忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7月1日、朝5時20分家を出まして。

新大阪へ。
今回、初めて自販機でチケットを出す方法だったのでドキドキ。
30分早めに行ったら、難なくとれたので改札内で余裕


新幹線で食べる朝ごはんを選べました。

そして新横浜で降りて、八王子までいき、高尾で乗り換え、
家をでて6時間後の11時25分

上野原駅に到着!!
東京都と神奈川に隣接している、山梨県です。

こちらの観光協会『ふらっと上野原』さんで、キャリーケースを預けて
ロケ地巡りの地図をもらいます。

こちら。
はい!
今回はemoji「美しい彼」の聖地巡礼来たわけですね。
season1は、二人は高校生だったのですが、その高校のロケ地である、旧島田中学でたま~~~に中に入れるイベントがありまして、
そちらに当たったんですよ!!

それは14時の回なのでまだ時間があります。
駅前に

ここは、season1では清居がコンテストにおちて凹んでいるところ。
平良は追いかけてきて

emoji清居は清居のままで特別な存在だよ?
emojiは?お前、俺の事かわいそうだとおもってんの?
emoji「え・・・。
  好きだ!清居はだれとも比べられない、特別だ!死ぬほど好きだ!」

emoji「俺は、お前が・・・死ぬほど嫌いだっ!!」
って平良を突き飛ばすところ。


この上から平良は清居を見つけるんですよね。
で、半分駆け下りて、半分そっと降りてくるの。

emoji(モノローグ)声はかけない・・かけられない。自分みたいなやつが話しかけても何もできない
だれがなんといおうと、俺は清居が一番・・なんていったら
キモイ、うざい、奏帰って来るに決まってる・・・でも・・


ちなみ、season2の3話最後にも出て来ます。

平良と喧嘩してここに座ってる。
この清居は平良が追いかけてきてくれることを期待していたんだと思う。
でも、平良は追いかけてこない。電話もしてこない。
「意地を張っていたら、二人の仲はいつまでたっても縮まらない」って覚悟みたいなものを決める。

アヒル隊長は仲良く座らせました。
いつか、清居もしょんぼりでなく、仲良く平良と座れるといいね。

時間的にお昼ご飯を・・ってことで、観光協会の方にきいたお店をさがしていく

ピッツアピーノさんへ。
Pizza Pino (ピッツァ ピーノ) - 上野原/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

食べログには「ご家族でされている」っぽい事書いてましたが、
この日はおじさんが一人で全部をやっていました。
なのでめちゃくちゃ時間かかる

でも

チチニエリ
めちゃくちゃ美味しかったです!✨
私が生涯で食べたことあるピザの確実に上位にくる!!
ちりめんじゃこと、ニンニク(これがなんかめっちゃおいしい)と、モッツァレラチーズたっぷり~~~!!
あと生地がもっちもっちしてて、ほんのりあまい。
なんでこんな田舎(失礼)に、こんな美味しいピザ屋があるん?
しかも、おじさんひとりでやってるって!!

もう一回食べたい・・けど、家から6時間かかる場所・・・・emoji


食べた後、駅まで戻る。
ふっと次の目的地付近にバス停があることを思い出して、バスの人に聞いてみたら
「このバス、行きますよ」emojiって教えてくれた!
ラッキー!emojiemoji

バスを降りるときに運転手さんがわざわざ
「場所、分かりますか?」ってきいてくれて「分かりません」っていうと
「後ろに50mほど戻った右にありますよ」って教えてくれました。
何って親切!
そして到着したのは

牛倉神社!!⛩️

ここは!

season1の1話で、ダンス習ってる事を知ってしまった平良に清居が口封じするところ

emoji「誰にも言うなよ」
emoji「死んでも言わない」
emoji「言わないと殺すって言われたら?」
emoji「・・・・殺されるよ」

そののち、二人が仲良くなってからは、
ここで仲良く写真を撮ったりしています。

清居が乗ってたジャングルジム。

下から見上げるアングルで平良が写真に撮っています。


season2にもここはでてきます。4話。
同窓会のあと。
清居は縮まらない距離について悩み、平良は進路が決まらない自分と、スター街道を走っていく清居は釣り合わないと悩んでいます。

同じアングルで撮ってみた


どう?


season1で仲良く撮影しているときに、平良が清居を撮ったあと
emoji「ねぇ、うっとりした顔してるけど、何考えてんの?」
emoji「尼に・・・なりたい・・・」
emoji「ふふっ・・・・きもっ」

っていうブランコemoji

もうこの時点で平良が清居のことを好きすぎることはだだ漏れだったけど、
清居も、平良の事好きだよね?って後になったらめっちゃわかる。


season2で


emoji「お前の親と俺は一生関係ないって言われた気持ち、わかる?
  お前の人生、こっからこっちは俺に関係ないってこと?」
emoji「俺の人生は全部、清居のものだよ。・・い、いらないかもしれないけど」
emoji「だったらなんで一緒にいるんだよ」
emoji「えと・・そ、それは・・」
emoji「お前は俺を、ちゃんと見てない」

って場所emoji

ここの場所の最後はこのアングル


season1で勝手に写真を撮った平良に怒って立ち去る清居。


season2では、仲直りした二人が自転車二人乗りで去るところ。
最後
emoji「段差だよ」
っていう平良の声が優しくていいっ
これ、利久くんのアドリブらしい。優しいよね。


さて、ここから旧島田中学に行くわけですがなかなかの距離です。徒歩30分。emojiemoji
時計をみるとちょっとギリギリかもしれないemoji
バスは学校までいかないので、駅で降りて徒歩・・・
それはバスの時間的に厳しいemoji
ってことで、タクシーを呼んでしまいましたemoji
何とぜいたく!emoji

すぐにタクシーは来てくれて「旧島田中学まで」っていうと「はいはい」って。
そのあとは
「聖地巡礼ですか?」って言われた。
「はい。やっぱり多いですか?」
「そうですね、よくいますね」って

んで、利久くんか勇征くんのどっちかが差し入れしたという、あんドーナツの話を聞いた。
「植松」ってお店のらしい。
私もま☆もアンコ・・・食べられないemoji
菓子処 植松|山梨県上野原市 (andounatsu-uematsu.com)
一応、貼っておくemoji(牛倉神社のすぐ近く)

「どっちが差し入れしたんですか?」
「どっち・・う~ん、男性の方」
「あ、どっちも男性ですww」
「・・あぁ」
って会話がちょっと面白かったw

ちなみ、牛倉神社から旧島田中学までのタクシー代は1190円だったかな?
2人以上でこのお値段だとあの距離歩くのを考えると、安いもんだ!(牛倉神社はかなり高い所にある)

到着!!

旧島田中学!
平良と清居の通う高校のロケ地はここ!

門が全開になっていたけど、
劇場版では平良がこの門をひょいと飛び越えます。
それまでひよこひよこと変な走り方で走ってきたのに、身体能力たっか・・・って思う所emoji

平良が自転車で通学しているアングル
 



こちら!
同じだ~~~っ!

エターナルはこの道の奥から二人が走ってきます。


校舎の2階、ここはたぶん、season1 1話で化学室でファミレスの順番待ちしてこいといわれた平良が走っていき、先生がプリントをぶちまける廊下!



まだ時間が早かったので、外回りを見てみる。
意外と小さい学校で撮影場所は全部隣接していました。

season1の2話、エターナルの最後に

二人で水かけっこをしてはしゃいだ場所。


めちゃくちゃ美しい絵でしたemoji

このドラマseason1も6話でトータル3時間ないんですが、この水かけシーンはやたら長いんですよ。
その位、このシーンに力を入れていたんですね。

emojiお前、なんで俺の事いつも見てんの?
emojiそれは・・清居くんがきれいだから
emoji・・・また、それ?・・・ほんとキモいね
emoji・・・(ニコ)・・知ってる



卒業式のあとの、ファーストキスの場所。




emojiお前、俺になんかいうことないのかよ?
emoji・・・いう事?
emoji(・・くそっ)


清居目線


平良目線。

清居は卒業式の日には平良から告白してくるんだと思って、人気のない場所に誘導したのに
平良は全然そんなこと思ってなくてemoji(ってかもう、好きすぎて告白どころじゃない)
思わず清居からキスしてしまう。

そのあと平良は突き飛ばされて(理不尽ww)
立ち去る清居を見送る平良。

お情けみたいなキス
これ以上おいかけるなと釘を刺されたような気がした
「じゃぁ、またな」
簡単なお別れのことばだった。
痛い、酷く痛い
なのに、清居の口から零れた言葉だから手放せない
それが花でも毒で刃物でも
清居からもらったものは抱きしめるしかない
思い出だけ残して、
俺のキングは世界から消えた・・・・

こんな世界・・・もう壊れてしまえばいい。

めちゃくちゃ切ないキス・・・・辛い・・・
むしろ、キスされたことが、辛い。

なのに、これは完全なネガティブ平良の勘違いで
実は清居はこれが平良への気持ちの表現だった。
清居はいつの間にか平良を好きになっていて、卒業後も一緒にいるつもりだった。
だからキスしたのに、平良はこれを機に電話番号もメアドも変えてしまう。
それに、清居は絶望する未来がある。

season1の5話 高校時代を清居目線で語る回では
キスをしたあと清居がここの影に立ち止まって思案するシーンがある。

パニックになりそうだった
「じゃまたな」
自分で自分が信じられない。なんであんなことを?
ファーストキスだった。
きっとこれから一生なにかにつけて思い出す、初めてのキスを
勢いで、あんなやつに・・・・




ここは平良がよく、購買にパシリさせられて走っていた場所。

実は学校の入り口です。あと、今回のイベントの受付場所でもあります。
たまたま、真生しかいなかったので写真撮れました。

(今までの写真も、誰も写っていませんが、実はこの周りにたくさん人がいます)

受付して番号順に入場できます。私は何と3番でした!

手にリストバンドを巻き付ける。
これで、校舎をでても再入場できます。

ちっちゃい缶バッチまでもらっちゃった!
これは化学室ですね。
あとは

チラシとか諸注意の紙とかいろいろ。

観光協会の人のお話も聞く。
上野原は東京と、神奈川に隣接していてすぐに来れる田舎なので
映画やドラマのロケに使われることが多いらしい。
「美しい彼」以外でもいろんなロケに使われている場所があるので、よかったら他もぜひ!
ってことでした。
観光協会の2階にワイン販売所もあるし、1階にもお土産あるのでよかったら・・・とのこと。


入場して階段あがってすぐ
音楽室がありました!emojiemoji
いきなりクライマックスです!!


入り口!
season1の1話で、棚の上で寝ている清居をみて「うわっ」ってなったり、
6話で幻の過去の清居をみてしまったり・・・
アングル的には違うけど、6話で清居が来てくれるのをみつけたり。

劇場版エターナルでは、潜り込んだ二人が入ってくるアングルもこれだった気がする。


音楽室~~~!
ドラマや映画ではここにカーテンがかかってて、窓際に棚があります。




そこにいた人たちのいろんなものを出して写真撮るw


emojiキスしたいって、思うの?
emojiえ・・・
emojiん・・・(右手を差し出す)
emoji(手をとって、顔を近づける)
emojiさせるかば~か(手を戻す)
emoji・・・・・
emojiん・・・(顔を横に向けてもう一度差し出す)

また、からかわれているのかもしれない
でも、それでもいい

この忠誠を誓うキスが美しくて・・・。
この寸前に、トマトジュース事件がありまして、清居は着替えて綺麗ですが
平良はまだトマトジュースだらけで、顔や体操服に赤いのがついている。
その一見、キングを守るために戦ったあとの血だらけの状態で、キングからご褒美でキスを刺せてもらっているかのような・・・・。

でも実は、
トマトジュース事件で、おそらく清居は平良に堕ちたんですよね。
なので、5話の清居目線では、この時の清居の表情が乙女チックなのが分かります。

ちなみ劇場版でもここは大事なシーン。

カーテンは花嫁のベールのようにたなびき
花嫁である清居は真っ白な衣装を着ている
新郎である平良はスーツ(大学卒業式後なので)
教会の鐘のような時計の音が鳴る。
そして二人は永遠を誓う・・・


音楽室は一番長くいましたね。
あぁ・・

それからなんとなくそこにいた人としゃべってて、
この窓の向こうのベランダが

やっぱり、平良がパシリさせられてパンをいっぱい持ってきた場所だった。

みんな進路の話をしていました
城田に「清居はあれか・・芸能界か?」って言われて
emoji「興味ねぇよ」
って答えるけど、平良は
自分だけが清居は努力していることを知っているのが、ちょっとした優越感。


そして、平良と清居のクラス、3年2組

平良が清居を初めて見た目線。

平良が自己紹介で吃音がでて、ぐわぁぁぁん・・・ってなっていたとき、
遅刻した清居がこの扉から入ってきます。
その一瞬で、清居の美しさに目を奪われてしまう。

すべては、そこから始まった。

あ、ちゃんとここ、平良の席から撮っています。

そして

平良の席から見た清居の席(着席)
こうやって、ちょくちょく清居を盗み見ていたんでしょうね。


清居からみた平良の机。
この青い矢印じゃなくそのむこうの席かもしれない。


これはファンの方が書いていた。
season1で、平良と清居が同じ化学室の掃除当番になる。
そのあと、清居のとりまきもここの当番になるので、平良が一人で掃除する羽目になる。
でもそれがきっかけで、平良は清居の取り巻きの一人に加われて、
清居ともなかよくなるキッカケになる。




清居との関係にちょうどいい名前はない

トマトジュース事件以降秘かに、仲良くなった二人は教室内で仲良くしゃべったりすることはない。
誰も二人が仲がいい事に気が付かない。
ただ、こうやってたまに目が合うぐらい。

それは友達とも、ましてや恋人なんて言えるものではない。

清居の後ろには、クラスで飼っている亀の『カメジロウ』がいてその世話は平良におしつけられている。
だからこうやってたまに目が合う。でもしゃべるとかは、ない。


化学室!
ここも重要といえば、重要!

まず、掃除当番で平良と清居とそのとりまきがあたってて、
当然のように平良しか掃除はしない。あとはサボっている。
そして、ファミレスの順番待ちをするように、清居が平良に声をかけたのがきっかけで
平良は清居たちのパシリとして使われることになった。

パシリ・・辛いようで、辛くない。
だって、清居のために走れるなんて、平良にとっては光栄な事なのだ。


そして、もっと大事なのは、
こちらもseason1の6話、最後の最後。
平良に清居が気持ちをぶちまけるところ。
emoji俺は、神様みたいに想ってて、そんな・・手が届くなんておもわなくて・・
emoji俺は、神様じゃねぇよ・・・
emoji・・うん・・俺、清居に触ってもいいかな?
emoji今までと・・・同じじゃ・・やだ
涙でぐしょぐしょになりながら言う、清居にこちらも涙腺がゆるゆるになりますemoji

そしてハグのあと、平良押し倒しちゃう~emoji

こちらのテーブルが、平良と清居の初体験の場所ですemojiemoji
いや、私としてはその時は最後までやってないと思うんだけどね。
お家に帰ってからでしょ?イタイし、何にも準備してないし(BLはファンタジーだからそこはいいのか?)

化学室の隣の化学準備室が

season1の4話以降の大学編での、写真部の部室となります。
小山くん役の高野洸さんがこのロケ地に来る途中の電車で帰りはつかれすぎて爆睡してた
的な事をどこかで読んだんですが・・・

電車でかよってたんですか?!
(だから、上野原への電車はちょっと感慨深かった。利久くんも電車だった?!)




あとは・・・あ、トマトジュース事件の場所!

階段を上がってくる清居に上の踊り場の手すりのところから、
城田たちが三木のトマトジュースをかける場所。emoji

コンテスト決勝で落ちた清居が、今までと同じようにえらそうに言うのがムカついていたんですね。
「一般人が!」
って城田がいうけど、何万と応募されたなかの8位以内に入ってるってそれでもうすごい事だからね。
(そして、そのコンテストきっかけで芸能事務所に入るからね)

ここでブチ切れたのは清居・・・よりも、平良でした。

ゆっくり階段の登る平良。
影はライフルを担いでいます。


その影の場所。

そして


平良、ぶち切れて、城田をぼっこぼこに殴る場所。
三木とか他の人が平良を止めるけど、全然振り払って、城田に殴りかかる。
emoji「うわぁぁぁぁぁっemoji
それはもう、獣のような雄たけび。

清居はずっと平良が自分を見ていたのは知ってて、気持ち悪い・・でも、この目線で見られたい
って思いはずっとあったけど、
それが「恋」に変わったのはこのトマトジュース事件であったんだろうと思われる。

平良はここでぶち切れて、やばいやつ認定されたため、このあとのパシリはなくなる。
下手に関わるとヤバイ・って思われたらしい。
清居も雑誌にモデルとして載る冬までは穏やかにすごす。
この秋の間が二人にとって、とてもここちのいい時間だった。



先生にちょこっと怒られていたアングル。
一番奥の場所(化学室の扉)当たりに二人が立っていた。
でも先生は平良がパシリに使われていたことも知っていただろうし、
清居の為に戦った事も分かっていたので
あんまりお咎めはなかった
先生「清居を助けようとしたんだな」
emoji違うよ先生、俺は清居を助けようとしたんじゃない。
   ↑
 この後のモノローグはあんまりよく意味が分からんwww
 平良のネガティブキモウザ感がめっちゃ出ているww


さっきの階段は、エターナルでは紙吹雪が飛びまくる場所です。
教室もそうだけど。
エターナルで二人がものすっごい大量の紙吹雪のなか階段を手をつないで駆け下りていくんですが、
このトマトジュースとライフルの場所なので、赤と黒の紙吹雪なんですね。
よくみると、天井に黒い紙吹雪がいくつか刺さったままになっていました。
それが落ちたのか、それとも掃除したときにまだ残っていたんでしょうか?


落ちていましたemojiemoji
やばっ!!

紙吹雪、尋常じゃない量だったから残ったのかなぁ?

こちらも


二人が紙吹雪の中、駆け下りていく場所。
ただし、この時は制服でした。
なんとなく、
清居は高校時代、実は平良をもう好きになっていて、ずっと平良に再度告白されるのを待っていたのに、
平良は全然告白することもなく、去ってしまい、
連絡先すら消されてしまった。

本当はこんな風に、手を引いて走ってみたかった。

それが叶ったんだね・・・って思ったら涙が・・・・emoji

建物内はこれで全部かな?

実は「消しゴムをくれた女子を好きになった」というドラマでもこの学校がロケ地になっております。
それは屋上もロケ地なんだそうで、屋上も解放されておりましたがそこには行かなかったです。

Huluにあるみたいなので、ちらっと見てみようかな。

最後に

廊下でこれを撮ってる人がいて「私も撮らせてください」ってお願いした。
オープニングのアヒル隊長!!
なんかかわいいよね。

途中からなんとなく一緒に回っていた人とはぐれてしまってご挨拶もできず
私は学校を後にしてしまいました。

実は、ま☆はこの見学会に外れてしまったので外で待っていたんですよね。
とはいえ、うろうろしてお洒落なカフェをみつけてまったり過ごしていたようですが。

・・・・ってかさ、
上野原ってまぁまぁ田舎(失礼)なのに、おしゃれな店とか多すぎない?




ま☆と合流したあと、学校の外のロケ地を巡ったんですが、
長くなりそうなので、一旦しめますね。

外のロケ地はその2に続きます。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]