忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

お正月気分はようやく終わりました。

家族がそれぞれ、お仕事やら学校やら始まって、やっとこさほっとしていますemoji
私はあと1週間お休み。
来週からまた、いつもの、1~3月にいくお仕事にいきます。
始まると、また怒涛の生活がはじまる~~~


そんな中。

今年初めての制作はこれ~emoji


母の老眼鏡につける、眼鏡チェーン。

職場の人たちが老眼鏡を首からぶら下げてるのを見て、
うちの母もあれつけたら便利なんじゃないかなっておもって。

最初はテグスでやろうとしてたんだけど、
家にテグスなくて、9ピンで繋げてみたら、
キラキラした感じがして、よかった!

めんどくさかったけどemoji

ピンクと白を基調としたのは、ま☆の案です。
母のイメージらしい。
そんなかわいらしいのかw

んで9ピンなくなったし、
家に閉店(移転)売り尽くしはがきをもっていたので、
4日は
和泉ららぽーとのユザワヤへ行ってきました。


なんだかんだと買ってしまった。
リボンが5つ買うとさらに10%引きになってたから、わざわざ買ったわよ。
まぁ、たぶん、使うだろうしね。
あと、

年末に職場の人たちと、近所にあった
ガラス工房で体験してきた、


アクセサリーパーツ制作。
ピアス3組と、ペンダント7つ。

ピアスはガラス工房さんがパーツつけてくれたんだけど、
ペンダントの鎖は自分で用意しないといけなくて、
それを何点か購入してきました。

このガラス工房の体験もめっちゃ楽しかったの!
あれ?いつ行ったんだっけ・・・

たしか・・・12月7日か8日とかだったかな?
これ、めっちゃ楽しかったんだよね。
職場のいつものメンバーで行って、
ガラス工房のたぶん、使ったあとのきれっぱしを組み合わせて作るから
どれもこれも同じものがないし、
同じようなパーツつかっても、人によって全然作るものがちがうし。

そのあとのランチも楽しかった(そっちがメイン?ってほど盛り上がる)

5日は毎年お詣りする

水間寺へ。emoji

毎年、子どもたちも一緒だったけど、
子どもはバイトで忙しくてこれず。
旦那も「いかない」って一言。

なので、

父と母と私の3人で行ってきました。
運転も私がやりましたよ。
もうね、なるべく遠出は父には運転させないようにしようと。


お水びしゃびしゃかける、
水かけ地蔵さんにも、冷たいながらかけてきました。


よく見たら、石灯篭支えてるのは・・・おさるさんの頭?emoji
それはなかなか重たそうだ。
何年も何年も、
下手したら100年とか200年とか支えてるんだろうなぁ・・・emoji

ま☆はいつもここの出店で何か買ってもらうのが楽しみだったのに
バイトでこれなかったため
 
「たべたい~」って正月からずっと言ってた
りんご飴emoji買ってかえりました。

めっちゃ喜んで、宿題しながら食べてましたわemojiemoji


水間寺からぐぅい~~~んと移動してemojiemoji

りんくうイオンへ。


カキフライと、チラシ寿司のおひるごはん~。
牡蠣すきだ~~~っ!emoji

この日は父もいたのであんまりの~んびりはできずに、
さくさくっと見て帰りました。

でも父が好きな本屋さんには私もどっぷり見てたけどね。
どっぷりすぎて、かなり父をまたせていたらしいemoji

6日は旦那がやっと仕事にいき、
子どもたちは二人ともバイトにいき。

やっと一人の時間だ~~~っ!
ばたばた・・とあちこちお片付け。あとはほぼ、休憩~~emojiemoji

そうそう、今のうちに撮りためた映画を見なくっちゃって思って、
とりあえず


パンドラの匣
見ました!

匣って感じを書くぐらいだから、
京極夏彦さん原作かと思ったら、
太宰治だったらしい。

でも、雰囲気が太宰治っぽくないって思ったら
太宰治の読者の木下・・なんちゃらってひとの手記?かなにかを
太宰治が元にしたお話らしい。

結核になった主人公が、健康道場(結核病人が隔離されてる病院?)に入り、
そこでの恋愛模様を描いた作品。

主人公、染谷将太君はこういう役似合うよね~。
それと、仲里依紗ちゃんはめちゃめちゃ可愛い。
可愛いだけじゃなくて・・・なんかその「天真爛漫」な毒・・ってのとかね。

あと、主人公が恋する竹さん役を川上未映子さんがやってらして。

え?作家さんだよね?あれ?
って思ったけど、もともと歌手だったんだね。

なんっていうか・・・昔のめんどくさい恋愛って感じでしたemoji



あともう一本


「勝手にふるえてろ」
を見ました。

こちらは綿矢りささん原作ですね。

中学から10年ずっと好きな男の子、イチと、
アプローチしてきてくれる同僚。

どっちと付き合う?

みたいな話ですが、これが・・また、さっきとは違う恋愛でした。

主人公がものすっごい妄想女で、そこがまた面白い!!
少女漫画にしても面白いかもしれないemoji

「イチ」役の北村匠海くんは、少女漫画顔してるよな~ってつくづく思うわ。
うん、かっこいい。


ネタバレするけどさ。
「イチ」と念願の再会して(他人に成りすまして同窓会開くとかw)
かなり強引に2回目の会も開催して、

イチが覚えてくれていたことに、めちゃめちゃ歓喜してemojiemoji
あれ?これ、ワンチャンいけるんじゃね?
みたいになったのに

イチが名前を憶えていてくれてなくて・・・号泣の末あきらめる。

ってさ~~~
同級生の名前なんて覚えてないよっ!そんなに付き合いもないならなおさら!

でもその存在もおぼえていてくれたし、
「こっちみて」って言った時って「お前がこっちみてないのが嫌だったemojiとか
めちゃめちゃ胸キュンemojiなセリフまで言ってくれて
それなのに!

そ・れ・な・の・にっ!


名前覚えてないぐらいで、10年の恋愛を終わらせるなよ~っ!

ってつくづくだったわemojiemoji  
お前の10年愛はそんなもんだったのか~っ!


4時間分のHDDを空けたから、映画をまた録ろう!!(そして空き容量が増えない)


7日もHDDの中身を減らしていこうと思っていたのに、
午前中は買い出しで、
午後は、学校が始まったま☆にせがまれて

やす~い焼肉ランチにいってきた。

食べた後ww

年明ける前から焼肉食べたかったの!!
やっと満たされたemojiemoji

次女はさらに

大好きな綿菓子も食べて(しかも2つ!)大満足でした。


この子、このあとバイト(焼肉屋)行きましたww


8日・・・今日はここ数日間の「漫画よみたいぞ~しかもきゅんきゅん系のやつ!」を満たすため
家のあれこれを早々に終わらせて、
よくいくネカフェ行ってきました。
(レンタルコミックにも、古本にも読みたいものがなかった)

 
溺愛系のは読んでて癒されるemoji
もう一つも読みたいのがあって、
それはネカフェにもないし、古本も、レンタルコミックもないので
もう買うしかない・・・?

3時間漫画をひたすら読むと、すっきりした!!

でも、もうちょい読みたい。

ほしい漫画(14巻まで既出)があって、古本で買うかどうか迷ってる。
けど、
これ以上置く場所がない~っ!emojiemojiemoji


の~~~んびりできる休みがあと1日しかないんだけど、

さて・・
どうすごすかなぁ~?



 



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]