忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

2月になってすぐに節分!emoji
今年は124年ぶりに、2月2日が節分です。
どうやら「立春」の前日が節分らしいのですが
(立夏、立秋、立冬の前日も節分らしい)
1年が実はきっちり365日ではなく、端数があるので、
4年に1回の「うるう年」があり、
それでもズレちゃうので、節分がずれる年があるんだそうemoji


今年の節分はお休みだったので、朝からお買い物いって巻きずしの材料~っておもったけど、
思い立って、手巻き寿司にしましたemoji


でも、旦那がお寿司屋さんの巻きずしもらってきたemoji
2本だったので半分こして、
こちらは南南東をみて無言でいただきました。

豆まきは今年はやらず。
もう子供が大きくなると、なかなかねぇ・・emoji



お寿司つながり・・・ってわけでもないのですが、
6日(土)は、父母と子供たちの5人で
堺のまぐろ市場いってきました。

久しぶりに行ったら、お刺身定食なかったので
海鮮丼にお吸い物追加で。

ご飯、多いわ~こんなに食べられないわ~
っておもったけど、
具がたっぷりあるので気が付いたら全部食べてたemojiemoji

名前通り、お魚の市場・・・って感じだけど
結局、買ったのは
ベーコンとハムと長ネギと白菜とキャベツだったわ(笑

んで、帰りにスタバのドライブスルーによってemojiemoji

おじぇる。

バニラフラペチーノにチョコソースかけてもらった。
本当は、アーモンドトッフィー追加してもらったら、
それはそこのお店では売り切れてたらしい。

チョコよりもアーモンドをいれてほしかったなぁ。

そして

父75歳になって、初めてのスタバのフラペチーノ。

抹茶フラペチーノの小さいやつにしたんだけど、
「おぉ!これ、おいしいなぁ」って言ってくれました。
よかった、よかった。

あと、ドライブスルーにちょっと戸惑ってたwww


新しい事をするのは脳には大事ですよね!emoji

これからも75歳の初体験を増やしていけたらいいな。


帰宅すると、ある封筒がとどいていました。emoji


DM開封係のテトにあけてもらう。

中は

去年、大みそかにラジオ出たやつのステッカー!

今回は景品がでたんですが、
ステッカーかアキラ君が買ったおっとっとのどっちかだったんです。
放送中に「ステッカー」って答えたんですが、

放送後、ADの高木ちゃんが電話で
「アキラ君が聞いてくれなかったんですが、スタッフのメッセージ入りと、普通のとどっちがいいですか?」
って聞いてくれて
「メッセージ入りで」
っていうと
「スタッフのですよ、スタッフのメッセージですよ。いいですね?」
って
めっちゃスタッフを強調されたんですよね。
でもでも、

届いてみたら・・・


この大きい字はアキラ君の字!!!

や、やばっ・・・ちょ、すごい!!

今まで、サイン会で名前書いてもらった事はあるけど、
こんなに長い文章、
しかも、
私だけへのメッセージ!!

ひや~~~~っ!
これは貴重すぎるっemojiemoji
家宝にすべきだ!
あぁぁぁぁ


やばいっ


しかも、ステッカーの表!!

サインついてるし!!emoji


木曜ステッカーは他の曜日より出なくて、貴重なのに、
さらにサインとメッセージ付きって!
どんだけレアものなんだよ~っemoji


アキラ君、ありがとぉ~~~~。



翌日の7日は、子どもたちにせがまれて

りんくうのアウトレットへemojiemoji

なんだったか忘れたけど、ほしいものがあったらしいよ。
結局なかったっぽいけど。


あんまりおなかの調子がよくなくて
(腹痛というのではなく、胸焼けっぽい)

大戸屋でお豆腐の煮たやつ?
これ、やさしいお味でおいしかった。


こういうほっこりご飯がいいな。

ま☆のバイトがあるので、早々帰宅しました。


それで一個前のブログの本が読めたり、

図書館行ったりできたんですよねemoji

ちなみ、もう、1冊は読み終わったので、また別ブログで。


8日月曜日は普通に仕事に行って、

9日は、お休みで。
み☆は卒論のことで大学に行って、
ま☆は関ジャニの新CDを受け取りにいったので


emojiemojiやった~~~一人の時間だぁ~~~emojiemoji


って思ったのに、
結局、午前中の買い物行って帰ってきたら
ま☆の帰って来る時間。
そしてま☆帰宅後、ラーメン食べにいって(使わないといけない商品券があった)、
帰ってきたらもう、み☆がいた。


一人の時間・・・短かったなemoji


み☆はもう大学がないし、
ま☆は高校にコロナが出てずっとリモートだし・・・。
土日に二人がバイトに行っても、旦那がいるし。


ぜんぜん一人の時間、ないのがしんどいemoji


10日(水)は、セカオワのFC限定配信が20時からあったのね。
でも、子どもたちに
「TSUTAYAとダイソー行きたい」ってせがまれ、仕事終わってダッシュでつれていき、
結局、TSUTAYAで漫画21冊借りてしまった。

セカオワ配信は19時からログインしないと、ログインできなくなる可能性がある
ってことなので、
19時からちゃんとログインして、ご飯ささっと食べて片付けて、
がっつり待機していたのに。

結局21時半になっても始められず、機材の調子がもどらず、中止にemojiemojiemoji



あ~ぁ・・残念。。。


ま、しょうがないよね。
19万人以上が待機してたからね。
サーバーもだうんするでしょうよ。


この日に借りた漫画は、翌日の今日(11日)に全部読み見ました。

面白かったですemojiemojiemoji




そのお話も、また後日・・・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]