忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

旦那に「休みいつから?」って聞いたのは8/7のこと。

「明日から16日まで」


え?

9連休ですか・・・・emoji


へ~~
ほ~~~emoji


私にはお盆休み、ないですけどね。
職場にそういうシステムがないので・・・emoji


よかった~
9日間も家に一緒は・・さすがにしんどいわ。
子どもたちもバイトだのなんだのでいないだろうし。


そんななか、
ま、前回書いた加太の淡島神社にも行ったのですが

11日はお盆で義実家に。
めちゃめちゃ久しぶりに4人で行きました。emojiemoji
大体誰か一人いないからね

お坊さんがきたあと、お墓参りに。

13時過ぎだったので


あっつい・・・emojiemojiemoji


日差しが痛いわ~~emojiemoji
おかげでお盆なのに、誰もいなかったよ。
まぁ、コロナもあるから帰省もないんだろうけどね。


そのあと、
北花田イオンとか行って、うろうろ~~~ってした

ま☆はここのタワレコがすき。

ここのタワレコ以前より、関ジャニ推ししてませんでしたが、
今、ま☆が好きな、snow manを推してて
やっぱりここのタワレコが好きらしい。

イオンのあと
晩御飯もいただいて帰りました。

義母は前回ぐらいあたりから「金のぶた」がお気に入りになったらしく、
今回もしゃぶしゃぶをごちそうしてもらった~
予約したけど、コロナのためか、お店もそう混んでいませんでした。



あ、これはしゃぶしゃぶ行く前に義母にいただいたやつ!
義母は鹿児島出身なので、
そちらの親戚に「白くま」をおくってもらったらしい。

「白くま」おいしいよね!

一緒に写ってるのは、ガチャでとった「シャクレるダイナソー」ですemojiemoji

かわいいWW




12日、ようやく2年ぶりのシングルがでましてですね。



「MY Little HERO」

11人の新生アルスマグナになって初めてのリリースです。
先日から「ネットサイン会が・・・」って言ってたやつは、コレです。

サイン会はこれを1セット(A盤B盤通常版)申し込みで参加できたわけですね。

旦那が家にいるこの9連休中に届くのはカンベンしてほしいemoji
いっぱい買ったのばれるじゃん。

12日リリース日に届いたのは、クロネコさんの1箱
どうやら1セット1箱で届くらしい。
しかも、同じサイン会で注文したのに別々でくるらしい。

やばいemoji

LINEでクロネコさんから「明日届きます、何時がいいですか?」ってきたので、
翌日16時15分までのお仕事だったので16時~18時にする。
それは2箱くるらしい。

そののちTwitterで「タワレコが発送されたらしい」ときく。
こちらは郵便局からくるやつemoji
リリイベ参加権がついてくるセット。
やばい・・旦那が受け取ってしまう。


で、一応
「明日、家にいる?」って聞くと「いる」と。
「じゃ、荷物うけとっててね」
っておねがいしたら

「は?emojiなんやねん!何がくるねん!emojiemoji


って・・・

コッチが
は?emojiemoji

でしたわ。
いつもい~っつも、あなたの荷物受け取ってるのは誰?
なんで「荷物うけとって」って言っただけで
そんなキレられるの?!

ってか、家にいて、何もしないんだから荷物ぐらい、うけとれや~!!emoji


・・・・って本音はもちろん口にせず。
そのうちまたLINEで郵便局から「荷物届きますけど、どこで受け取ります?」ってきたので、
郵便局受け取りにしました。
ちょっと遠いけど(車で行く距離)、そのほうがマシだわ。emoji


しか~~~~~し。
翌日(荷物届く日)、再びLINEをみたら
もう一箱届くんだったらしい。

えぇ?!
タワレコのも1セット1箱だったの?!


慌てて郵便局に電話したけどとってくれず。
私も仕事があってそれ以上電話でもきず。



結局仕事から帰る数分前に郵便局がきたらしく、
旦那が1箱受け取ることに。


はぁ・・・emoji

そののちクロネコさんの2箱は自分でうけとって、
買い物いいくついでに、郵便局にもよって、うけとってきました。
エコバックの世の中でよかったW

食料品いれてるエコバックに紛れてもって帰れました。

ってことで

計5セット 15枚のCDemojiemoji


うち、3セット分のサインとお名前。

一番上がうかのリンネ君(新メンバー)
真ん中が泉奏君
下が神生アキラ君。

奏君とアキラ君には苗字も書いてもらったので
そこは・・・ね・・・emoji
でも、「まあ」っていう単純な文字にも特徴があるけど、
苗字がちょっと画数多めで、それも特徴でてくるな~って
まじまじと並べてみてしまった。


それぞれ書いてもらったときのやつ。

2枚リンネ君がもってるけど、2枚目のはアキラ君が名前書く人で、
リンネ君はサインして画面に見せる人をやっていたんですよね。

購入者が多いパターンだと、
元々サイン描いてあるやつに、購入者の名前を一人がかいて
前にみせて、終わり・・・ってやつで

奏君の場合、ほぼそのパターンだった。
(1~2回前者パターンがあったかな?)


あの日見た、アレが手元にくるっていううれしさ~~emojiemoji
ワックワクですemoji

ずっとながめていた~いemojiemoji




今、AM3時24分なのですが
実は

やまだひさしさんのラジオ聞いててこんな時間に。

やまだひさしさん、すごくアルスにとってターニングポイントな人で
めっちゃ面白い。
アキラ君をいじったら右に出る人はいないんじゃない?

アキラ君がラジオを初めたのも、続けているのも
この人のおかげと言っても過言ではないし、

アルス初めての海外、シンガポールで踊ったのも
この人のおかげなのです。

こちらにアキラくんとタケル君(新メンバー)がリモートゲストででていたんですよね。
この番組、1時から5時までやってる。
ヤバイ・・寝る間がない。

が、
もう出演おわったので、私も寝ます。


おやすみなさ~~い
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]