忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

よく「紅葉狩り」っていうけどなんで「狩り」なんでしょうね?
見ているだけなのに・・
って思いながら

紅葉emojiを眺めておりました。



ってのは、
友達に
「和歌山イオンに梅干を買いに行きたい」
って言われて、
みんなで行くことになりましたemojiemoji

私もま☆も、基本的に梅干し食べないので買わないのですが、
どうやらここで買うとある梅干しがめっちゃ美味しいらしい。


でも、和歌山イオンに梅干買いに行くだけもなぁ・・・・ってことで
和歌山城にいくことにし、
お昼ご飯はなんと
和歌山市役所で食べることに。

市役所でランチ?
ってちょっとびっくりだけど、
 
役所の14階でバイキングがいただけるんです!
窓の向こうに同じ高さの和歌山城emoji
天気がよくて、めちゃくちゃ綺麗に見えました!


ランチも種類が豊富!!
美味しかったです。
他、デザートも充実していました。
プリン美味しかった~

十四階農園 - 和歌山市/ビュッフェ | 食べログ (tabelog.com)

お客さんは役所で働いている人っていうよりは、
あえてここに食べに着ている人たちっぽかったです。

もうここで和歌山城みえたからいっか~。
あそこまで登るの大変だしなぁ・・・
っていいつつ


和歌山城西ノ丸庭園へ。

ちょっと早いけど、これはこれで
緑と赤のコントラストがいい。


湖面に映る紅葉も美しい


庭の向こう?
御橋廊下、というらしい。

斜めにかかっていて、
藩主が生活地域と、趣味の地域への行き来の為につくられたらしい。
風雨を避け、そとから見えないようにつくられている。
斜めなので、床が鋸歯状になっています
ここでコケたら相当痛い。

こちらの窓から和歌山城をみるとこんなかんじです。


そしてまだ先にすすんで・・・

 
結局、お城を目指すことに。

まぁまぁの坂を延々のぼって
最後はふうふう言いましたが


天守閣に到着!

この日暑くて、かなりつかれた~。
コート脱ぎましたemoji


そして

一番上まで登る!
ここまで階段!大変っ!
和歌山城にバリアフリーというのはないらしいemoji(知らんけど)


戻ってきて門のところをみたら、
床がハートだった!


白いハート、かわいい!
なんでこの形なのかはわからない。地形的に?

いつか「和歌山城の門入ったところのハートのところで告白してOKもらえたら、永遠に一緒にいられるらしいよ」的な説が出てきそうじゃない?



お城から移動して、
本来の目的地、和歌山イオンへ!emojiemoji

でも、梅干しわすれてみんなでお茶してました。
喉乾いたし。

で、
ちゃんと梅干しをみなさん購入。
私はそこにあったシルバニアファミリーのすごいやつに興奮!

すごい!めちゃくちゃ人形もいる!
じっくり一つ一つ見たい。

川にボートがうかんでいます。
いいね、のんびりだ~。



ハクemojiに、さし餌をしないといけないので、早めに解散となりました。



おうちでちゃんと待っていたハク。

先住鳥のテトはこの近さになるまえに、耳たぶ噛んでいたので
めちゃくちゃドキドキしていますemoji
いつ噛まれるか・・・・。

でも今の所血が出るほど噛むことはないですね。
このまま、優しい子でいてくれるといいのですが・・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]