忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 まず、19日金曜日のお話からね。


金曜日は早番とかわってもらって、いつもは5時半終業ですが、
4時15分にお仕事終わりました。

ってのは
例のアレ、2.5次元なコスプレユニットのですね、
新曲のリリイベが来月末にあるので
そのCD予約に走らなくてはいけなかったんです。

前回も金曜日発売で、土曜日の朝一番にCDショップまわったけど、どこも売り切れだったので
今回はちゃんと発売日に買いに走りたかったの~。


しか~~し。


もう一つドキドキなことがありまして。


その2.5次元な人達の夏のツアーがあり、
そのツアーのFCチケ当落発表だったわけですね。


で・・
これはさすがに落ちることはないけど、番号がどうなんだろう・・・
4桁だったら見えないぞ・・
ってドキドキしていたら
 
 
なんと

落ちたemoji

え?なんで?まじで?うそだ!emoji

訳が分からず、3回ぐらいメールをとじたり開いたりしたよww
でも、当然結果は変わらずemojiemojiemoji


が~ん・・・emojiemojiemoji


周りの人にも「なんで落ちたん?」「え?うそやろ?」と言われまくり。
ほんと、なんでぇ?



凹んだまま仕事終わって、
当然、メイトさんではない職場の人達にも「がんばってCD予約に行き!」と励まされww

家にかえって車でびゅ~んemojiemoji


和泉ららぽーとに到着。
ここ、たぶん初めて優先エリア券対象ショップになったんだよね。

ド田舎の平日なのでお客さんいな~いww

でもでも、
ド田舎だからあんまり優先エリア券ないとかでもうなかったらどうしよう・・。
全国ツアーチケはずれるわ、
優先エリア売り切れてるわ・・だったらショックすぎて立ち直れない・・

って思ったら
 
ちゃんと優先エリア券GETemojiemoji

んとね、
いっぱいあったよww

その頃、東京では全部なくなっていたらしいけど、
大阪はまだなくなったっていう情報はいってこないなぁ。
1回しかないのに。

もう半年ぶりのリリイベ。
イベントは全部東京。
ってことで

大阪のメイトさん減ったの?emoji

・・・じゃ、私、なぜ全ツおちたんだぁぁぁぁぁぁemoji


実は、まぁ・・
おちたのは8月6日で
大阪はもう一日5日もありまして。

そちらはちゃんとあたってました。
優先エリア券とったあと、ローソンいって発券したら、



うん、

微妙な番号でした(笑


決してよくもない、
悪くもない。
うん、


まぁまぁ?emojiemoji


そして、落ちた6日のチケットも譲ってもらえることになりましたemojiemoji


ここんとこ神番来すぎたからね。
もうそろそろ運もつきたかな。



そして20日は。
職場の友達が前々からずっと言ってた

「ネカフェに行ってみたいけど、1人でいくのは無理やからついてきて」
ってのについてくことに。

いや、私も2回目だけどねemoji

うちから15~20分のところに「女性専用エリア」のある場所があるけど、
友達の家からは遠いので
結局、お互いの家から真ん中にあるお店で待ち合わせることに。



「2人で入れるブースもあるけど、どうする?」

ってきいたら

「別にばらばらでもいい。マッサージチェアーがいい!」

というので、ばらばらのブースにはいりました。
結局、
「じゃ、3時間後に!」って別れたので
一緒に来た意味は?っていうねww


3時間で漫画7冊ちょい読みましたね。

コーヒー2杯とソフトクリームいただきましたわ。



前は道頓堀の、口コミもなかなかいいお店で
女性専用エリアはないけど、女性にはいいって場所だったのね。

今回はそういうのも調べずに来たのがまずかったのかな?

私はリクライニングチェアー席に座ったんだけど男性率高めで、
どこからかすごいいびきが・・・
あと、笑い声とか
がさこそがさごそ・・
ご飯たべてる音と匂いも。

あと隣の一列はオンラインゲームできるブースだったからか、
ものすっごい勢いでキーボード叩く音とか・・・

慣れるまでちょと不安だったよ。


友達のマッサージチェアーブースはそういうのはなかったらしいけど、
どこからかずっと機会のぶ~~~んって音が響いていたらしい。

静かにするのて難しいのねemoji



3時間後出て、
外で1時間ほど立ち話して帰りました。

そしたら、地元のメイトちゃんが
「まあさんに渡したいモノがある」って言ってきてくれました。


これ!

なになに?
「母の日のプレゼント」emojiとなっ?!

めっちゃうれしいよぉ~~emojiemoji
大事に食べるね。

そこでお家の前で又1~2時間も立ち話して、楽しかったです!

ちなみ、よっし~ちゃんはみ☆の一個下ね。



そして、
本当の子どもたちのほうは・・・


仲良く化学式講座を開いておりました。

水酸化ナトリウムの熱量実験の法則・・・・だったかな?
わかりましぇ~ん。


ってかさ、
机の上汚すぎるでしょ。
片付けて、机の腕でやればいいのに・・・


あっそうそう。
電気屋さんでみつけた

ドラクエ新しいのんでるんだね。


3DSでもできるって!
5050円・・・・うん・・・


やってみる勝ちがありそうだ!

前回はオンラインがメインだったので、パスしたんだよね。
今回は

【ドラゴンクエストⅪ
 過ぎ去りし時を求めて】

なんだけど、

キャッチコピーが

ーーそして、勇者は悪魔の子と呼ばれた。


って

なになに?それ、どういうこと?!
ってめっちゃキャッチコピーに揺れた~~~


うわぁ。
きになるわぁ。


って
かったところでヤル時間があるのかどうかは疑問ですがね。


全ツの出会い厨でお渡しする、モノの材料をネット注文してしまったし・・。

今回大阪しか行かないから40個しか作らない予定なんだけど・・・・足りるかな?













 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]