忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

前回、
「ずっとほしかったもの」がもうすぐ届くって書きましたが、
23日に届きました。


じゃじゃん!emoji

IKEAがね、3万円以上だと無料配送してくれるというのでネットで注文。
普通ならお店でかって、自分で持って帰って、2階までもって上がって・・・ってのが
全部お兄さんにおまかせできるのがありがたい。
だって、これ、一つの箱がめちゃめちゃ重かった。
配送でよかった。emoji

配送のお兄さんに「これ、私でも組立てられますかね?」
ってきくと
「さぁ。僕、配送だけなので」って言われて
そりゃそうだって思ったら
「あ、でもこれ、説明書が全部英語です」
って言われ

え・・・マジか・・・emoji

そういえば箱には

英語じゃない言語もあるけど、日本語はみあたらない・・・
やばい。

で、とりあえず一つだけ箱をあけて説明書を見る

まじか~~~っ!
何かいてるか、さっぱりわかんない~~~っ!emoji

しょうがないから、グーグル翻訳でちょっとググってみた


Serious or fatal crushing injuries can occur from furniture tip-tupping over it must be permaenrly fixed to the wall with the inculued wall attachment devices. 
(スペル間違ってたらごめん)
  emojiemoji
家具の先端が転倒することにより、重大または致命的なつぶれの怪我が発生する可能性があります。付属の壁取り付けデバイスを使用して、家具の先端を壁に完全に固定する必要があります


だそうです。

んでよくよく見たら、違う言語で同じことをひたすら書いてあるみたい。
だったら日本語でもかいてくれたらいいやん~
って全部くまなくみてみたら、
中国語の下に


ありましたわemoji

なんやったんや、この時間は~っ!

ちなみに、作り方は

言語なしですべて絵で説明があるのでちゃんとできました。


24日から・・ちょっと制作するのがむずかしいかもって思って、
23日中にどうにかしたい。
けど、一人ではなかなか厳しい・・・って思って、
長女と、長女の彼氏が来てくれまして、

めちゃめちゃ苦労して
お昼から時間かけて

一つ目完成!!emojiemoji

頑張った~!


んで、
24日はあとで述べる理由により制作できず。
25日に旦那が休みなので手伝ってもらって

再び製作開始。
同じサイズのものと、その半分のものをつくります。
1つ作ったからもうお手の物です。

1回目の時間と同じぐらいの時間で
残りを組み立てられました。


あと、上置きも。


ただ、これを壁に固定するネジがなかったので
今日(26日)に購入し

 
emoji完成!!emoji

200㎝×237㎝の本棚ができました~。
わ~い!
壁一面の本棚って私の夢だったんだ~。

まだ何も入れてませんが、ぼちぼちね。


本当は今日は午前中にこれを終わらせたかったのですが、ねじの購入などで
お昼前から作業になり、
ちょっと見れなかったのが


九瓏ケント先生のインターネットサイン会!

(これは見る前にスタンバイしてたらま☆がマンゴーラッシー作ってくれた)

12時からと14時半からあったんですが、
ちょっと諸事情で14時半からのは見れず。
アーカイブが残っているので、あとでそれを見ます。

12時の部

https://youtu.be/z7E73wRL53c?t=154

14時半の部

https://youtu.be/pZ0o4bxY8Os?t=146


自分のためのメモ&リンクemoji



イベントがどんどん中止になっていくなか、
こうやっていろんな事をネット配信してくれるのはありがたいです。
今日は実は、
九瓏ケント先生の誕生会の晩餐会が東京の某ホテルで行われるはずだったんですが、
コロナの影響で中止になり、
そのかわり、DVDとシュシュの販売とそれにサインをするというのを、You Tube配信されていたってわけですね。
私は買ってないけどね。見るだけでもたのしい。


先生の実際の誕生日は4月24日だったのですが、
その日も配信がありまして。
「コス☆メン」の復活!!その名も「コス☆メンR」!!emoji


最初は

こんな薄暗くて、画像もよくなくて、
どっかのだれかのおうちの一角で
ソファーに5にんがひしめきあってやっていたネット番組だったらしいです。

それがパワーアップして

後ろがフルCGになり、
ちゃんと一人一人椅子があり・・・。

そしてまた、何年も何年も立って


「コス☆メンR」となって帰ってきたのです
こちらはアキラ君と先生だけの出演で、
お誕生日会!

 


お誕生日のケーキも普通に食べさせてはもらえませんemoji


ほんと、アキラ君はたのしそうだねぇ。

この無邪気な笑顔をみてるだけでも、HAPPYな気持ちになれましたよ。


他にも、KoRocKが毎日7時に何らかの動画をあげてくれております。

https://www.youtube.com/user/KoRocKOnDemand


4月22日にあがったやつ↑
これは、1月17日に名古屋ダイヤモンドホールにて行われた単独ライブの一部。

私もいったやつ!
まじ、ダンスかっこいいです!


それに、Jさん、いっぱいTik ToKあげてくれるからうれしい!


JさんのTik Tokへのリンク


いっとんも!
 
いっとんのTik Tokへのリンク


こうやっていろいろ提供してくれるのってありがたいですね。



それからそれから。
24日から私、社会復帰いたしました。
あ、お仕事はじまったよ~ってだけです。

いつものようにいつもの感じの職場でして、
「明日からきてくれる?」的な電話があったわけです。

今回は4か月。
短期だなぁ・・・。
(たぶん。まだちゃんと決まってない。辞令ももらってない)

まぁ、ないよりましか~。
ってなわけで、
世の中は自宅待機ですが、ちょっくら働いてきますね。















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]