忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9月22日金曜日から、怒涛の『夏休み』です。
6連休~!
22日と27日に夏休みをとったのでそうなりましたemojiemoji(元々25.26は休み)




朝から空港へ
今回はピーチemoji平日の早朝だったからかお安かったので。

第二ターミナルでちゃんとご飯食べたの初めてかもしれん。


成田から電車でemoji(第一ターミナル到着するので列車のほうが乗りやすい)まぁまぁの時間をかけて(2時間ぐらい?)



豊島園駅の


ワーナーブラザーズスタジオツアー、ハリーポッター


実はそんなに見てませんw
1と2と3ぐらいかなぁ?

まずは

入ってすぐのレストランではらごなし。
もう12時すぎていたもん、お腹すいたemoji

まぁこういうところのご飯ってお高いよね。それは覚悟の上で


上がま☆の頼んだやつ、9と¾番線 オールデイ ブレック ファスト(ドリンク付き) 2,200円
下がわたしの頼んだやつ、ポークリブ プレート(ドリンク付き) 2,500円

ドリンク(単体だとだいたい500円)ついてるからまぁいいか・・・って思ったけど、お値段・・emoji
でもでも、旅行テンションだからね!
ハリーポッターの世界だからねっ!


お味はよかったですよ。おいしかったです。
スペアリブは思ったよりも量があり、パンがめっちゃ美味しかった。
ジャガイモに豆を乗せる海外のセンス・・・
しかも

ま☆が豆嫌いで倍増されたemoji
このマメでお腹いっぱいになったわ(私もこの系の豆はそんなに好きじゃないのに)
ま☆にはお肉一つあげました。

お腹いっぱいになっていよいよツアーへ。
最初は数十人集まって説明を聞いたり、映像を見たり。
そして「この中に誕生日や記念日が今日の方はいますか?」って聞かれて手を挙げた人のなかから一人代表して

この扉をあける。これはホグワーツ城の扉らしい。


中は大広間。ここはみんなでご飯たべているところ!


真正面にはダンブルドア校長がいらっしゃいました。

電気がちゃんとついて、説明を聞く。

真ん中がハリーの衣装。
左がロン、右がハーマイオニーの衣装。

こちらはセットを再現しているらしいので、天井がありませんでした。
セットでは天井をつくってないらしい。
あと、こちらの床は本物の床だそうです(スタジオでつかっていたのか、同じ場所で作ったものだったかちゃんと聞き取れなかった)

他の衣装も

左:スネイプ先生
中:マクゴナガル先生
右:ハグリット


大広間をでると、自由散策になりまして、
ここからまさに、魔法の世界が続きます。

動く肖像画!
自分の動く肖像画もつくれます。
「やりたい」って言ったけど、ま☆は「私は嫌だ」って拒否。
こういう時は恥をすてなくちゃね~emoji


動く階段!

グリフィンドールの男子寮。
円形のお部屋なんだね。


これがハリーのベット。
狭いっておもったけど、階段下で寝ていた彼にとっては
ここが最初の自分の居場所なんだそう。
かなり小さめのベットなんですが、大人になってもここ撮影されていたので
みんな体をぎゅっと丸めて寝ていたらしい

こちらは談話室。
他の寮のと比べると、象徴的な赤のせいか、温かみのあるお部屋でした。


ダンブルドア校長の部屋。
ここはユニバにもあるよね。
同じだ~~~って思ったww


こちらはダンブルドア校長がくつろぐためのお部屋

図書室

座ってみた。
落ち着く場所です。端っこだしね。
いいな~ここ。


名前を迂闊に言ってはいけない、あの人。


森のなかにいくと
  
ハグリットがいました

そしてめっちゃいい声で

この森に入ってはいけない
って忠告されたemoji

指(本当は杖)でぐるぐるすると、自分の守護者がでてくるという

ま☆がやるとこれでした。

これ、なに?ww

私は猫でした。

ハリーの守護である鹿がでてきて、ゴーストみたいなんを倒してくれる奴も見た。
(すいません、ハリポタほんのちょっとしかしらないので名前が分からん)

急に外になり、

ハグリットのお家。
ハグリットにしてはベットサイズが私たちとかわらなかったので、きっと手足伸ばして眠ることはできないんだろうな。


この辺りで休憩場所がはいります。
ここでバタービール飲んでみた

ユニバのは遠い記憶だけど、全体的にあま~いけど、
これはこの泡の部分だけがあま~~~いくて、
茶色い部分はもっとすっきりしているので
全然飲めるって感じはしましたね。

確か、カップつきて1100円だったかな。


炭酸苦手なま☆が飲んでみた。
微炭酸だけど、無理だったっぽいemoji



大きなチェス盤。
ハリーたちはこの大きなチェスで戦っていたのは見た!


でかい~


ナイト(夜の騎士)バス。
3階建てのこのバス、横からの風に弱そうだemoji

中に入れそうだったけど、ま☆にするっとスルーされてしまった。


ハリーがまだ魔法使いであることを知らない時に親戚のお家にいたとき

住んでいた階段下のスペース。
狭いけど、完全個室なのはいいかもしれないって思った。
あの酷い家族から逃げられるよね。
ただ、エアコンや窓はないので、暑さ寒さは大変かもしれない。


ホグワーツ城の橋。
ぐわんっと上下にうねってしました。

ユニバのアトラクションはこの橋の下を通り抜けるんだっけ?



そして、93/4番線へ。


思い切って壁に激突!


これました!(正面からの写真はめっちゃ人が並んでたから断念)


列車にのってみます


ハリーが初めて魔法学校に行くときの光景。

この個室、前に進むとだんだん成長した姿が見られます

1席ぐらい座れるようにしておいてほしかったかも。
ちょっと体験したいよね。


魔法省

 間にいるひとたちは、マグル(魔法使いではない人)だそうです。
彼らがささえているんだって。


実は、私が履修済みのなかに、魔法省はでてこないので、イマイチピンと来てないemoji

魔法のエレベーター

       emoji


       emoji




これは体験してきた!
といっても、合図があったら前にすすむだけなんだけどさ。

途中にあった、魔法のほうきに乗る体験等は有料だったのと、
ものすごくならんでいたので
みなさんが演技力抜群で乗っているのを見て終わりましたemoji
(今調べたら3千円からだったemoji


ダイアゴン横丁

たまたま人が少なかった。

ユニバでは外なので、時間によって・・だけど、
ここはいつでも夜なのかなぁ?


白梟が可愛くてしょうがない。
1匹買って帰りたいemoji

最後

ホグワーツ城の模型。
模型とは言え、サイズはでっかかったです。
朝になったり夜になったり・・・
真正面から撮ると、照明が真正面にくるので逆光になって全然うまく撮れなかった


あとはお土産屋さんひやかして、
ロビーの椅子で休憩して
退出しましたemojiemoji


長かったし、ぼみゅーみぃだったし、面白かった~~~
わたしみたいに中途半端にしか見てなくても全然楽しめましたemoji

ただ、遠いemoji
成田からなんやかんやで2時間ぐらいかかったのでは・・・


ここから移動です。
また1時間以上かけて電車にのってemojiemoji東府中駅へ。

今回の旅は実は、魔法学校でも、翌日の某聖地巡礼でもなく、

赤楚衛二くんのファンミなのですemoji

あ、私は行きませんけどね。
今回、ま☆がこれのために東京にいくけど、日がえりできないからついてきて~
ってのが私の使命。
あとはオマケ。


当然、私はFCには入っていないので、チケットはご用意されません。
だから、会場近くのホテルをとって、
ま☆が一人で行き来できるようにしていたんですね。

早めについたので、一旦二人ともチェックイン


ここしかなかったのですが
まぁまぁ・・・年季の入ったホテルでしたemoji
コンセント全然ないのが辛い。
あと、キャリーを広げる台がない。

でもまあ、お安く泊まれたのでよしとしましょう。

ま☆がファンミに出かけるときに私も一緒に出て
一人で駅前のすき家で

ネギたま牛丼食べました。

なんやかんやいって、これが一番美味しい。

ま☆は帰って来るのがおそくなるので、途中のコンビニで何か買うってことになっていました。

ま☆が部屋に帰って来るまで、まぁまぁ時間はあったと思いますが、
その間にお風呂もはいって、荷物の整理もして
さて・・・って思ったら寝てしまった。
途中何度か目が覚めたけど、また寝て…を繰り返す。

ま☆が帰ってきてからもそれをずっと繰り返していて、

「ママ!スマホの充電し~や!」って声に反応したのも覚えている。


気が付いたら朝6時だった。結局寝落ちしていた。
そしてスマホは充電されておらずemoji
ま☆が部屋中のコンセントを探した形跡があったemoji(家具がことごとくズレてた)
(旅先には延長コードを持っていくのですが、そもそもコンセントがないと延長コードも役に立たない)

朝起きてすぐに充電しました。
出発前までに100%近くまで充電できましたemojiemoji

ついでに、
翌日の朝ご飯をホテルで食べたのですが

なかなか残念なかんじでしたemoji(なので小さめに)

バイキングだと聞いていたのですが、
自由にとれたのはパン、ご飯、なっとう、のり、ピリ辛こんにゃく、味噌汁、ドリンク

あとの玉子、ウインナー、サラダ、鯖、きんぴらごぼう、フルーツ
は、お盆にのせてもってこられます。

この玉子・・・玉子の味がしないぐらい薄かった。
それとこのラインナップなら、パンじゃなくてご飯にすればよかった。
宿泊者だからか、めっちゃ安くいただけたので、
これも贅沢言ってはだめですねemoji


ってことで、
ながくなりますが、2日目のお話は、次につづきます



















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]