忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 先週末のお話。

私の定休日の火曜日に職場の人が入学式あったので、お休み交代した関係で
7日の金曜日はお休みで、3連休みでした。

まだま☆が春休み中だったので

「カラオケいこうよぉ~」というので
ひっさしぶりに二人でカラオケへ~emojiemoji


だめですね、歌えませんemoji

カラオケって時々行ってないと、声の出し方がわからないんですよね。
2時間だけだったのですが、
終わる頃にようやく
「あ、声の出し方が分かったかも?」って感覚になりましたww


ちなみに、
最近の歌、全然しらないので
歌える歌も増えませんemoji


カラオケ・・・誰かいきましょう(笑)

いや、

一人で行く方がいいかな・・・(へたくそだし




実は金曜にま☆が「ゲーセン行きたい」というのでそのまま向かおうとおもったけど
行きたいってとこが遠かったので翌日にすることに。


土曜日はその「ゲーセン行きたい」ってemoji

ま☆が「やりたい」っていうゲームはあんまりあちこちにないらしくて
調べてみたらりんくうイオンにあったのね。

少し前に行ったらリニューアルされてたけど、旦那が一緒であんまり見れなかったから
ゆっくりみたかったしね。

りんくうイオン・・・遠いけどね(笑
途中、DVD流しながら運転emoji
もちろん、画面をがっつり見れるのは赤信号の時だけなんだけどさ。


はぅぁ・・・emoji

なんだかんだあって、先月末の武道館をあの距離で見て、
1年前の武道館を見てみたら・・・
あぁ・・なんか・・

すごいなあ・・・って。
きれいだな~emoji


朝ご飯食べてなくて、もうお昼もだいぶすぎていたのでお腹すきまくり。
こちらもリニューアルしたフードコートに行って、前回きになっていたものをチョイス。


 
チキン南蛮マウンテン!

ほんとにお腹すいててしかも、
朝から「チキン南蛮たべたい~」ってわめいていたの(笑)
だからすぐに「これ!」って選んだけど、
実際、でてきたのを見て・・・「あ、むり・・emoji」って思った。

写真で見たときは食べれるとおもったけど、
実際、3Dでみるとちがうねemojiemoji

数えたら10個ありました。
そのうちのいくつかは「これは1個と数えていいの?2個なの?」ってサイズもあり。

1つ買って、みんなでシェアするのがいいかもemoji

ま☆はゲーセン2回も行って
やりたかったゲーム堪能し、
私も新しい本屋さんがすごく心地よくて、
ま☆と合流したときにはまだ半分ぐらいしかみてなくてwww

まだ読んでない本があったので買わずに帰ってきたんですけどね。
でも、
読みたい本はいっぱいあったよ。


うろうろして、気がついたらなかなかの時間がたってて
慌てて帰ってきました。

とはいえ、道中は長いemoji

麗しい、うるわしい・・・・emoji
ってほくほくしながら、帰宅しました。


あ、チキン南蛮は

お持ち帰りできましたemoji
やっぱ食べきれない人が多いんだろうね。

この夜、晩ご飯も食べれなかったので
これはみ☆の晩ご飯になりましたとさ。


日曜日、子ども達は二人とも予定なしだったのに、
み☆も、ま☆も友達から連絡があって、
二人とも遊びに行ってしまった。

えぇ・・・
旦那と二人・・・ですか?
ひえ~。emoji

鞄見に行く!って旦那が行ってたので「いく?」って聞いてみたら
やっぱ、私と二人では嫌みたいで
「いかない」と。
ほっとする(笑

でも、家に二人でいてもつまんないので
(旦那はイヤフォンして動画みてるか、ゲームするので会話することもできません)
一人で手芸屋さんに行ってきました。emojiemoji


思ったもふもふ布は、春なので値下げされててラッキー。
ほんのちょっとでよかったので
5種類を10センチづつ切ってもらうという、
めっちゃめんどくさいことをお願いしてしまった。


手芸屋さんは1時間もせずに終わり。
このまま帰ってもつまんないしな・・・って思って、
途中のマクドに寄り道。


一人でマックフルーリー食べて、
スマホをぽちぽちぽちぽち・・・・・

気がついたら1時間もたってたよemoji

まぁ、
それなりに充実した休みだったかな?(笑


本当は花見に行きたかったんだけどなぁ・・・。
誰も桜に興味がないみたいだからなぁ・・・。

なので、
翌日の月曜日、朝ちょっとだけ早く行って

職場の裏の公園まで遠回りして
ほんの少しだけ桜見てきましたemoji

きれいだな~~。



ついでに。

昨日の13日は職場の歓送迎会でした
 
ビールの乾杯・・・うん、苦い
ビールなんて久しぶりに飲んだよ(一口だけど)


同じフロアーにいる、隣の係は退職者とか入れ替わりとか
いろいろあって、
知らないお顔の方もいっぱいいて。

よく、お見かけする方が異動されてきていて
お話したら、
私と同じ小中出身でひとつ上の人でした。
(高校は公立の一番賢いところに進学されたのでもちろん違いますemoji


お隣の係は、まぁまぁ深刻な係なのでemoji
普段、わきあいあい・・って空気でもないのですが
(8年前にも私、そこでバイトしてたけどそのときよりは柔らかいかな?)
飲み会になると、みなさん、
賑やかで楽しい人たち~~~。

めっちゃ楽しかったです。

しかも、
なんとな~く2次会にまでいくことに。

もんじゃたべたよ。
お店の人が気さくな人で、
連れてきてくださったエラいひとたちと、もう、ツ~カ~仲。(表現古すぎ!emoji

店「なにする?」
上司「つまみになるもの」

店「何飲む?」
上司「安くてうまい酒」

それだけでなにやら出てくるというwww


わいわいやって、電車に一駅だけ乗ってアイス買って

ぼちらぼちら帰ると、お月様がまんまる。

もしかして?
って調べたら、

これが十六夜の月でした。

満月の翌日の月。

十六夜・・・うん、この間、マクドでぽちぽちしたのは
まさしく十六夜の・・・・ね(笑


で、
今朝は・・・


二日酔いで目が覚めました。
あたまいたい~。


でも、

仕事だわ。

いってきます












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]