忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

もうかなり前の話になってしまったww

けど、書き終えないと次が書けない(もう書かなくてもいいとは思うけどw)
ので、頑張って終わらせます。


9月19日~21日までのま☆と二人の東京旅最終日です。


飛行機emojiの時間が15時台だったのであまり滞在時間はありませんemoji

以前、ダイヤさんが教えてくれたある場所ならちょうど、成田への道すがらであることを思い出してそちらに向かうことに。emoji

ただ、「道すがら」とはいいつつ、駅から無茶苦茶遠い!
「アクセス」ってタブをひらくと「徒歩20分emojiって書いてあるし、
グーグルアースでみたら途中から「ん?どこ?どこ?emojiってなる。
バスは1時間に1本あるかないか。
暇つぶしのお店もないemoji


でもでも、どうしても行きたかった。
なぜなら、

私がアルスに堕ちた動画の撮影場所だから!
アルスにというより、
泉奏に堕ちた場所。emojiemoji


京成佐倉駅からタクシーに乗ります。
「旧堀田邸までおねがいします」って言えば、全然通じました。
どうやら、行く人が多いみたい。

その間に帰りのタクシーをお願いすることも相談したので
お金払う時に電話番号をいただきました。

車だと5~10分ほど。
坂道だし、わかりにくい道なので、これはタクシーが正解でしたね。

古い病院棟・・・だと思っていた建物群の敷地内に入っていく。
これ、普通には入れないわ。
そしてその奥で止まると、そこが目的地でした。


こ、この門の真ん前で降りたのですが、
ここはっ


このシーンのここっ!(語彙力emoji
(TV画面を写真とったので画質悪いです。本人映像申し訳ない)


「踊ってみた動画」はYOU TUBE やニコニコ動画にUPされていますが、
このシーンはDVDにしかありません。

この曲を踊るため、その年の夏のツアーを成功させるため、
先生の別荘でメンバーが合宿する・・・という内容のお話です。
(もちろん、初見で堕ちたときはそんなDVD知りませんでした)

すごく古くて由緒正しき屋敷の門ですが、
そのすぐ横は、近代的建物で、
ふっと、北海道の時計塔のあの建物の位置とギャップを思い出しましたw

なかに入ると

こんな玄関があります。
こちらでお金を払って中にはいるのですが、
私、スーツケースを引っ張って行ったのでお願いして預かってもらいました。

受付のおじさんは私たちと、その次にきた夫婦の方に、ちょこっと説明もしてくれました。

受付は右側から入るんですが、
左側の大きな出入り口は普段閉じられているそうです。
ここはこの屋敷のご主人しか通れない玄関口だったそう。

その家族も通れません。
ご主人専用玄関・・・なんてぜいたくなっ!

よっぽどのお客さんは通れたって言ったかなぁ?


その後、人手に渡ったりして、
昔の天皇陛下(皇太子だったかな?)も来られたことがあり、
その御付きの者がたくさんこられるので、外套をつるすための金具がすごくたくさんあとでつけられたそう。
それはすぐに外せるようにつけられたけど、今でもそのままになっているんだって。

そういう改造ももうすでに歴史です。emoji


後は、撮影された場所と景色を探しまくる。


 
縁側に座って、
「新しい『踊ってみた』はどんなのがいい?」って話し合うところ。

そのときに先生の後ろに見える

 
この石で


ここの縁側だと判明!
ちなみ、この縁側は


みんなが廊下掃除をしているシーンでも使われています。
(この写真は反対側からとってみたところ)



冒頭で先生が自室の机に向かって、日記を書いているシーンのお部屋もありました


窓から見える、木の形が同じだった!

そんなに広くない、狭いお部屋でした。


「夏のツアーはどんなのにしたい?」って
先生の質問にそれぞれが答えるシーン。


ここはこの建物の中で一番いいお部屋らしい。
上等なお客様をおもてなしする部屋。
なかなか普通の人は入らせてもらえなかったっぽい?

建物の中は入れなくなっている場所も少しありましたが、
私が見たかった場所はこのぐらい。
お庭も建物に近い場所は入れませんが、
その外側から眺めることができたので、
みんなが練習して、先生が指導しているシーンの場所を探す。

 
アキラ君が教えてもらっている場所

ココのバネが・・・みたいな事を教えてもらってたっけ?

(ここ二人の中の人は、同じダンスチームで27年ぐらいやってるんだけど
そもそもが高校のダンス部の先輩後輩。
ただ、年代はカブってなくて、OH-SEさん(赤)の在学中に、OBのU-SAKUさん(紫)が
高校の体育館に練習に来たり、指導したり??
そういう仲なので、やっぱ普段の指導もこんな感じなのかなぁ・・って思ってみました)


奥は朴くんが教えてもらった場所ですね。



奏君と先生。
emojiどこかわかんないとこ、ある?emoji
emoji・・・・ありません
emojiあ、そう・・?emoji

とはいえ
emojiここをね、まっすぐして、一本の棒のようになって・・
ってちょこっと指導はされていましたよ。
それが

この場所です。
建物の角が同じですね(木もいれたらよかった)

この建物はほかのドラマ・・・「仁」だったかな?
撮影に使われていた場所なんだそうですが、中にははいれなくなっていました。


奏君の奥

タツキっくがいるところ
emojiジャンプしたあとのターンがうまくできないんです

まだこの頃は活舌がものっっごく怪しくて舌ったらずがめっちゃ可愛いemoji



これの奥のほうですね。


朴くんがソロで踊るところは


無料で入れる場所にありました。


そして

みんなでおどるところはここ!!


角度もこだわって同じように撮ってみたけど
木の生い茂り方がさすがに違うから難しい。


https://youtu.be/2cndA4oB4vc


ぜひぜひ、見てくださいな。
私、まだアルスの事を

「えらい派手な格好をした子らやなぁemoji
「ダンスめっちゃうまいんやから、こんな格好で踊らんでもいいのにemoji
「え?17歳?見えない、見えないemoji

って言ってる頃に


アルスの「踊ってみた動画」もいっぱい見て、
振付が「踊ってみた動画」って、いわゆるエグ〇イルみたいなカッコイイとかファンキーなとか、そういうのではないことに
「面白いかも」って思い始め、
しかもほかの「踊ってみた」の人たちとは違う、技術もしっかりあることにも気が付いてて、
それは、他のグループとは違って
中の人達が、全員プロであるからってことも納得したってぐらいの頃に
「ラボラトリー」の泉奏を見て、



https://youtu.be/P7EaVTj3vvY


この人の動き方、指の先、足の先、目の動かし方・・・どうしてこんなしなやかなんだろう?
中の人は女形なの?どういうダンスを普段は踊ってる人なの?

って思って、
それから「ダンサー J」を検索し始め、

全然全く違うダンスを踊っていることにびっくりしました。emojiemoji



https://youtu.be/pRNqffK-VCA


これは今日(10/7)にUPされた動画なので、↑の「桔梗の涙」から6~7年後の中の人ですがemoji
(それか、中学の時とか高校の時のTVに出てた動画とかが多いんだもん)

黒マスクがJさんemoji
そして、その隣のパーマがいっとんemoji(朴のナカノ・・ごほんげほんemoji←いまさら)


ぜんぜんちが~う。


っていう、このギャップにやられたわけですね。

んで、またアルスに戻ってきてみたのがこの「桔梗の涙」だったんだけど、
これの奏君がまた、ラボラトリーレベルの、しなやかさでキレイでちょっと色っぽい。

全然男臭いKoROcKとも、WEBERとも違う。


この人の引き出し、どんだけ深いんだろう?!

っていう興味やらなんやら・・・・・で気が付いたら沼の底です。

あ、まだ堕ちるかもだから底ではないなemoji



話がかなり脱線しまくりましたが。

とりあえず、これで
「堀田邸」の見学が終わり。emoji


受付のおじさんにキャリーケースをもらうとき
「どこから来たの?」的な話をして
「大阪です」
「これのために?」
「あ、いや、東京で舞台があってそれを見るために来ました。成田にいく途中にこちらがあったので、ずっと来てみたかったんです」
って言ったのに、
キャリーケース奥からもってきてはいって渡されるときに

「これ、舞台の荷物?」
って聞かれた。

「え?あ、いや、普通の服ですemoji
って答えたけど

あれ?あれ?おじさん、
私たち、出る側だと思ってる?(笑

おじさん、ここで撮ったドラマをいっぱい教えてくれたけど、
ほぼ知らなかった。

「シンケンジャー」のファンがいまだにくるよ~とか。
あとで聞いたら、松坂桃李君がでてたらしい。

そりゃ、ファンが聖地巡りでくるわよね。
「坂の上の雲」とか「trick」とか色々とドラマや映画の撮影につかわれているんだそうです。


それとへぇ~って思ったのが
この建物、維持費が大変で、一度隣の病院に売ったらしい。
で「結核病棟」としてつかわれていたんだと。
めちゃめちゃ豪華な結核病棟!

そののち、病院が市に返還したんだって





電話でタクシーを呼んで、再び駅に戻ってきました。emojiemoji
そのタクシーのなかで衝撃の話。
ずっと、隣あった建物群は、病棟だと思っていたんですが、
介護付き老人住宅らしい。
え?病院じゃないの?



電車で成田空港第二ビルまで戻って、
4階にあるらしきレストランに向かったら・・・

その途中通る3階が

怖いぐらい人がいなかった・・
国際線出発ロビーらしい。

でも、ぱたぱたぱたぱた・・・って運航を知らせるやつがくるくる回ってる。
が、
全部欠航。
ただ、15時だか17時だからに1本飛ぶ予定にはなっているらしい。

こんなんなんだから、レストランもやってなくて、休業ばかり。
しょうがないから第三空港まできて、

いつものようにフードコートでおなかを満たすことにしました。


ステーキ定食!!
お肉がたべたいというよりは、白いごはんが食べたかった。
全然たべてないんだもん。

最後に贅沢しちゃったぜ。


 

今回も楽しい旅でした。
盛沢山すぎて、日常生活にふっきできるかしら?
って思うほど。

ちゃんと復帰しましたけどね。
お仕事まだ残ってたんだよね。


母にお土産。



スワロウテイルで買った薔薇のフィナンシェと、紅茶。

母はこの紅茶が気にいったらしくて、
よく「おいしい紅茶のもう」ってお誘いがあります。


帰ってきた日はテトがめっちゃうるさいぐらい

ピーピー鳴いて、私から離れようとしませんでした。


かわいいやつよのうemoji



・・・・ってなかんじで9月の東京旅は終わりました。
長かった~(ブログが)


実は10月の・・も予定が・・・むふふふふ。


それまでに他の事もかけたらいいんだけどなぁ・・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]