忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月15日のこと。

大道芸見に行くなんて久しぶりすぎて、緊張するわ~
って前夜にお布団入ったら、
3時半起きで12時半にお布団入ったのに、2時半にま☆に起こされるという・・・

寝れねぇ・・・emoji

でも、その緊張感のおかげで始発に乗ってGOemojiemoji

無事、大阪難波駅から

6時半のアーバンライナーに乗れました!!

アーバンライナー、結構好き。
すいてるから前後左右いないし、
席が広いし、そんなに高くない!

大府駅で凛♪さんと数年ぶりの再会し
バスに乗って到着したのは

「あいち健康の森公園」
こちらで行われる、「日本大道芸フェス」にきました!!
2日目。
さすがに連日はちょっと・・・って思ったので、この日だけの参戦です。

このフェス自体も二回目。
第一回目は愛知県が大阪府民の受け入れOUTだったため、行けず。
今回もtamtamさんが行けないとのことで、私もやめようかと思ったけど、
tamtamさんに「凛さんくるから」「さちさんもくるから!」と説得され
二人とも、超久しぶりすぎて緊張するけど、がんばりました!


園内を延々歩いて、ようやく到着!
検温、消毒、名前を言って(今回はクラウドファンディングで先にチケット購入です)腕に紙のリングを装着して、中にはいります。

入場料払わなくてもみれますが、払うと前でみれるよっていうやつ。
外はかなり遠いですw

園内にポイントは4か所あって、
どこを見るのか迷う。
  emoji
これもフェスの楽しみよねemoji

迷ってBポイントの「idio2」を見ることにした。
Entertainer Hi2くんとこ〜すけくんのユニット。
前に1回ぐらいみたことあるかなぁ?

でもAポイントの「りずむらいす」が乱入してきた~

そしたら、idio2の二人も、Aポイントに乱入。
途中、テレコになってやってて、
さぁ、始まるぞ~ってときに

「あっ!スマホがない!音がでない!」って慌てて探しに行ってました
もう最初からワクワク楽しい~



今回、たくさんのパフォーマーさんが出たので
全部詳しく書いていたら、本当に終わらないので全部さらっと書くことにする!
たぶん・・・emoji



写真でなんとか、察してw


ちなみ、みている私の位置はこんなかんじ。
遠いっ!

でも、トラロープの中にはいったら座らないといけないのよね。
座ったら・・・・立てないemoji
それに土がなんとなくぬれてるので、立っていたい。
だから、立ち見の前のほうを狙って全部まわりました。


idio2の次はAポイントに移動して

お久しぶりなミスターバードさんをみる。

大阪でも見れるのに、なかなか機会がない。
(私が積極的に見に行かなくなったからなぁ・・・。大道芸一緒に行く人がいない)



久しぶりにみた旗と仮面のマジック!!
わ~い。
コレ、現役なんだ~emoji




「糸」も久しぶりにみたら、音楽が中島みゆきの「糸」に代わってて、
そのなかで、いろんなパフォーマンスの技が織り込まれていました。


そのままここのポイントで

ZANGEさん!

TikTokで、XTRAPはよく拝見しているんだけど、
ZANGEさんのソロは久しぶりにみた!!


バードさんの時もそうだけど、このポイント逆光なので
写真がうまくうつらないわemoji



 
 
多くを語ろうとして、さっきの誓いを思い出してやめたww

でもとりあえず、
写真にはうつってないけど、軟体のやつ、手がぐるぐる~ってのは悲鳴が聞こえましたw

だよね、だよね、
あれはちょっとビビるよねww


この方々は前から存じ上げてましたが、
なかなか見る機会がなくて。

PESTRiCA(ペストリカ)

このペストマスクが気になりすぎる。
暑くないのかな?
ちゃんと息できるのかな?
なんのパフォーマンスするんだろう?


始まる前に、背中のねじが外れて、つけてもらってる。
めっちゃ可愛いww



エイトリングもするんだけど、


客あげしたスタッフの喉に刃物をぶっ刺したりemoji

箱の中に入って
 
箱に剣をぶっ刺したり


そこから難なく出てきたりする。

ひゃ~。
どうなってるんだろう。emoji

でもでも、面白かった~。emoji
おしゃべりはしないので、投げ銭してください~ってのはスタッフさんが。

この方々のファンの方は、キットナカノヒトをご存じなんだろうけど、
男性?女性?
実は中身有名人?
パフォーマンスが面白かっただけに、ほんと、気になりすぎるわ~~~!

(あれ?私、基本的に被ってる人がすきなのか?!www)



次は

パペッション

この方々はよく、Facebookの投稿で拝見していて
いつかみてみたいって思っていたの。
でも、なかなか大阪まできてショーをすることがなく、今までみたことなくて・・

んで、
なぜかこの赤いジャケットに黄色ズボンのノブトさんの、ナカノヒトは見たことあるww

実はノブトさん、
KoRocKの名古屋時代の師匠なのです!emoji
だから名古屋でライブしたときに、ゲストでこられていましたemoji

ゲストで来られていた時に「パペッションのノブトさんです」って紹介があったとき
おそらくあの会場のお客さんのなかで、私一人が湧き散らかしておりました!!emojiemoji

   
コメディなパントマイムとダンスが面白い!!
いつも3人ってわけではなく、
パペッションのメンバーはいろいろいるらしいので、
そのパターンも見てみたい!

それと、ノブトさんのダンスはやっぱKoRocKの師匠だなぁ・・・って思いましたemoji



昨日?おととい?に、UPされたKoRocKの動画のなかで、
たいちくんが
幼稚園年長さんからダンスやってて、全然楽しくなかったし辞めたかったんだけど
(彼のお母さんがジャズダンスを教えていた関係で習ってたらしい)
先生としてノブトさんが現れて、HIP HOPって世界と、その音楽と
何よりダンスの世界に男性がいるってわかって、
それからダンスが好きになって楽しくなった・・・・って言ってました。
ダンスレッスンのあと、ポケモン交換とかしてた~って。

この人があらわれなかったら、たいちくんはダンスを辞めていたかもしれないし、
そしたらいっとんがダンスをすることもなかったし
(いっとんとは普通に友達として遊んでた流れから、ダンスをするようになったらしい)
そしたら、「弥富町学校」ってチームはできなかっただろうし、
そしたら小学6年の時、矢田悠記くんはチームに誘われなかったし、
そしたら矢田くんは、たいちくんの妹と同じ名前だから名前変えてっていわれなかっただろうから、
「ダンサーJ」は出現しないことになる

そもそも、
KoRocKじゃなかったら、矢田くんはカシコイ学校からカシコイ大学にいき、今頃一流サラリーマンだった可能性も否めない。

ノブトさんありがとうemoji
(話が長い)
(ここで多くを語らなくても・・・emoji

パペッションみたあと、ポイントをCに移動する。
こちらには


シンクロさんがつくった、ルービックキューブでできたルパンと次元
これ、同じルービックキューブ。
ルパンの反対からみたら、次元大介になるようになっています。

めちゃめちゃすごい!芸術的!!emoji



ポイントCでは、

ロボットのぞみクン!
めちゃくちゃ久しぶりです!

この写真は、人間がロボットになっていく作品のやつかな?


今回、「夜に駆ける」の楽曲でやる新パフォーマンスがよかったです
  

ほぼ、走ってるww

愛する人が死んでしまって、
何度もタイムリープしてそれを助けようとするけど、
毎回間に合わなくて・・・
ってお話。


動画でもあがっているので、よかったらどうぞ
(これは私が行った前日に撮ったもの?Dポイントですねw)

あと、
「香水」ってデートの前にう〇ちふんじゃった男の悲劇?!

とか


大道芸人になっていく男の物語?
とか

でもな~。ロボット1つしかみれなかたのが残念emoji
ロボットがみた~~~いっ

投げ銭つくるのに自販機行ったときにでていたキッチンカーに



味仙があった!!

なので、凛♪さんと、サチさんに「みせんたべたい~ラーメンたべたい~」って言ってたの。
のぞみクンが終わった時点で念願の


味仙だ~っ!

お店のおじさんが「辛いよ?大丈夫?」っていうから
「まかせてっ!emoji
って返事したからか、
凛♪さんのよりめっちゃ赤かった!!emojiemoji
でもでもめちゃめちゃおいしかったの!!
あと
  
手羽鶏も注文した!
これは凛♪さん、さちさんとシェアしました!
(さちさんは前日に味仙たべているので、この日は違うものをたべてました)


青空の下、ご飯たべてから「さぁ、どうする?」なんて話して。
辛いものたべたから、冷たくて甘いものたべたい
なんてことになり、
ちかくの「げんきの郷」までいって

ソフトクリームたべて、まったり~~~emojiemoji

いいねぇ~、こういうゆるいの~~emoji

それからもどってDポイント行って
   

Mr.BUNBUNさんをみる。

「仮面ライダーと待ち合わせしている」的な事を言って
「それまでに、ラケット遊びをしよう」
って
ラケットでデビルスティックする。
その
「ラケット遊び」っていう言い方にめっちゃツボったww


あれ?この人は悪者だっけ?



若王子を救出するww
もうさ、ネーミングが笑っちゃう。


最後、大きな風船にすいこまれていく

一番悪いやつww



おしゃべりが他の大道芸人さんとちがって、演劇の発声?
って思ったら、
やはり演劇の活動もされておられるっぽい。
言葉の一つ一つが聞き取りやすくて、わかりやすい。

遠くの子どものイジリ方とか、後方の一般の方のイジリ方とか
すごく上手だなって思いました。

ここからつぎはBポイントに移動~
って思ったら、道でZANGEさんとお会いする。

「お久しぶりです」ってご挨拶
「次、どこに行かれるんですか?」
「私はBののぞみクンです」
「あ~のぞみさん」
「私はAの加納真実さんかなぁ・・」
「かのうさんもいいですね」
「私は迷ってます」

そんな会話を歩きながらちょびっと。


今回、パフォーマーとお客さんの会話は実は禁止なの。
コロナのアレで、パフォーマーさんは終わったらさっと片付けて次に移動しなくてはいけません。
お客さんもパフォーマーさんをひきとめてはいけません。

なのでZANGEさんとも歩きながら(しかも3mほど?)これだけ。

で、

AとBの入り口に行ったらのぞみクンはもう始まってましたemoji
遠くに救急車emoji
救急搬送が終わるまで中に入れませんでしたが
のぞみクンは


一般(無料ゾーン)の横から見ました。
「夜に駆ける」の終わりごろだったかな。


中に入って真正面から見る

 

 
ロボットの作品は、今回は猫。
犬の部分を猫にして、今はやってる北村拓海くんが歌ってるアレをBGMに。

やっぱもうちょいロボットがみたいぞ~っemoji
年単位で久しぶりなのに、こんなちょびっとだと、たりないぞ~っemojiemojiemoji




そのまま、Aにいくと加納真実さんがまだやってらして。
でも、すごい人で有料ゾーンにはいるとみれないかも・・なので
(ソーシャルディスタンスのアレで一人一人離れているため)
無料ゾーンから眺める

やっぱやってた!
他のパフォーマーさんを客あげしての、『仮面舞踏会』

今回、加納さんは2回とものぞみクンと同じ時間でみれなかったんだけど、
どうやら長いらしい・・・ってことで、
終って投げ銭してすぐに走れば間に合うかも?って期待してたんだよね。
隣の会場だしね。

最後のこれだけでもめちゃめちゃ面白い~っておもっていたら
後ろから

他のパフォーマーさんも仮面かぶってでてきて、
みんなでわやいわや踊りだす~~~emojiemojiemoji
ZANGEさんであろうひとが、前髪直しながらでてきたのが面白すぎた。

そうか、さっきの会話で「加納真実さんのところにいく・・かな?」みたいなことを言ってたけど、
見るためではなく、出るためだったのねww



最後、みんな倒れて終わり。

シュールすぎるwww


フェスの最後、誰を見るか迷って


Bポイントの、女子3人のあでやかなやつみた。
(名前忘れた)

3人が3人ともの得意なやつやって。

やっぱり終わったらさっさと投げ銭して

Aポイントの、男子3人のをみにいく。
 
途中からだから全然わからないemoji

どうやら3人が落書きしまくった絵を、ちぎったり、折ったり。
それらを組み合わせると

 

素敵な女性の絵になりました~


うん、最初からみたかった。


これで日本大道芸フェス第二回目は終わり。
エンディングも、シメも何もなかったのか、あったのかわかんないけど、
3人でさっさとで「げんきの郷」へ向かいました。
そこからのバスで駅へ戻る~~~。

(バスがなかなかないので、30分以上まちました)


大府駅から名古屋へ移動。
さちさんは私らを見送りに、名古屋まできてくれて、
3人でお茶してかえりました。


たまたた前日に、
ダンサーの、れいじくんが来ていたらしい

時計の場所にもちゃんと行ってきたemoji


予定していた7時半のアーバンライナーに乗り、のんびりうとうとしつつ帰れたので、
やっぱ電車の旅もいいよね。

また次大道芸見に行けるのはいつかなぁ?
コロナ、増えてきたからなぁ・・・・

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]