忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

7月11日火曜日に、いつものメンバーで


道の駅ツアーへ!emojiemoji

今年は、桃農家さんじゃなくて、道の駅をめぐってみることに。

和歌山県の、この「くしがきの里」のまえに、
「かさい西」って道の駅にも行って、
茶箱の桃をGET!emojiemojiemoji

さらに「くしがきの里」でも茶箱GETemojiemojiemoji



これ、どっちがどっちだったかな?emoji
両方たべてみましたが、両方甘かったです。

すこし枝があたって変色していたり、
小さかったり?
とにかく、そんな感じの桃ですが、
いつもの桃農家さんで買う茶箱の桃よりもきれいでした。

さらに、大阪にもどってきて「葉菜の森」って道の駅にも。
こちらでは桃は買わずにメロンemoji買った!!
メロンはまだちょっと浅いので、追熟中です!

お中元で生ハムもらったので、
生ハムメロンか、
生ハムピーチをするんだ~~~emojiemoji


そこから、すこし行ったところにある、「和泉ららぽーと」に行って


お昼ご飯!
レストラン、どこにするかかなり悩んで、一番列ができていたけど
「うちの食堂」にしてみた。
タルタルたべたい~ってなって、
3人がこの鶏南蛮。
二人がエビフライ食べてました。

ほっこり和食、いいよね~。
小鉢、自分で用意したらめんどくさいやつ!(でもこうやって出したらお洒落だよねって話もしていた)

ご飯たべてついつい、お尻に根がはえるところを立ち上がって、
お店をぐるぐるまわってemojiemoji

疲れたところで

タリーズでお茶。
タリーズのフルーツティがめっちゃおいしい。
期間限定かな?
珈琲でもよかったけど、ここにきたらフルーツティ頼んじゃう~

こんどこそ、お尻に根っこがはえておしゃべりしてましたねemoji

高校受験の事とか(一人娘さんが中学2年生なので)
就職した子どもたちの話とか、
お仕事の内情とか(私だけ出向先で働いているのであんま分からん話も多いemoji
あとはそこにいたCPがイチャイチャしてた話とかemoji(私たちと年齢は変わらなさそう)
推しの話とか・・・・。


そうそう。萩原利久くん、今期は月9にでております。
「真夏のシンデレラ」ね。
めっちゃ性格悪い役~~~emoji

好き好き、性格悪いやつ!口悪い役!!
利久くんの過去作いろいろみてきたけど、まぁまぁ悪い役もあるのよ。
(実はイイヤツだけどパターンもあり)
でも
「電影少女2」の主人公は、なかなかのクズっぷりでよかったemojiemoji


今回は、東大卒業した研修医。めっちゃかしこいやん~emojiemoji
そして、エリート志向がつよく、空気を読めない。デリカシーがない。
言葉がきつい。優しさはない。いじっぱりっぽいとこもあり?

1話しかまだ放送されていませんが、オリコンニュースさんがとりあげるほどの、キツイやつww

いいね!
ベテランだからできる役だよね!!emojiemojiemojiemoji

このあいだまでやってた「月読君の禁断お夜食」の月読君役とは真反対といっても過言ではない!
幅が広~い!

あと、「ミステリィという勿れ」の予告も公開されましたが、
一言だけ写ってたのも「ワレ!関係ないじゃろが!」っていう広島弁(イントネーション的に、ん?とは思ったがww)
こちらもキツそうな役で楽しみです。

「キングダム3」もそういえば、賢い役だったはず。

いろんな顔をみせてくれて飽きませんなぁ~emoji


って話をしていたww
そんなこんなで帰宅しました。

今年は運転距離がかなり短かったからか、ちょっと楽だったかもな。



そうそう。「くしがきの里」で

こんな真っ白な茄子を買ったよ!
(比較で横に平均的サイズな普通の茄子を置きましたemoji

めっちゃでかい~~~。
そして、焼いてたべたらとろとろでした。

横の普通のナスは、間に豚肉を挟んでフライにしてたべたら、これまた美味しかった。


道の駅って、ちょっと変わった野菜売ってるから楽しいよねemojiemoji



そうそう。
「真夏のシンデレラ」の話をしたから、ついでにちょこっと。

7月からのドラマ枠。
火曜日は「18/40」に八木勇征君がでているけど、
こちらも、彼女を孕ませてカナダに逃げる男emoji
まぁ、もしかしてもしかしたら親に無理やりかもしれんなぁ・・・って思うけど
利久君も、勇征くんも、悪い役って、なんかいいわemoji

あとは深夜(のBLドラマ)だけどemoji
いまやってる
「4月の東京は・・・」も、
そのあと8月10日からやる
「体感予報」も、
原作はめちゃくちゃよいです!


「4月の東京は・・」のキャスト、みなさん「そのまんま!」っていうけど、
私はどうしても、和真が・・・違和感emoji
なんだろう?髪型?
似せたから、余計に違和感がある気がする。

ストーリーは1話みたときに「え?そこかえちゃう?emoji」っておもうところはあったけど、
4話までみて(いま、5話待機中にこれ書いてる)
今となっては、まぁまぁ、原作に寄せてるから、アリかなっておもうemoji

なにより、中学生役の子役の2人ががんばったよね。
エライ~emoji
そりゃ、めちゃくちゃエロい絡みemojiはないけど、
それでも子役で男の子同士で、イロイロ頑張ったと思うよ。うんうん。emoji

(物語は夏休みに14歳の男の子同士で初体験して、
その日に和真が高熱をだしてラブホから救急車で運び込まれて、脳炎にまで風邪が拗れて。
漣は全部自分のせい、無理やりやらせた、って大人に言ったから100%加害者になり、
言葉も分からないフランスのアート学校にほおりこまれる。
和真が生きてるか死んでるかも分からない状態で。
一方、和真は回復したものの、学校が始まる前にアメリカにいる父のところに送られる。
二人とも、お互いがどこにいるのかもわからなくなって、
いつか東京で再会できたら・・・って大人になって東京にもどってきて、再会する話。
だから中学生役の子たちがセンシティブシーンがあるわけですよ。
大人の二人はもう、いちゃいちゃemojiしとりますけどね)



「体感予報」は、商業BL読み始めて結構初期に電子で単話で買ったやつ。
何かめっちゃ好きなんだよね~。
だから、ドラマ化ってみたときに「やった~emojiemojiemoji」っておもったけど、
キャストの写真みて「う~ん・・・emoji」ってなったし、
だったら誰ならアリなんだ?っておもったら、誰もう~ん・・emojiってなりそうだし。

結局、2次元のものを3次元でやると違和感になるんだよなぁ・・って思う。
「美しい彼」とか「永遠の昨日」みたいに、原作が小説だとまだ違和感はすくないかもだけど、
マンガだと、ビジュアルがガッツリ入ってくるからなぁ。

ってか、「4月の東京は・・」はまだストーリー重視なBLだけど、
「体感予報」ってがっつりエロいけど、大丈夫そ?
でもうまい具合にそこ、とばしちゃうんだろうなぁ?

(天気専門チャンネルにずっとでているイケメン天気キャスターの蓮見を、1日中見ている葉(よう・♂)は、まったく売れないエロ漫画家。
同じく、蓮見推しの人気エロ漫画家の万さん(♀)と通話しながら仕事しつつ、お天気ニュースをみている。
万サンにも内緒にしているが、実は葉は蓮見と暮らしている。
大学時代に「漫画を続けたいなら、俺が衣食住を保証するから俺と一緒に住め。ただし、俺の言うことは絶対にきけ」という奴隷?主従?関係でつながっている。
なので、葉は家の一切の家事を賄うし、わがままも聞く。
それは覚悟していたけど、まさか・・・エッチの相手もするとは思っていなかった。
蓮見は必ず「明日は晴れ」って時にする。
だから、TVの中の蓮見が「晴れ」というと、葉は気持ちがもぞもぞする。
ご飯の準備と、自分が抱かれるための準備をしておかねば・・・。
でもなんで明日は晴れの日にしか抱かないんだろう?
そして、あんなにモテモテな蓮見は女じゃなくて、俺を抱くんだろう?
って話)







あと、2次元だと尊いけど、
3次元だときもちわ・・ごほんげほんemoji、違和感を感じるのもあるんだろうな。


「みなと商事コインランドリー」のseason2もはじまりましたね。

こちらはさすが、安定!!
なんでしょうかねぇ・・・
エロがあまりないほうが、違和感がないのかもしれないなぁ。

あと、season2は原作ないし。
(まだ原作はドラマのseason1も追いついてない。二人はつきあってもないし)

「ジャックフロスト」は原作なかったから、オリジナルをたのしめたし、
原作との乖離に違和感を感じなくてよかったんだけど、
ストーリーも、視覚的にもイマイチ、ぱっとしない・・・ってイメージ。
好きな人は好きだったみたいだけど。

ずっと冬の淡い渋い色だった・・ってイメージだな。



もう、無理してBLドラマやらなくていいよ~って思った。emoji
なんとなく、若手俳優登竜門的な扱いにもなってきた。
腐女子がとりあえず観るから(私も見る)、そこそこ視聴率と固定ファンがつくんかもしれんけど、
やるなら、クオリティをもうちょいあげてくださいemoji
って思ったりも・・・しなくもないww



見るけどね(n回目)


さて、
「4月の東京は・・・」待機するか!(やっぱり見る)



























PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]