忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

相変わらず、お家にいますemoji

とはいえ、現在専業主婦なので食料品の買い出しにいく回数が増えました。
まだ食料品店の規制がかかっていないので、
いつでも買えるから、いまじゃなくていいか~って感じです。


今になって、買占めの反対ですねemoji

ここんとこはこんな感じでお家にいたりいなかったり・・・。
そうそう、まだこんな規制が厳しくなかったぐらいの頃に、
長女がおデートで堺のハーベストの丘にできたemojiシルバニアファミリーemoji行ったらしい。

子どもが遊ぶところ~とかはもう入れなかったらしいんだけどね。
で、
ガチャガチャしたりしてこんなのお土産に持って帰ってきました。

ドラム式洗濯機と、スティック型掃除機!

うち・・どっちもない。
いま、スティック型掃除機ほしくていろいろさがしてる!
さすがにシルバニアサイズだとお掃除はできないわww


それから

靴屋さん!emoji
これは日本の製品でないっぽい。
箱に日本語がほぼなかったemoji

このちっちゃいシルバニアさんたちは、
現地でクイズラリーに正解したらもらえる子たちだそうです。

写真もいっぱい見せてもらったけど、
楽しそうなので、
コロナが終わったら私も行きたいですっ!emojiemoji


がいい感じで咲いているだろうなぁ・・・emoji
でも、花見はもちろんだめだし、
子どもたちに散歩しようと言ってもだめだし。
って時に(たしか、次女はバイト行ってた。かろうじで次女のバイト先は今も開いてます)

近所にできた激安スーパーまで歩いて行ってきました。
その途中に近道で通る公園で
お散歩お花見~!


いっぱい咲いてる!!emojiemoji



ちょうどいい咲き具合!!!
満開です。

公園は思いのほか遊んでる子が多かった。
いいのか?

一人でてくてく行ったんだけど、一人じゃなくてですね

emoji桜、きれいですね
emojiおう!今年もみれてよかったな

この子たちも連れて行きました。
ってことでしばしお写真タイム


奏くんコンチャンと桜!

反省して

emojiいい天気だな~
emojiアキラ、こんなところで寝ないでください!


コンチャンたちはちっちゃいからめちゃめちゃ近くで
桜いっぱいみれていいな~。

この写真、気に入りすぎたんで


スマホのロック画面にしましたemojiemoji

桜だけじゃなくて、足元には

タンポポもきれいに咲いていましたよ。


「週末は自宅で過ごしてください」ってなったとき、

「果たして自宅はどこまでなんだろう?」ってことになり、
「庭は自宅だからでていいんだよね?」って結論がでて、
じゃぁ!
って長女の提案により。


お庭バーベキュー!!emoji

たまたま弟もお休みだったので、
弟に火をつけてもらいました。
よかった。
火をつけたことがないんだよね、私。

甥っ子姪っ子とも久しぶりにゆっくりしゃべったかも。
 
サザエは大人の特権!
ただ、弟が「俺いらん」っていうので、み☆が挑戦。
今まで食べたことなかったのに、居酒屋さんとかで食べることがあるらしい。


シイタケもおいしい!!
訳アリシイタケですが、形がこんなだけど
全然味はおなじです!

最後、子どもたちは

マシュマロもやいて食べました。
焼きマシュマロ、とろっとろでおいしい。


この日。

メイトのさらさんから、お誕生日プレゼントemojiにって
カバンをマスクが送られてきました。

めちゃめちゃ素敵!
中もおしゃれな柄なの!
内ポケットも2か所ついてるし。

早くこれもってお出かけしたい~。


そうそう。
こんな時だけど・・・スマホの電源がしゅるるるる~~~って落ちるようになってしまい、
こりゃダメだ!ってなって。

慌てて機種変に行ってきましたemoji

まだもうちょっと先にするつもりだったので
あんまりいろいろ見たりもしてないし、
お店でも何もみずに

「iPhoneください」って感じでww



左が今のiPhone11
右が前のiPhone8ですね。

別に11じゃなくて10でもよかったんだけど、
お店の人が「じゃ、11ですね」って出してきたので
「あ、はい・・・」みたいな感じで決まりました。

さっと行って、さっと帰りたかったんだもんemoji


機種変更してその場(カバーいっぱい売ってるお店)でカバーも買った。
まだiPhone11のカバーってそんなに種類なくて。
ついてきてくれた次女の
「流行りは透明やで」emojiっていう言葉を信じて透明にしてみた。

本当に流行りなんだろうか?
むしろ、次女の中だけで流行りなんじゃないだろうか?


透明カバーに好きな佐々木昂さんのステッカー挟んで、
今日(4/14)届いた某モデルさんのグッズのリングをくっつけたみた。

ちょっとにぎやかになったww


まだ全然使い慣れませんemoji
HOMEボタンがないのはアワアワするしemoji
知らない間にスクショ撮っちゃってるしemoji

写真も「データーお預かり」に送ったのを戻したはずなのに全然戻ってきてない。

古いほうのスマホは今月中にお店に返さないといけないの・・ですが。
お店、しまっちゃう?やばい?!emoji


今日は

御朱印帳入れを3つ完成させました~emoji

昨日、一つやってみてやり方が分かったから
今日いっきに2つやってみた。

母と父と私のやつね。
これ、明日両親とこもっていって「何色がいい?」ってやるつもりだけど、
たぶん、父が青を持っていくんだろうな。
しょうがないよな~。

赤も結構渋めの男性がもってもおかしくないいろなんだけどねぇ。

中は

こんな感じ。(わかりにくいか)

中は青です。
マジックテープで開け閉めができます。

今回「家の中の生地を少しでも消費するぜ!」ってのが裏テーマなので、
家にある布を使おうとすると、
やたらあるemoji青い布を消費するのが一番だったww



さっきのステッカーの佐々木昂さんが
この自宅待機の日々を憂いて自身の絵を塗り絵として、提供してくださっています。
SNSなどにUPするのも全然OKだそうです。

こちらが原画。

https://twitter.com/kumori22/status/1249535682814476289?s=21

emoji
DLLはこっちからどうぞ。


車の点検待ちの間に塗ったのが

これ。1時間ぐらい。

そこからあれやこれやとちょっとづつ塗っていくと

完成!


この原画は何度も見たけど、
塗り絵はじめてからは見ないでやりました!!

デジタル塗り絵、たのしい~!

でもでも、
ご本人さんのはもっと素敵です。


まだまだお家にこもっていることが多いので、
また秘密兵器?入手したので
また堪能したら書きますね!



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]