忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

相変わらず、コロナ対策お籠り生活記録です。

とはいえ、
前回もかいたけど、主婦は籠ってられません。買い物にもいかねば。
で、その買い物って意外と気晴らしになっていたりするんだよね。


ってことで近況2

前回書いた「秘密兵器」ってのが、意外と兵器にならなかったemoji


ⅾアニメストアーってやつww

30日無料なんだよね。
なんでこれを?って理由は、
 



「ラブ米 I'll give you rice」が見たかった。

アニメじゃなくて、いわゆる2.5次元舞台ってやつですemojiemoji

これに

OH-SEさんがでたんですよね。
スーパーフード「フリーカ」役として

これ、見てみたかったんだ。
まぁ・・
コメディなのでくだらない~~~って笑える内容です。

そもそも、「お米の擬人化」っていう設定から「ん?」emojiってなるww
内容は、
お米たちが通う学園に、
スーパーフードなフリーカがやってきて、侵略しようとする?
みたいな・・・emoji

覚えてるのはひたすら「低GI~~~てぃじ~あ~い!」って曲。
面白かったわ。

OH-SEさんの幅の広さがかんじられる作品でしたねw

ほかにも

「心霊探偵八雲~裁きの塔」
もありますが




こちらはDVD持ってるんですよねemojiemoji
劇場にも見に行ったし。
OH-SEさんは刑事役でそれはちゃんとまじめな役で
フリーカとはぜんぜんちが~うww

客席(4列目だった!)にむけた背中と、うなじが忘れられない!!
普段、うなじは見えないから!


あとねぇ

黒執事シリーズのミュージカル!

これは正直ハマったやつなのでまだ見てないやつを見たい!
って思ってワクワクしていたら
たぶん全部見たことある・・かもしれないemoji
でもでも、これはほんと、おすすめです。
一番おすすめは



ミュージカル黒執事~千の魂と堕ちた死神~」

主人公のセバスチャン(執事)は大人だからいいけど、
シエルは13歳の役なので、毎回演じる子が変わるのね(2回ぐらい同じ子だったりもするけど)

で、私のおすすめはこの田中偉登くん!
この子の目チカラに、黒執事沼に堕とされましたemojiemoji


元々Jさんがでているからってことでみたこのミュージカル。
そのうち、Jさんを忘れて見入ってしまった。
んで、「これは原作をよむべし!」っておもって全部そろえてしまったww

アニメDVDも何気に全部あるっていう・・ね・・・(譲ってもらったww)

まだ全部はみてないけど、無料の間に全部見たい。
(そもそも2.5次元舞台は配信期間が短いです)

あと、
みたいな~って思っていたアニメシリーズを2~3個見たかな。

全話一気見できるから楽しいよね。
ただ、
イマドキのアニメって全然よくわかんないので、今思っているものをみたら
そうあれこれ見ないかなぁ・・・・
おもったほど戦力にならなかったなぁ・・・って感じですね。

やっぱ

私にはAmazonプライムで映画みるほうがいいかもしれません。


どなかた

「刀剣乱舞」の面白いやつを私におすすめしてくれませんか?
ちらっとみたやつは、歌ってるだけでお話がなかったんですが、
ミュージカルはお話があんまりないのかなぁ?


(前に、森蘭丸がでてきた舞台?は見たけど、まぁまぁ面白かった)




子どもらは、退屈まぎらせるために

お菓子をつくったりしてて・・・

いやあ・・もう、モザイクかけないとだめなぐらいひっちゃかめっちゃかにされてますよ。
ただ、ある程度はお片付けしてくれるのでありがたい。
(ただ、粉が水についてへばりついたりしてるのは放置されるので一番大変)


クレープつくったり



イチゴのチーズケーキつくったり。

あと、メレンゲクッキーとかもつくってくれたけど、
白いハズなのに・・・茶色かったww
味も・・「カンロ飴」風だったww


んで
私が某男性モデルさんが夜中3時から配信で作ってた
オニオンリングをどうしても食べたくなって
何年もやってない、揚げ物をやろう!ってきめて


オニオンリング作った!
これ、めっちゃおいしかった!!emoji
https://youtu.be/NNARxmHdvUs
そしたら子どもたちが「揚げ物?!じゃ、これ揚げて!」
って


ポテトチップスを作らされたemoji

【結論】
ポテトチップスは買って食べよう!


(おいしかったけど、意外と大変)


それから前回もやってた塗り絵ですが。
佐々木昂さんが提供していただいてるのがまだあったので挑戦してみました。


元の絵がこれ。
<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ttps://t.co/ZTMHXDoGgs">pic.twitter.com/ZTMHXDoGgs</a></p>&mdash; 佐々木昂 (@kumori22) <a href="https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289?ref_src=twsrc%5Etfw">April 13, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289


これを前回と同じく

アイビスペイント
っていうアプリをつかって塗っていきます。

このアプリは私がたま~~~にここにへったくそな絵をあげるときにも
つかっている、下手な人がやればそれなりに、
うまい人がやると、よりうまくできるアプリです。

塗り絵はやりやすいのでお勧め。(慣れたら)
これで塗り絵をやっていって


レイヤーっていうのがあるので、最初ははみ出ても雑でも
あとでなんとかなりますww

結果が

これ。

実際の佐々木昂さんの絵とは似てもつつかないですが、
それでも自分で塗るのは楽しいです。

ほかにも、アキラくんが「メイトの塗り絵用に」ってブログにあげてくれていた
メンバーが野菜(他)になってる絵もぬってみた


こうなったw

背景が濃いわemojiemoji(背景はアイビスについてるやつ)

佐々木昂さんの塗り絵シリーズはもう一枚あるので、
また気が向いたら縫ってみよう。



あとは・・・
あ!工作シリーズとして(いつシリーズ化した?9

いろんなところに連れていく、コンチャンたちですが

(これは2代目。紫は私のじゃないです)

ダイソーのコレクションケースにならべていると、すぐにこけるので
どうしたものか・・とかんがえていたんですが、


ダイソーのこれを購入しまして。
 
足型にカッターでくりぬきます。
ぎゅっとおしつけたら、うっうら型がつくので
そこを切るといいですね。


そこに足を突っ込ませると、

少々のことではこけなくなりました。
これでは一見、雪の中に足を突っ込んでる風になるので
セリアのマステをつかって


石畳風(2代目の紫は今いないので、1代目が兼任しました)


芝生風をつくりました。

絶対にこけません!とはいいませんが、これでかなりマシになるはずです。

この手のものを持っていて、すぐにこけるなぁ・・って方はおためしあれ。


制作系としては
家の布で、ギンガムチェックが白すぎてなんとなく使いにくいなぁ
って思っていたので、
もう一枚、「これ、もうちょっとくすんだ色だといいのにな」って柄ものを
コーヒー染めemojiすることにした。


この布が

こうなりました。

全然かわってないemojiemoji

ただ熱くて濃ゆいコーヒーの中に突っ込んで長~く放置して
洗って干しただけなんですけどね。
本当はもっと、いろいろやらないといけないっぽい。

まぁ、emoji「THE新品!」emoji感はなくなったので、これはこれでいいかemoji
まだこれらは染めただけです。

が、
昨日いつもの食料品の買い出しついでに買ってきた布!

全然違う印象のものをさがしていたのに、
可愛くてすぐに決めてしまったこれらを

み☆の部屋のぼろぼろのクッションカバーに交換!


うん、おもったように可愛い!!

1つは全然違う場所に転がっていたやつ。
1つは押入れのなかになおしていたやつもひっぱりだしてきて
3つつくったら、み☆が
「まだあるクッションもカバーつくって」っていうから、
急遽、家の布ストックさがして、水色のシンデレラ柄で作ってみました。

み☆にあとから作ってといわれたのは、ハート型がもう一つあるので
布があったらまたつくろうと思います。

それと、
ネットで買ったガーゼが送られてきたので
マスクを作ってみた


2パターンでやってみた。

プリーツタイプは実は前にもつくったんだけど、
分厚くしすぎて変になってしまったので、今回は薄めに。

ただ薄いとつけても不安だよね。

因み仲は

ロボット柄です!

 このロボット柄のガーゼ、意外と分厚いことがわかりました。
あたらしいやつのほうが高いのにペラペラだわ~。


マスク10枚ぐらいつくったので、父母にもプレゼントしました。
子どもらは布マスクつかってくれないんだよね。

あともう1~3個ぐくれるかなぁ?っておもうぐらいあるんだけど、
ゴムが全然ない~emoji


この間、コンビニにいくついでにふと思い立って、遠回りしてきたemoji

春なのに全然満喫してないな~っておもってさ。


道端に咲いていた花たち


緑のなかの黄色ってかわいいよね。


小学校の前をとおる。


せっかくきれいに満開だっただろうに、
子どもたちは登校せず、桜は散ってしまいそうです。
もうすっかり葉桜になっていました。


生垣に落ちる桜の花びら。

学校はひっそりしているのかと思ったら、
学童保育の子どもたちがいたし、
先生方の姿も生垣の向こうに見えました。

でも、給食室はシーーーン
ちょうど12時だったので、本来なら一番賑やかな時間だっただろうにね。

帰りの道で

畑のネギ坊主。
かわいいな~。


ま☆が
「外でピクニックしたらアカンけど、庭でやったらいいんちゃう?
庭でピクニックしたい!」
っていうから、

買い物いってからばたばたばた・・ってお弁当作りました。



おいなりさんは、買ってきたww

あと、冷凍庫に中途半端で残ってたお弁当用の冷凍食品も
まだまだ出番がなさそうだからつかいました。
ほぼ、シューマイになるっていう・・emoji

ま☆曰く
「昔、運動会でつくってくれたあの、お重にびっしり詰まったお弁当がたべたい」
らしい。
・・・
・・・・あれは前日から仕込んだり、朝早くおきてつくったり、お買い物も大変だし・・。

気合いれないとむりだわ~~~


また、今度ね、今度今度!!(笑




明日、ず~~っと何年も「ほしい!それに、うちの家にはあるべきだ」
って思っていたものを
思い切ってネットで注文したのが届くので

ちょっと家を片付けますねww

ネット注文とはいえ、ゲンブツはお店で何回も見てるし、
お店で買うと持って帰るの大変だからどうしようかなぁ・・・っておもっていたら
コロナの影響なのか、送料無料になっていたので思い切ってポチってしまった!!


楽しみ楽しみ~!









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]