忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

3月31日にちょっとまよったけど、勇気をだして行ってみた。


3回目の「カラオケ行こ!」すww

あ、いやえっとですね。
今回は普通の上映ではなかったのですよ。

4月1日は、岡聡実くんの誕生日なので、
岡聡実くん役をやった、斎藤潤くんが舞台挨拶してそれが全国中継されたわけですね。
あと、
なんと「応援上映」というシステム。

応援上映・・・初めてだ・・・!!

どうしよう、どうしよう・・・って悩んだものの、思い切って行ってみることにしました。


あれは、まだアルスマグナに泉奏君がいたころ。アキラ君のラジオ「ニコラジパーク」で奏君がゲスト出演していたんですね。
で奏君にメールを読まれたのですよ。
これからの目標的なテーマで、私が書いたのが「これからは、『躊躇すること』をやってみる!」

そうだ!私は奏君にそう言ったんだ!
よし、
「行った事ないからどうしよう」って思っていた「応援上映」って見ようじゃないか!!


で、Xでちらっと「有識者さん、おしえてください」って書いたら
「有識者ではないですが」ってFF外の方から、「ペンライトとかタンバリンとかを持ってきてる人が多いのと、のど飴もあるといいですよ」
って教えてもらいました。
叫ぶから、あとで喉がガラガラになると。

なるほどなるほどemoji

鳴り物はないので、とりあえず

赤いペンライトは家にあったので持って行った。
ma can jukeのやつ。


結局、

一度も叫ばなかったemoji
その勇気はなかった。emoji

あと叫んでいる人は数人で私の周りはみんなし~~~んとしていた。
ってのは、
私の斜め前、おじぃさん。そのとなり、おばぁさん。その隣も年配。その隣も年配?その隣は私ぐらいの人?

反対斜め前もまぁまぁ年配。
その前は車いす席だったんですが、白髪のおばぁさん。

え?え?なんでこんな年齢層高いん?!emojiemoji

私の後ろは若い人いっぱいいたんですけどね。

ってか、この年齢層の方々、「応援上映」って分かって入ってる?emojiemoji




ドキドキして映画が始まったら、し~~~んとしていた会場内に響き渡る声!!

冒頭は、狂児の背中。土砂降りのなかを歩いている。シャツが濡れて素肌にはりついて、
背中の入れ墨ががっつり見えている状態。

それを見て
「風邪ひくでぇ~~~」「雨ぇ、ぬれるでぇ~~~」
市民会館に入っていくところでは
「あかんあかん~、そんなんで入ったらあかんて」
っていう声と
「入場料、せんえん~~~」って

ほんまや!立て看板に入場料千円って書いてる!びっくり!

そんなにたくさんの人ではないですが、いちいち映画に突っ込みいれるのが面白すぎた。
映画も声を我慢して笑うほど面白いシーンとかいっぱいあるんですが、
今回は、応援上映のツッコミにいちいち笑ってしまった。

岡聡実くんが出てきたとき、純粋に

「あぁ・・・斎藤潤君、かわいい・・・」ってつぶやいちゃったけど、
「さとみくん、かわえぇなぁ~」って叫んでいる人がいて、おもいっきり、うんうんうんうんってうなずいてしまったよ。

あと「さとみくん、お誕生日おめでとぉ~~~」ってのには
場内で、拍手しました

聡実くんがモモちゃん先生がわすれたトロフィーを取りにいって戻ってきたときは

「その道、とおらんほうがえぇんちゃう?」
「違う道いきって~」
ってww
で、狂児に階段のところで出会ったら

「ほら、今なら間に合う、にげぇ~」
「雷も、にげぇっていってるで」
「さとみくん、はよ、にげ~~」
って言ってて、

いやいや、ここで二人が出会わなければこれからの物語ははじまらないんですし。

って思ったけど、
まぁ、中学生が普通にヤクザにからまれて、カラオケに連れていかれて、
あれやこれや・・・は健全ではないですがねemoji

とにかくそんな感じで、ずっと面白くて。
そうそう、
お父さんが「ハルミ」って名前なのも、このツッコミで知りました。


狂児が最初に「紅」を歌い出すときに
ドキドキ・・・ドキドキ・・・ってしていましたが、
そんなにみんな

「くれないだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って叫ばなかった。
やっぱ声出すのは躊躇するよね。

だけど、ひそかに赤いペンライトをだして振ってましたけどね。

それは一番前の人も、私の少し離れた列の人もふってたのでありだよね?

失敗したのは3列目に座ったので、後ろが全然わからなかったんですよ
まさか、赤いペンライトふってたのはこの3人ってことはないよね?


そんなこんなで終始ドキドキした応援上映が終わりまして。

舞台挨拶始まりました。
実際の斎藤潤君は、TOHO日比谷にきていて、客席の後ろから登場。
通路をとおったのでお客さんうらやましいぞ~っ!

潤君は、岡聡実役ではあるけど、本人ではないので
お誕生日やってもらってる感もなくww
わなわなしてましたね。
このまだ全然慣れてないウブなところがまた可愛くてしょうがない!

原作の岡聡実くんのパネルに向かって、「おめでとう」ってやってました。

MCの方からの質問に答えたり、
クイズしたり。
(ここで、お父さんの名前は?っていう質問でたときに、
ずっと会場で叫んでいた人が「あっ」って言ってました。「ごめん~」ともww
うん、ありがとう。おかげで「ハルミ」って覚えていたよ)

聡実くんの血液型は、O型でしたが、潤くんだけ「A」って選んでて「え?え?!」って。
スタッフさんまちがって正解を「A」にしたけど、実はあとで「O」って発表されて
めっちゃ凹んでた。

結局、5問中2問正解だったんかな?

すごく「申し訳ない・・」って凹んでましたが、全然いいと思うのにね~。


クイズで凹んだ顔をしていているところでMCの方が
「ここで、他の人にもお祝いしてもらいます」
って言って
「え?え?」って顔になっていました。
「知らないでしょ?知らないよね~。言ってないもんね~~」
ってMCの人ww

VTRで出てきた人は、
綾野剛・・・ではなく、成田狂児、その人でした!

重厚な本棚の前に座っていて、そこは弁護士事務所?もしや、ヤ○ザの事務所?
サングラスは、誰か曰くいつもセンチュリーに乗ってるときのそれだったそう。
(そうそう、応援上映で狂児が乗ってる車が映るたびに、「せんちゅり~」って叫んでたのも面白かった。センチュリーまで応援されているww)


「さとみくん~ひさしぶりぃ。たんじょうび、おめでとぉ~」
って喋り方がまさしく、狂児!!

普通こんなのって、最初だけ役になりきってしゃべって
途中から戻って、潤くんにメッセージおくるかなっておもったけど、
最初から最後まで、成田狂児でした。
すごい!かっこいいわ、これは。emoji

でね、最後は
「聡実くん、なぁ、このあと、暇?え?ヒマ?・・・・ちゃんとゆうて。暇なん?・・・うん、じゃぁさ、このあと・・・・ファミレス行こ?」
って言ったのが

うわぁ~~~~っってなったemoji
客席もうわぁぁぁってなってたww


この作品、原作が



こちらなのですが、

綾野剛さんも、斎藤潤くんも、監督も・・だったかな?
とにかく、続編の

ファミレス行こ。

も、やりたいと熱望されておりまして。

それをふまえての、メッセージの最後「ファミレス行こ」だったんだと思うんですね。

続編、めちゃくちゃ期待しますっ!


ただ、
カラオケ行こは、聡実くんは中学生だったんですが、
ファミレス行こは、聡実くん、大学生なんですね。
あれから4~5年経ってます。
しかも、舞台は大阪ではなく、東京の蒲田。そこで聡実くんがファミレスでバイトしています。

今の斎藤潤くんは頑張っても大学生には見えないemoji
「猫カレ」をやっていた時は高校生役から、最終回は大学を卒業して迎えに行くってシーンがあったんですが、
髪型をかえても衣装を変えても、大学生には全然見えない。
(当時、高1か中3だからそれはもう無理だ)

だから、潤くんがもうちょっとオトナに見えるようになるまで待たなくてはいけないんだろうな・・・って思いました。


待つよ、うん!emojiemoji


あ~~でも、かわいいかわいい潤くんのままでいてほしい感もあるんだよな~。
(BBAは黙ってろって?!)

めちゃくちゃ残念なことに、舞台挨拶の最後のほう、公式の写真撮影あたりから
中継の映像がぶちっと切れまして、音声だけになってしまったのが辛い。emoji


あれ、全国の中継先がそうだったんだろうか?
舞台挨拶の斎藤潤くん
  ↑
 ここに、この日の斎藤潤くんがいます


終る時間に合わせて、ま☆が難波までやってきて合流し、
以前から「食べたい」って言ってた

トンテキのお店へ。

メニューはシンプル。グラム数がかわるだけ。


こちら270gの、六甲山。
全然ぺろりと食べてしまった。

テーブルにワサビ、柚子胡椒、岩塩、牡蠣醤油等があり、
檸檬など有料のトッピングもありました。

檸檬トッピングしてま☆はぶっかけてました。
ま☆、ちっちゃいころからなぜかレモンが好きなようです


「まだ全然食べれるよな~」って言ってたものの、
夜までおなか一杯だぁ~っておもっていたので、やっぱダメージがあったんでしょうねemoji

でもおなかいっぱい~っていいつつ、
なんばシティ南館入り口ちかくにある


りんご飴屋さんでりんご飴シナモン味を買う。
カットしてもらって、ふたりで食べながら歩きました。

お肉のあとのりんごって美味しいよ!
口も胃もすっきりする気がする(個人的見解です)


ほんとうは「とらのあな」にあると聞いていた漫画を探しにオタロードいったんですが、
そもそも、とらのあな難波店は撤退してるらしいemoji
駿河屋に一部はいってるときいて行ってみたら、薄い本しかなかったemoji
薄い本すごくたくさんある~~~
ちょっと見てみたい~~~~~~。

が、
ま☆と二人だからね、自粛。だよね~~~。


で、ワンチャンアニメイトにあるかなぁ・・・って言ってみたら
ちゃんとしっかり山積み平積みでありましたemoji
さすがのアニメイト!
(公式さんのでとらのあなでしかないのかと思ったんだよ)





こちらはみなと商事コインランドリーの原作者、椿ゆずさんが原作を書いた
「桜ノ湯」という漫画。
あの英明日香の実家も、おなじけやき商店街にあります。
シンの通う、欅高校に通っている二人のお話。

みなしょーがおもしろいからこれも面白いかともったけど、
正直、まだよくわからないって感じかな?

あと他にも2冊ほど買って
オタロードは撤収。

雑貨をちらちら見て、
薬局でマスクさがして、

ま☆がそのあとバイトなので時間調整と足の休憩と水分補給を込めて

マルイの下でコーヒー。

温かいのをたのんでから「冷たいのにすべきだった」ってちょっと公開した。
喉が渇いていたんだもん。

ま☆の時間になったので、バイトにいくま☆と見送って私は帰ってきました。








なんだかんだと楽しかったですね。


推し活は・・・さてどうなるかなぁ?
利久君は 6月の「枯れないサクラ」の映画。
潤くんは 「からかい上手の高木さん」のでるんだっけ?

利久君の連ドラ出演記録がストップしてしまったので、さみしい。

供給、おねがいします~







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]