忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

本を読んでいて、たま~~~に起こる現象があるんですよね。



どうしても読み切れない。



それって、文章が難しいとか、合わないとか、そういうこともあるんですが、
これはそれではなくて、

読んでいたら必ず邪魔がはいる
ってやつでして。


結局、1年以上かかりました。


ぼくは明日、昨日のきみとデートする
  七月 隆文

決して難しい文章ではありません。
文字数が多いわけでもありません。
私が苦手とする、登場人物全員カタカナってものでもありません。

その気になったら数時間でさくっと読めるようなものです。


なのに・・・

なぜ?


買った本なので「今じゃなくても」って気持ちもあったんでしょうね。
図書館で借りてると期限があるから必死で読むし。



最初から読み始めること3回目でようやく・・・です。


読み始めて真ん中にいかないうちにたしか、長女にもっていかれてなくなり。

再度読み始めて、途中で邪魔がはいり、置いといたらどこかに消え。

そして数ヶ月放置され。

本屋で本を買おうと思っても、図書館で借りようと思っても

「家にあるアレ読み終わらないとな」って枷になりemoji

こうなるともう、意地でも読み終わらないと!!
次に読みたい本があるんだ!
そのためにも!!
って意欲で、3度目の最初から読み始め、しおりを挟んで机においておいたら、
仕事から帰ってくると床に

しおりだけが落ちているという状態。

いよいよ誰かに邪魔されているのか?!emoji

警察の鑑識官に来て貰って、現場検証して貰いたい気分でした。


んで、探したら「なんでここに?」ってダイニングテーブルの向こうの方に落ちてました。
なぜそこに?

んで「よっしゃ!よむぞ!」って
見たかったドラマ(海月姫ですが)を見ずに最後まで読みました。


・・・・・んと・・・

・・・・・・・うん・・・なるほど・・・そうか・・・

って感じでemoji


詳しいオチまでは思いつかなかったけど、
いや正直、この人はアレなんだろうな・・ってのが最初からわかったりしたし、
そうすると
帯に書いてあるような「もう一度読み返したくなる」という気にはならないし
(だって分かってるからそのつもりで最初から読んでるからね)

あぁ、はいはい。うん。

ってemoji
いやぁ・・・そのファンタジーは理解しにくいし、
なんでそうなったのか・・・って事が・・・うん、チープだわ(家族旅行だもんww)
すごい評価されてるっぽいからどんなもんなんだ?
って泣く体勢バリバリで読んだのに・・・

あぁ・・・「この作品めちゃ好き」って方ごめんなさいemoji
石投げられそうね。(やめて~~~)



もしかしたら、私が昨日の夜から読み始めたマンガがね・・悪かったのかもしれない。
三角関係の恋愛?友情?嫉妬?・・・なんかもう、ぐちゃぐちゃな話だったのね。
周囲の期待に応えて男勝りを演じている女の子と
清楚な少女を演じている、15才と嘘をついて援交を繰り返す女の子と
めっちゃイケメンでモテモテだけど、女装している男の子
のお話で、
だんだん誰が男で女で、どこが恋愛で、友だちで・・ってわかんなくなるほどぐちゃぐちゃしてて
みんなどろどろ悩んで、めっちゃ酷いことしてて、トラウマとか隠したい秘密があって、
でも相手のことも考えたり、陥れたり。

ソレを途中から読み始めて、
漫画を最後まで読んでから、
小説の続きを読み始めたので・・・・私のテンションが「綺麗な恋愛」モードではなかったのが大きな原因だろうな~。


お話を読むときは、ちゃんとテンションをお話に合わせないとだめですね~。




明日、定休日のお仕事ですがお休みを交代したのでお仕事行ってきます。

なのに、
み☆がお風呂上がってくれず、私はまだお風呂にすら入れてません~
(今日はま☆の塾のお迎えもあったので先に入れなかったの)

何時に寝れるんだろう?
そしてお仕事いけるんだろうか・・・・












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]