忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

はい、これは、
7月1日~2日にかけて行った、山梨県上野原市の、「美しい彼」聖地巡礼の旅のその2になります。


「言わないと殺すって言われたら?
「・・・殺されるよ」の場所である、牛倉神社
平良と清居が通っていた高校の中、旧島田中学校のレポはこちら
           emoji
   https://maablog.7narabe.net/Entry/489/  


こちらは、学校の外のレポになります。

学校の前に大きな川がながれていて、その上流になるんかな?橋を越えて向こう側に、
平良と清居が待ち合わせしたり、
自転車で二人乗りしたりしていた場所があります。


こちら、上野原観光協会でいただいたもの。


河原にどうやって降りたらいいのかわからなかったけど、
学校を巡っているあいだに、cafeに行ってたま☆がちゃんとみつけてくれていました。


でも河原って全部同じような感じだし、どこがどこかさっぱり分からん。
ひたすら歩くけど、ま☆は「もう、いいやん、ないって~」って引き返そうとするけど、
私は前に進む!!

そして見つけた

ここが待ち合わせの場所!!
 
学校の帰り、二人は連れ立って校門を出ないで、ここで清居が待っている。
そしておそらく、そのまま平良の家に行く。

平良の家に行っても何かしゃべったり一緒に遊んだりすることはなく、
ただ静かに二人、それぞれの事をしている。
その時間が清居にとっても、居心地がよかった。

そして劇場版エターナルで、二人が喧嘩し、
平良は野口さんのアトリエに泊まり込み
清居はホテル住まいをしたあと、仲直りの話合いをするために
「いつもの場所で待ってる」って待ち合わせるする。
(別居は清居が平良との仲を週刊誌とかに見つからないようにするため)


ひたすら待っている清居
でも、ここで杏奈のファン、設楽に殴られて、拉致される。

設楽さん役の落合さん、ここまできて1発殴って元気よく帰って行った~
って、勇征君が言ってたな~って思い出したww
ここまで・・・遠いのにww

season2の4話の最後もここでしたね。
二人が並んでもうすぐ桜が咲くね・・って話をしてて
emoji綺麗だろうな~~
emojiうん
emojiサクラの下の、清居

って言って、また清居に呆れられる(けど、清居は嬉しい)

なにかにつけて出てくるこの待ち合わせ場所!

それから印象的なのは

ここ!!
ここが一番奥だった。

これの左の道がどうやら平良の家につながるほうらしい。

よくここの分かれ道はでてきます。


それからこの看板のあるところも探していました



見つけた~~
ただし、カメラの高さなのか、雑草の育ち具合なのか、
頑張っても川面を撮ることができなかったemoji
これは、清居や城田たちが平良の家にきて、花火をするんだけど
(しかもなぜか昼間に)
買い出しに行くってことになり、パシリの平良は当然、もう一人は?ってクジ引くと清居になる。
が、当然、清居が買い出しにいくのを女子がいやがる。
emoji「清居くんと海行く話したかった~」
代わりの女子を・・ってなったのを平良が断って一人で買い出しに行くシーン。
emoji清居は海に行くのかなぁ・・・




分かりにくいけど、この辺が自転車で二人乗りしているところ。



左側の道が自転車で二人乗りする道ですね。
結構がたがた。
これをあの利久くんの体幹と、勇征くんの体幹でブレずに二人乗りするんですね。



それから、川の対岸に渡ります。
するとあるのが


アヒル隊長と出会う場所


ドラマでは清居もここでアヒル隊長を見ていた。
スペシャルエディットバージョンにはそのシーンはカットされていました。

本当はきれいな川やお風呂にいるはずのアヒル隊長が汚いどぶ川で流れている。
どんなに水にもまれても、アヒル隊長はその場で前をむいている。
その姿に、平良はいたく感動して、
心の中に常にアヒル隊長がいるんですね。

自分も好きで吃音が出ているわけではない。好きで針の筵のような学校に通っているわけではない。
けれど、アヒル隊長だってそうだ。
自分も、あの隊長のように前をむいて・・・


清居は原作にないけど、ドラマにはアヒル隊長をみてるんです。
清居も小さい頃、母が夜勤で寂しくしてて、それが幼児体験として強く残っている。
母の再婚後も、弟と妹の誕生により、親の愛を十分受け取れる環境になかった。
容姿に恵まれた今も、集まってくるのはその顔目当て。
そして顔目当てに集まってくる女子目当ての、男たち。
清居はいつ目覚めたのか分からないけど、ゲイなので、いくら女子から言い寄られても対象外のため、よけいに孤独になってしまう。

そんな環境にいるのは自分が望んだことではない。
あのアヒルみたいだ・・・

って自分を重ねている。

劇場版では同時に

こんなアングルで出てきます
平良は大学4年。もうすぐ卒業。
自転車で通り過ぎるときにここで出身高校の女子高生たちとすれ違う。

それが、あのseason1の1~3話との時間の経過をすごく思い起こされられました。

あ、ちなみ、ここにうつってる傘さしてるのはま☆ですww


思い出したようにアクスタを出してみるww

ここの後ろに映っている滑り台が




ここの後ろにかすかに映っている


ここは通学路としてよくでてくる。
帰路は対岸。
その辺がおもしろいよね。

ちなみ、平良の家(のロケ地)は東京です。




はい、
これで上野原のロケ地巡りは終了~~~emojiemoji


まぁまぁ十分回れたと思うemoji

観光協会に戻って、2階のワインコーナーに行って

甲州ワインを試飲させてもらいました(300円)
美味しかったので

購入~~~
ま☆の20歳の誕生日に飲もう!emoji
ま☆は炭酸が飲めないので、お酒を飲むにしても選ばないとだめなんだよね。
(まだま☆曰く、一度もお酒は飲んでないらしい。真面目だね)

観光協会さんが地図を無料配布してくれたり、荷物を無料で預かってくれたり。
あとめっちゃ親切にいろいろ教えてくれたり。
だからね、ちょっとでもお金を落として行こうと思ってさ。

キャリーケース受け取って「ワインいれてもいいですか?」って言ったら
「どうぞどうぞ、ここでやるといいよ」ってテーブルと椅子の場所を案内してくれて
「疲れたでしょ?ここでちょっと休んで行ってもいいよ」って。
ほんと、やさしすぎる!emojiemoji

上野原で出会った人、全員優しかったよ~emoji
ありがとうございました!
お世話になりました。


そこから電車にのって、色々のりついで、
大体1時間半かけて、池袋のホテルに到着しましたemoji

移動距離、半端ないですemoji
ま☆が晩御飯に行きたい場所を予約していてくれたのですが、それまで30分ほどあったので
ホテルで休憩できました。

その間に、コンビニで買った

アイス食べた。

実は電車に乗ってる途中から、口の中が気持ち悪い・・って思ってて、
塩飴なめたら、めっちゃおしいい~~って思って。
これは脱水状態?!っておもっちゃってさ。
塩飴で塩分はとったけど、手持ちに水分がなくて(それまでがぶ飲みしてたけど)
そのうち、飲み物よりもアイスが無性に食べたくて、
ホテルの手前のコンビニに飛び込んで、
普段飲まない(飲めない)三ツ矢サイダーまで買っちゃったよ。

めちゃくちゃ美味しかった~~~emoji

晩御飯は、イタ飯と韓国料理が融合したみたいな居酒屋?

まずは

乾杯しました。
私はキュウイサワー。ま☆はウーロン茶。
そして

トッポギ、 サツマイモスライス、チョレギサラダ
唐揚げ、イチゴフローズン
エビのフリッター、トマトバジル冷麺、シーフードアヒージョとバゲット

アヒージョがめちゃくちゃ美味しくて、
バゲット追加しようか?って話をするほどでした。

ま☆とは何の話をしてたっけなぁ・・・
オタ活についての話をしてた気がする。

どこまではセーフで、どこまではアウトか・・・みたいな。


そして、本当は翌朝に行く予定だったお店がまだ閉店してないって事に気が付き
しかもご近所であることも分かり(とはいえかなり遠回りして行ってしまったけど)

ホテルに戻る前にそちらにいくことに


梟書茶房(ふくろうしょさぼう)


ここに来たいから、池袋のホテルにしたっていうね。
ここは不思議な本の売り方をしています。

カフェの外にある本棚と平台にはたくさん売り物の本がありますが、
全て、ブックカバーがされています。
そしてヒントの紙がはいっていて、ビニールで包まれている。

つまり、題名も作者も分からない本なんです!emoji

ヒントを元に本を購入。
そこに読んだ後「〇〇と思った方は、No.×××」って次に読むべき本の番号が書かれています。
次に読む本も題名が分からないわけですね。


めっちゃ面白い!
行ってみたい!ってずっとおもっていたんですよね。

22時閉店で到着したのが21時ちょっと前。
席に着いたのは21時をすぎていたのであんまりゆっくりはできませんでしたが、
ひとりできて本を読んでいる人も多々。
ただおしゃべりしている人も。



ま☆は大好きなフルーツティ。私はエアコンが寒かったのでほっと珈琲に。
そして本も購入してみました。


席について注文してから、目星をつけていた本を購入したので
ま☆は購入後、ヒントを読んで
読書をほとんどしない(教科書ぐらい)ま☆が
「あ、これ、〇〇〇〇ちゃう?」って。
え?そんなわけないやん~
って開封したら、ビンゴでした!emoji

なんでやね~ん。読書嫌いな子が!?
って思ったら、アニメ化されているらしい。
えぇ~~~そうなん?!

でもちょっと納得。


私はその題名の本はしっていたけど、違う本と勘違いしていて、手を出してなかったんですが、
帰宅後、旦那にヒントをみてもらったけど、「分からん」って。
題名みて、私と同じ、違う本と勘違いしていましたww
あと、「アニメ化しているらしい」ってのは知ってましたね
それでもおもいつかなかったらしい。


この鍵は伝票の代わりらしい。
それもオサレだemoji


積読本がまだあるので、どれを先に読むか・・・emoji

今後、このお店に行く人のヒントになっちゃったらだダメだから、
何の本を選んだのかは伏せておきますね。



ってことで、聖地巡礼の旅1日目は終わりです。


実は、この日の上野原の天気はずっと☔マークだったんですよ。
小雨かなぁ・・・って感じでしたが。
それがま~~~~~~~~ったく降りませんでした!
やばっ

私、まじで晴れ女だわ~emoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]