忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

元々、8月25日は別の予定があって、夏休みをとっていました。
(お盆休みがないので、3か月の間に3日間休みをとれます)

その予定が急遽なくなったので、どうしようかな~って思ったけど、
一緒に行く予定だったメイトさんをお誘いして、ランチすることに。
もう一人もお誘いしたけど、もうお子さんが夏休み終るんだってね~
始業式があって都合が悪かったらしい。

天王寺で待ち合わせたので、
新今宮で降りて歩いたemoji

天王寺動物園からの

大阪市立美術館の前をとおって、ハルカスへ。

なぜこのルートを歩いたかというと


ピクミンの美術館の子か、動物園の子がほしかったの!
無事、美術館の子をGETしました!
育ったから、額縁の赤いピクミンになります。
楽しみだ~emoji

美術館と動物園がなかなか入手できないんだよねemoji


メイトのさらさんと本日はDATEemoji
青推し同志なのでもう、ず~~~~っと話がもりあがりすぎる。

ハルカスでお昼ご飯たべよう~って行ったけど14階から12階までをぐるぐるまわって
全然食べたいもの決まらないけど、
でもすぐに奏君の話だけはするemoji


ようやく入ったお店で、「やっぱお肉」って地鶏定食を食べちゃう~
(奏君がお肉スキな、お肉番長なので)


一歩前にでる泉奏emoji

地鶏おいしかったですemoji
チキン南蛮もちょこっとついてるのがお得ですね。


ここでもずっと盛り上がりましたが、ずっともいられないので場所を変えることに。


前回、北海道からやまがじさんが来られた時にみんなで行ったけど、
さらさんがハプニングで途中かえってしまった、「からふね珈琲」に再チャレンジすることにして。


パフェいただきました~emoji
手前が私のパフェね(奥のはアンコがはいってる)
濃い抹茶アイス・・・てほんと、アイスが濃ゆい抹茶でした。
さらさんの抹茶ソフトと食べ比べしたら、全然違う~。
最中の皮もおいしかったです。

からふね珈琲ってパフェめっちゃあるから好き~emoji


もう、11時に会ってからずっとず~~~~っとしゃべってた。
楽しい~。
他所では言えない・・ちょっと・・・な話もしたemoji
青の推し具合が同じなさらさんなので、思わず言ってしまった事とかも。
いやぁ・・
あかん、あかんemojiemoji
でも、もやもやもや~emojiってしたてたことも話ができて
ちょっとすっきりした。


まぁとにかく、

泉奏は尊い・・・emoji

これに尽きるね(強火の青推し)emoji
んでもって

来月、奏君のお誕生日なんですが、お誕生日会をやろうと思っていまして
その企画を色々話合っていました。
企画っていっても、
アキラ君とタツキっくのときのように、レンタススペースを借りずに
前につかっていたパセラ使おうってことになり、
予約をしたり、
ハニトーの注文したり。
いつもはLINEでやりとりしながら予約していたんですが、
実際会って、その場でスマホで予約できるのはなんとなく心強いです。

あと当日ではない日にもあそぼ~ってことになりまして。
その日の予定もたてたり・・・

そして時々、泉奏の尊さemojiを称えあうww

いやほんと、有意義な時間でしたemoji


ま☆が学校から帰ってきて合流して、
さらさんとはからふね珈琲前でバイバイしたんだけど、
まぁまぁ立ち話もいっぱいして。
その時に

「あ!また『美しい彼』の話するの忘れてた」
「あぁ~話たい!あれのさぁ~~~」
「だめだ、話し始めたら止まらなくなる」
「じゃ、次会った時に話しよう!」
ってことでバイバイemojiしたんだけど、
たしか、前回会った時も同じことを言った気がするemoji



ま☆と合流したのは、あるカバンをオススメされてて、
そのかばんを見に来たんだけど、
天王寺のお店には欲しい色がなかったemoji
店員さん曰く「売り切れました。あれは限定色なんですよ」と。
まじか・・・
他のお店から取り寄せられますって言われたけど、
難波店にも行って見ることにして、移動~~~emojiemoji

しか~し、ま☆が「2,3日前にはあった」って言ってたのに、すでにその色は売り切れていた。
うう・・・
もう無理して買わなくてもよくない?
っておもいつつ、
「〇日に入荷する予定ですよ。入荷したら連絡しましょうか?」って。
わざわざ取り寄せられると、絶対買わないとだけど、
入荷したら連絡・・は「やっぱやめます」って言いやすいかなって
「あ、じゃぁ・・・」ってお願いしたemoji

まだ1週間以上あとだから、それまでにもっといいのを見つけたら断ればいい!・・よね?


旦那がご飯いらないっていうから


晩御飯も食べて帰ってきました
久しぶりにパスタ食べた気がする。
(オレンジジュースはま☆の)


帰宅してから。
旦那はかな~り遅くなるだろうと予想していたので、


借りたDVD見た。
「ライチ光クラブ」のミュージカル版。
中村倫也さんが主人公のゼラ。美しかった!

話がまぁエグイエグイemoji
もんのすっごい、究極の厨二病な話。
登場人物、13歳だしね!!

ダンスは東京ゲゲゲイのマイキーさんとかが振付たり、音楽やったり。
東京ゲゲゲイのダンサーのBOWさんが、女性ながら男性役のデンタクで出てるのも面白い。
ゲゲゲイのダンスのいい意味での気持ちわるさと、
この話の気持ち悪さが、めっちゃマッチしてる!

https://youtu.be/z8rly_GCRoA
 ↑
オススメな、東京ゲゲゲイの不気味なやつ「ゲゲゲイの鬼太郎」


「ライチ光クラブ」の詳しい内容は・・・えっとネタバレになりますが。

簡単に書くと、13歳の少年たちがある一人のカリスマ的同級生の元で、マシーン・・っていうかロボットっていうか・・・を、ある工業地帯の廃墟の中で作りだす。
それはそのカリスマ的同級生「ゼラ」が昔占い師に言われた
「14歳で死ぬか、30歳で世界征服をする。キーワードはある少女」
というところから、世界征服を目指す第一歩だった。
完成したそのロボットは、楊貴妃が美貌を保つためにたべたという、ライチが燃料。
そのため、ライチと命名された。
ライチは「美しい少女をさらってこい」という命令を下されるが、「美しい」が分からない。
そこでライチのプログラムをしていたデンタクがある命令をインプットする
「人間になれ」
ライチは美しい少女を誘拐することに成功した。彼女の名はカノン
カノンは催眠がとけず、ずっと眠ってばかり。
少年たちは男子中学に通っていたので、女子と接触するのは初めて。
だが、ここには厳しい規律があり、決してカノンに触れることは許されていなかった。

とはいえ・ねぇ・・
13歳・・・性に目覚める頃だからねぇ・・・

あと、カノンを誘拐する前に捕まえてきた少女たちに食事もあたえず監禁していたので
「このままだと餓死してしまう」と、逃がそうとした行為によって
どんどんこの集団がズレていく。

んでもってね、まぁ最後はカノン以外、全員死んじゃうんだけど、全員残虐な死に方するわけですよ。それはもう、ほんとに。

さらに、そうさせたのは、ゼラを好きだったジャイボ(医者の息子・なよなよしてる)で、
ジャイボはゼラとそういう関係にあったんだけど・・・

13歳で・・・やってんのか・・・こわっ・・・
って思った。舞台でもちゃんと表現されててすんげぇ・・・って思った。

ジャイボはゼラを独占したかったけど、カノンという美少女が現れて
ゼラがカノンに夢中になるのではという疑心暗鬼に苛まれ、この「光クラブ」を壊して行こうとしたわけなんですね。

まぁそれらがもう、短絡的で、まさしく、中学2年生!!って感じで。

面白かった~~~

怖いけど、えぐいけど、面白かった~~~emoji


なんか一日でいろんな感情になったなぁって一日でしたemoji

充実、だねっ!emoji

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]