忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

東京2日目。5月4日

朝、普通の時間に起きて、ぐだぐだする。
9時すぎにホテル出発!
待ち合わせの東京駅に到着して、朝ご飯食べれるところを探す。

ホテルに朝ご飯ついてないし、コンビニ見つけられないので待ち合わせの前にご飯たべておかないとっ

この間から「マフィン食べたい」
って思っていたので、マクドに行こうとすると、途中のお店に
「マフィンセット 390円」emojiって見つけた。



なかなかおしゃれなところだ!
改札の目の前あたりなので
回転率も早い!



ハムチーズのマフィンに、コーヒーは+50円で大きいのにする。

マクドのよりもやっぱ・・・あっさりしてて
食べたかった味じゃない~っ!
そりゃそうかemoji
だめだね、貧乏舌は。


丸善本屋の前でtamtamさんと待ち合わせして、

これをGET!
1500円なり~。

これは、丸の内界隈を歩きながら謎をといていく、
いわゆるリアル謎解きゲーム
https://www.nazotown.jp/special/ligare2/



ただ、当然のごとく・・・


ネタバレ厳禁ですっ!

だから詳しい冒険をかけません。
残念・・・emoji

なので
ネタバレに鳴らない程度にemoji


公式ホムペによると、バスに乗らないといけないらしい。
でも、
歩いて行けるので頑張って歩く。



途中、イベントやってるところを通ったので、
謎解きの前に出店のご飯をたべようか?
って話もしたけど、
どの出店もすごい列だったので
ただただ、雰囲気を楽しむだけで出ちゃう。

この謎解きは
指定された場所にいき、冊子とスマホのヒントを元に謎を解いて、
スマホに答えを入れると、次に行く場所が分かるようになっているのね。
まず、一番最初のポイントにはたどり着いたけど、
そこでの問題が分かんない。

ってか、

答えを入力しても全然入らない。
なぜだ~~~


最初から躓く我々emoji

気がつくと私達の周りには同じ冊子を持った人がいっぱいいて、
私達より後できて、どこかに去って行く・・・

うう・・・置いてけぼりをくらう。


なんとか、
その次のポイントにたどり着いて、
そこを解けなかったのに、次のポイントの場所の問題だけは解けたので
スルーして行ってしまってwww

 
でもこの頃には前兆があり、
次の問題はなんとか解けて、


さぁ、その次のポイントあたりからアヤシクなった。

サイトにつながらないemoji


いくらやってもサーバーエラーで真っ白。
そこのポイントにはすごい人がいたからかな?とちょっと離れてみたけど全然だめ。

たま~~~につながって、答えを入力するページに飛ぶと真っ白。


問題を解くよりも、
サーバーにつながることのほうが大問題となった。


なんとか次のポイントにいく。


さっきまですごい人がポイントにいたのに、
次のポイントにはぽつんぽつんと人がいるだけ。

そしてやっぱりサーバーエラー。emoji
もうどうやってもつながらなくなってしまった。


私達が問題解けなさすぎて、時間かかりすぎてるのもあるし、
サーバーにつながらなすぎて時間かかりすぎてるのもあって、
もう、お昼ご飯というより、おやつの時間になってた。

tamtamさんは次の予定があったので

「もう、諦めようか」emoji



私達のスマホが悪いのかなぁ?
でも、2人ともつながらないしなぁ・・・
って思ったら、
歩いている方に「すいません、サイトにつながってますか?」って聞かれた。
その人もつながらなくなったらしい。

みんな一緒だったのねemoji



お昼ご飯食べようと思っていたお店が混んでいたので、
違うお店にした

地下にあるんだけど、
外にはテラスっぽい場所があった。
あ、写真はぼけぼけですいません。
おしゃれだったんだけどなぁ・・・。

で、

パエリアと
昨日から肉を食べた過ぎて


スペアリブまで食べてしまった!!

やっと肉たべれた~~~。

tamtamさん、かぶりつきながら
「野獣になった気分~」って言ってるのが可愛かったemoji

ここでかな~~りいっぱいお話した。
アカン話をしてしまったなぁ・・・と、ちょっと反省emoji




で、
ここでバイバイする予定だったのemoji

私は新幹線の時間までネカフェでも行こうか?って思ったけど
そんなに時間もないかな?
う~ん、どうしようかな・・・
カフェで長居でもして、
今朝ぽちぽちしてた前日のライブのメモの続きでも書こうかな。

って感じで。

そしたらtamtamさんが

「ね?まあさん、一緒にいこうよ。一緒に行ったらあと1時間半一緒にしゃべれるよ」
っていう誘惑emoji

「でもさ~、行ったら『は?なんで来たの?』って思われそうじゃない?」
「え~大丈夫だよぉ~」

う~ん。

まぁ・・
新幹線までヒマだしな。
tamtamさんが6時半に入って、私がそこから品川に向かったら、
丁度お土産買って新幹線の時間になるから・・・いいか。

ってことで
またまた電車にのって、バスにのって

たどり着いたのは


ネバーエンディングランド
・・・に、名前が変わったんだよね?

のぞみクンのお店。

何年ぶり?おととしの夏にきたんだっけ?
看板も外構もちょびっと変わってる・・・ような気がする。

前に椅子をおいてくれていたので、
そこに座ってオープンまでおしゃべりして、
6時半になって、扉がひらくと、


あっ、のぞみクン出てきた~

ちょっとびっくりした顔してたww
だって予約入れてないもん。来ると思ってないだろうし。

バイバイだけして、ちゃんとバイバイもふりかえしてくれて、
tamtamさんが中に入っていったのを見届けたので
私は帰ってきました。


道も変わってたので、代田橋の駅までちょっと迷ったよemoji


そこから
新宿にでて、品川にいき、お土産と晩ご飯を買ったら
まだ1時間弱も時間があって。
ベンチで座ってぽちぽちぽち。

tamtamさんがまだ時々LINEで相手してくれたので退屈せずに新幹線を待てました。


駅弁よりも、パックのお寿司にしてしまった。
同じ値段でもこっちのほうがいいかなと。
おいしかったよ。


ってなことで。



GWの一番のお出かけ、東京旅が終わりました~~~。

今回も東京でいっぱい相手してくれた方、
お会いしてくれた方、
ありがとうございました!

おかげで楽しい2日間でした。


みんなが大阪来たときはぜひぜひ、声かけてねっ!


さぁ、
 次は
KoRocK15周年ライブのお話。


覚えてるかな?
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]