忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

あけましておめでとうございます


2018年もよろしくお願いします。


ブログ。。。
ちゃんと書くよ。
自分への健忘禄、ぼけ防止!!emoji



昨年末、一年のまとめブログを実は半分書いたけど、
間に合わずにボツりました。
だめだめだな~。




大晦日の夜、携帯の充電がするする~~と減り、
やばいって充電するも、
充電しつつ減っていくという。

そして、とうとう充電しなくなり・・・・emoji





お亡くなりになりました。
享年1年半。
早すぎる死でしたemojiemoji



まさかこんなに早くに逝ってしまうとはおもってなくて、
ばたばたおろおろ。
結局auのデーターお預かりぐらいしかできずemoji

あぁ・・・ほんとにもう・・・ううう・・・・


年明けて、
毎年のように3つの神社をめぐって、
母のお節食べて。



携帯ないので、写真もありません。
あぁ・・


おみくじは「吉」でした。
誰かの助けにより、本懐を遂げる
って感じのことがかいてありました。
しかも、年上だとか。


年上の方々!よろしくおねがいします!!



お節食べてても「あぁ・・・スマホが・・・あぁ・・・」ってそればっかり。

だめだね、スマホ依存だね。

なので食べ終わってすぐに、お正月からやってるauのお店を探して行ってきました。



まぁ、修理する(1万ちょっとかかる)か、交換するかって事も出来るけど、
それは今日行ったお店は無理で、
出来るお店は明日からの営業。

明日は義実家に行かなきゃいけない。
その前にちょっと寄って~って旦那にいったら、絶対キレられるemojiemojiemoji

うう・・・
明後日?
ずっと携帯ナシ?
うう・・・・


もしくは、機種変更しちゃうって手もある。
その場合、半年は機種代をWで払わないといけません。
(前の機種代のお金が残ってるからね)


うううううう・・・

しかも、
イマドキのスマホって高いよねemoji
 
 
 
 悩んで
 
機種変しました。

iPhone8です。emoji

あぁ・・・支払いがぁぁぁ

高い機種代のせいでauもいろいろ考えたらしく、
2年故障せずにもって機種変更を2年でしたら機種代半額になるらしい。

いいんだけどね。
でも、その2年故障せずに持つっていうのがプレッシャー過ぎて・・・
今回も1年半で壊しちゃったわけだし。


めっちゃつかれたのでタリーズで抹茶飲んだけど、
味がうっすい・・・
これが普通?
作った人が間違った??

やっぱスタバがいいね・・。



家に帰ってからまたがんばったんだけど
予定の機種変でもなんでもないので、
いろんなアプリの引き継ぎもできてないから、

毎日ぽちぽちしていたアプリが2つほど、真っ白になった。emoji
新規からって・・
今からやる気になれないよemoji

どう森は、ニンテンドーアカウントに連携させていたのでなんとか引き継げました。
LINEはトークが全部きえたけど、
まぁ、友だちは大丈夫。


消え入りそうな充電のなか、auにデーターを預けたやつを
今、復活させているのですが全然進みません。
1時間で8%しか戻ってこない。
これ、大丈夫なのかな?emoji


毎日ちょっとづつもどしていくしかないのかな?

とりあえず、携帯があるので


写真はとれた!
お節と、お雑煮!!

これ、朝昼兼用で一回たべたあとだから、かなり減ってる。

お雑煮はうちは白味噌ですよ。


 

すごい凹んだ年の始まりでしたが

年賀状、ケント先生のがあたった!emojiemoji

そんなにたくさん応募できなかったから
ダメ元だったのに~~~。
めっちゃうれしい。

これでプラスマイナスゼロかな?

・・・あぁ。
データー、もう今日は諦めるかな・・・・。(8%から進まない)




そんな年明けですが、


この先、364日、いっぱいイイコトがありますように~~~








 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]