忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

腰痛&胃痛&背中痛は、金曜日にはずいぶんよくなり、
職場でも
「あれ?普通に歩いてる」っていわれるぐらいになりましたemojiemoji


でも、ここで無茶したらダメなので、
週末はお家でこもることに。


土曜日は何してたっけ??
あ、
2日間動けなかったからぐちゃぐちゃになっているお家を片付けつつ
HDDの消化しないと録画できなくなるのでemoji
子どもがいたらみれなさそうなやつ(オイオイ)を見ようと思ったんだけど、
どれがソレかよくわかんなくて、

子どもが見たいと言わなさそうなのを選んだ。

ってか、私が個人的に録画している邦画達は子ども達にはうけないから
どれでもいいんだけどね

 


あ、↑これは映画ではなく、ドラマのほうだね。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」
ドラマバージョンもあるらしい。
そっちみたい!


っておもうほど、めちゃめちゃ面白かった~~~。

岩井俊二監督って、いいのもあるけど、イマイチ合わないな・・・ってのもあって
どっちかっていうと、
合わないかも・・・なほうが多いかなって思ったけど、
これはいいっ!

岩井俊二WORLDがもう、すごく素敵emoji

ネタバレ全部書いたけど、消した。
これはね・・・だめだね。
見て空気を感じないと面白さが伝わらない。

黒木華さんのはかなさとか、
Coccoさんの自由奔放さとか、
綾野剛さんの不思議さとか・・・。

あ、
綾野剛さん、脱ぎますww
お、おしり・・・emojiemojiって思っちゃった。
でもエロいシーンではないですww

リップヴァンウィンクルってなんだろうって調べてみたら、
西洋版、浦島太郎らしい。

Coccoさんの役の真白のHNがリップヴァンウィンクルなんだけど、
すごく深読みして
彼女が浦島太郎だと思うと・・・なんかね・・・せつないね。
AV女優をしていて、浮き世離れしているような彼女は、
その仕事に執着していて
そこにしか自分の居場所がない・・・みたいなかんじで。

そこで、七海(黒木華)にそれ以外の場所を求めたんだろうか??

アムロ(綾野剛)さんが、泣くあの意味は・・・
さいしょ、「え?」って思うほどだったけど、
そうじゃなくてすごい泣いてて・・・


とにかく、面白かった。
引き込まれて、片付けするの途中でやめちゃったもんww




んで。
日曜日はま☆がナンバHatch「わくわくフェスティバル」ってのに行くので送り迎え~。

いやね、駅まで送っていったら、何を想ったのか
間違って反対側に乗っちゃらしくてemoji
また駅まで迎えにいって、ナンバまで来るまで送っていきましたよemojiemoji

んで、
このイベントが7時間半あるんですが
物販とかいろいろあわせると9時間半も一人でうろうろしていたらしい。
すげぇ・・
私、無理かも・・・emoji
(ほんとうはみ☆も行く予定だったのにバイトでいけなくなりました)

んで、
8時半に終わるので次は電車でお迎えにいきましたemoji
ちょっと早くついて

この間、WEBERがリリイベしたあのO-CATの広場の横のマクドで待機。


じつは・・・
朝からずっとコレ読んでたの


「ぴんとこな」

電子で読んでいたのでお出かけ先も重たくなくていいよね。
スマホひとつだもんねemoji

ドラマでやってたのは知ってて、
なぜか落語の話だと思ってたemoji

歌舞伎の話だったんだね。

とはいえ、歌舞伎の世界なんで分かんなし、読むつもりもなくて
でも、

まだ腰痛とか怖くて、
あんまり動いちゃだめだから・・・(掃除はがんばった!)
スマホぽちぽちして、
試しに、ちょこっと読んだら・・・ハマったemojiemoji

なにこれ、面白い!!やばい・・・。

歌舞伎界の御曹司、恭之助は適当に歌舞伎をやっていたが、
通う高校で知り合った、千葉あやめに恋をする。
千葉あやめはみんながちやほやする恭之助の歌舞伎を批判。
それは
あやめ自身、ある歌舞伎役者をずっと慕っていたから。

梨園の外からきた努力型の、一弥

あやめが転校した小学校のクラスにいた一弥を歌舞伎をすればいいといい、
家が破産したあやめが転校していったため、
あやめに自分をみつけもらうため、あやめがつけた名前「一弥」を芸名として
歌舞伎の世界に生きていた。

だが、御曹司が優遇される世界で、外からきた一弥にいい役がつかない。
いい役がつかないと、あやめがみつけてくれない・・・

恋しい人のために一心に歌舞伎に精進する一弥は、
努力もしないのに、その地位にいる恭之助の場所まで行きたいと野心を抱いていた。

そんなこんなで・・・(かなりはしょる)

あやめと一弥は再会しちゃって・・・
もうあとは二人ラブラブになるわけなのですよ。


実は一弥の師匠は、娘と一弥を夫婦にするつもりで、娘も一弥と結婚する事を夢見ていた。
そうすれば、
そこらの御曹司と同じ立場になれる。娘婿として後ろ盾もしっかりつく。

が、
同時に恋しい人を捨てることとなる。

悩んで悩んで・・・

一方、女形を演じる事の多い一弥にひとつの悩みがあった。
「色気がない」と。
それは自分がそういう経験がないから・・・っというのもあって
(まだ、あやめとラブラブになる前に)
師匠の娘と一線を越えてしまう。

見違えるように芸に色がつき、周りの評価もあがる一弥。
だが
自分だけ大人になってしまった。あやめと一緒に大人になっていきたかった
という気持ちにもさいなまれる。

そのことがあり、なおさら師匠の娘との縁談の話が濃厚となっていく。
いっぽう、
あやめは「あいつは自分の出世のために師匠の娘と寝た」と聞かされ、
自分がいたら、一弥の出世にひびくと考えて、身を引く。



ってあたりからね、
もうね、

一弥くんがすごく・・・怖いってか・・・色っぽいってか・・
なんて言うんだろう?
もう、
野心の塊なのよ。頭の中、歌舞伎のことでいっぱいなのよ。

一方、恭之助もあやめが好き好き好き~~て明るく毎日アタック!そして撃沈~~。
が、
あやめのぼろアパートが壊れて、一緒に住むことになり
(元々大きなお家で弟子も住んでる)
そのあたりからこの二人も接近していくわけですね。

恭之助は男役、一弥は女形として、若手の歌舞伎俳優として大きくなっていく。
んだけど、
もう、この辺りも
「なに?この二人は恋い焦がれてるの?」っておもうほど
お互いを求め合ってるわけですよ。
もちろん、歌舞伎役者のコンビとしてね。

二人とも、アイツしか自分のパートナーはいないと思いながらも、素直に言えない。
ライバル過ぎて、

さいしょ、

あやめをとりあう、恭之助と一弥っていう話だったのに、
あやめはどこにいった?
なのねww

実際、あやめは「好きな人はみんな歌舞伎にとられてしまう」って凹んでいたぐらいだからさ


二人が出る歌舞伎の演目もわかりやすく説明されてて、
二人の立場にリンクするようになっていて、
演じていても
それはどっちかの気持ちと一緒で・・・なんかじ~んemoji・・・ってする。
歌舞伎を見てみたいって思った。



なんだかんだで・・・全16巻
全部読みましたemojiemoji


「あぁヤバイ・・・通信制限かかる?emoji」っておもいつつ読んじゃったし、
待ってるのも、WI-FIあるマクドにして読んでた。




あ、そうそう。




わくフェスの帰り。

ま☆とご飯たべてきたよ。
これで800円ちょっとだったかな?
チキン南蛮と豆腐ハンバーグ。
二つものっててやすい~。

ご飯ちょっと多かった。
少なくしてくださいって言えばよかった。


わくフェスでま☆が買ったタオルと
もらったうちわと、
いろんなゲーム実況者さんにもらったステッカー。

 
疲れ果てるま☆。
そりゃそうだよね。
若いったってね。

めっちゃ楽しかったみたいで、いろいろおしえてくれました。





「ぴんとこな」は
あと3巻ぐらい残っていたので、
今朝読んで、
はぅぅぅ・・・emojiって泣いてから、仕事いったから、もう頭の中梨園よ、梨園ww


一弥が・・・もう、好きすぎて・・
可愛い、カッコイイ、きれい、素敵・・・

普段は眼鏡をかけていて、しゅっとしていて・・・
あの人にそっくり・・・

左側ねww

芸に対してのストイックさとか、
ナカノヒトがたぶん、ダンスをするために貪欲にいろんな事をしていろう・・ってこととか。
ビジュアルも!

ってか、
まぁ、泉奏は作られたキャラクターなので、みんなの頭の中にそれぞれの泉奏像があるんだと思うけど、
私の中の泉奏は、まさしく、一弥だったから、もうっ!!emoji


もうね、いっそのこと、
一弥君でいいんじゃない?
って思ったりww(何が?)


そしたら、
今日8時から

奏君と朴くんのLINE LIVEやるのでそれをみた

 
朴が半袖忘れて長袖で来た
ってくだりとか




二人ともできないフラフープしたりとか


二重跳び対決したりとか・・・
(奏君、42回?朴くん11回)

動く泉奏がもう・・・麗しくて。

朴くんが後ろにいると

emoji「朴、いらっしゃい」
って前に誘うときに言う上から目線の奏君!(先輩だからね)

二重跳びは
emoji「50回やろうとおもっていたんですけど、つかれてしまって。
あ、これ、ゆるまぐだって思ったら42でした」
っていうのとか、

朴くんが2重飛びしたあとつかれて
emoji「あ、やっぱ今日、半袖の日だった・・・」
って言ったあと
emoji「ソレが分かれば何よりです」

っていう奏君の台詞回し。


ドル様の舞台挨拶の告知のときに
emoji「あっ、タツキ先輩と先生も出るんですね」
emoji「あ、ほ、ほんとだ!」
emoji「では、俺とアキラはお留守番ですね」
emoji「あ・・・え?違う違う!ボクもいますから!一緒に練習しましょうよ!」
っていうクダリがおもしろかったりとか・・

(いや、あなたは3次元でライブやってて、絆創膏少年は3次元で優秀な刑事になってるからww)






あれ?私の頭の中の一弥(笑)
気がついたら・・・・


奏君に変わっていたww

あっという間だったなemojiemoji
いや、やっぱ・・・奏君、最高ですわ。はい。



さぁ、
明日はお休みなのでなにしようかな・・・(やることはいぱいある~


 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]