忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

はい、前日に一生懸命掃除をしていた・・

いや、
今年の大掃除、膝の痛みが悪化してまで掃除をしていた理由と行っても過言ではない(笑)
のは


7日に我が家で新年会があったからなのです~!!


じゃ~ん!!


我が家に、
黒うさちゃん・・こと、うさちゃん、
イベントの時はお着物で麗しい、祐理さん(今日は洋服)
 京都からきてくれた、あすほさん、
ご近所メイト、高校生のよっしーちゃん
がきてくれました。


メニューは、プテチゲがメイン。
そもそも
年末の生放送で奏君と朴くんが作っていた「プテチゲ」をみんなで食べたいね
ってとこから始まった会なのです。

んで、急遽前日に、
半熟男子の野望2でやってた「椎茸入り青椒肉絲」「椎茸入り餃子」も作りました。

とりあえず、みんなが来る前に青椒肉絲はつくってしまって、
餃子はつつんで、
プテチゲにいれる、ヤンニョンを作っておいて。

お迎えにいってみんなと一緒に残りをつくりました。

あ、
辛いモノが苦手なあすほさんの為に、プテチゲはかなりまろやかで。
チーズだめな祐理さんのために、チーズは入れず。

椎茸嫌いなうさちゃんのために、ナゲットとポテトも。

冷蔵庫にあったローストビーフも一緒に~。


椎茸餃子、ドキドキしたけど、うさちゃんが「うん、食べられる」って言ってくれて、
しかもおかわりして食べてくれてほっとした~。
青椒肉絲も椎茸の味全然なかったですよ。

そもそも、「椎茸入り青椒肉絲」も「椎茸入り餃子」も、
椎茸が食べられないアキラ君とタツキっくが食べられるように・・ってメニューだからね。


みんなでわいわい食べて、

うさちゃんが買ってきてきてくれたロールケーキもいただきました。


お正月ってことで、みんなで



「迎春祭」見て、


初回の

「半熟男子の野望」

を見たり。


頼まれていたドル様の髪飾りをうさちゃんと作ったり。


ほんと、楽しい1日でした~emoji



またやりたいな~。
結構遠いからなぁ・・・・・



東京旅行から今日、ま☆と旦那が帰ってくるので、
それまでに大きな荷物を片付けなくちゃ!!


これ。


今から出して組み立てるわ。

がんばるぜ!!emoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]