忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 気がついたら7月になっていて、今年もすでに折り返し?
はやいっ!!
感覚としてはまだ3ヶ月ぐらいしか経ってないよ~っ!emojiemoji
残りの半年も、3ヶ月ぐらいの感覚で終わっちゃうのかな?emoji
暑いの嫌だから、そこは素早く終わってほしいな。
あと、その辺りが早く終わると、今の仕事の契約も早く終わるからありがたいemoji


7月入ってすぐの台風には何度か濡らされましたけどemoji
まぁ、晴れ女パワーがあるのかないのか、
ただたんに職場まで徒歩5分だからなのか、
「あぁ、ぬれちゃった~」って事もなくすごしております。

とはいえ、やっぱ、
今年も七夕は雨でしたねemojiemoji
そんなまぁまぁの豪雨の中
 
チケットの発券にいってきまして。
ついでに、ま☆のお土産にシュークリームも(私もたべたけど)


前回、神番だったのでしょうがないけど、
今回は・・・真ん中かな~emoji


シュークリームは美味しかったですww
 
 
 
 8日は
ずっとFacebookではやりとりしていたけど、
なかなか会えなかった、大学時代の友だち、とこさんとのんちゃんとランチしてきました。


最初、予定していたお店が日曜日定休日でemoji
会ってから急遽、「さと」へ。
 
夏のランチ。
ハモの天丼!!

関西だけだからね~。ハモたべるの。
美味しかったです。
お家でこんなにからっと揚げられないしね。

おしゃべりがめっちゃ楽しくてemoji
実際会ったのは何年ぶり??

お仕事の話、子どもの話、とこさんの趣味(?)な海外旅行の話・・・
もう、全然話はつきません~~~!!

のんちゃんは大学時代からのお友達だけど(ずっと高校も一緒だと思ってた)
とこさんは、高校1年の入学してすぐ、2つ後ろに座っていた・・・っていう!!!
もうね、お互い、歴史を知ってるよねww

楽しくて、楽しくて、
もう

追加でデザートもたのんじゃいましたよ。
抹茶パフェ。
あんこはとこさんにたべてもらった~。

そこからまたしゃべりまくって、
気がついたら・・・周りはランチ→お茶→ディナーとなっていて・・・
あっちこっちでしゃぶしゃぶしはじめ、
そこで「あっ!こんな時間!」ってなって
慌てて帰ってきました。

またしゃべりたいね!!


10日の火曜日はお仕事お休みで、
いつものメンバーでハローワークへ。
そのあと、おきまりのランチ~~~。

もう、ランチがメインでハロワはついでだわemoji

カメラロールに残ってなかったけど、
この日はしゃぶしゃぶでした。

長らくみんなで通っていたハロワですが、
ちょっとづつみなさん卒業されていって・・・(失業保険が終わった)

来週で私ともう一人になってしまう。

(私はいま、ほんのちょびっと働いてるから、お休みの日の分として失業保険もらえてます)

だんだんみんなと会う機会が減るのかなぁ・・・っておもうと寂しい。

っていっても、その2日後にと、来週2回も会う予定があるんだけどね。




11日はま☆の個人懇談。
仕事終わって、ちょっと休憩してから出発。

いまの職場に同じクラスの子のお母さんもいらっしゃるんだけど、
その方は先生がずばずば言うからちょっと・・・って。
私はスッキリしていいな~ってこのときも思った。

複雑なま☆の心を読み取ってくれるのがありがたい。
「ま☆は天邪鬼やからな~、ホンマは素直やのにな~」
ってわははって笑ってくれる女の先生です。

「成績も希望校にまだ足りないけど、努力したら全然イケるで!
狙える、狙える!がんばりや!!」


って言ってくれました。
み☆の時なんて
「無理です。ダメです。違う学校にしてください。万が一うけて落ちたらどうするんですか!!」
の一点張りの先生だったのに!!
(塾の先生は行けるといったので、塾を信頼して受けた)
アイツは今も私が出会ったムカツク先生のトップクラスだわemoji
(他もイロイロあったからね)

実はちょっと気になっていることがあって、
本人目の前なので、それもそれとなく聞いてみたら・・・
先生がま☆に「話てもいい?」って一旦聞いてから
「実は・・・」って話をしてくれました。
そこでそんなちゃんとま☆と先生が話をしていることも知って、
あぁ、ま☆がちゃんとこの先生を信頼してるんだな・・・って分かって。
よけいに
学校のことはお任せしよう。
お家でその分、しっかりいろいろ見ててあげよう
って思えましたemoji


まぁ、思春期の女の子だからね~。
いろいろ難しいわな~emoji


昨日は夕方から電車にのって、ビアガーデンへ!

去年も行った、ホテルのビアガーデン。
前の前の職場の方が幹事をして、課を超えて色んな人があつまってきます。
今年は50人ぐらいいたらしい。

お仕事終わった人から電車にのって駆けつけてくるので
全員で集まって「かんぱーい!」とかなし。

自由にはいって、自由に帰って行くww
だから私達も気楽に参加できます。

去年にはなかったこれ!

ローストビーフを目の前でカットしてくれます。
これがなかなか分厚い!!


そしてやわらかい~~
 
ソースつけず、わさびだけでたべたんだけど、マジで美味しかった。
たぶん、今までたべたローストビーフのなかで一番だったな。

他にも

お料理は基本、スペイン料理。
でも、
最後にのんだトムヤムクンとかおいしくて、染み渡ったわ~~。


ここは毎年どれをたべてもおいしくて、
料理の種類もめちゃめちゃ多くて、
お酒も種類もおおくて、
デザート、今年はミニパフェつくってくれたりも。


しかし・・・
食べ過ぎたのか、飲み過ぎたのか?

帰ってきてからも全然酔っ払った感も、たべすぎてお腹はちきれる~って感もなく、
洗い物して、ちょこちょこっと片付けて、漫画1冊読んで、2冊目あたりで寝落ちして(お風呂を待ってた)

目が覚めたら、目が回ってたemoji

よっぱらってなくて正気なのに、ただただ目が回る。
あれ?もしかして・・・気持ち悪い?

ただ、ものすごく暑かったので汗だくだし、お風呂には入らないと!!って
お風呂に入る。
湯船に浸かるのは危険なので、シャワーだけ。
でも、どんどん気持ち悪くなって・・・・


お風呂出たら・・・りばーす・・・・emoji

でも、酔っ払ってないの!正気なの!普通にそのあと、ゴミ出しもしたの!!
目がぐるんぐるんしているのと、吐き気だけなので
違う病気になったのかと思ったぐらい!!
だってだって!
酔っ払っても、よっぽどじゃないと私、リバースしないのよ!!
しようと思っても出来ないのよ~!!

でも、

やっぱちょっと二日酔い気味だったので、あれは酔っ払っていたんでしょうかね?

 

 他。

この間ツイッターの診断?お題をだしてくれるやつ?をやってみたら

ってのがでて、冗談半分にしていたら、♡が30もついてしまたのので
ご期待にそえるようにと頑張って見ました。


 
で、真面目にかいてみた。
あちこちごまかしてるけどね。

実は体は・・・某モデルさんを見ながら描きました。
それに奏君はもうちょっと太ももをむちっとさせたぐらいかな。

そしたら、
「私の絵を描いてもいいよ」って人がいたので、
そのときにあったタグで「○○さんの絵を自分なりにアレンジして描いてみた」みたいなのがあって、それをやてみた
 
アキラ君・・・吉瀬美智子さんに見えるww

今度は目を開いてるアキラ君を描いてみたい。


お絵かきしていたら、ま☆に
「やっぱりママの絵って古くさいよな。昔の少女漫画みたいやんな」って言われ。


 
いろんな絵をみて目を研究してみたww

気持ち悪っ

「でもやぱ、ママが描くと違うねんな~emojiって

えぇ~
何がちがうのぉ~~~emoji
今時の胸キュンスマホゲームのイケメンたちの目を片っ端からかいてみたんだけど。
どうやらこれでもないらしい。

う~んむずかしい。

新しい漫画で研究しないといけないのに、
なぜかネットで無料でちょこっと読んだ漫画が面白くて、
ふっとヤフオクみたら、全巻21冊(+おまけ?2冊)が700円で売られて、
あと3分で終了だったので思わず、ポチってしてしまった!!


それ閉店したネカフェのものだったから安かったみたい。
まぁ、古い漫画だからもあるけどね。

で、ネカフェは好きで良く行くけど、こんなに気にならなかった。

におい!!

とにかく、臭い。カラオケボックスが密集したような匂いemoji

調べて、ビニール袋に漫画を入れて(背表紙は下)、
重奏を茶こしにいれたものを3つほどほおりこんであります。

これでちょとでもマシになればいいのですが・・・・。


ちなみ

これ!
「彼氏彼女の事情」

マジで面白かった・・・・emoji
昔の漫画って・・・いいね。内容がしっかりしている!!

今のは、ヤッたとかヤレないとか・・・そんなばっかだしさ~。(読むけどww)


これ、語りたい。
だれか読んだことある人いないかな?
それとも誰かに貸したいな。

あ、匂いがとれたらね。


ほかは・・・
あぁ、

指輪作ってみた!!
ワイヤーアートっていうの?
文字をね、つくってみたかったの。
出も小さい文字はむずかしいわ~~~。


ってな感じの1週間を過ごしておりました。

なかなか、濃厚だったでしょ?
来週は・・さて、どうかな~。









 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]