忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

  明日からお仕事、再開します。

なのでこの一週間で何かなしえようと思ったり、
思い残していることをやろうと思ったり、
とりあえず社会復帰できるように生活リズムを戻そうとしたり・・

おもったんですけどね。

全然だめです~。
どうしても、寝る時間が2時になってしまう。


今日こそ頑張る!emoji



あ、


何もなし得てません(笑

ただ、
「やばい終わっちゃう」ってことで、
18日
いつも通っている接骨院の友だちと駆け込みランチしてきました

結構みんなが行くってきくけど、私は行ったことないお店。
「ピソラ」
だったかな??


アジアンテイストの素敵なお店でした。

予約していくと半個室っぽいところに通してもらえて


名前入りのプレートを置いてくれていました。
すご~い!
なんかこういうの、うれしいよねemoji

  
ペスカトーレリゾットにしました。
サラダスープともついてきます。

そしてここは、写真ないけど、ドリンクがめっちゃいい!
フリードリンクなんですが、
めちゃめちゃ美味しい!

マンゴーにミルクいれてのんだり、
ベリーにミルク入れて飲んだり。

お茶も紅茶も、温かいお茶も、炭酸もあります。

満席にならなければ退席をうながされることはなく、
11時オープンに行って16時までいました(笑

彼女とは病院にいくと会うので週に3回ほど会ってましたが、
一緒にランチとかはもう5~6年ぶり?


ま☆が3才の時通ってた体操教室で知り合ったの。
それから子どもいない時にも
お互いの家に行ったり来たり、かなり頻繁に遊んでいたんだよね。
食玩、ミニチュア、シルバニアファミリーが大好きで、
どうぶつの森が大好きっていう共通点が!!
彼女が仕事するようになってなかなか時間が合わなくて・・・emoji

ひさしぶりにゆっくりおしゃべりできるので
彼女の大好きなタカラヅカの話をしたり、
私のハマってるものの話をしたり、
お互いの子どもの話をしたり・・・。


夢中になるモノがあるモノ同士、理解できるのがたのしい~emoji



んで、
連日になりましたが、19日にもランチ行ってきました(笑

こちらは某公共機関に行く用事があった、いつもの仲間!
お仕事始まるから一旦最後です。

その用事が終わってから
こちらもずっと「行こう」って言ってた
岸和田のパン屋さんへ。


こちらも名前があやふや
私が運転していたものの「そこを右」とか言われたまま行ってたw

思っていたよりもちっちゃなお店でした。


パン食べ放題と、フリードリンクと、サラダが少し。
で972円(税込み)

パンがどれもしっかりしてておいしい!
さすがにパン屋さん!!

11時オープンに間にあってすぐには入れましたが、
12時過ぎるとほぼ満席になっていました。

サンドイッチやお総菜パンがたくさんあって
次から次へと運ばれてきます。
種類がすごく多い!!

本当はピザセットとかパスタセットとかあるのですが
「それはもったいないから」っていう友だちの助言で
パンだけのものにして正解でした。

週に1回会ってるのにおしゃべりはつきません。

ただここは90分って制限があるので
長居することはできず、
私もちょいと・・・家に戻ってピックアップしないといけないものがあったので
戻って、ピックアップして、
今度は堺の鉄砲町イオンへ移動emojiemoji


ま☆の目覚まし時計を探したり、
やっぱり化粧品をみたり、

あ。そうそう。
無料で血管年齢をしらべますよ~って言われてやってみたら

いえ~い!
28才~32才でした!emoji

足悪いけど(笑)
こんな不健康な体型だけど(爆)
中身、意外と健康的なんですよ!emojiemoji
 
 そしてフードコートでお茶しつつ

ピックアップした・・まぁ、写真集なんですが
そちらを大人女子3人で鑑賞emoji


「うん・・・慣れたな」
「やんな。普通に綺麗な写真やなって目で見れるよな」
「まぁ・・・うん・・・」

んでもって、
なかなかのお話をしてましたわemoji
いやぁ・・もうね・・・やばいemoji
誰かに聞かせられないww


この日私を含めた3人のうち、私ともう一人が明日から同じ所で働きます。

前の部署とは建物と階が違うのですが、渡り廊下で行けるので
昼休みに集まって、みんなでまた鑑賞会しましょう~ってことになったww


いいんだろうか(笑




この長い休みの間に何かを作ろうと思っていたのに、結局何もつくらなかったよな。
ほんと、だめだな~。

あぁ、そうそう。
先日のプテチゲ新年会で
 
パクドルの頭についてる髪飾り


これを作ったぐらいかな?

材料はうさちゃんが調達してくれて
羽は私が探して、

写真みながら組み立てただけなんだけどね。


無事、13日のディナーショーまでに依頼主のメイトさんに届いて
ご本人にもみせることができたようです。




 あとは・・・
なんか

主に漫画読んでた気がするww

延べ数にすると何冊よんでたんだろう?
普通に1日に20冊ぐらい呼んでる日があった。
おかげで
小説もあんまり読まなかったな~

あとはこれ!

ポケ森ね。

やってる人どうなんだろう?
「みしらぬネコ」のイベント滞りなく進んでますか?

私は全然です。
蝶々の捕獲率1/5ほどです。
全然捕まえられません。

明日の3時までって絶対終わらない~。
もう諦めムード~~~emoji

この花育つのに4時間かかるし、
水たりなくて?時間とまってることもあるし、
花が育っても蝶々がきてないし。
圧倒的金色不足だし。


この鬼畜イベばかりつづくなら・・・そろそろ・・ねぇ・・


でも、また新しいイベはじまったら
がんばっちゃうのかなぁ~わたし・・(笑


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]