忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

すでに1月3日ですが。


emojiemojiあけましておめでとうございます!emojiemoji

2020年を無事迎えました。



年末はばたばたばた。

(ブログも途中までしかかけてないけど・・・あれ、どうしようかなぁ。
こっそりUPしたのもあるけど、まぁ、あれはあれで、いいやemoji

お仕事が12月27日で終了。
それから本格的に大掃除だったので、
あれもこれもあきらめて、必要最小限・・よりも少なめで(笑)

去年、ちょっとイイ障子を買って張り替えたのですが、
アイロンで張り付けるタイプのやつだったからか、夏にはがれてしまったのを張り直し。

友達にきくと「障子用の水のりをつかうといいよ」っていわれたので
買って、さてと・・・・ってのりをだしてみたら


え?ぜったいそこじゃないよねemoji
でてくるところ、間違ってるよね?

おかげで障子、うまく貼れませんでした。
まぁ、いいか。しょうがない。

それと、ずっと思っていたんだけど、
痛バをちゃんと整理整頓しようとしてね。
もう重いから持たないし。

で、セリアにある缶バッチを収納できるやつをかってきて

いれてみました。

まだアクキーがいくつか入り切れてないけどね。

整理整頓したら、また・・・収集欲がぁぁぁぁ。
もうあんまり増やさないようにしようとしてるんだけどなぁ~emoji

 
ほかはもうぼちぼち。
ま、なんとかなるさemoji


それでも大みそかはやってきて、
毎年恒例の私の両親と、弟家族と、うちの家族での大宴会!
 
乾杯~~~emojiemoji


今年はお鍋3つで、
全部2種類鍋にしてもらったので、
いろいろ満足でした!

んでなぜか

肉余る問題emoji
実はこの店、6月にも来たんですが
その時は某社長さん(笑)にいっちばんいいお肉のコーおごってもらって
やっぱりめちゃくちゃ余ってしまったemojiemoji

なぜだろう?
最初のお肉が多いんだろうか?

お野菜は3回ぐらいおかわりしたんだけどね。


お隣に住んでるけど、弟夫婦って全然あわないんだよな~
久しぶりに会ってしゃべりましたわ。

9時ごろ解散して、
お家にかえって、紅白見て、ジャニーズカウントダウンで年を越しました。
通例ですね。

ちなみ、このジャニカン、行くつもりだった(笑
当選率2%らしいけどねemoji
ま☆が応募していたらしい。もちろん、落選しました。emoji
(当たってたらそれはそれで大変だったので、私的には落ちててよかった)


それから

1月1日の朝、これも恒例の、三社詣りに行ってきました。

でっかい神社!
今年はめちゃめちゃ人が多くて、並んでお詣りしました。
いつもこんなことないのに。

おみくじも引いた
 
中吉でした。

あんまよくないのかと思ったら、
大吉の次にいいらしいemojiemoji

このおみくじの中身をまとめていうと

「あんまり積極的にいかないほうが、よくなる」

らしい。
ちなみ、旅行 遠くにいかぬが利って。
遠征は厳しい?!emoji

2つ目の神社。
ローカルなところなのですが、
なぜかここもめちゃめちゃ並んでる~~~。
びっくりしたわ。
どうしたの?みんな、例年より早めにきたの?

ここの神社で並ぶなんてこと、あるとは思わなかった。

お詣りしたらここでは毎年

ぜんざいをいただきます。

アンコが苦手な私も、ここのは食べれる!
(無料配布なだけあって、ちょっと薄いからね)

これがないとお正月がきた感ないんだよね。


それから3つ目の神社にもお詣りしました

3つ目はお稲荷さん。
ここはさすがに人が少なかった。
でも、某有名な人のお母さんの神社なんですよ


帰ってきて

お節いただきました~emojiemoji

母のお節は毎年ほんっとに、おいしくて豪華!
どこの高いお店のよりも、母のがおいしい!emoji



これ食べないと、ほかのものに手を出しちゃダメな奴。
私は好きなものばかりだけど、
子どもたちは毎年これに苦戦しますemoji

それから

白みそのお雑煮ね。

こちらも賛否両論だけど、私は大好きです。
あま~~~いのね。
おもちも焼かないので、とろとろです。


1日はこんな感じで食っちゃ寝してすごし、

2日は義実家に旦那と二人で行ってきました。
子どもたちはバイトがどうしても休めなくてemoji
お正月はやっぱり忙しいみたいです。
み☆はずっと早朝から深夜まで働いてる~~(間に休憩時間があるけど帰ってこない)
ま☆もお昼にもかえってこず、ずっと働いていて。

母はさみしい・・・emoji


んで、
旦那と二人だし、子どもたちがいけないので
旦那は一泊するけど、
私は日帰りでかえってきました。

んで義実家にお正月にいつもパンを持っていくんですが、
今年は流行りもあって
「おいしい食パン」をさがして

デパートならお正月も売ってる、
「泉北堂」の食パンを買ってきました。

1つは義実家に。
1つは我が家用に。

今朝食べたけど、めっちゃおいしかった~~~emoji

最近、よく「乃がみ」をかったり、デニッシュ系の食パンを買ったりしたけど、
こういう甘さとかじゃない、触感のいい食パンって飽きなくていいよね。
とはいえ、
乃がみ」の食パンも好きなので、食べたい!


義実家から帰り、ブックオフでも寄ろうとおもったら、
どこのブックオフも駐車場に入れない車が並んでいたので断念。

みんな暇なのね(コラコラ


今日、3日は特に予定ないから、母に「初売りいく?」ってお誘いしたら
(子供は上記のとおり1日バイト)
「年末の疲れがでてしんどい」というのでそれも断念して。
おとなしくお家で撮りためた映画をみています。


「恋はあめあがりのように」みながらこれ、書いてる。

恋愛キュンキュン映画かと思ったらそうでもないみたいww
でもまぁまぁ面白いです。

次のお仕事始まるまで2週間時間があるので、
撮りためた映画を見まくって、HDD減らさなくちゃ!!


あっ!紅白も見なくちゃ!!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]