忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

8月2日にいつもの買い物をして、
お昼からま☆と梅田へお出かけしてきました~~emojiemoji


まずは、ずっと前から二人でキカイがあったら行こうといってたお店へ。


最後の晩餐?
しかし、彼が食べてるものはいったい・・・。
そして、ま☆がなぜレンゲをもっているのかというと。

「赤から」行ってきました!

これは7辛!!
ま☆は3だったかな?
それでも「からい~~~emoji」って言ってた。

さすがの私も7辛は辛かったよemoji
全然食べれるけどemojiemoji
美味しく食べれられる限界かなって思った。


ま☆は辛いもの、得意じゃないのに
たまにこういう辛い物を食べたがりますww


それから丸善&ジュンク堂へ。emojiemojiemoji
ロフト横のこの本屋さん、好き~~
上階まで全部本屋さん!!
素晴らしいemojiemoji

あんまり・・・というよりも、まったく本に興味のないま☆と一緒なので
そんなに長居できませんでしたが、
文庫本2冊ほど購入しました。

で、時間つぶしにお茶しようと。
「赤から」で喉が渇いたのもあるけどemojiemoji

「美味しい紅茶がのみたいね」emojiなんて話から、
アフタヌーンティに行くことに。
そしたら、なんだかんだで

アフタヌーンティセットを頼んでしまった。

デザートは別腹ってことよねemojiemoji
あ、ちらっと写っている青いのは購入した本です。
「銀河鉄道の夜」emoji
これ、借りて読んだから手元において、たびたび読みたいなって
前から思っていたんですよね。
文庫本になっているのをさがしていたんです。
ちょうど、新潮社の100冊で特別装丁になっているので、これにした!
角川のかまわぬシリーズの青いチェックでもよかったんだけどね。
(ブックカバーは持ってる)

あともう一冊は・・・まぁ、おいといてww
もうそちらは読了済みですemojiemoji


アフタヌーンティといえば・・・

池袋の執事喫茶スワロウテイルにまた行きたい。
けど、
なかなか予約がとれないんだよなぁ。


ちょうどいい時間までこちらですごして

四季劇場に到着!!
結構ギリギリに開場だったらしい。
もうとっくに開いてると思った時間だったんだけど・・。

今回は

「オペラ座の怪人」を観てきました。


座席は

分かりにくいtww
めちゃめちゃ下手の、前から2列目?3列目?

10年ぐらい前?前に大阪に「オペラ座の怪人」が来た時に
当時はみ☆と母と一緒にきたんですが、
その時は、めちゃめちゃ上手でみたんですよね。

その時、劇団四季、お初で、すごく圧倒された!!
音の圧を浴びる感覚はちょっと感動だったよね。
それから、たまに見に来ちゃう。



ストーリーは

最初は現代。廃業したオペラ座でのものをオークションにかけられている。
そこででてきたサルの人形(自動でシンバル叩くやつ)が出てきたときに、さっそく泣きそうになったww
2回目の人の特権ですねemojiemoji

ふっと・・今気が付いたんだけど。
それを落札した車いすの老人が、めちゃくちゃ愛おしそうにしていたんだけど
あの人って・・・もしかして・・・・?


そして最後は、シャンデリアがオークションに出る。
壊れたシャンデリアを修理して、再び火がともるようになったらしい。
それを覆っていた布を取り払われたとたん、

じゃ~~~んじゃじゃじゃじゃ~~~ん!!emoji

あの有名すぎる音楽が鳴る。そしてシャンデリアに灯がともり、天井に戻っていく。emojiemoji

舞台は現代から過去へ。
オペラ座が栄華を誇っていた時代に戻る。

ただそのオペラ座の地下には、怪人がすんでいたのだ。


ってお話ですね。(ざっくりすぎる)


恋愛モノであり、お仕事モノでもある。
ファントムは、自分が歌姫として育てたクリスティーヌが好きすぎるし、
クリスティーヌは再会した幼馴染の子爵と、ファントムの間を行き来するし・・・。

ビッ〇だなemoji・・・って秘かに思っていました。
ファントムかわいそう~。


でも〇人はアカン!!emoji


まぁ、そんなこんなで舞台は終わり。
ずっとず~~~~っと「ずるい、ま☆も観たかった」って言い続けていたま☆に
感想を聞いてみると

「よくわからんかった」

って。えぇ!なんでや?!

物事の事実はわかるけど、なんでそうしたのか、どういう心境だったのか、イマイチつかめなかったんだって。


でも10年ぐらい前にみたものと演出がかなりかわってるところがあって、
今回の方が説明が多い・・ってか、行間で想像する余地がないっていうか・・・。

子どもも見るからしょうがないのかなぁ。



帰宅して、
もう最寄り駅についたのは22時前だったので、
コンビニでスープだけ買って飲みました。


ずっと「前に見たやつの方が好きだなぁ」っておもっているけど、
気が付いたらここんとこ、頭の中を流れる音楽が
ほぼ「オペラ座の怪人」関係です。
やっぱ、音楽。すごいわ~


ってことで

8月入っていろいろ忙しくなりそうです。
ブログもなるべくちょくちょく書くようにしないと!ですね












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]