忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

「大人も遠足に行きたいよね」
って事から始まった、
『大人の遠足』も第三弾となりまして。
今回は

コリアンタウン!!

うふふ。。。
パスポートいらないやつねemoji

朝、10時半頃にJR鶴橋駅に到着。
大きな通りもあったけどあえてここは

なかなかせま~~い路地を歩く。
たのしかったよ!ここも!!
んで、迷路なのかどうなのか・・
もう、ほとんど勘で移動してましたemojiemoji

 
 迷子っぽくさまようのがまた、たのしemoji

途中気になっていた韓国のスイーツを発見!

ホットク!!

どうやらTV番組「ごぶごぶ」でもきたらしくステッカーがあります。
200円だし、食べてみよう~

・・・う~ん・・・微妙だなww

生地がまざりきってないのはそういうものなのか分からないけど、
めちゃめちゃ甘いところと全然味のないところがあって、
とりあえずシナモンの味はしてる。
・・う~んemoji


今回のメンバーは、前の部署の職場のメンバーにま☆がついてきたのですが、
ま☆は
「ジャニ勉」で大倉君と村上君がこの界隈をロケしていたので
そこをめぐりたくてついてきたのもありまして・・・

まぁ、メンバーを考えて「もし、いけたら」っていう感じで思っていたんですよね。
そしたらいきなり見つけた

「勝手に焼肉」
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27090611/

こちらは精肉店さんなのですが、奥に焼いて食べる場所があり、
購入したお肉とか前にある鮮魚店のものとか
焼いて食べてもいいのです。

ただ、今日はメンバーの一人が明日バーベキューの予定なのでここは通っただけ。
今度、ま☆と来たいと思います。

更にてくてくあるいていると

http://www.chonghe.net/index.html
こちらのお店に
「チマチョゴリを着てセルフで写真を撮る」のが1000円
って書いてあり、
ま☆と説き伏せて、
もうひとりのお子ちゃまと一緒にチマチョゴリを着てみることに!!


たくさんある中からかなり悩んで選んだのはこちら
  
紺と赤のチマチョゴリ。

おばちゃんたちは「若いんやからピンク着とき!年いったら着られへんで」とかなり説得したものの
まぁ・・ま☆、あんまり淡い色が似合わないんだよね。

 
扇子を持たせて貰いました。
これは踊りの扇子だそうです。

こちらの千円のチマチョゴリ体験はお得ですっ!

何屋さんなのかしら・・ってあとで調べたら、ブライダルのお店だったのね~。


わちゃわちゃめちゃ着てないおばちゃんがイチバンはしゃいで(笑)
楽しいチマチョゴリ体験を済ませた後は、
再びてくてくてくてく・・・・

ようやくつきました
 
コリアンタウン!!

ここに来るだけなら鶴橋より桃谷駅のほうがちかいです。

中はスゴイ人でした。
最初にみつけたお化粧品のお店で長らくとどまってしまったわ!

「全然前に進めないね」ってみんなで笑ってお店をのぞいて回りました。

ここも「ジャニ勉」のロケ地。
スイーツカフェ ポジャギ
かき氷のお店なのですが、さすがに・・・寒いからパスemoji
 

友だちがず~っと「食べたい」って言ってた
トルネードなポテトフライを見つけました。

フンブとノルブ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27097594/

「フンブとノルブ」は韓国の昔話らしい。
優しい弟と、やさしい兄のお話。
まぁ。よくあるパターンのやつね
で、なぜポテトなんだろう?
(キムチとかも売ってましたが)

小が300円
大が400円。
100円しか違わないのに、大きさは倍ぐらいあります。
なので、大を買って半分こすることに
 
ま☆との比較ww

でかいでしょ~。

さくさくで美味しかった。
味をいくつか選べたのですが、塩にして正解だと思う。
あっさりでないと食べきれないemoji


次は調べておいたキンパの美味しいお店。

麦の家
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27041789/
キンパって・・韓国の海苔巻き、だよね?

ノーマルキンパと焼肉キンパとソーセージキムパを購入。
そこでたべてもよかったんだけど、
お家に帰って晩ご飯にすることに。

たぶん、これはお家、お店によって違う具なんだとおもうけど、
こちらは卵焼きがすごく大きくておいしかったです。
御飯は少なめですね。

しばらくすると、不思議なものをショーウィンドウで発見!
写真とったけど、映り込みはげしくてよくわかんないんだけどね

ターミネーターがキムチと大根持ってましたemoji
しかも、ターミネーターの足元にあったのは


キムチのケーキemojiemoji
イチゴと思ったらキムチって・・・もう、なんでもありなのね(笑

 

なかほどまでくると、門が!
 
この先はお肉をやいているお店が多かったように思う。


ヤンニョムチキンが美味しいというお店、
大元
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27073106/


 まぁまぁ並んで買いました

これは1串分。200円。

甘くて辛くて美味しかったです。
辛いのが食べられない~って言ってたま☆すら食べました。
そこで「辛いの食べられない」レッテルを撤回することに。
ただ、キムチは味的に無理らしいemoji


お子ちゃまが韓流スターを見ている時だったかな?
外にでてふっとお隣のお店をみると

キムチのパクちゃんww

パクちゃん・
パクちゃん・・・

あぁ・・かわいいemoji

あとこんな道祖神?っぽいのがある
向かいのお店で

こっそり豚足買った!!

これ、家に帰って撮ったんだけど、まじで・・・足だわemoji

こっそり買ってたのに結局みんなに見つかって
「明日はぷるんぷるんやな~」とか
「奏君に会いに行くとき用に、もう1本かって冷凍しといたら?」
とか言われちゃったemojiemoji

豚足すきなんだもん!emojiemoji



「座ってちょっとゆっくりしたい~」
ってこともあり、お昼ご飯たべる?もうあんんまりいらないけど
どうする~?
って感じもありつつ、
  
  班家食工房に入りました。
  http://milkteagirl.me/tsuruhashi-panga-lunch-1189.html
  

こちらもまぁまぁ並んでいました。
入り口はお土産とか食材とかのお店で、
レストランと共用のトイレはかなり混んでいました。


悩んで

ラーメンセット。

ラーメンにキンパと、キムチ2種類とチヂミちょびっと。


韓国のラーメンってインスタントが普通なの?
これもインスタントだったんだけど・・・・
生ラーメンは存在しないんだろうか?

川近くまでくると、コリアンタウンは終わり。
そのギリギリのところにあるのが最後の目的地。

成田商店。
こちらはキムチを買いにきました。

ちらも「ジャニ勉」で来たところ。
大倉君と村上君はこちらでキムチ教室を受け、自分のキムチをつくったんですが
今はやってないっぽいので諦めていたけど、
よく写真みたら「キムチ教室」って書いてあるから予約したら出来たのかな?

しかも、テレビでは参鶏湯食べてた。
食べれるような場所あったんだろうか?


とにかく、歩いている人に全員に声をかけ、「試食たべてて」って差し出し・・・。
コリアンタウンの中でイチバン激しい(笑)呼び込みでした。

キムチの種類がたくさんあって、「○○○円分ください」っていうと。それだけを包んでくれるシステム。
どれが何グラム何百円とか全然書いてないから、もう店員さんのさじ加減?emoji
白菜と、山芋と、セロリと、トマトのキムチを買って帰りました。

本当はチャンジャとするめのキムチも欲しかったんだけど
こちらのお店にはなくて、買いそびれてしまった。


元来た道をまた戻り、
K-POPアイドルのお店やら、化粧品のお店やらにふらっと入ったりして、
また鶴橋駅前まで戻ってきました。

最後に行きたかったお店

ロックヴィラ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27005003/


こちらも「ジャニ勉」のロケ地で、キムチサンドが絶品らしい。
丁度「駅前辺りでお茶しよう」って話していたので
こちらで・・・っと思ったら、満席でしたemojiemoji

残念~~~emoji

今回、あちこち回って、
最初の焼肉のお店も、かき氷のお店も、こちらも、結局入れなかったので、
またこちらに来ることがあったら、リベンジしましょう。

・・・そのときまでまだま☆が関ジャニ∞のファンだったらねemoji


とりあえず、  喫茶店見つけてはいる。

名前が・・・わかんないemoji
階段ちょっと上がって入って、
座席は階段を下りるという、不思議な構造。

この日限りなのかもしれないけど、
珈琲480円なのに


ケーキセットが500円ってお得さ!!

でもま☆は
 
チョコパフェ食べるけどね。
こちらは780円だったかな?

中はめっちゃ昔ながらの純喫茶って感じがして、雰囲気よかったです。
喫煙・禁煙の分煙はないのも、昔っぽい!

こちらでおしゃべりして、
5時すぎてたので、ばたばた電車にのって帰ってきましたemojiemoji

この日に購入した食材w
 
ほとんど晩ご飯になりました。

キムチも翌日の今日には白菜のみ残っています。
(それぞれ半分を実家にお土産にしました)


大阪に住んでてこんな楽しい街、初めて知ったよね~
って、
コリアンタウン初心者ばかりだったのでテンションMAXで買ってきました。


大人の遠足第4弾は・・・・さぁどこにしよう?
候補はあちこちあるんですよね。

もしかしたら・・・

・・・・・・遠足じゃなくて、修学旅行になるかも・・ですemoji

それはまた楽しみにしておきましょ~~。

 





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]