忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月19日~21日まで東京にちょいと行ってきました。



関空でtrickみながら暇つぶしするま☆。


そう。今回もま☆と二人旅です。
ま☆、土曜日も学校があるので帰ってきて、着替えてごはんたべて、そこから出発なので
18時の飛行機でした。

ってことで1日目って書いたけど、ほんのちょびっとですww


こんなコロナがまだ終息してないときになんで東京?
って理由ですが

4月に行くはずだった東京旅のジェットスターのポイントの有効期限がきれちゃうんです~emoji

悩んだんだけどね。
コロナの危険をおしてまで行くのか?

なんならジェットスターのグッズに交換すれば?
とかも思ったし。emoji



でも、

上手い事期限切れちゃうギリギリで、今回の旅の目的のイベントがあったんですよ。
これも何かの縁かなって思って・・・emojiemoji
んで、
すごく座席数減らしている舞台のチケットも、ちゃっかりとれちゃったし
(とれなかったらあきらめようと思っていた)


そんなこんなで、無事成田到着!emoji
そこからバスに乗って、東京駅についたのは21時前。

ダッシュで八重洲地下街をさがしまくって、
目的のこれ、みつけた!

一幻のえびそば


私のは「えびそばの塩」です。
ま☆は醤油を頼んでた。

このスープめちゃめちゃおいしいんですよ!
エビの味!濃厚なやつ!
以前、札幌の本店で食べたときに
レジで「東京駅にも出店しています」って聞いてたから
この日はどこにもいけないので、せめて・・ってラーメンたべました。

私はたまたま席があいてたけど、
9時半ラストオーダー前には満席になって、早めに閉店準備もしていました。

札幌の寒いときに、外を歩き回って探して探して、みつけて並んでたべたえびそばは
たぶん、この東京のよりもおいしかったけど、
この東京のエビそばも、何年も「また食べたい」って気持ちがスパイスになっているのか
めっちゃおいしかったです!!emojiemoji


ラーメンたべてもうホテルに向かいました。
ホテルの場所は秋葉原。
ヨドバシカメラの裏を歩くと・・・ちょっとオトナなお店と客引きらしきお兄さんたちが立ってて怖かったわ~。

んで到着したホテルが

こんな感じ!
ザ・ツーリスト&カフェ秋葉原。

7月にオープンしたてだったのでめっちゃきれい!
きっとオリンピックに合わせて建てたんだろうね。
オープン記念でめちゃめちゃ激安で泊まれましたemoji

残念ながらお風呂はシャワーしかないんだけど、
ブースがトイレと別なので
2日ぐらいならこれで十分!!

コーヒーは24時間無料でのめますが、1Fに行かないとだめっぽい。

枕元にコンセントとUSBがあるのがいいよね。

ってことで。

あっという間に1日目おしまい。

次は2日目の舞台以外のお話です





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]