忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今年、24日のクリスマスイブが土曜日。25日のクリスマスが日曜日!
わ~い!

・・だがしかし!


子どもたちはもう親と過ごすなんて思わないよね。
結局24日休みだったけど、台所掃除してましたemoji

夜は毎年おなじみ


emojiク~リスマスが今年もやぁてくるぅ~

今年もパーティバーレル買ったよ。
み☆はいないけど、ま☆は、晩御飯いるって言ったのに、急遽友達と焼肉行くことにしたらしい。


旦那と食べた。
チキンは母にもあげた。

来年はちょっと考え直さなくてはemoji

そうそう!
クリスマスイブの日に、なんとアルスマグナから

プレゼント当たってた
タケルのチェキと、チョコレート。

・・・う、うんemoji
できれば、去年、オリメンのが当たりたかったemoji
あと数日で、私のFC期限が終わるというのに・・・emoji
(もう更新はしません)




ってことで

25日は、朝8時の大阪難波発の、

「ひのとり」にのって一路名古屋へ!
(この写真は名古屋駅です)



コンビニで買ったサンドイッチと、
ひのとりのなかで買ったコーヒー。
初めてコーヒーかったわ。お値段の割に量が少ない。


この日は先週にひきつづき、ま☆の関ジャニ∞のお付き合い。
今回は私もライブに参加します。

でもその前に

なぜか岡崎へ。


どうやらこれが目当てらしい。


私、「東海オンエア」は1mmも知りません。
動画も1秒も見たことがありません。
この看板で「初めまして」レベルです。

でも、ま☆は小学校のときからYou Tubeでみていたガチファンです。

東岡山駅から徒歩数分のところにある

「まんぷく家」ってラーメン屋につれてこられましたが、
まだオープン30分前なのに、長蛇の列。

そして店員さんが
「今日は特別。クリスマスなので」って

お菓子くれましたemojiemoji

結局1時間半ぐらい並んで(でも私たちの後ろもっともっとも~~~~っとならんでいた)

特選ラーメン(塩)の、麺固め、味濃いめ、脂多め
を、勝手に選ばれてしまった。

味濃いめにすると、めちゃくちゃ塩辛かったemoji
そのスープをからめたほうれん草がめっちゃ美味しかったです。

テーブルにあるコショウをちょっと多めにかけると、味変になってよかった。

で、次にひっぱっていかれたのは


珈琲屋さん。

こちらも、例の「東海オンエアー」関係らしい。
メンバーの一人が経営してる?のかな?
予約しないとなかなか入れないらしく、
外に、予約列と、予約なし列があって
呼ばれるのは予約アリ列ばかりでした。
ちゃんと予約してありましたが、それでもかなり並んだよ。


寒い・・・・emojiemoji

中でのむところはなくて、テラスで立ってのまないといけません。


パウンドケーキ4種類。
私は左端のピスタチオを食べて、ま☆はその横のキャラメル。
後の2個はお土産です。
この4つは週替わりの味だったかな。

飲み終わったらもう、とっとと次へ向かう。
そう今回の旅の目的地

ナゴヤドーム!

はじめてきた~emojiemoji
あ、でも、お隣のイオンにはのぞみクンので、きたことある。


前日、めちゃくちゃ悪天候でニュースで何度もやるほど名古屋は雪が積もった。
この日はすごくいい天気だったけど、雪はあちこちに残っていました。
それだけ前日がすごかったってことだろうね。



ナゴヤドーム前で写真とるま☆emoji


今回、ペンライトで物議を醸しだしておりました。

まずジャニーズのペンラって1500円ぐらいなのに、これは4500円。
そして、推しの色にしてペンラを振る文化ですが、
こちら、遠隔操作で色を運営に変えられます
それを「人権無視ペンラ」と批判した人がいて・・・


えぇ~~emoji

アルスのペンライトなんてぜんぜんただのキンブレなのに、4500円したし、
遠隔操作もしてくれないし。
あと、セカオワにいたってはペンライトではなく腕に着けるタイプだけど、
そもそも自分で色なんて変えれない。全部運営にお任せ。

だから4500円で自分で色をもかえられて、遠隔操作もしてくれて、何てありがたい!emoji

って思ったんだよね。
界隈がかわると、考え方もちがうんだねぇ。


セトリ・・・とか、全然わかんないww
だって全部の曲を知ってるわけでもないし、
知ってる曲の題名はわかなんなかったりするww

なのでライブのレポはかけません~ん。
ネタバレにもなるしね。

でも、まぁ、これはもうネタバレしてるからいいかなっておもうんだけど、
キャンジャニちゃんがでてきました!
(関ジャニメンバーによる女装グループ)
新曲がでるんですが、乃木坂っぽいやつ。作詞が、秋元康。ダンスふりつけも乃木坂の人を振りつけている人なんだとか。

ライブはお化粧することもできないし、早替えレベルだけど、


ちゃんとしたらこんなにかわいいww
そしてやっぱりくら子がかわいいemoji


まぁライブのレポはガチ勢にお願いして。



途中からふと
「これ・・・帰りの時間間に合う?」って急に不安になってしまって、気持ちがそぞろになってしまった。
アンコール時に時計みたら、まだ全然大丈夫で、ほっとしたけどね。


で、終わって
ダッシュで駅にむかいましたemojiemojiemoji
改札すべりこんだから、「ホームが危険なので改札を閉じます」って言われてギリギリ。
そして2台目でなんとか乗れて、
栄駅の乗り換えも、なんとかギリギリ乗れて。

帰りの9時の近鉄特急「ひのとり」まであと20分。
なんとか間に合った~~~。
ま☆がトイレいって帰ってこなくて、正直ぎりぎりまでドキドキだったけどね。

なんとか、駅弁は買えたので、食べたら
帰りの特急、爆睡でしたemoji




ってことで今年のクリスマスはこれで終わり。
あとは年末・・・


正直、今年は大掃除やる気ない~~~。
普通に掃除ささっとして終わりにしようと秘かに考えて、のんびりしちゃっていますemoji







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]