忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

こちらは7月1日~2日にかけての「美しい彼」の聖地巡礼を主にしたの、2日目です。


前日の山梨県上野原市でのレポは


その1〜平良と清居が通った学校と遊んだ神社〜

  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/489/

その2〜平良と清居の登下校と待ち合わせ場所〜
  emoji
https://maablog.7narabe.net/Entry/490/

こちらからどうぞ


朝起きて、ま☆が「朝ご飯たべないで移動する」って言うから、
ストックしていたお菓子食べたww
だって、ま☆が起きる2時間ぐらい前に起きちゃったんだもん。
私の準備も完了してから、ま☆がのっそり起きてきた。

で、2日目は自由が丘に行くんでしたが、駅でキャリーケースを預けられずemoji
ロッカーさがそう~って提案したものの
ま☆が「私がもっていくから!」って預けずに行くことに。

駅から10分ほど歩きました。
途中上り坂と下り坂を複数超えて、ようやくついた。
Rusa Rukaっていうパンケーキのお店!
有名店らしい。
予約せずにいきましたが、カウンターならって通してもらえました。

元々「ぐりとぐら」のパンケーキを食べたくてきたけど、30分かかるって書いてるし
他のがたべたくなったので、当初の予定を変更して。


イルジェラートパンケーキ!

実はちゃんと読まずに、塩アイスがのっかってるってのだけでこれを選んだ。
暑かったんだもん~~~。
そしたら、この黒い粒粒は黒コショウで、ソース?はオリーブオイルだった。

ま、まじか・・・・

失敗したかもって食べたら、めちゃくちゃ美味しかった!
びっくりした。
たぶん、このオリーブオイルめっちゃいいやつ!めっちゃ美味しい!
このままごくごく飲めるぐらい美味しい!!

ま☆は

チョコバナナ
ナッツがこれでもか~ってのっかってました。


ここは実は、パンケーキを注文すると、お替りパンケーキができるらしい。
なのでお値段もちょっとお高め?
ただ、
この一皿たべたらおなか一杯で、お替りって思えなかったemoji

お店のインテリアもすごく素敵で

電気に本が!


机の上もこんな感じ。

ランプシェードの足も本を積み上げたよう。

壁に動物の顔のマスク?が飾られていたり、
とにかくオサレ!
さすが、自由が丘!!emojiemoji


自由が丘の目的地はここが一番遠い所だったので後は駅に向かって戻っていくのみ。
次の目的地は


ラヴィータ

はい、こちらが平良と清居のデートをしていたところなのです。
清居はこのアクスタの衣装でした。


この通路の奥から二人が歩いてきます。
その前に平良をイケメンにするために、服とサロンに連れていくのですが、
清居に選んでもらった服を全部買っちゃう平良。
なので荷物多い。

(実は、最後に「今日着たの、全部ください」ってセリフは、利久くんのアドリブらしい。
そのお店、まぁまぁお高い服なので、監督やらスタッフやらが一瞬びびったってww
もちろん、実際は全部買うことはないですがね。
とはいえ、
平良は実はセレブのお家柄。えぇとこの子なのですよ。
普段ダサい服を着ているんですが、衣装さん曰く「それでも質のいいものを着ている」らしい)


このお店、ブーケとか売ってるっぽかったけど、ドラマでは店頭が開いてて、
清居が「コーヒー二つ」って注文。平良が即座に電子決済しちゃう。
そして、左の電灯にだきつく。

あまりの幸せに、「この先、どんな不幸が待っているのか」って考えちゃうネガティブキング。

emojiおい!一緒に出掛けてるのになにひとりでぶつぶつ言ってるんだよ
emojiちょっと・・・清居に先立たれたことをかんがえていて・・
emojiは?emoji

せっかくのデートなのに、そりゃ清居も怒るよね。

橋の上で
emojiお前は背も高いし、腰の位置だって高い。顔だって悪くない
emoji慰めてくれて・・・ありがと・・

それでも平良はネガティブです。

いつものダサイ恰好じゃなく、清居にコーディネートされて、サロンで髪の毛もセットしてもらった平良は
イケメンに変身しているのですが、本人は全くそんなこと考えていません。

emoji今日のお前は・・その・・ちょっと・・・惚れ直すほど、イケてる
顔を赤くして照れた顔でいう清居が可愛い
emojiほ、ほれ、惚れ直す?!
それを聞いて、すごく笑顔になる平良。
emojiう、嘘だ!平良の癖に!
って脛を蹴って、平良をおいて行ってしまう~~
平良は脛を抱えながら、それでも嬉しくてニヤニヤしてしまう。

ってバカップルがイチャイチャしている場所です。

この後、芸能人とかのパーティに平良を連れていくんですが、
女の子たちに囲まれて、口説かれる平良にやきもちをやいて、ぷんすか怒って帰っちゃう清居が可愛すぎる1話でした。


そうそう、このちょっと前だったかな。

キャリーの取っ手が壊れたemojiemoji
ひえぇぇぇ。
もう寿命?
そんな長く持ってるイメージないんだけどなぁ。

ラビータのデートの前に、ひらきよはもう一カ所デートしています。
それが

自由が丘さんど
こちらは、フルーツサンドのお店なのですが、二人はかき氷を食べております。


お店の前に写真がありました。

ま☆は清居側に座り、私は平良側に座ってかき氷いただきました。

私たちが食べ終わるころに来た人たちに席を譲って、写真撮影するっぽかったので
「よかったらアクスタお貸ししましょうか?」ってお声かけ

結局その場にいた人たちで撮影会になりましたww

お店の中に、お二人と酒井監督のサイン色紙があり、「写真撮りましょうか?」って声かけてくださって撮ってくれました。
が、そちらはネットにUPはNGとのこと。

酒井監督のサイン・・・初めて見た。
メッセージもかいてあって、これはなかなか貴重です。

他の方にお話しされているのを小耳に挟んだんですが、いつもいつも写真撮ってくれるわけでないらしいです。
手があいてたり、余裕があったら声をかけてくれるみたい。
ラッキーでした。

私はレモン、ま☆はマンゴーにしました。
マンゴーのほうが果肉ががっつりでおいしいかも。
でも夏は檸檬のほうがさっぱりしてておいしい。

駅に戻り、この旅のミッションが全部終わったんですがまだ14時。
新幹線は20時前。
さて、どうしよう・・・emoji
み☆に電話してみたものの、彼氏と会ってるから無理って言われる。
まぁそうだろうよ。
(最近、大阪の彼氏と別れて、東京に彼氏ができた)
で、駅前のドトールで

作戦会議する。
すでになかなかの煮詰まりっぷり。

最終的に有明のミニチュアを見に行くか、定番の新宿の謎ビルにいくか・・・ってなって


謎ビルに来てしまった。
東京ミステリーサーカス!!

ここにきて、思っていた時間にやりたかったのが売り切れていて
また悩む。悩んで悩んで・・・
結局、やりたかったやつの一番早いのをとる。30分以上待ったかな。
2階が会場なので2階にいくと、人が多すぎて息が苦しいって思う程。
端っこの人の少ないところをみつけて二人でじっと時間を待っていました。

そしてはじめたのが

こちら!
実際、ビル内にある本屋さんがメイン会場となっていて、そこで謎を解きます。
普通に本も売ってるし、
謎のしかけもあります。面白い。
60~80分で解けるとかいてあったけど、結局90分かかったわ。
そこまで苦労はしなかったんだけどねぇ。
たぶん、この階じゃない部屋まで移動も多々あって、
エレベーターに何回待っても乗れなかったり、
結局階段であがったり、
人が多すぎてまっすぐはあるけなかったり・・・・で移動に時間かかったんかなぁ?

時間はかかったけど、面白かった~~~っemoji
ちょうどいい解き具合でした(そういう日本語があるのか?)


終わってすぐ、東京駅に向かいました。
晩御飯にどうしても食べたかったものがあったんですよね

一幻のラーメン!
本当は札幌のススキノにあるお店なんですが、東京駅にあるんです。
このラーメンがめっちゃ美味しい!
エビなんですよ、味が!
エビスープっていうよりも、エビ!!

なんやかんやいって、東京で一番食べてるのはこのラーメンだと思うww

お腹いっぱいになって、
新幹線で帰りましたemojiemoji

1日目にあるいた歩数


2日目にあるいた歩数


もうへっとへとでしたemoji
月曜日休みだったので家をかたづけつつ、体を休めていたんですが、それでも疲れがとれず。
火曜日の休みもつかって回復しました。

体力ないなぁ~emoji


今年、遠征がもう2つは決定、あともう一つもたぶん・・・なので
体力つづくようにがんばらねば。

あと、今回めっちゃお金使ったので、働かねば!
明日からまたがんばります~~~
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]