忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

4月からのお仕事が変な勤務体制で、
土曜日が休みなら火曜日まで休み、
土曜日が出勤なら、日、火が休み・・・っていう
めっちゃ気持ち悪いかんじです。

で、2日間あたらしいところにいって今はお休み3日目
・・・
・・・・・このままず~~~っと休んでいたい。

(すでにメンタルゴリゴリに削られ中emoji



ってことでいまさらながら3月までのお話を書いておきたい!!

とりあえず何よりもこれかな
3月19日に


emojiみ☆、大学を卒業しました!emojiemoji

最後の1年はコロナと4年生ってこともあり、
ほぼ大学にいかない日々・・・
自分でも「私はニート!」なんて言ってたけど(バイトはいってた)
ちゃんと卒業させてもらいましたわ。

ちなみ、卒論提出前に読みましたよ、私emoji
文章がおかしいところを指摘して!って言われたのですが、
まぁ、昔は

「私は今日、あついので私の家に帰ってから、私は私のコップでお茶を飲んで、私は冷たいと思って・・・」
という、
何回「私」って書くねんっつ!!どんだけ「私」好きやねん!!
ってツッコミどころ満載の文章だったのに・・・ww

大学4年間も通ったというのに、おバカなところは全然変わらず
卒業式の前々日の夜に

「ママ!卒業式の時の髪飾りわすれてた!今から作って」emoji
と言い出し。
「ママなら大丈夫!」emojiて意味の分からない自信で言われて。

いやいやいやいや。
私、明日仕事だし・・・。

なので、卒業式前日に、み☆にLINEで細かく指示しつつ買い物してもらう

仕事から家に帰って、その材料をみて、
まだ足りなさそうなものをセリアにて買い足す。

そしてその夜

出来ましたemojiemoji

花をつけたいとのことだったけど、造花のいいのがなかったらしく、
しょうがないのでリボンで巻き薔薇つくりましたよ。
おかげでちょとふわふわです。


後ろ姿こんなんemojiemoji

み☆は気に入ってくれたのでよかったよかった。

コロナ禍でまともな卒業式はできなかったらしく、
保護者は参加できませんでした。(なので心おきなく私は仕事いってました~)
卒業証書は

ゼミの先生からいただいたらしい。

きっと、学校のエライせんせいよりも、ゼミの先生に一番お世話になっただろうから
こちらのほうが感慨深いかもしれませんね。


その後・・・
み☆は4月1日に無事、社会人として入社式をすませ、
某会社に会社員として出勤しています。
ま、今は研修ばかりの日々のようですが。



3月中頃


Jさんのブランドのグッズが届く。
イヤカフ、丸いの。

もう一つのは、前回の太陽とがテーマのやつ。

両方つけたい。
重ねてつけてもおかしくないかなぁ?


あとは、でっかいカバン。
ちょうど1~2泊の旅行用バックがやぶれてしまったので
買わないと!!って思ったときにでたので
さくっとカートにいれちゃったよ。
ただ、これはチャックがついてないので、
自分でウチ袋的なものとチャックをつけないとなぁ・・って思う。


3月22日に、仕事が終わってから


ま☆とシン・エヴァンゲリオン劇場版Ⅱ」を見に行く。
本当は見る前に、劇場版だけでも見返したかった。
きっと伏線回収いっぱいしてるんだろうなぁ・・・って思ったから。
でもいそがしくて全然みれなくて、
仕事終わりにドタバタと行ったので、結構「・・・・え?なんだっけ?これ?」ってことが多かった。
が、

帰ってからYOU TUBEで解説動画見たら
「うわっ!アレはそういう事だったのか!!emojiemoji
ってことがいっぱいありすぎて!!

エヴァ、もう一回みたい!!
おもしろっ!!emoji

み☆が車で送り迎えをしてくれたので3人で

BIG BOYのエヴァコラボ行ってきた。

フォースインパクトたべたよ。
「所詮、ビックボーイだからさ」って思ってたけど
そこそこ辛かった!!emoji
コレ、食べ終わったら

お皿もこんな感じ。
お持ち帰りはできません。

ま☆はご飯たべたあと、こんなものまで注文。

マンゴータピオカのパフェ?

この2つかコラボフードなので、2枚のクリアファイルをいただきました

目隠しクリアファイルだったけど、中身はマリでした。

今回の映画見た後はね・・・うん、マリ・・・よかった・・emojiemoji

ちなみ30日にも、

はま寿司行って、「2号機ビーストロール」をいただいて

アスカのクリアファイルを頂きましたemojiemoji


あとは。。。

そうそう!!
ポストからおもむろにとってきた郵便物の中にまぎれてた

え?ニコパクからの封筒。

最近、ラジオで読まれたことはあったけど、
ステッカー当たった記憶がない。
もしかして書き込み当選?って見に行ったけど私の名前はない

でも中身は

ステッカーでした!emoji
んん?!
も、もしかして、この間の「一行ラジオドラマ」にて読まれた

「俺、舘ひろしみたいでかっこいいポーズだろ?」
の、やつ?
本放送ではだれもステッカーなかったけど、
放送後の「反省会」で
アキラ君が「面白かったから、ステッカーあげたい」って言ってくれてたんだよね。

ただ、「ステッカー当選者」に私の名前がなかったから、
そのさらっと流された一言は、流されたままなんだろう・・・って思っていたら、
ちゃんとスタッフさん、送ってくれたんだ!!

ありがと~~~っemojiemoji


アキラ君のニコパクは、3月25日が最終回でした。emojiemoji
めっちゃ悲しい。
でもアキラ君があえて「悲しむんじゃなくて、ニコパクらしくにぎやかに終わろうよ!」って言ってくれて
最後の最後までめちゃめちゃ大笑いして終わったんですよね。
最終回も「一行ラジオドラマ」をやったんですが、

ずっとず~~~っとなかなかステッカーを出さない、難攻不落な木曜日といわれていたけど
「残しててもしょうがないし」って本人が言い出し、
最終回は読まれた人全員がステッカー当選!!
なんてことになりまして。


読まれました!!

「スタバで、マンゴーパッションティーフラペチーノ ティー削除、シトラス果肉追加、バレンシアシロップ追加を注文した」

っていう、スタバの呪文的注文を書いたら、案の定すんなりとは読めなかったww

どSなMCアキラ君に、どSな投稿をするリスナーたちww
それがニコパク木曜日でしたwwemoji

またあんな風にリスナーとMCの掛け合いのいっぱいある、楽しいラジオやってくれないかなぁ?




他・・・
まぁ、個別に書きたい3月のお話が2つほどあるので、
それはそれで、後日・・・・


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]