忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

まとめて・・

宇治・伏見遠足に行った翌日の11日日曜日。

1ヶ月遅い母の日のお祝いと


1週間早い父の日のお祝いで、義実家に行ってきました。emoji

義父はなくなっているので、前日に「月桂冠大蔵記念館」で貰ったお酒を
お仏壇に供えただけですけどね。

義母は1ヶ月ぐらいなやんだけど何もおもいつかなくて、
毎年おなじくお花にしましたemojiemoji

その前に

久しぶりに王将に行ったよ!!
うん・・・
おいしい。

中華丼と青椒肉絲と餃子。
全部一人で食べたんじゃないからねっ(笑

義実家到着してから、
義母の携帯の調子が悪くて機種変更したいらしいので
auのある大きなショッピングモールにいく。

駐車場にて。
お店の入り口ちかくにまぁまぁいっぱい止める場所があるのに、
とぉ~~いところに駐める旦那。emoji

「なんでここにとめたん?」
まぁ、実は前日いっぱいあるきすぎて、足が筋肉痛で痛すぎたのもあるし、
義母がいるからちょっっとでも入り口に近い方がいいじゃん?
って思ったんだよね。
別に責めた口調でも強い口調でもない・・つもり。
ふっと漏れた疑問・・。

するといきなりキレられたemoji

「どこに駐めたってえぇやろemoji俺もアナタが駐める場所、いつも納得してるわけじゃないからなっ!」

私のことを「アナタ」と呼ぶのはキレている証拠でして・・emoji

いやもう・・・キレられる意味が分かりません。
私だけでなく、義母も、ま☆も「・・・・・・emojiな感じでしてemoji

はい、もうショッピングモール内では別行動~~~emoji
義母はしばしば「○○(旦那)は?どこにいった?」って探していたけど、
「さぁ?」って感じで探しもせず。
ま、auショップに用事があることは分かってるんだし、
必要があればどっちかに電話かけてくるだろうし、
大人なんだから勝手にすればいいじゃんねemojiemoji

そうそうタワレコに

セカオワのガチャガチャがあった!!

これ、ライブのときにやりたかったけど、長蛇の列すぎてならべなかったやつ!

2回したらナカジンとFukaseだったので
「LOVEとsaoriちゃんが欲しいね」って言ってたら
義母が「私もやる」ってやってくれたら
ナカジンだったというemoji

まぁ、世の中そんなにうまくはいきませんわなemoji



そんなこんなで・・・
義母は旦那を気にしたのか、口実か?
「来週父の日やからな、おいしいモノたべようか。パパ(旦那)のためにな」
って・・
その人は義母にとっては、息子で、父ではないはずですがemoji
ま、おいしいモノをたべられるのでそこはよしとしましょうemoji

お寿司いただきました~。

まわってないやつ!おいしいやつ~~。
さすがに、おなかいっぱい~ってほど食べられないけど、
でもたまにはいいよね!


実はこの日。

み☆は初めての東京一人旅をしておりました!

本当は10日~11日の1泊で行きたいと言ったのですが、
一人旅で東京宿泊は許可出来ず、
日帰りならと許可したのでして・・。


こんな写真が送られてきましたemoji

行き先はサンリオピューロランド。
こちらで「榊原家のティパーティ」が行われていたんです。

榊原家のティパーティとは・・・
榊原家の次期当主、榊原タツキが主催のイベントでして。

こんなやつ(笑)

朴ウィトくんと、
いつもだっこしているウサギのぬいぐるみコンスタンティンが主な舞台。
コンちゃんは人間バージョンで登場です。
 
で、
新大阪まで迎えに行ってやろうと義実家から新大阪へemoji

旦那は飲んでるから私が運転ね。

無事、日帰り東京一人旅をおえたみ☆は、すごく楽しかったらしくて
新大阪から家に戻るまでの1時間で
どんな舞台だったかすごく詳しく教えてくれました。

ってのを文字で起こすとこうなりました(笑

家に帰ると12時過ぎてて・・・さすがに、つかれましたemoji


で、月曜日はちゃんとお仕事。

その翌日の13日火曜日
お休みだったのですが、朝起きてからあんまり気分がアガらないemojiemojiemoji


ま、そういうこともあるよねemoji
その理由の1つとしては・・

美容院に行かねば・・・・ってやつ。

美容院が好きじゃないんだ~~~っ!

こう見えて人見知りなのと、美容院のキラキラemojiお姉さんが苦手。
しゃべりかけられて、ホイホイ返事すると、
しょうもないことを口走ってしまいそうで、あとで後悔するemoji

でも。。でも。。。
週末はアレいきたいし、
その翌週は、アレを良番もってるし、その週の水曜日はアノヒトと最接近するし・・・。

職場で「美容院、いっといで・・」と言われて
頑張って行くことにしたんですっ!

縮毛矯正!
時間かかるぞ~。まじで・・・つかれるぞぉ~~~!
全開5時間もかかったんだぞ~~~。


5時間あれば、アレもできるしコレも出来るのに、
ただただ修行のように
見たくもない自分の姿が映る鏡と対面しておかねばならないのか・・・
あぁ・・
なんて罰ゲーム・・・emoji

ちょっとでも気分をアゲるため、
あと「助けて~」の気持ちもこめて
午前中の食料品買い出し中の車では

麗しい奏君のダンスで癒やされるemoji

奏君と会うために・・がんばって美容院いってくるからねっ
(結局ソレ)

そうそう。

お昼ご飯食べながら前日に録画した、超会議の
「超歌舞伎」見てみた。
初音未来と中村獅童の共演。
めっちゃ・・・よいemoji

歌舞伎ってそもそも、能とかとはちがい、
大衆芸能で、そのときの流行り物を取り入れたりした舞台。
なので、現代の流行り物、最先端の技術を取り入れるとしたらこうなる・・のは納得できる。

歌舞伎ってよく分かんないことも多いけど、
こうやって身近なところにきてくれると、興味も湧くし、
すごく面白いよね。

最後は獅童さん、生き返って
『吉原ラメント』

https://youtu.be/DCLxxvOynd8
「おら!おら!おら!おら!」ってライブの煽りをしつつ、
「サイリウムふれぇ!おどりまくれえ~~~」って客席を沸かせる。
ほんと、すごいわぁ・・・emoji


んで。

覚悟していってまいりました

平日に昼だけど、あまりにもすいてるな~って思ったら、
どうやら2号店ができたらしく、
この日は店長さんは2号店のほうに行ってるらしい。

2号店、自転車で行けそうな距離だったから
みなさん、行くならそっちにいったのかな?

おかげて前回5時間かかった縮毛矯正&カットが


3時間でできました!

切りすぎたemoji

あと、2日ほどたってきがついたんだけど、首筋の一部分・・・2液体がついてなかったのか、
もわもわになってる。
これ、どうしよう・・・
行ったらやり直してくれるんだろうけど、
正直・・・めんどくさい・・・emoji




水・木・金・・・と、
まぁ、それなりにイロイロあって。
あ、

金曜日なんてま☆が学校でトラブルに巻き込まれて、
夜の9時前に担任が家庭訪問にきましたよemoji

・・ったく、カンベンしてくれよぉ~

でも、まぁ・・ちょっと・・
やっぱ中学生ってイロイロあるんだなぁ。
ま☆は、み☆と違っておぼこいと思っていたけど、
それなりの友人関係のモヤモヤとかもあるんだろうなぁ・・・って感じた一件でした。




17日の土曜に、母に「コストコ行きたい」と言われて。
あんまり母と出かけなかったので・・・半年ぶりぐらい?
ま、
それもイロイロあったんだよねemoji


それはさておき。
まぁ、半年ぶりの母のリクエストなのでま☆と3人で行ってきました。

和泉のコストコ入る前に、和泉のららぽーとでお買い物。

カルディでみつけたの!
レモスコ
ゆずスコ!!
(パクチーラーメンはいつものことww)

レモスコは前に東京でもらって「これなくなったらどうしよう・・」って思っていたから
カルディでも売ってることが分かってありがたい!
レモスコ、おいしいの!
レモン汁の中にタバスコの辛みがあってね、
お肉を塩こしょうでやいて、これかけると最高!!
レモンの部分がゆずになってるとしたら、
ゆずスコも絶対おいしいはず!emoji
まだ食べてないけどね。

コストコでお買い物したあとは

ソフトクリームたべるぅ。

コストコのソフトクリーム好き。
期間限定がイチゴだったので、これにしちゃった
甘酸っぱくておいしかったよ。



ただ


この夜、お腹を壊して晩ご飯あんまり食べられなかったという・・・。
ま☆も「ちょっとお腹痛い」って言ってて・・
もしや、
これが原因だったのかな?emojiemojiemoji



翌日、18日の事は・・・次につづく・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]