忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

世間様は3連休でうはうは~~なのかしら?

しか~し、この連休は一部の人たちはドキドキハラハラな、日!
つま~り

私立高校受験日!!emoji
うちの子は9日の1日で終わりました。
合格してから、親子面談がある方式ですemoji

で、

結果はまだ。emoji

明日の10時にネットで発表されます。
私が仕事&ま☆が学校なので、二人とも帰ってきてからみようねってことになっております。

み☆の時は、行きだけ旦那が送ってくれて(確か私は仕事してたとおもう)
今回もたまたま旦那の通勤沿線なので、途中まで送っていって貰いました。

とおいのよ、ま☆がうけたところは、姉の所よりも・・・。
さらに、最終的にバスってemojiemoji
旦那にはバスにのるまでをお願いしました。

そしてま☆はなぜか
「行きに一緒に行くよりも、帰りに一緒に帰ってほしい」と
珍しい甘えたことをいたので、

親ばか過保護な
私は行ってきましたわよ。

あぁ・・
とおいわ~emoji

帰り際、甘い物が食べたい・・ってことで

抹茶パフェとほうじ茶パフェたべて帰りました。

私は頭を使ってないんだけどね。
ただただ一日中オロオロしていただけでww


そんな感じでまだ結果が出ていないのもあるからか
なぜかテンションも上がらず。
イベントがあるから行かなきゃ・・・って変な義務感で(笑


天王寺MioホールでWEBERのリリースイベントがありました。

レコード会社移籍第一弾シングル!!
「READY」


https://youtu.be/PKOTkbMeg2M

おすすめは1分10秒の時の、Jさんの振り返り男前図!!!

Mioホールってどこ?!っておもったら、
天王寺Mioの12階にあるホールで、一般の人は誰もこないところ。
う~ん、こんなとこでリリイベしても
新規のファンはつかないなぁ・・。

ちなみ、いつもやっていたキューズモールの外の広場は

この人達でした。(検索引っかからないように名前はだしません)

この人達、見たことある!!
何の人たちだっけ?

丁度リリイベされているときに真ん中の通路を通ってきましたが、
お客さんの入りは、WEBERとどっこいどっこいでしたww


次はまたWEBERもここで出来るといいね~。
(レコード会社的にダメなのかなぁ?)


今回、
ま☆のことで落ち着かないのもあり、
もうクリスマスライブで特装版?みたいなのを予約したこともあり(それがなかなか高かった)
思い切って、握手もハイタッチも個人のお渡しも、やらない!って決めましたemoji

行っても何もしゃべられず、上の空の私ではもったいない。

なので優先エリアにも入る予定はなかったのですが、うさちゃんに譲って貰った~!
やった~!!ありがとぉ~~。

さらっと並んでいるひととか集まっている人とか見て回って、お会い出来た人にはご挨拶して、
お腹すいたからま☆と御飯食べに行くことに。

とはいえ、1時間弱しかないので、すいてるところを狙って行きました。

10階のレストラン街の韓国料理屋さんが全然いけそうだったので入って注文。
しか~し、

待てど暮らせどこない・・。
いや、普通なのかもしれないけど、時間がなかったからよけいにはらはら。
やっときた!


スンドゥブチゲ定食!

それからま☆とシェアして 

トッポギ!

ま☆は写真とらなかったけど、
石焼きチーズダッカルビビビンバ。

どれも辛いわっ!
そして、スンドゥブも石焼きビビンバも熱くてすぐに食べられないっemojiemoji
 
  
めちゃめちゃ焦って、取り皿にとりあえず沢山よそって、冷ましながら食べて
なんとかかんとか、
優先エリアの集合時間12時半の1分前29分に戻ってこれました!

いやぁ・・だめかと思ったわ。

しかも、よっしーちゃんにちょっといい番号を貰って、私の番号をさらさんにゆずって・・。
みんないい感じ。

入場すると、椅子席(50席ありました)がまだぽつぽつ空いてるけど、
立ったほうがましだな・・って。
立ち見も1列出来ていたけど、通路があいてる!
ってそこに立つと、よっしーちゃんの後ろでしたemoji
めちゃめちゃよくみえた~!

そしてそして、
2部はもうちょっと後ろの番号だったので、中央通路もふさがっていて、
立ち見は2列になって、
椅子席はまぁまぁあいてて・・・どうしようかと思ったら、
上手の通路があいてたのでそこを即座にGETしました。emoji

スタッフさんには「一人が通れるぐらいはあけておいてください」と言われたけど、
その通路、車いすの方が通られるように広かったので全然余裕でした!


んで、
これがまた・・・ヤバイぐらいいい場所だった!emoji


1回目の入場が終わって、
おひげのスタッフさん(♂)がいろいろ諸注意をお話しされて、
後もう少しではじまるかなぁ・・・ってとこで
後ろの扉が普通に開いて、
普通にメンバーがさりげなく出てきて・・

お客さんも「ん?・・・お?え?あれ??・・おぉぉぉぉぉ?」な感じで。

私もkanadeさんと
「あれって・・メンバーよね?スタッフがメンバーに私だけが見えてる訳じゃないよね?」ww
って笑ったぐらい、ふら~っと。

「今からリハーサルします~」ってはやぴ。

え?今なの?この状態で?!
お客さんもクスクス笑う。

新曲「READY」のカップリング曲らしい「May Day」をリハする。
これが・・・
正直、私は「READY」より好きな感じだった!!

Jさんもスキートもかる~く踊る。場当たりをしているだけっぽい。
途中、手をあげて上下に振る。
真顔でやるけど、ちらっと客席をみて、意味深な表情をする。

するとお客さんみんな手をあげてそのマネをすると、
にこっと笑う。
あぁ・・
褒めてもらえた・・・ってお客さんみんなが理解するww

そのあと、ぐ~emojiをゆっくり前に出す。
お客さんもそれにならう。
すると「うん」ってうなずいて、
右手を左胸、左手を右胸におく・・・

などとマネをしていくと、最後は「よくできましたemojiって笑顔をむけてくれる。

で、お客さん
「あぁ、ここはみんなでこうやってほしいんだな」って理解する。
一言もしゃべらなくても、以心伝心しちゃうところがすごいし、emoji

真顔→うなづく→真顔→笑顔

で、手懐けるJさんもすごいemojiemojiww(そして私も手懐けられてる一人)


リハは一曲で再び奥にひっこんでいきました。


でも数分で1部がはじまりました。
テンションさっきと違うじゃんww

1回目は1曲目がwonderland


いきなりこれはぶち上がるね~emoji

優先も後ろのほうは見えないし、一般のお客さんなんてほんとに何も見えない。
ま☆はずっと一般にいたけど、全然見えなかったって。
それを気にしたのか、
Jさんはやたらジャンプしてくれていた!

2回目の1部は・・・あれ?なんだっっけ?
「Summer Volcano」だったような気がする・・。
これも好きなんだよね。てをあげてぐんぐん、おすかんじがいい!


2曲目は、両部とも「May Day」
さっきのリハでは、私たちが手をあげて上下していた時に、ダンサーもおなじく上下だけだったのに、
途中ですんごい速い動きになって
「え?え?なにそれ?」って思っていたら、
ちゃんと戻ってきて、同じフリになるという・・・

ソレを考えると、
May Dayは、もちろんダンサーがめっちゃ踊るんだけど、左右に動くのね。
で、
上手にいるTAKA.んとこにいくと、なんとな~くTAKA.が混じる。
そしてそのままダンサー2人は下手に移動。
もちろん踊りながら移動するんだけど、おなじようなフリをしながら、
スキートは低い位置で、Jさんは高い位置で。
スキートはそのまま、ぐうぃん~と立ち上がるやつ!
このコントラストがいいっ!

そして下手に辿り着くと、はやぴがいつの間にか二人の真ん中でおどっているっていうね。
この一連の流れがすごく素敵!


あと、下手からJさんが素早く上手に移動するときに
バレエダンサー?っておもうスピードでターンして移動するのもすごいとおもった!!emojiemoji


MCがあって(自己紹介と主にはやぴがしゃべってた)

3曲目がREADY

こちらは「May Day」とは違う、ゆったりした店舗。
くるくるくる~という回転というよりは、ぐるん~と回ると、
Jさんの衣装がめっちゃ綺麗に円を描く!!

その様は本当に素敵だったemoji

憂いを帯びた表情とか、もう、ほんとうに・・・この人はっっ


前日まで東京の鶯谷にある『東京キネマ倶楽部』でマスカレードビターナイトという舞台をしていたんですが、
そこで、サーカス団の団長役を演じていて、
毎回リハから涙をながしていたんだそうで・・

演技が上手いとかそういうことは言わない。
ただ、

この人は私の好きな「憑依するタイプ」の人なんだわ~。


次元の違う泉奏君やってる時なんて、
本当に全く違う人にしかみえないし、

性格も全然違うし、笑い方も違うし、
間近で握手してお顔をガン見しても、造形は同じだけど違う人に見えるし、
踊り方も全く違うし、

ほんとに・・・ほんと、すごいと思う。


そのキャラがすとん・・って入ってくるんだろうな。
だからあんな表情がすぐにできるんだろうな。




1回目の、4曲目は・・・あれ?なんだっけ?タオルぶんぶんするやつ。
2回目は「スノキラ」でした。

ちなみ、私、ぼ~っとしすぎているのか、またタオル持って行くのを忘れたので
エアタオル回していました。emojiemoji
 ↑
 風で水分を飛ばすあの機械じゃないですよ。
 何も持たずに持ってる体で、拳を回してましたemojiemoji



んで。
さっきも書いたけど、2回目に立った私の位置が、最高だったのね!!
端っこ過ぎるわ~って思ったけど、
Jさん、端っこに意外ときて踊ってくれたので
私の前に誰もいない、障害物はなにもなくて、Jさんがこっちむいて踊ってる・・・っていう、
もう、本当に天国のような場所!

こ、コッチ見てる?え?え?emojiemoji

って勘違いしたぐらいですemoji
(たぶん、私のお隣が若くて可愛くて振りも完璧できゃぴきゃぴしていたのでそちらを見ていたのでしょう)


おかげであの衣装をがっつりみましたわ
(なぜお顔をもっとガッツリ見なかったんだろう?いや、見たw)


下手くそな図を書いてみた。

北海道の雪祭りライブのときに「え?ロングスカートにタイツ?」っておもったら
やぱここは、スカッツみたいなズボン。
裾はまぁまぁ広いので、一見フレアースカートのよう。
タイツだとおもっていたけど、ナイキのマークが見えたので、あれはハイソックス?
でもハイソックスだとこの位置にまーくはこないよね?
うごきが激しくて、
スカッツがまぁまぁふわんふわんとしていたけど、肌色部分は全くみえませんでした。
(ちょっと残念)

しかも、この衣装、めっちゃかっこいいの!!
私の好きポイントなんだけど

後ろ姿!


白いタートルネックに、Jさん監修のコインペンダントをつけていて
(踊るとぐるんぐるんするのか、一曲終わる度に位置を元に戻していました)
黒いシャツを前あけて着ています。
 
その白タートルがくしゃくしゃだったのは、そういう仕様?
まさか、アイロン当てるのを忘れてたとかじゃないよね?
 
 
黒いシャツは前から見たらそけい部あたりが裾の長さなんだけど、
後ろはくるぶしとふくらはぎの間ぐらいの超ロング。
 
瞬間、こんな腰のくびれになるフリがあるんですよ!
シャツなので通常は身体にぴったりってわけではないですが、
この時、後ろを向いて、肩幅より広めに足を広げて、たぶん、上半身はぎゅっと自分の身体を抱いてるのかな?
すると、この腰のラインになる。
これがもう、

女子なの?女子のくびれだよね?
 
って思っちゃうんですemoji

そして足首がほっそいから尚更女子感はんぱない!!

ターンすると、スカッツの裾と、黒シャツが円を描くし、
身体を急に倒すと、
それらはその動きについていけずに、まださっきの位置にいて、身体に引っ張られてうごく様が
もう、ほんとうに綺麗!emoji



あと、
Jさんの事ばっかじゃなくて・・・。

Jさんが障害物ない視線のさきで踊るということは、
同じ位置にくる、しゅ~ちゃん(リトルスキート)もそこにくるってことで。

立ち見最前だと目の前に違う人が来たら、やっぱその人を見ちゃうから(でもJさんをちらちら見る)
自然としゅーちゃんを見るんだけど、
おなじ振り付けなのに、Jさんと印象が違うのは、この子の偉いところだと思う。
ダンスの振り付けはJさんがやっているから、
もしかして正解はJさんのほうなのかもしれないけど、
しゅ~ちゃんは、しゅ~ちゃんのダンス。
どう説明していいか分かんないけど・・・

もちろん、技術はすごくて、Jさんに負けず劣らず!
表現が、
前にどの曲でかも思ったけど、

Jさんは大人でたとえば「別れ」を踊っていても、必死でそれを阻止しようともがくけど、
どこか大人の諦めが見えているんだよね。

しゅ~ちゃんはそれが諦められなくて、1%も諦めてなくて、必死で必死でもがくダンス。

この表現の違いがね・・・もう、いろいろ切なくなるemoji


両部ともミニライブが終わると、
ハイタッチがあり(1枚予約)(最低1200円+税)
握手会があり、(2種類予約)(最低3200円+税)
個別お渡し会&握手(3種類予約)(8200円+税)

がありまして、
私は不参加!

もしかして、もしかして、気が変わったら全員と握手?”
って思ったりしたけど、気が変わりませんでしたemoji
我慢した、えらいっ!

いや、
なんか今回は、めっちゃ見れたからそれで大満足だったのかもしれないな。


ハイタッチはさくさくさく~~~~っと終わる。
ほんと「ありがと~」ぐらいしかしゃべれない感じ。

握手会はJさんの口をみていたら

「ありがとう」
「ん?」
「あはは、またね~」

位の感じだった。
でもハガシのひとがめちゃめちゃキツかったというよりは、
みなさん自主的に流れていった感じでした。


個別お渡し会ってどうなん?
って思っていたら、いきなりパーテンションで壁が作られて中が見えないようにされてしまった。

当然のように(?)、列はJがめっちゃ並んでて、退屈したTAKAがパーテンションからひよっこり顔をのぞかせていたりする場面もありました。

終わったらパーテンションを開いて、Jさんのご挨拶。
1部終わりの最後に

「では、また会う日まで~emojiって去ろうとして
メンバーに
「2部!2部!」みたいなツッコミされてました。
「あ、俺はまだここにいるので、4時に2部ありますからきてください」
とかなんとかフォローしてましたww


2部の終わりは8月のツアーの話だったかな?

今年は・・・アルスがツアーないからねぇ・・
WEBERがやるんだよね・・・。
あぁ・・。


そういえば、1曲目と2曲目は続けざまにやるんだけど、1部のときはJさんちょっとしんどそうにみえた。
体調が・・とかじゃなくて、
珍しく、口を開けて呼吸を整えていた?
それもまぁまぁ「はぁ・・・・はぁ・・・」ってなっていた気がするんだよね。


秋だったかな?
そのときもキネマの翌日に、次元が違う人のリリイベが大阪であって、
あのときも1部の前半はしんどそう?って思ったんだよね。
2部はそうでもなかったんだけど。

やっぱさぁ・・・しんどいよねぇ・・・?
3日間舞台やってから、地方行ってリリイベ2回やるんだもんねぇ・・・。


そんなこんなでリリイベ終わり。
さぁ。かえろ~~~って思ったけど、

次女と「お茶してかえろう~」ってなって、
なぜかスタバに誘導されてしまう~~~

そして

カスタマニア+コーヒー
を飲んでしまう~~。


いやぁ・・やっぱうまいっ!
Jさんみたあと、おじぇるのは格別だなっ!




明日は火曜日ですが、
金曜日に、ま☆が3年ぶりの心臓の検査に行くので
お休みかわってもらいました。

高校の結果が出る日ですがお仕事いってきます~。



さぁ・・

結果はいかに?!



 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]