忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

なんとな~く好きなんですよね。

チンチン電車!!
いわゆる、路面電車ってやつ。

うちの市内にはないけど、わざわざチンチン電車の駅まで電車で行ってから、
チンチン電車に乗り直すという。


始発駅から乗ったから、お客さんだれもいな~い。
一番乗りでしたemoji

出発の頃にはお客さんもそこそこ乗ってきたし、途中は立つ人もいるほどたくさんでした。

いつも乗る方法がよくわからない。
ICカードをピコンってして、下りるときはまたピコン・・ってすればいいはずなんだけど。

路面電車って駅が50cm幅ぐらいのコンクリートの島みたいなのだったりするから、電車の中にピコンするところがあるんだよね。
バスっぽい。

乗るときにちゃんと「ピコン」ってしたのに、天王寺駅前駅で降りるときに
「乗り込む時の登録がされてませんね」って言われた。
えぇ~やったのにぃ~!


走ってるとき。
線路も狭いし、線路脇のお家との距離も近い。
なんとなく、レトロ感!!
これが路面電車のイイトコロemoji

めっちゃ細かく駅があるからなかなか辿り着かないのがデメリットだけど
それものんびりできていいよな~って思うemojiemoji

途中止まった駅で目の前にいた男の子が運転手さんにちっちゃい声で何か話しかけていました。
どうやら回数券を買ったよう。
110円が1回の料金(全部統一です)ですが、回数券は10回で1000円です。
リュックが某教室のモノだったので彼はこの路面電車で一人で通っているんだな~。
しっかりしてるな~。

まぁまぁの時間をかけて終点天王寺駅前駅に到着。
目の前なのに、先発電車が出発しないので駅に入れず待機したぶん、遅れて到着です。
奥にパンダ柄の電車があって「貸し切り」の表示が。
下りて横をとおるときに窓から覗いたら、中でパーティを開く準備がされていました。
おぉ!!いいね、これっ!
移動しながらパーティなのかな?
誕生日?emoji鉄ヲタさん同士の結婚式emojiとか?
一回参加してみたいです。emojiemoji


天王寺到着してすぐ、あべのキューズモールに向かう。
おぉ!もうかなり並んでるじゃん~

これ!
WEBERの4枚目シングル「僕の記憶がうそをつく」のリリイベなのです。
11時からCD予約販売だったのですが、
ちょびっと遅くなったらもう列がなが~いemoji
でもたまたま、私の後ろにきたのがフォロアーのkanadeさんだったし、
途中から、先に予約終わったしんばしさんもこられたので
並ぶのも苦じゃなかった!emoji

もらった整理番号!

えっ・・・WEBERでこんな番号貰ったの・・初めて過ぎる。
こんなに後ろってありなの?emojiemoji

88だったとき、後ろに6人いなかったこともあるのにww

もうこれは、リリイベ運を貯金したと思って諦めるしかないよね。
うんうん。
次、きっとアルスでこの貯めた運を使えばいいのさemoji
今日はまったり見る日だと考えよう。

うさちゃんや潤ちゃんとも合流!!
sachikoさんまでいらして、みんなでわいわいやってたら1時間前のリハが始まる~。

Jさんは後ろに白で「SARU」ってかいてある紺のジャンバーに黒いズボン。
TAKAだけちょっとぶかぶかなストライプのズボン(オーバーオールっぽかったのかな?)
他の二人・・・黒いズボンだった。それしか覚えてないww

どうも、音が上手くあわなかったみたいで、
TAKAがずっと音響さんに指示をしていた。
Jさんとしゅーちゃんはダンスの立ち位置確認。
フリはだいたい・・・って感じかな?

時々、しゅーちゃんとTAKAに耳打ちしたり、耳打ちされたり。
上手の舞台にあるスピーカーを何度か指さすemoji
壇を下りて、優先エリアイチバン後ろまで小走りできて舞台を見て、手で支持して
さくっとかえって(見ている私達には目を合わせないです)
しゅーちゃんに何か話して、位置を微調整?

また下手にいるマネージャーさんに何かを話して、舞台を下りて
マネージャーさんが下手のスピーカ-、
Jさんが上手のスピーカーのコードの部分をチェック?
しゃがんでなにやら触っていました。

なんかすごく・・活動的・・・ぼそ
んで、シールっぽいモノ?もって舞台に戻り、
スピーカーの前に貼ってるかんじ。
場ミリが見えなかったのかなぁ?emoji


音がなかなか決まらないらしく、TAKAは音響さんのところに行って、
結局、新曲3回やりました。

こちらとしてはありがたい!emoji




入場時間になって
再びばらばらになって入場。

みなさんが前の方で固まっていたんですが、
156番の私はそこにはいると、もう見えないので、
逆最前に行こうとおもったらそこもすでに埋まってたemoji
(逆最前=優先エリアのギリギリ後ろ。前に人がいないので遠いけど前の人の頭でみえないってことを避けられます)

なので前の集団と、逆最前の間に立つ。左右にだれもいない。
さっきのリハでみたJさんの立ち位置をチェックしていたので
その真ん前になるように微調整だってできます。むふふ。

でもぼっち寂しいな・・・って思ったら、目の前にさら。さんがいらして
結局はじまるまでおしゃべりしていました!

1回目も2回目も「Summer Volcano」ではじまり~。
手をあげるサビの部分がたのしぃ~。

Jさんが客席を煽るの。
「見て!」って自分の目の横を人差し指で2回ぽんぽんとして、手をあげる。emoji
最初は4回ずつなんだけど、その仕草のあとは、回数が変わる。
ゆっくり一回づつ重く前に押すところが好きだわ~
客席から押されるタイミングで、体をぐぅん、ぐぅんと沈めていく。
空気の重さとかないのに、急に重量を感じる。

上手にできたらちゃんと褒めてくれますemoji

2曲目は「スノキラ」だったかな?
タオル出してふりふりふり~~~。

Jさん、サビの途中でタオルフリフリしていたのに、急にタオルをもう一方の手に持ち替えて、
もたない手でエアタオルする。

タオルをもってきてない人も「一緒にエアタオルしよう」って意味があるっぽい。(たぶん)

キスしよう~

のところ、指をちゅっとやるやつ。
その指は斜め上にあがる(体も斜めです)んだけど、
目は一瞬で前を向いて、それがもう・・・たまらんですっemoji
いろっぽいのっemojiemoji

ここで・・・MC?
自己紹介はじまりましたが、
どうしてもTAKAがフライングしちゃって、喰い気味ではいってくる。

んですぐにJさんにふるのに、それも自分で紹介しちゃう。
しかも1回目は「J!」って呼び捨てにして、
Jさん苦笑いして、
「はい・・呼び捨てされましたが、俺、先輩なんですけどねemojiって言うw

なんかね、1回目も2回目もTAKAと、Jさんのテンションがいつもより高かったemoji

そのあとTAKAは1回目は「大阪好き!大阪、すき~」を連発。

2回目は「俺、もうここに住む」と言い出して
はやぴに「明日、名古屋だから!」っていうと「3人で行って」って。
はやぴ「え?だめだよ。俺一人で唄わなきゃじゃん!!急にそれは負担がおおきすぎるよぉ。」
とかなんとかごねて(?)
「ちゃんと明日、連れて行きますから」って。

そのあとも「物件探しに行ってくる」とかなんとか・・・
とにかくずっと「大阪移住」をネタにしていましたw


スキートは・・なんかうろ覚えなんだけど
「今日は頑張って踊りますので」っていうとそのあとだいたい「楽しんでください」的な言葉が続くだろうに
「たのしみます」って言って、一瞬「あれ?」ってなるww
私は心の中で「自分がかいっ」ってツッコミをいれたw



1回目は、「笑顔が叶いますように」
のサビの振り付け、やっぱりできません~wwemoji
でも、ちゃんと前まできてくれて私達に分かりやすくみせてくれます。
にこっと笑ってかすかに首をかしげてくれるのが、もう愛おしいemoji

2回目は「鮮やかなReason」でした。
この曲の振り付けが好き~!
んで、
これも私達も手を動かすんですが・・・だめだわ~。途中までしかできない~。


新曲のカップリングの「僕の恋人」かな?

「僕の記憶が嘘をつく」は失恋の悲しい歌だから、
カップリングはほわほわしたラブラブした曲なのかと思ったら
こちらもなかなかの失恋?
いや、もうすぐやばい・・って曲?

そして新曲の

「僕の記憶が嘘をつく」もがっつり悲しい曲。
「僕の恋人」のほうがバラードっぽくて、
こっちのほうはもうちょっと激しくて踊ってくれます。

最初に
下手スキート、上手はやぴ。
真ん中少し後ろにTAKAで
TAKAと背中合わせにJさんが立つところからはじまるんだけど、

TAKAが少し前進してくるっとJさんと変わって、
Jさんがめっちゃソロで踊ったら、
スキートがJさんの肩をぐんと押して、おいやって踊り出す。

それがね・・なんか心境の変化?
失恋した?失恋する?
そういう時の葛藤に見えたり、

サビおわって転調する一瞬前、
下手Jさん、上手スキートで、背中向いて立ってるんだけど、
一瞬、Jさんはスキートを、スキートはJさんをちらっと見るんだけど、
目とか、顔とかじゃないのね。
んで、それぞれ下手、上手に移動していく・・・その一瞬がもう
「なに?今の、何?!」って!
上手にいるから、下手のJさんの表情がよく見えたんだけど、
これがもう、後悔しているような、怒っているような、泣く寸前のような
ものすごい複雑な顔をしていて・・・

あぁ・・
ほんとに・・・・

心を殺して、でも、前にもすすめないんだな・・・って感じでemoji

振り付けはJさんなんだけど、
このフリにはどういう意味があるんだろう?
何を思ってこうなったんだろう?
そのフリに歌詞の意味がなくとも、次へのツナギとした?とか・・。
指の先、目の動き、そういう細かいところまでしっかり見ていたくなる。

激しく踊る所では
同じフリをしていても、Jさんは大人な感じ。
相手が大人でも自分より年下でも、
去って行く人を悲しくともスマートに見送ろうとするかっこよさがあり、

スキートは、がむしゃらに「好きなのになんでいくの?」って
ごねて、泣いて、心が嵐で、
それでもしょうがないから手放すんだけど、
でも今でも追いかけてその手をつかみたいのに!!
って若い感じがあって・・・。

そういう違いがまたこれが・・よいなぁ・・って思って。

あっ、ちなみに2回目は

よっしーちゃんがゆずってくれて、61番でみたの。
一桁だったうさちゃんの真後ろで見れました。
しかも、ちゃんとBESTポジション!
Jさんが手を伸ばす先!!

はぁぁぁ・
ほんとに美しいemojiemoji


ファンと一緒に写真撮影もありました。
「はい、ぎゅっとみんな寄ってください」って言って。
2回目だったかな?
「2階の皆さんもぎゅって!」って言った後
あれ?なんn話のあとだったかな?
「・・・・だわい!」って
わいは、Yの手をして、しゅるる・・・って凹む
周りの3人が「は?」って顔をしたので
完全に「ジェネレーションギャップ」って・・・
はやぴがなぐさめるようにぽんぽん、肩を叩いていました。

あと、
途中のMCの時、告知かな?
Jさんのマイクだけ、ぼつぼつと切れちゃう。
そしたら、ふぁっ、ふぁっとまるで虫でも手でよける動きをして
「え?蚊とか?」ってきくと
「無線が・・WI-FIが飛んでる」って言い出して
「じぇいれーざーじゃん!」なんてのやったり・・・
最終的に、マイクの調子悪くて
諦めて地声で

「よろしくおねがいしますっ!」って大声で叫んだりww

クールなJさんとは思えないいろんなシーンが見れてほんとにお得な1日でした。
この日、3人ともめちゃめちゃテンション高かった?!emojiemoji


終わってから、
今回は、ハイタッチのひと、
握手だけの人、
握手とサイン貰う人・・っていう3パターンがあり、
私は2部に、握手とサインを貰うパターンにしました。

みんなで並んで・・なんだけどその中で、なんだかんだで先頭に行くことに!!
えぇ?!わ、わたしから?!

壇の下からみると、最初のTAKAが照明でかひかってて、
そのだけ次元が違うような・・・emoji


今回は全員に何をいうかちゃんと決めておりました。
「誕生日なんです!!おめでとうって言ってくださいemoji

うふ・・明日12日が誕生日なのですよ、わたし。
ちょっとフライングなんですけどね。



「誕生日なんです!おめでとうって言ってください」
TAKA「おぉ!!HAPPY BIRTHDAY!!」なぜかネイティブ
それがなんかもう、面白くて笑ったらもう一回得意げな顔をして
「HAPPY BIRTHDAY!!」を繰り返す
「あは。ありがとう」
剥がされて、スキートの間に立ってるのに、追うようにまだこっちむいて
「HAPPY BIRTHDAY!!」
もう笑うしかない!!

私の後ろの人達みんな笑ったそうです!
「ネイティブなTAKAのHAPPY BIRTHDAY!!が聞けてよかったわ~」ってww


「誕生日なんです」
スキート「え?!え?そうなの?今日?いつ?」
「えっと・・・あさって・・」
スキート「へ~そうなんだ!おめでとうね~」笑顔かわいい~
「ありがとぉ~。しゅーちゃんももうすぐだね、お誕生日おめでとう」
スキート「ありがとぉ~~~」

しゅーちゃん、確か16日だよね?
(あっ、スキート=しゅ~ちゃんです)


「誕生日なんです!」
はやぴ「え~そうなの?」
「はいっ!おめでとうっていってください」
はやぴ「おめでと~!おめでと~!」

めっちゃ顔白い!
先日の女装動画で使ったレブロンか?って思うほどw
ってか、
痩せた?顔の輪郭が違う気がする。

んで、「ありがとう」ってこたえたものの
「あれ?あれ?私、サインもらったっけ?」
って手元をみる
はやぴ「うん、あげたよ?」
「え?ほんと?あ、あった、ごめんありがと~」
はやぴ「うん、うん」

っていう・・・ハガシに背中は押されていたんですけどねemoji
サインがサインがぁってなってました。
ごめんね~emojiemoji


んでもって、
Jさんっっっ!emojiemoji

はいもう、綺麗。美しい。完成されたお顔!!
また痩せましたよね?頬がまたシャープになりましたよね?
次元が違うときは頬に白髪ががっつりあるから気にならないのかもしれないけどemoji

迎えてくれるときの笑顔も、ヤバイです。
フロント分けの前髪もいつもよりよく見えるおでこも、素敵です。

「誕生日なんですっ!」
J「おぉ!」
「おめでとうって・・」
J「お誕生日、おめでとう!!」
「わあぁぁありがとうございますっっっ」
お目々を大きく開けて、
口も「0」の形で反応してくれたのがすごく嬉しい。
最後、握手離れていく時に、
J「素敵な誕生日をすごしてくださいemoji
って一言が思いがけなさすぎて、
ひぇぇぇぇってなりました。

もちろん、笑顔でお手フリemojiemojiもしてくれました。

はぁぁぁ。

お手々、暖かかった・・・。

あとで知ったんだけど、後ろにあった電気ヒーターで次の人を待っているあいだ、
手を温めていたらしい。
私達に暖かい手で迎えてくれるために・・・。emoji

なにその、神対応!!
イケメンは顔だけじゃないのかっ!emojiemoji


 
はぁぁぁ・・・
今思い出すと、よけいにあの時間は貴重だったなと。emoji
実は、今日は名古屋でリリイベあったけど、
お金・・・考えて断念したんだよね。

行けばよかったかも・・・。
WEBER・・・もう当分ないもんなぁ・・・。
今月はリリイベあるけど、もう関東ばかり。
先日行った東京キネマでのライブとか、
5月のFC旅行とか・・・
行けないヤツばっかり・・・emoji


1回目終わってからは
うさちゃん、潤ちゃん、sachikoさん、しんばしさん、kanadeさんと

天ぷら&うどん屋さんでランチ。

sachikoさんが

 アルスの写真集を持ってきていて
複数冊持っていらっしゃるので
その1冊にメイトさんたちが
どの写真がどんな風に素敵なのか・・・って落書きするの。emoji

みんなが色んな写真に色んなメッセージが書いてあって
私もいろいろかかせてもらいました!

2回目おわったあとも名残惜しくて

お茶して帰りました。

どこのフリのどのシーンがよかったとか、いろいろお話しながらが楽しい。
ついつい時間を忘れちゃう。

家に帰る途中、

蓬莱の焼売買って帰りましたemoji

ma can jukeのWit-me様が「蓬莱は肉まんより焼売が好き」っておっしゃってたからね。
きっとJさんも・・・好きよねっemojiemoji



次は・・・当分イベントもライブもないからなぁ。
ちょっとさみしいなぁ。・











PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]