忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

やはり、パソコンはギリギリたちあがっている感じですemoji
時間の問題。emoji
今日も立ち上がるまでに何時間かかったかemoji


なので動いているあいだにこっちも書いてしまおうと思って。
明日はうごかなくなるかもしれない。
(そういうときはどうすればいい?)



この間見つけたの

ハクカオナシ!!

カオナシはいつも売ってたけど、ハクは全然みつからなくてさ。
どんぐり共和国のおねえさんに前にもきいたけど、
「千と千尋の神隠し」ってキャラクターがいっぱいいて、ハクは意外と普通だからかあんまり商品化もされず、売り場にもまわってこない
って。
まぁ、並べてみたら、カオナシのほうがインパクト強いよなww


我が家の、ハクemojiとも対面させましたemoji

うちのハクはものすっごい臆病なので、最初に対面すると警戒感をものすっごいもって逃げます。
これも私のお腹の上なのでなんとか強がっているemoji
この後すぐに逃げていきました。

君の名前はこの子からきてるんだよ!神様なんだよっ




唐突ですが

この日の夜中、み☆が帰省しました~emojiemoji


GWは混んでるし、新幹線とるのも大変らしいのでパスして、
元々、この日に関西で出張があったらしく、「会社のお金で帰れる~~ラッキー~~emojiemojiってなったそうです。

まぁ、顔がみれるのであれば、連休じゃなくても十分!emoji
ただ、この日は真夜中に帰ってきて、
翌日の土曜日はわたしがお仕事でした。
いつもは関西の友達と遊び行くのですが、たまたま誰もつかまらず。
旦那に義母宅につれていかれておりましたemoji
ま、正月も顔をだせてないからちょうどよかったのでは?

私が帰宅後、
隣の実家で

ご飯たべました。

元々、「○○店の××が食べたい」って外食のリクエストがあったんですが、
急遽
「やっぱり、おばあちゃんのから揚げと、ジャガイモと明太子のやつたべたい」
って希望が変わったんです。
ジャガイモと鶏モモ3枚もってお願いしてあったんです。

白ワインのみながら家でおばあちゃんのご飯を食べたかったんだって。

って、
あれ?こういう時って「母の手料理」じゃないん?
私もちゃんと毎日ご飯つってきたのに・・・

でもまぁ、母(み☆からみるとおばあちゃん)の料理ってマジで美味しいのでemoji
そっちを所望するのはしょうがないわ、うん。


おかげで楽しい晩餐になりました。

ただ、この日実はま☆は友達と淡路島に遊びにいっていたので、
どうせ「どっかまでむかえにきて~」って連絡はいるだろうからって
私はお酒のめなかったんですけどね。



翌日の朝、み☆は帰って行きました

新大阪まで送って行ったよemojiemoji

車の中でいろいろ話をしました。
家ではほとんど込み入った話なんてできなかったからね。
思ったよりもかなり早く着いたので、
お土産も買ってあげて、タリーズで飲み物も買って、改札前でしばし立ち話もして。

「どうせママ、東京くるんやろ?emoji
って言われたけど、
当分その予定はないんだ。

去年は6月ごろにKoRocKのボウリング大会があったのと、
秋に、ま☆が赤楚英二君のファンミーティングに言ったのをついて行ったりしたぐらいかな。
なかなかねぇ・・・東京でいく推し事が減って来ちゃったよねぇ。



そして彼女は帰って行きました。emoji

「お盆には帰らない」と言い残して・・・(混むから)





あとは・・・そうそう。
友だちに「NISAの講習にいかない?」ってお誘いをうけて、丁重にお断りして
(興味ないのと、数年前1時間ほどコンコンと口説かれたのですが、最後まで納得できなかった)
「でも、ランチだけはいくemojiって図々しく言ったので


パンランチから合流させてもらった。

ずっと食パンでもコッペパンでもない、パンが食べたいって思っていたの。
でも実は、この前夜も「パン食べたい」欲がものすごくあって
晩御飯私一人だったから、パンでハード系パンをたべてて、
朝も、ついつい癖でパンたべて、
お昼もパンたべてしまって・・・

今度はお米たべたくなってましたemojiemoji
(食べました)


パン食べ放題とサラダとドリンクバーで、
パンが美味しいのですが、前回は980円だったのが1580円になっていたemoji
めちゃくちゃ値上がりしてる~~~~emojiemojiemoji
小麦の値上がりのせいなのかなぁ?

このあと、徒歩でいけるカフェにいきました。
いつものメンバー+1人だったんですが
この方、仕事の電話で話をしたことがあるぐらいしか接触がなかったけど、
思っていたよりも優しい人でよかった~emoji

「斎藤潤くんって子が最近気になってる」的な事を言うと
「あ!猫カレの、ナギサくん?!」
って初めて分かってくれた
「あ・・うん、わかる・・・いや、分からんww」
って言われたけど(年が若すぎる)



あと、最近やってること

シルバニアのお家をがんばってつくっています。
完成したらもうちょい細かく写真うつすかも。
電気をちゃんと設置する前ね。


トイレと洗面所あたり。
実はいまはカーテンが変わっています。


寝室。このお布団をチクチク塗った。
最初は違うお布団つくったけど、しっくりこなくて、
手芸屋さんでこの刺繍のリボン?をみつけて「これだ!」ってなったので
これをお布団にしてみたら、思っていたモノができた!

あと台所と、望遠鏡のお部屋と、和室になる予定のお部屋があります。

ぼちぼちとつくっていますので完成は何年後になるんでしょうかね?

それまでに、パソコンなんとかしないとだけど。
明日もたちあがって~~っemoji

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]