忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

時系列とかぐちゃぐちゃですが、
まとめていろいろ書いちゃいます。


12月17日(月)は、
1月から一緒にお仕事する仲間と一緒にランチに行ってきました。

去年は違う部署で働いていたから参加しなかったんだけど、
今年から1人増やすらしく、
私も仲間にいれてもらえたの~。
ラッキーです。
命拾いしましたemojiemoji

ハムがなんとかの賞を取ったとかいうお店。


なので前菜はハム。
2皿までいただけます。

タマネギと一緒に食べるのが一番おいしい。



サラダとスープ



メインはお肉。

ほんのちょっとしかないんですが、
それでも美味しかった。
熱い石のお皿で出てくるので
自分で焼きながらたべます。
焼きすぎると美味しくなくなるので、タマネギの上で避難。



御飯と紀州梅。
この梅干し、美味しかった~~~っ!

へたしたらステーキよりも美味しかったemoji




食後のアイスと珈琲。


まぁまぁのお値段なのでここに来たのは何年ぶりだろう?
おごってもらった記憶しかないわww


このメンバーで会うのは9ヶ月ぶりぐらい?
さっきも書いたけど、私は今年、ここの部署には行かなかったけど
なんどか遊びに行ったからそれ以来。
あっ、そういえば送別会(ここも順番に契約が終わっていく)のお茶に参加したような記憶があるわ。


6人でわちゃわちゃおしゃべりはつきないのですが、
なんせお店の時間もありまして・・。
しょうがないからお茶は別の場所でやろ~ってことで、


車移動でケーキハウスへ。

一人、ここでお家から電話があって帰ってしまいましたが、
5人で長らくおしゃべりしていました。


1月からのお仕事、楽しみです。


・・・・・眠い作業なんだけどねemoji


そしてその日、帰ってすぐに

接骨院に走りました。emoji

これは足をエアーでぎゅってしぼってくれるやつ。
めっちゃ気持ちいい~~~。

接骨院安いんだけどね、週に3回目いくから・・・
そろそろ経済的にきつい・・・emoji
時間も・・・めんどくさいww

でもでも、やっぱいくと良くなるし、行かないと痛いんだよな~。
最近、膝の痛みが和らいできたんですが、
腰の痛みがきっつい~。
体のゆがみを整えて貰っています。


翌日の19日火曜日

ま☆の個人懇談でした。

今の先生はなんか、めっちゃいい。
ダメなところも、イイところもちゃんと分かって言ってくれます。

いろんな事をやってくれて、手伝ってくれて、みんなが頼りにしている。
でも、
いつも一言多くて、人によってはそれで傷つく人がいるから、そこをちゃんと考えよう
って。
今のクラスの子たちはそれも理解してくれてるからいいけど、
そうでない人達と揉まれると・・・またね、角がたつからね。

成績は1学期より上がってました。
よしよし。

この調子でいけばいいけど・・・みんな3年になると成績あがってくるからねぇ~。

受験に対してはのほほ~ん。
「受かるとこを受ければいいやん」ってスタンスです。
あんまり努力したくないタイプemoji

美術の成績はすこぶるよくて、賞をとったり、何かに選ばれたりしてたり、
文化祭では主となってやった大きな作品が優勝したりしたらしい。

・・・・何にも聞いてないemoji

「お母さん、文化祭で作品みました?!」って
「・・・・すいません、見てません・・・emoji
「えぇ~!!あれをみてないんでんすかっ!emoji


 あぁ・・・ほんとにもう・・・emoji
 
 
 懇談終わってから

家にかえってコレ見る~。
行く前に届いたの。
電撃チョモランマ隊 25周年記念ライブ
「YOUとチョモ~レ
 だってDVDも出せってせかすんだもん」

9月に行ったライブのDVD化です。
その模様は
ここ←


いやぁ・・・懐かしemoji
そして私、しっかり映ってました。
もちろん、自分しか分からないぐらいのものですが。


 ライブで舞台の下から見上げるように見るのと、
DVDで見るのはかなり違うな~。
だって、
OH-SEさん、ライブで見たときは「赤い人と全然違う、全くの他人!」って思ったけど、
DVDで見るとすごく「やっぱ同じ人なんだ」って思いましたもん。

まぁU-SAKUさんはライブでもDVDでも、紫の先生と同じ人だったけどねwwemoji


ちょっととんで21日木曜日

メールがきて「あっ」って思った。
舞台のチケット発券のお知らせだったの。

もう発券できるんだ!
で、
あれ?ミニストップで入金したチケットはミニストップで発券しないとだめなの?
え?ミニストップってこの辺りどこにあるの?!

ネットでさがすけど、遠いところばっか。
実は名古屋に行った際、道ばたにあったミニストップで入金してしまって後のことを考えてなかった。
結構入金締め切りギリギリだったんだよね。

で、ようやくつけてま☆と二人で行ったら

土曜日から発券はじまりますよ~

って・・・・

えぇ?今日じゃないの?!

なので

ミニストップでたっぷりプリンパフェ食べて帰りました。

これ、ほんとに美味しかった~。
プリン堪能~~~emoji

で、23日15時に再びミニストップに行ってきました


じゃ~ん!!


かなり・・・良席だったemoji

ほんとは前日の特別な席・・・貴賓室も申し込んでてそれは全滅したんだけど、
きっと貴賓室より近い!はず!
真ん中だし!!

うふふ。
先生の舞台・・・あぁ楽しみemoji 
 
 

あとは・・24日はもう書いたからとばす。

28日は母とニトリにいって
そのあと、


星乃珈琲でフワフワのスフレパンケーキをいただく~emoji

でも、母に前にもスフレパンケーキ食べてもらったから、
MOGとかエッグスシングスのパンケーキをたべてもらいたいわ~。



あとはだいたい掃除したり、病院いったり・・・かな。

掃除・・・全然終わりません。やばいです。

年、越せるかなぁ??

 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]