのを待っていたのですemojiemoji

メイトの黒うささんもお誘いして、10時にひっかけ橋のふもとのTSUTAYAで待ち合わせ。
早くについたし、朝ご飯たべてないし、でもすぐにお昼ご飯食べる予定だったので
スタバで

トマトとグレープフルーツのフローズンのやつ。
おじぇってみたemoji
朝ご飯の代わりなので、野菜入りがいいかと。

が・・・

ごめん、私の口には合わなかったよemoji

トマトジュースemojiも、
グレープフルーツジュースemojiも大好きだけど、

大好きなモノを2つ足しても、大好きにはならないことを実感しましたemojiemoji


うさちゃんと合流して、TSUTAYAの中のステッカーコーナー見て、
「ここに行きたい」と私。

じゃ、あとでいこうね・・ってことになり、ひとまず、
向かいのビルの2階へ。


タコスのお店へ!!
タコベル 道頓堀店
http://tacobell.co.jp/

オープンしてまだ間もないからか、お客さんも少なかった。
外国人がラテンのノリでわちゃわちゃしてました(お客さんね)

セットにすると、ドリンクはフリー。
ただし、コストコと同じでほぼ炭酸。アイスコーヒーはなし。
珈琲ないのはつらいな。

ポテトかチップスを選べるのでチップスにして、
ワカモレディップ(アボカド)をチョイス。
チップスにしっかり辛めのお味がついているので(辛さは選べます)
つけてもつけなくても全然OK!!
メインは、グリルドブリトーにしました。
普通のタコスにしようと思ったら、セットだと2つもついてくるとか。
それはちょっと・・・いらないかな(笑

中にお米もはいってるのがびっくり!!
でもおかげで腹持ちがよかったです。

窓側で人の流れをみながら、つらつら・・とおしゃべりをして、
一旦、TSUTAYAの3階のコスメコーナーへ。
そちらも長居してしまって
(店員さんの口車にのせられて冷たいファンデーションを買ってしまった)

そこから心斎橋をぬけて、長堀を超えて・・・かなり歩いたな~。
(今距離を測ったら、1.4km)

炎天下をちょっと迷子になりつつ歩いて(うさちゃんごめんよ)emoji

見つけた!!
3階らしい。

 
う・・・階段しかない・・よね?
この階段の風景・・なんか趣あってよかった。

この階段を3階まであがって、奥の扉を開くと目的地!!
中に入ったとたん、

「あぁ・・やっと辿り着いた・・」って思わずつぶやいたら、
店員さんに笑われたw
「すごいつぶやき!」ってww

だってほんっとに炎天下だったのよ。
店員さんは
「ここが一番エアコン効く場所だから」って涼しい所に連れて言ってくれて説明を聞く。

とはいえ、
ここの商品は何回も買っているんだけどね。
ただ、この本店(?)に来てみたかったの。
他のお店にはない、グッズがあるんだもん!

ここは、B-said Labelってお店。
https://bside-label.com/#container
お店の名前は知らなくても、商品は見たことある人めっちゃ多いはず。

よくビレヴァンとかにあるステッカー、あれを作っているお店なのです。
ヴィレバンにあるのは、ステッカーが主。
アクキーとトートはほんのちょびっとだけど、
ここにくるくるともっといろんなものがあるっぽいし、
ステッカーもすごくたくさんの種類があるのです。

ここで、佐々木功さんのステッカーが欲しかったんです!!
ヴィレバンにある、ビン入りアリスじゃないやつ!
寝てる白雪姫じゃないやつ!!

いっぱい種類がありすぎて悩んで悩んで、


クリアファイル2枚と
ステッカー3枚買ってきました。
あと、ロボットのマステも。

(ロボットは佐々木功さんじゃないです)


あぁ・・かわいい、かわいいemoji


今まで買ったステッカーはスーツケースに貼ったので、
この新しく買ったステッカーもスーツケースかなぁ?
違う所に貼る場所あるかなぁ?

いま、本店以外にも、天王寺MIOでポップアップストアーやっているらしいので
機会があったら覗きに行きたいな。

ちなみ、ここの店員さん、めっちゃ明るくて楽しい人でした!!

ここから再び歩き出します。

もうね、あの炎天下・・よく歩いたなって思う。
電車にのればよかったね。
ほんと、ごめん~。
今「キョリ測」で計ってみたら、3.3kmだったよww
恵美須町駅まで歩いて、辿り着いたビル。
目的の場所が4階だと知って、くらっときたけど、エレベーターあるのを発見!!

そこで不思議なことが。

そんな出入りの多くないビルにたまたまか数人入ったのね。そこはエントランス。
階段に男子のグループと、カップル?女子?なんか数人上がっていったのが見えた。

私とうさちゃんはエレベーターに。

オレンジのスカートをはいた女の子は階段にも上がらず、エレベーターにくることもなく、きょろきょろ。

で、
私達が2階まであがったときに、さっき階段のぼっていったちょっとパンクな女子が入ってきた。
さすがに4階は無理と思ったんだろう(ちょっと息もあがっていたし)
で、
4階についたら・・・
さっきのオレンジのスカート女子がすでに前にいた。

・・・・階段4階まで上がるの早くない?!emojiemoji
顔はみてないけど、肩とかぜんぜんあがってないし、どうやってここまできたの?!


ここは・・・暴投に書いた、アレ。
三宮は地震でいけなくて、大阪まで我慢した、ってやつ。

全国まわっているコレも、14日からの大阪と札幌が最後で、ここだけ13時オープンだったのね。
で、私達がついたのは15時前。

・・・・入場待機列出来てるemojiemoji

甘かった・・・やっぱ、あまかった・・・emoji
初日だから人が多いかなとは思ったけど、ここまでとは。

一人でたら、一人入る・・ってシステムらしい。
みなさん、滞在時間が長いのでなかなか入れ替えできない。

やっと次が私達の番。
「あっ~」って言ったら
そこにいた前日、ツイッターで見たスタッフのお兄さんが
「すいませんねぇ」って。
いやいやお兄さんのせいで暑いわけじゃないから。

で気になってたのがお兄さん、商品のクッション(大阪限定発売)を持ってうろうろしてたので
「それ、なんでずっと持ち歩いてるんですか?」
って聞いてみると
「なかにあるのは圧縮されているんで、触りたいって言った人に触らせてあげようとおもって」
「なんで三角なんですか?端っこむずかしいでしょ?」
「なんで三角なんでしょうねぇ~~~」
すげぇ意味深に笑う。
「え~、そこは意味あり気なんですね~?」
っていいつつ、簡単にネタばらし?

「ほら、挟みやすいでしょ?」と股に挟んでみせる。
ほおほお、なるほど。
いやいや、股に挟むため用?それも意味深emoji

「そういや、昨日は空気入れ、お疲れ様でした」
と、ツイッターで空気を入れていたアレについて話す
「ほんと、大変でしたよ。なかなかね、端っこ空気がはいらないんですよね。ビニールでしょ?くっついちゃって」
「それって、ベビーパウダーつけたらするっていくんですよ~」
「ベビーパダーつけると、怒られちゃいますますから、○○○に、俺の嫁になにするんだって」
「あはっ。嫁がすべすべでいいじゃないですか?」
「何に使ったんだ!?って言われちゃいますから~」
「あはははは」
みたいな・・・(笑

「このあとすぐに東京に帰るんです」とも言っていたので、
大阪のイベンターさんではないんだな~って。
この設営のためにわざわざ大阪まできていたようです。
めっちゃダンディーな素敵な人でした。

そして私達の番になって入場!

東京で初日開催していたときから「大阪もはやく」って思ってて念願だったし、
しかも、今日もアッチこっち行ってからのメイン!!



あ、ここはどこかというと・・・
言っていいのか悪いのか・・・すごく悩むんだけど

こういう写真展。
入場無料です。
たま~に私がここに書く「某モデル」。顔を一切出さない人。

いわゆる「ポーズ集」とかのモデルさん・・・っていうか、なんというか(笑)
説明が難しい。

先日、商業誌としては2冊目の写真集が出て、その写真展を全国でやっているのです。
(ポーズ集は別に2冊。同人誌も出てるし、データーとしても出てる)

この人の写真はトレースOK。
それが商業用として出されるのもOK。
ネットに写真展の中身を出すのもOK。
とにかく、太っ腹!

ちなみこの間の

この絵の首から下もこの人の太ももをむっちりさせました。
トレースはしてません。
参考です。

中は狭いながら人がぎゅうぎゅうemojiemoji
入り口に写真がぐわ~ってって壁に掛かってて、
それは販売用なのでみんなが物色しています。
すんごい数なんだけどね、全部に生サイン入ってます。
これだけ書くってすごい・・・。

私はMカードとステッカーとスマホリングが欲しかったのでとにかくそれを確保!!
ガチャガチャもやってみた。

それからゆっくり写真展コーナ。
すでにうさちゃんが写真展コーナーで写真みてました。


ネットにUPしてもOKな写真展なのですが・・・
なかなかUPできる写真がないww

でっかいパネルもいくつかあって、
なんとか加工してUPしてみようとがんばった

こうなった。
なんにもわかんない~~~(笑)


まぁ、いっちゃえばこんな感じ?

男性です。
めっちゃ綺麗な体です。
男の娘ではないです。

でも、ほんっとに、ほんっとに、綺麗。
ま☆にこの間、かなり露出のある写真(後ろ姿)を見て、目をおっきくして

「え?おとこ?これ、おとこ?・・・○○○さん?」ってびっくりしてた。

この人の写真集は、本屋にはなかなかありませんが、ヴィレバンにはコーナーになって置いてあることが多々!
ほれぼれする素敵な体なのです。芸術です!!emojiemoji

ちなみ、さっきいってた「空気をいれた嫁は」

これですが、これも加工させていただきました(笑)
着ている服は、彼が撮影で着た服(?)です。


これも撮影で着てたセーター。
洗濯、失敗したらしいww

今までは日本のどっか一カ所でやってたから、全部が一カ所にあったのに、
今回は北海道と同時開催だからか、
グッズがこんなもんだった。

あぁ・・
アレとか、アレとか、アレとかもみたかった~~~っ


んで、買ってしまったグッズ・・・。
ステッカーと
スマホリングと
Mカードと
写真2枚と
缶バッチガチャガチャ3つと、目隠し1つ。

サイン入り写真集もまだ残っていたけど、それは我慢した。
写真にサインがあるもんね。

いやぁ・・・ほんとに、ほんとに・・・・綺麗ですemojiemoji

退出して。
また炎天下に出る。

アニメイトで物色するも、欲しいものがなかった。
(さがしている漫画があって、アニメイトならあるだろうと思ったらまさか、なかった)

うさちゃんと
「かき氷たべたい」ってずっと朝から言ってたので、かき氷食べに行こうとしたけど、
全然ないし、
もう、そんなに歩けないので
なんばパークスで
 
アフォガードのアイスを食べた。

本当はかき氷が良かったんだけどね。
もうあんまり歩きたくないんだもん~emoji


なんばパークスに入る前、なんとなく「あ、やばいかも?」って思って、
コンビニ寄って、ポカリスエット買って飲んだよ。
多分、脱水とかなっていたと思うわ。


最後のおしゃべりをして、ここでうさちゃんとお別れして、
夜ごはんに蓬莱買って帰りました・



一日中よく歩いたな~。
そして趣味全開な一日だったな~~~・



























 




 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
5 6 7 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[08/19 www.schweizerknive.dk]
[08/07 tennessee finesse shirt]
[08/06 www.Fr-longchamp.org]
[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]