忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

題名とは全然ちがうお話から(笑)



少し前に、ちょっとだけもやもやっとすることがあってemoji
原因などを予想してみたら


余計にイライラしたというemoji


あ~~っ、もおっ。

で、
それとは別に予定していたことなんだけど、
土曜日に友達とネカフェ体験した流れで

同じ系列の違うお店に単独偵察いってくるわ~
なんて事になって、
火曜日のお休みに、午前中用事をばたばたすませて行ってきましたemoji

ここは女性専用ゾーンがあるから
それがどうだか偵察なのですemojiemoji

平日だから人もすくなくて、
前に行ったみせよりなんとなくよかった。
静かだし、
女性専用ゾーンは思ったよりブースがすくないけど
明るくて、
なんとなく安心。

漫画の量もこっちのほうが多いっぽい。


3時間で9冊呼んだぜ~emojiemoji

かなり快適なところでコーヒー2杯とソフトクリームたべて
ひたすら漫画読んだらね

出てきたらなんか頭がスッキリしてたの!

自分でどうすることも出来ないことを
うだうだ悩んでもしょうがないや~~って境地に。

ぐっすり熟睡してすっきり起きたみたいな心地よさ!

現実逃避ってすごい!キモチイイ!emojiemoji


んで。

昨日は昨日で親に言われたことがもやもやもやもや・・・・emoji


で、たまたま
某私立高校の化学教師のブログ(笑)で、動画のお話があって
そこに書いていた動画をパソコンで見たのね。

見慣れた動画だったんだけど、
新しいパソコンでフル画面で見るのは初めてだったみたい。
前のパソコンはフル画面にすると画像がつぶれて美しくなかったけど
今のパソコンは画質がきれいってので選んだから

さすがにものすっごいきれい!!

今まで気がつかなかった部分にも気がついて

https://youtu.be/tI5ZtJ-koX4

「え?!こんなところに、こんなことが?!」なんこともあって・・・


この一瞬の静止画に、文字があることも知らなかったです。

それからもう次から次へと動画見まくりました


https://youtu.be/GNByv3L3fU8
 
なんか落としてるし・・・
タツキっく蹴ってるし・・・。
これ、踏んだらかなり危ないよね?
何を落としたんだろう?

こんな暗い動画、今まで端っこのほう全然見えてなかったのに!!
すごいすごい!

で、
ひたすら片っ端から
彼らが踊ってる動画を見まくって、見まくって!



気がついたら、もやもやイライラがなくなってた


おぉ!!
現実逃避の効能!?(笑



職場の人で1人「漫画読めない」って人がいるのね。
本もだめ。文字を読むのが嫌なんだって。

私ほどあれこれハマってるものもないし
(ただジャニーズのある人にだけハマってる)

他の人もそんなにたくさんの「好きだわ!」とか「面白い事があった!」とかないらしくて。


私、
いっぱい「現実逃避」の手段持ってるのって・・・ラッキーかも。emojiemoji
その分、リスクも背負ってるけどemoji

本も小説も映画も動画もライブもダンスライブも大道芸も
好きなことがいっぱいあるのって
すごく楽しいよemoji

嫌なことがあっても、それを発散する手段がいっぱいあるんだも~んemojiemoji


うふふ。


で、
毎週木曜日にFMで「ニコラジ」ってラジオがありまして、
いわゆる2.5次元世界の中では、2推しの神生アキラくんという方がMCでしてね。
(2推し=2番目にすきな人)

先週もメッセージ読まれたemoji
なんだっけ?
あ、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」がかかって
「この歌好き!ついつい一緒に歌っちゃう」って書いたら読んでもらえてemojiemoji

今週は先週書いたメッセで
「漫画を読みまくることにハマっています。現実逃避かも」
って書いたら冒頭で読んでもらったの!


んでね、読まれるときに
「大阪府のまあさん」って言われるわけですよ。

名前を呼んでくれるんですよ。当たり前だけどww


それがもう、なんか・・・うれしくてemoji
反芻したいよね。
そこだけねemoji


何なんでしょうね?
好きだな~って想う人に名前を呼んで貰うって
なんでこんなにうれしいんでしょうemojiemoji

うふふ
今日は幸せな気持ちでねれるかな?
 
(2日連続で蚊に悩まされてあんまり寝てない・・・う~)
 
 
 
 追伸、

今月のJUNON

右下の「OH-SE」って!!
え?おせさん?うそっ!
もう、おっさんだよ?
ジュノンボーイなの?

ってなって買って(笑)

その横のWEBERもいまして。

はい

写真も印刷してきましたよemoji
コンビニで期間中は印刷できるのです。
JさんとOH-SEさんemojiemoji

一推しと二推し・・・あ、いや、ごほんげほん・・・emoji

 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]