忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

今日、13日は、
お昼に、Masquerade Bitter Night の配信がありました。emoji

東京で昨日からやっている舞台です。
コロナで人数制限をしている経緯もあり、配信があったのです。

えっと・・まぁ・・東京までいくのはなぁ・・・でもみたいなぁ・・・
って感じの私には
配信はありがたい!emojiemojiemoji



「おでかけしよぉよぉ~~」という子どもを振り切って、
「ママは今日、配信だから無理!」宣言をちゃぁんとしてありましたemoji


午前中にあれこれ・・って思っていたけど、
旦那が車にのって旦那の実家に行っちゃったのでそれは後回しにして、
その分、バレンタインのチョコを1日早く父に渡すため実家へ。

父がいたけど、母は買い物でおらず。
たまたま机のうえにあった、東京のるるぶを見ながら、
数年前に行った東京の話とか、昔仕事でいった話とかをまぁまぁの時間しゃべったりしました。

昔の話をするのって、お年寄りの脳にいいらしいですよ。

で、お昼ご飯つくって食べて、
さぁ、配信だぁ~~
30分以上前からちゃんとログインして待機!!

あと10分で始まる!!…って時に、母が来ましたemoji



「あ、お母さん、あのさ、10分後に配信がはじまるねん。ライブ・・いや、劇・・・いやライブ?emoji
「あぁ、そうなん?・・・でな~emoji


愚痴を言いたい母は止まりませんemojiemoji


パソコンで見ていたので、音量もまぁまぁ上げます(emoji始まったことをアピール)

「こんな暗い画面、見てもわからんやろ?」
「いや、ここの電気(母のいるところ)消したら見えるよ?」
「なにしてるん?」
「えっと、これが・・いい悪魔でな、これが・・恋人が死ぬから自分の命をあげるって言う人で、その弟がこの歌ってる人で・・・」
「へ~」
「この人(J)が私の好きな人。男前やろ?」
「げ~の~じんなんて男前いっぱいおるやろ?!」
「いや、男前やのにめちゃめちゃダンスがうまくて、頭がよくて、とにかくすごいねん」
「こういう人(芸にたけてる人?)は、学校も行かんとそういう事(ダンスとか芸事とか)を練習してるんやから、そりゃうまくなるやろ?勉強してへんやろし」
「いやいやいやいや」(はい、ここで声がでかくなる私!)
「この人は昔っからダンスしてるけど、ダンスがしたいがために勉強もしっかりやってんねん!
ダンスしたいならちゃんと勉強もしないとアカンっていって!めっちゃ賢い高校行ったけど、
大学行くつもりはなかったらしくて、でも、ここの事務所にはいって東京にいくためには
大学に入りなさいって事務所に言われて、急に大学受験することになって、
学校の先生に『僕が入れる大学はどこですか』って聞いて、法政大学行ってるねん!
めっちゃ頭いいねんっ!」
「まあ、今どき芸人さんでも大学いってるからなぁ」
「まぁ、そうやけど!!」

・・・はぁ・・全然響かないみたいです。
昔っから私が好きなモノにはこういう対応の人なので、気にしてないですけどね。
理解できないみたいです。

もうね、いいの。理解してほしいとか思ってないから。

ただ、ただ!!

今はこの配信をみせてほしい~~~っemojiemojiemoji


そのうち旦那が帰宅。

まぁまぁの爆音でパソコンから配信の音がながれて、
それに負けない声量で弾丸トークかます母を見て、
おそらく、一瞬で状況を把握。

輪から離れますwwemojiemoji


そして次女が帰宅。
同じく、パソコンからの音とおばあちゃんの存在で
状況を把握して、
私に対して「ご愁傷様」って感じでニヤニヤするemoji

そして、次女という大きな力を得た長女は

「なぁ、snow manみていい?」ってのたまう!!emojiemoji

「あかんわっ!配信中やって言ってるやろ!いつも我慢してるんやからこんな時は譲りや!!」

でも目で「どうせ見れてないくせに・・・」って訴える。
ううう・・・・見たいんだよ。見たいんだけど・・・ううう・・・

「何時までまてばいいんっ?!」

私は土日、ほとんどテレビも見せてもらえず待ってるばっかりなのに、
なんでこんなときに・・・

うううう


結局、3時25分ごろ終わりまして。

はい、ほとんど見れてません。なにやってかなんて全然わかりません。
でも前回も配信したので(去年もコロナで配信になりました)、その記憶の断片で
今日見た断片をつないで、なんとな~くは分かりましたけど。


で、終わった途端

「さ、おばあちゃん、帰るわ」って立ち上がる。

え?え?え?え?!
今帰るの?
いや・・・まじかぁ・・・・emoji


ほんっとに・・・みれなくてガッカリでしたemojiemojiemoji


アーカイブ1週間あるのが救いです。
(なかったらたぶん、帰ってもらってるw)


明日中にアーカイブ見るぞ!!




https://twitter.com/i/status/1357524640701194240
emoji
告知動画。
Twitterの動画なので、はれなかった。





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]