忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月15日に南港ATCで行われた
個別レクリエーションイベントの、後半です


その後半である、B部は 
「NGワードを言わせちゃえ!アルスvsメイト仁義なき戦い」
ってイベント

あるキーワードを

メイトさんが一人5秒づつ発言して、メンバーにあててもらう・・っていうゲーム。

メイトさんが勝つとチロルチョコもらえて、メンバーが罰ゲームです。


カルタが個人戦なのに対し、
こちらは団体戦ですね。


まず。
前回のお話
http://maablog.7narabe.net/Entry/233/

で、カルタで惨敗してへこみまくって・・・ってところまで書きました。

次のNGワード・・・大丈夫かな?


そもそも、奏君って頭いいし、
前回のテストも、ウルトラクイズも「ヒントください」って言って
もらったヒントでまともにわかったことないから
きっと次元も違う思考回路してそうだし、
そもそも、
 
 
私、J産める年齢差だしemoji・・・←emoji次元警察事案


B部始まってドキドキしてまつ。
今回も5枠なのでほかの枠が終わっていくと緊張がますます強くなる。

A部の失敗のへこみと、B枠の緊張で頭がくらっくらしてきた。まじでやばい。

はぁ・・・
たおれそう・・・emoji

窓からの景色もいい感じに夕方になってきました。  

始まって1枠目、2枠目・・・となんと
アキラ君のブースで一度も成功しないって話が沸き上がってきた。

今回、私たちが、メンバーにNGワードを言わせることができたら
メンバーには罰ゲームがあるのですが、
 
アキラ君とタツキ君のブースで罰ゲームといえば・・・しいたけのだし汁!

そのシイタケ汁が飲みたくなくて、
大人げなく、アキラ君はNGワードを言わない・・らしい。

(なんとなく、何を言わせたいかわかったらメンバーが言ってくれるってのが通例になりつつあった)

 結構、メイトさんたち苦戦して全然だめ~って出てきて・・
そしたら、3枠目だったかな?
明日穂さんが出てきて
「あれ?も、もしや・・?」っておもったら
ちゃんとご褒美のチロルチョコを持って帰ってきましたemojiemoji

それをかかげた瞬間、場内が大歓声!!emojiemojiemojiemoji
 
みんな「アキラ君に罰ゲームを!」っていう気持ちが一緒だったんだね。
(タツキっくはすぐに罰ゲームになったからしいたけ汁のんでました)
帰ろうとしていた人も(終わったら自由解散です)、全然推しじゃない人も、
みんなみんな、一体になって拍手しましたよ。


さて、そんなことをいってたら私の行く5枠の整列。

A部と同じく生徒会のおこのぎさん(おこちゃん)が立ってて、そこに立つ。
今回私は2番!
入っていくと、奏君がいた!やっぱりいた!
やっぱり実写だっ!(さっきも見たけど)

A枠の気持ちを引きずっている私は、なんとなく奏君の顔をみれない。
けど、軽く会釈しながら進む。


でもね、なんていうか・・・
この枠に入る前にも言ってたんだけど、奏君って姿かたちが全然3次元感ないのよねemoji

だからホログラムなんじゃないだろうか・・・って思ったりした。
だからブースの中、そこにある

肉々しいお体・・・・(言い方!

ちょ、まじ・・やばいわ・・・
美しい~~emojiemoji


それから
肩のボタンに白い髪の毛(?)が絡まってる!
めっちゃ気になる!気になる!
 
ルールの説明をしてくれます。
2番は1番よりもお顔がちゃんと見える位置で、
近くて、唇の黒子がしっかりあった!(白かった)

それから、
襟にめっちゃファンデーションついてる!
背中の1箇所が黒く汚れてる!
 
高い鼻だなーって思ってガン見。肌質までしっかり見えた!
 
 
何枚かのお題から1枚引く。
それを頭の上に掲げててみせてくれる。
 
お題『旅』
 
1番の人が何を言ったか覚えてない。

 
 
私は「飛行機」って言って、
ハート青ひこう・・き?
ってちょびっと小首をかしげる。
めっちゃ濃いアイシャドウ。
それから形のすこぶるよい目!
 
これは翌日、あの目を忘れたくなくて描いた私の落書き。
めっちゃきれい~~~emoji
(絵の汚さはさておきww)

コンタクトをしていないから、ほかのメンバーのくっきりした黒目じゃなくて
輪郭がぼやっとしているの。
それがなんとなく、やさしく見える。
 
ハート青飛行機・・・ひこうき・・・飛行機…
 
って私の言った言葉を、めっちゃ小声でつぶやいてた。
その後、誰かが何かを言うたびにそれを小声で言う。あれ?答えは言わないの?
 
emoji「遠征」って誰か行ったと思う
ハート青ツアー?
 
さらさんが「一人」っていって、
誰かが「自分さがし」っていって
 
ハート青自分探しは一人でするもんですもんね
 
ってさらさんを振り返って言う。
誰かが
emoji「JAL」って言ったら
ハート青・・・だから、飛行機ですよね?
ってこっち向く

次の人がいいよどんでたら
ハート青アナですか?
ちょっと笑いを含めた声で言う。
えっ?
奏くんもをANAをアナって呼ぶの?
その言い方は年より臭い!って子供に注意されたとこなのに!
奏君・・・17さい・・・emoji
emoji「船」
ハート青え?飛行機じゃ?
こっち向く。ありがとうございます!
 
emoji「そうだ京都に行こう」
ハート青・・すいません、どうぞ行ってください。としか、思えません。
って言ってから
ハート青JRに・・・?
ぐらいでめっちゃ笑い始めて、後ろ向いて笑う!(のを横から見る!ありがとっ)
ナニがツボったんだろー?
 
(一説では自分の名前を言ったから?・・とか
でも、JRのJだけなんだけどねぇ)
emoji「みんなでも楽しい」
 
ハート青一人でも楽しくて、みんなでも楽しい?
 
emoji「台湾!」
ハート青ツアーですよね?・・・海外旅行ですか?
 
成人女性ちかーい!!
emojiもうほぼ出てる!

ハート青もう出てる?
 
本当に分からなくて、ずっと首を傾げてて、
次の言葉をしっかり逃さず聞こうという姿勢が本当にいい。
そして、ずっと頭の上に「旅」って書いた紙(ラミネートされててしっかりしてる)を掲げてて、
それがもう可愛くてしょうがない!!
 
ハート青みなさんが思っている以上に、~~~
(忘れた。全然思い浮かばないとか、わからないってことだったと思う)
 
 
最後のKanadeさんがみんなの意見をまとめて言う。でも全然ピンときてない。
 
考えるときに片手は頭の上にかかげているけど、
片手は唇に人差し指をそっと置くこの唇がいろっぽすぎる!emoji
(こちらも翌日に描いた落書き)
ハート青今、ある言葉が出てるんですが2文字なんですよね。
 
成人女性多分それ!‍
女の子それを違う言い方で!
‍ emojiそれの下を切って!
ハート青・・・したを・・きる? 

ぶた(←これ私ね)一文字!!
とか
ぶた訓読みで!
とか言う。
 
ハート青思っている言葉を言っていいですか?
 
成人女性(とりあえず言ってみようの空気になる。
 
ハート青2文字のそれを言えば、はずれてたら終わりなんですよね
 
成人女性ダメ!言っちゃだめ!
 
メイトさんみんながわぁわぁ言って
奏君、その度にそちらを向いてしっかり聞く。けど分かんないらしい。
なぜここまできてわからない?
 
そこで誰かが
成人女性‍浴衣の時に履く、くつしたみたいなやつ!
 
と言って他のメイトさんみんなで
 
おぉー!!emojiと拍手emojiemoji
それでも奏くん
 
ハート青浴衣の時は・・・・・俺は素足です。
 
成人女性履くやん!!‍
emoji靴下みたいなやつ!!
ぶた着物の時に履くやつ!
 
ハート青着物の時も俺は素足です。
 
なんでやねーんっってなる。
確かに、迎春祭の時の着物は素足だったし、
桔梗の涙の動画も素足だったか~emoji
 
 
ぶた草履の時!履くやつ!
 
顔を傾けて、はて?って顔
 
成人女性成人式の時に履くやつ!
 
いや、この人、成人式にスーツやったし
って思ったけど、あれ?前撮りで着物着てたって噂もあるな。
 
いやいやいや、この人、17歳だからっ!!emojiemoji
って、頭の中に次元警察がやってきましたemoji
 
メイトさんめいめい、わぁわぁつたえる。
ぶたほら!親指が離れているやつ!emojiこうなってるやつ!

って親指と人差し指の間にもう一方手の指をかませる。
 
その瞬間、メイトさんが黙ったのでこっちを
じっと見てるけど、目が「分かりません」って伝えてる
 
ちょー!!緊張するじゃん!emojiemoji
 
そしたら、しずくさんが
 
emoji猫が好きなのは、マタ・・・?
 
メイトさんがまた拍手喝采emojiemojiemoji
 
どーだどーだ?もう分かるだろ?
流石に、「マタタビ」emojiを知らないとかないよね?
 
そしたら奏くんちょっと吹き出してemoji
 
ハート青それは・・もう・・・そんな・・・
とか言って、 ずるい・・・みたいなことも言った気がする。
 
それから
向き直って、
覚悟きめたみたいな、やっとゴールにたどり着いたみたいな顔になって、
 
ハート青タビ・・・ですね
 
成人女性‍‍emojiemojiぶたわ~~!!それそれ、やった~~~っ!!
 emojiemojiemojiemoji
ここにたどり着くまでに1周どころの話じゃないし、
生徒会の方も、奏くんもめちゃめちゃ大目に見てくれたし、
なによりも、罰ゲームが待ってるのに
あれだけ真剣に頑張って考えてくれた奏くんが尊いemojiemojiemoji
 
 ハート青途中、ツアーだとしか思えなくて・・・。それと、旅行。

emojiだからそれの下を切ってっていったじゃん

ハート青旅行の下を切る・・・っていう意味が分からなかったんですよ。
 あぁ。。なるほど、旅行の下・・下ね。
ってさっきまでかかげていたプラカードの「旅」の文字をみて、一人で納得する。



生徒会の人が罰ゲームもってくる
コップの中をみて、匂いをかいで、
ハート青うっ・・・
てなってる。
メイトさんに順番にみせてくれる(優しいemojiemoji
 
ハート青前にもいいましたが、生徒会の方は俺らの味方ですよね?
 なんでソッチ側なんですか?
 入る前も、なんでエイエイオー!なんですか?!
って八つ当たり
 
emoji私たちは中立です!
っておこちゃん。
 
でも今回は多分時間になっても止めなかったし、メイトさんを応援してくれてたよねー!
 
コップの中は半分よりちょっとちっちゃいクラッカーに、真っ赤なソースがほんのりついてました。
 
ハート青これ、ぷるだっく?
 
emojiいえ、ちがうものです
 
ハート青ですよね
匂いで分かったのか?!
 
emojiタバスコの10倍の辛さです
 
ハート青んっ・・emoji
 
なになに?そんなに辛いの?


取り出そうとして、
ハート青あ、先に配っておきますね

ってご褒美のチョコレートを配ってくれる。

もう、ちょっとくちゃってなってしまったemojiemoji
 
くれるときに、指先ちょこっと触れたり・・・

しなかったemojiemoji

めっちゃギリギリのところをもつけど、絶対触れない場所。

う・・そりゃそうか。
今回、おさわり禁止ですからねemoji
(注意書きに接触はありません!って書いてたもんね)
 

いちいち、戻ってきて、椅子の上に15個ちょうど箱の中にいれてあるチョコをもって配る。
最初はひとりづつだったけど、
真ん中から先は2つづくもって運んで行った。
そしたらそのたびに

しゃがむとジャケットとベストがあがって、ズボンの隙間・・・見える。
やばい・・見えるっ!やばいっ!emojiemoji

見ちゃダメなやつ。見ちゃだめ・・
み・・ちゃ・・み・・み・・


見ちゃいましたemojiemojiemoji


はい、がっつりと・・・emojiemoji

もちろん、パ〇ツがみえることはなく、
どこまでも、白いシャツでしたemojiemoji


みなさんに配っているときにに思った(A枠の正解不正解の時にも眺めたような気がする)


後ろ姿のここ!
この部分の隙間がぁぁぁぁ。

いや、実は私、意図してませんがどうやら好きになるひとってみんなO脚なのですよ。
しかも、まぁまぁの。
この絵ではわかりにくいけど、奏君もまっすぐ立ったらO脚だよね。


もどってきて、再び 辛いクラッカーIN紙コップを向き合う。

ふ~っ
細く長く息を吐く。
目を閉じる。目を開く。
成人女性奏君!手袋!
emoji汚れるよ~‍
 みんなが言うけど果敢に指をつっこむ。
なんとかクラッカーを手にとった。
 
何度も口に持っていこうとするが、入れられない
また息を長く吐く。細く長く。
誰が最後まで息を吐き続けるか競争しているかのような細く長いやつ。

そして息を吸って肩が大きく動く。

目を閉じる。開く・・・
 
成人女性大丈夫!大丈夫!
 
ハート青・・大丈夫かどうかは俺が決めます
 
女の子がんばれ~
 
ハート青・・・皆さんは他人事だと・・・ま、他人事ですもんね。
 
何度も小さく開けた唇から、細ーく長い息をはく。クラッカーを持つ手が震える
 
かなり何度もトライして、
 
ハート青俺がこれを食べたら、もう終わりですからね
 
うっ、そう言われるともうちょっと引っ張って欲しい気持ちになる。
 
ハート青・・・はい
だか
ハート青・・・いきます
だか言った後、
 
ぐっと大きく口を開けて、思いっきり口の奥に指を突っ込んで、
しかも辛い方を舌の奥に乗せた!
(味蕾的にそこは辛さを感じない・・とかの豆知識?)
(後日調べた結果、味蕾はどこの場所にも同じように感じるけど、
 奥のほうは全体的にいろんな味を感じにくいらしいから、
 とりあえずこれは正解!)
 
目を閉じて、ん?(・_・)って顔して、
しばしもぐもぐ。口は開かない。
あれ?なんともない?
 
だがしかし!!!
口内の赤い野郎の攻撃が始まったらしく、
 
ハート青んっ・・・
ってなって悶える!
やーん!もう、かわいいーっ!
 
ハート青これ、水飲んだら終わるやつです。
 
耐えられなくなったのか、後ろを向いてしまう
 
成人女性奏君、こっちむいて~!
 
一瞬プロ意識からか、むき直そうとするがどうしても動けないらしいemoji
うつむいて、片手を額の高さに上げて、
その手が何度も、
 
にぎにぎして耐えてる!!でも人差し指は伸ばしがち


目を閉じて、んっ・・・ってひたすら耐えて。
この横顔は、番号1と2と14と15ぐらいの人の特権だっただろーなemojiemoji
 
目を開けて、むき直そうとするも、また波が襲ってきて・・だったっぽいemoji
 
やっと戻ってきた。
目がなんとなーく涙目になってた。
 
ハート青ぐっ・・・ううっ・・・
だかなんだかまだ悶えつつ
 
成人女性チョコレート食べなよ!
誰かが自分のを手渡そうとする
 
一瞬行きかけたような気がしたけど
 
ハート青う・・・大丈夫です。皆さんが行ったら食べます。
 
って。アキラくんとこみたいに用意しておけばよかったのにー。
 
ハート青はい、よいこはマネしないでくださいね。
 
めっちゃ取ってつけたように言う
 
ハート青はい、では・・今回の・・・・
まだ悶えながらも締めようとする
 
ハート青これで泉納めの方はいらっしゃいますか?
 
いや、自分でも「泉納め」って使うのねWW
去年も言ってたっけ。
全員手を挙げたと思う。emojiemojiemojiemojiemoji
何人かの人は挙げてなかったかな?
奏君自身も、イズミ納めじゃないん?って思ったけど、まだ東京の個別があるんだっけか。
 
ハート青はい、その方はよいお年を・・・
 
頭を下げるので、みんな下げる。
 
ハート青ありがとうございました
 
終わっちゃいました。
奏くんは勿論、最後まで見送ってくれました。

最後に私、
ぶたよいお年を
って声かけて出てきたけど
去年は「よいお年を」って返してくれたけど今年は余裕がない顔で手を振ってるだけでしたemojiemoji
 
出口で生徒会のおこちゃんが立ってて
 
emojiいぇ~い!
って、成功を祝うハイタッチしてくれて終わりました!
 
本当に楽しかった!!
あのメイトさん人サイコー!!楽しかったー!みんなで協力して勝ち取ったチョコでした!
ありがとうー!

 
全部全部終わっちゃって
みんなで

イルミネーション見に行ったよ。

あぁ・・クリスマスだな~~~

それから、
「アフターいこ~!」ってなって

私は車だったので
 
鳥貴族でウーロン茶参加!!emoji



やっぱ、イベントのあとのこのアフターがまた楽しい!
みんなそれぞれこの個室に入ってるから
情報交換!!

みんなのチロルを並べたりもしてww

特に!
アキラ君にシイタケ汁をのました功績もありますしね!

私はA枠の失態をみんなに慰めてもらいました

「よかったやん!逆にいじられて!」

そう思えるのは関西人だけですww
実際、当日と翌日とその翌日ぐらいまではマジでへこんでたけど、
今となっては


あれ?私、オイシイ?
っておもっちゃってるからねemojiemoji

 
そんなこんなで。
今年の楽しいイベントはこれで終わりました。


今年はさ~、アルスがあんまり動かなかったんだよね。
ツアーもなかったし。
リリースもほぼなかったし。

そしたら最後に怒涛のイベント続き!(年明けも続きます)
終わり良ければ総て良し・・ってとこでしょうか?



  
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]