忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

北海道から帰ってきてからのことをまとめて。


翌日7月19日はもちろん、へろっへろ。
有給使って休もうかと真剣に考えたけど、頑張って仕事行ってきた。
まぁ、
仕事が大変ではないのでいいんだけどさ。

しかし、めずらしく遠征後に栄養ドリンク飲まずに済みましたemojiemoji

なぜならへろへろなのは・・・・左足ふくらはぎだったからです!emoji

たぶん・・・筋を痛めたemoji
歩きすぎたり、へんな座り方したりしてたら
すぐに膝が痛くなったり、筋が痛くなったりするからさぁ~emoji
もう1週間以上すぎてますが、まだ痛いからね。
ってか、
リンパの流れがわるいんだろうな・・って膝裏揉んだら悪化したっていう・・emoji


ほかは・・・あぁ、22日土曜日には去年までいっぱいユニバ一緒に行ってた友だちが
家を新築したので遊びに行ってきました。

元々同じ職場(いまのところ)の仲間だったので、おなじ仲間も連れてね。

それが午後からだったので、み☆に頼まれたお買い物にも午前中に行き、
新築祝いも購入。
あと、これも!

JUNON!

赤い○のところが目的・・ね。
プランチャイム事務所枠があるのかとおもうほど毎月のように誰かが出てますが、
今回はなんと、
KoRock!!!
確か、2回目だよねemoji
WEBERは何回もあるけどさ~。

で、ファミマ行って

写真印刷してきました!

ちなみ・・・1枚無くしたemoji
ファミマにおいてきたのかなぁ・・・。

友達のお家は・・・・とにかく素敵だった!emoji
家を計画し始めた頃から、建て始めて、建築状況・・を全部聞いて見せて貰ってたから
完成したもののどこにこだわったかとか知ってて
もうちょっと感激だったわ!

やっぱおうちはこだわって作るべきなんだなぁ・・って思った。
入り口から「うわ!」って感じ!

トイレの最新式も、ひろ~いリビングも、大きなカウチソファーも、アイランドキッチンも、大きなベットも・・
とにかく、
はぁ・・・素敵だぁ~~~~emojiemoji

お伺いしたメンバー、みんな持ち家で
それぞれ建築年数が違うから
「私の時はこんなのなかった」
「私の時はあったけどえらばなかった」とか
みんなイロイロおもうものがあって・・・

宝くじ当てて家を建て直したい~~~emoji

って意見で合致しました!emojiemoji

・・・まず宝くじ買わないとね(買ったことないemoji


実は、ま☆も一緒に行ってたんだけど
(ユニバ仲間なのでww)
帰りに「・・・ま☆は今の家でいいけど?」ってぼそっ。

うう・・・ありがとう。
でもね、
でもね・・・


片付けないと家の中は快適じゃないんだよぉ~っ!

断捨離しないとダメだし、整理整頓できればもっといい感じのお家になるかも。
模様替えするのもあり・・・だな。

仕事契約終了したらちょっと考えよう。
模様替えするのもお金かかるもんね。




翌日、家に居たい・・・・って願望むなしく。
「スーツ買いに行くって言ったよな?emojiという旦那の台詞に
「・・・あ、はい(すっかり忘れてた)」ってことでemoji

あと、子ども達の「○○に行きたい」「○○がほしいんだけど?」ってのを考慮して。
なぜか、和歌山イオンにいくことにemojiemoji

なんかね

お化け屋敷やってたよ。
坂の上の病院?とかなんとか・・・

うちはみんな恐がりなので行きませんemoji
が、ストーリーだけは気になってチェックしちゃう~。

これがおいてあったのは1階で、お化け屋敷は3階なんだけど、
これにびびってるちっちゃい子もいたりして・・・
昔の自分を見ているようだったww

私がちっちゃかったら、たぶん、広い通路の一番端っこをダッシュで通り抜けていただろうなemoji

それぞれ目的を果たし、旦那のスーツを選び、精算をしてから言われた
「お直しは18時にしあがりますemoji

えっと・・・・3時間後?

そ、それは待てないっ!
しかも、5時までに某場所に行きたかったんです!
無理無理無理無理!!emojiemoji

旦那・・・「週末に俺がここまでとりにくる」って。
・・・・往復下手したら4時間弱かかるけど??(海水浴渋滞すると2時間かかる)

はぁ~。
精算する前に言ってくれよ~っ!
ってかズボンの裾直し、糸さえあればミシンで縫ってやるのにっ!

で、
5時までに行きたかったっていうのは

焼き肉屋さん~~~

5時までに入店すると10%引きクーポンがあったんです!
焼肉屋の10%は・・大きいですよemoji

み☆はバイト2つも掛け持ちしているし、
ま☆は中学生になって塾がいそがしいし、
旦那は相変わらず家に居ないことが多い我が家で

もう何ヶ月ぶりに4人そろってお出かけ&外食って!

ほんとは予算的にここで焼肉はイタイんだけどね。


かんぱ~い!

私のもっているのはマンゴーミルク!
運転手だから飲めませ~んemoji


大きなお肉をはさみでチョキチョキ。

正直、最初のこのお肉の一口目に思ったこと。

「あ、もうお肉満足emoji

ダメだね。
食べ放題にむかないやww

とはいえ、食べましたけどね。
もったいないしね。

食べ盛りが2人と旦那がいたら、
普通の焼肉屋さんよりも食べ放題にしたほうが絶対に割安なので
ま、ここは私の分までたべてもらいましょ。


お家でまったりしつつ、お片付けしようと思っていた週末を結局ほぼ家に居ない状態で過ごし、

やっと平日の休みな火曜(25日)!
午前中こそ食料品を買い込むぞ!っておもっていたものの、午後はひきこもるんだ~って計画していたのに、
なぜか、子供ふたりとも「予定ないねん。なぁ、なぁ、どこいく?」って・・
えぇ・・emoji

しかも、母も「おじいちゃん、お昼におらんからさ~」

母もですか・・・emoji


結局、鉄砲町のイオン行くことになりemoji
(ここで和歌山イオンにいくのはさすがにしんどい!)
母に

鎌倉パスタおごってもらった~~~emoji

そしてみ☆はなぜか

ペッパーくんと会話するww

いくつかやりとりしたあと、飽きてしまったみ☆が去っても
ず~~~っとペッパーくんはみ☆を目線で追い続けていました・・・。

あの顔がちょっと切なかったよemoji

ゲーセンでは

母がこっそり仮面ライダーに変身しようとスタンバってたのが面白かったww

お昼食べたらさっさと帰って家の用事をするんだ!って思っていたのに
結局、夕方になり、
あんまり片付けられず・・・・emoji

だれかほんとに、私ひとりぼっちのお休みをください。emojiemoji
(遊びに行くから時間がないのは重々承知です。ごめんなさ~い)

 
帰って洗濯物を取り込んでいたら、佐川急便がやってきた。

うぉぉ~~~

KoRockのDVDだぁ!emojiemoji

15周年ライブのDVD・・・って思ったら
ライブ半分、特典映像半分だったww

ってか・・・

ライブカットされまくりで凹んだemojiemoji

KoRockはダンスがすごいんだけどね、
やっぱアジアチャンピョンだったこともあるし、
3人ともダンススキルがものすっごいし、
Jさんも、いっとんも、
他チームよりも、ここでそのスキルをめいっぱい披露しているって感じ。
リーダーの泰智君もね。

ただ、KoRockはダンス以外も面白い。
エンターテイナーemojiなんだな~。

プランチャイム事務所ってパパイヤ鈴木さんイズムなのか、
ダンススキルを見せつけるというよりは
見ている人をどう楽しませるか・・ってことに重視しているような気がする。
それはKoRockだけじゃなくて、ね。

で、KoRockの面白さのアレとかコレとかがなくてちょっと悲しかった。
アレはもう、ライブに来た人だけのお楽しみ・・・ってことなのかな?
まぁ、
版権の問題なんだろうけどね。

カットされまくった分、
特典映像はものすごく面白かったよ!
ここで、KoRockの面白さがちゃんと出てたよねemoji

そんな25日は

土用の丑の日でした!
久しぶりにウナギを食べてみた!
おいしいemoji

経費削減のため、錦糸玉子多めにはいておりますww

あと、
後ろのでれ~~~んとしている白い物体は
北海道で買ってきた、花畑牧場の、カチョカヴァロってチーズ。
スライスしてフライパンでちょっとやいたら
全部くっついて一枚になってしまったemoji
でもこれがおいしい~~~。


 

あとは・・・・
あぁ、
昨日は久しぶりな中学の友達から連絡があって、
8月末に3月に会ったメンバーと地元飲み会することになったの!emoji
わ~い!
楽しみだ~~~emoji


それと・・・・

あぁ、表題なのですが。

めちゃめちゃ毎日暑いですよね!
ものすっごく暑いんですが・・・・

職場が寒すぎますemoji
ワンフロアーひろいところで、
全然エアコン効かない窓際に合わせてあるのか、
私達のところは極寒なのです。
ふくらはぎが治らないのは、冷えじゃないかと言われているほど、さむい。
毎日長袖と膝掛けで乗り切っております。

でも、時々作業する書庫は地下でエアコンあんまり効いてないし、
そこそこ体力使う作業しているので
こっちに居るときは暑い。

つまり、1日のうちで私の寒暖差がはげしすぎるので
まけじと夏をのりきろう~~~emoji





 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]