忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ずっとブログ書いてなかったww

実は、前半はめちゃめちゃ忙しかったのですよemojiemoji

お昼過ぎまでのお仕事だったのですが、全然終わらなくて、
結局、休みにも休めなくて、
バタバタバタバ・・・・

家に帰ったらぐったり。

とはいえ、
15日にはヒマになって、メモ帳職人emojiになってましたけどemoji

でもでも、やらなければいけないことがあって、
それを日々製作してました。

ってか、製作するまえに「何をつくるか」でかなり悩んで、悩んでいる時間のほうが長かったかも。
とりあえず

これにすることにした
表が

こんなん。
ネームプレートですね。

これを日々製作して、おとといぐらいに一応完成しました。

全部で40個強あります。
27日、28日お会いできるかたに配ります。

包装も完了emoji

10月は仕事とコレで終わった感じかなww


あっ!
10月5日の夜、み☆と珍しく家で乾杯してemoji妙に酔っ払ったな・・おかしいな・・
って思っていたら

熱だしました(笑)

39度5分(笑)emojiemoji

やばいよね。
家にいるときに38度弱だったんだけど、そんなはずないだろう?ぐらい辛くて
珍しく病院に言ったら、この体温。
インフルと溶連菌の検査は陰性。
どうやら、扁桃腺からきてるっぽい?

週末に寝込んで、9日は定休日だったけど仕事休めなかったので、
根性で体調整えて仕事いきましたemojiemojiemoji

そのお仕事も12日でおちつき、

14日に中間テストが終わった(はずだった)ま☆と一緒に
梅田の「アリスと英国展」に行きました。

今回、大好きな佐々木功さんのイラストが大看板だったの。
これを見に行ったようなもんww

今回、思ったステッカーがこちらにはなくて、なにも買わず。
そのかわり、初めてきたま☆と一緒に英国展のほうをゆっくりめぐりました。
いつもアリス展ばかりだったので私も新鮮。


大きな広場に



ピーター・ラビットがいたり、
 
マザーグースの世界観?

こういうの、好きです~。

御飯は違うとろこで食べようねって話だったので、けっきょくこちらで食べたのは

ソフトクリーム。
牛乳の味がしっかり!!!
おいしかったらしく、私は2口ほどしか食べられなかったです。


お昼食べにいくことにして。
ネットで調べたのが、大阪第2ビル地下。
阪急からそこに向かうのが大変でしたが、
暗い地下をぐるぐるまわって


みつけた~!
「大阪 トンテキ」
めっちゃ閑散とした場所なのに、ここは並んでた。

 
薄切り肉のにしました。
味は・・・・濃いemoji
薄味が好きな私には苦手なぐらいの濃さだった。
けど、
濃いのが好きな人にはいいかも。
御飯が進む味!!

お値段やすくてお腹いっぱいになりました。

そこから電車で移動して、心斎橋へ。
地図をみて探して
次の目的地はココ


B-side LABEL
ほら、ヴィレバンとかLOFTとかで売ってるステッカーのお店。
本店は以前にいった船場(アメ村?)なのですが、
最近、心斎橋にもできたのです。

さっき佐々木功さんのステッカー買わなかった分

ここで買ってしまったわ。

本当はもっと欲しいのがあったけど、
こんかいはトートバックがほしかったので我慢。

佐々木さんのイラスト、可愛い。
ちょっと毒のあるところも好き。


トンテキが喉渇いて難波つくころにはへろへろ~。
難波駅地下2階のnana’s green tea で

抹茶パフェ食べました。

二人とも、注文したものが届くまであんこの存在を忘れてました。
ガーンemoji

でもわたし、生クリームとあんこを一緒にたべたら全然たべられることが発見!
これでちょっとは克服?

んで帰宅中に知った衝撃なこと。

「明日もテストやけど?」

は?
予定表には金曜日で終わりってかいてあったよね?

「3年だけ1日ふえてん」

最近、ま☆は私に学校の手紙も塾の手紙も、成績表も見せません。
忘れてるんじゃなくて、

反抗期なのですemoji
意地でもみせません。

「ママにだけは見せたくない」
って言われましたわ。

いえばいうほどかたくなになるので、今は言わないんだけどね。


こうやって一緒にお出かけしたがるのに、学校と家を切り離したいらしい。
いやいやいいや。

でもさすがに
「はぁ?!だったら言えよっ!emoji

3年だよ?
受験生だよ?

テスト中もほぼ、勉強なんてしません。
2年までのほうが勉強してた気がする。
もう諦めました。
はぁ・・・。

高校、行く来あるのかしら?


でも、行く気はあるらしく、

21日は某高校のオープンスクールへ。

ダサすぎる中学の制服がいやすぎて、電車の中はジャケット脱いでるemoji

9月に行った学校に出来れば行って欲しい。
でも本人はこっちがいいらしい。
・・・
・・・・・たぶん、こっちのほうがレベルが低いから。
勉強しなくても受かるって思ってるから・・だろうな。

だっておすすめポイントが、もう一つの学校とくらべると、
通学時間がたしょうみじかい。ってことぐらいだもん。

スゴイ人数の人が来ていて、説明会は第二会場で
「英語にチカラをいれています」ってことは力説するけど、
そのほかは????って感じがした。

あと、学校内を見学もできたけど、なんとなくみんないかずにかえっちゃったので
私達もかえることに。
ってか、
次にいくところがあったんだよね。


またまた電車にのって心斎橋へ(笑

今回はOPAの8階。HMVが目的地。
こちらで

アルスのポップアップストアーがおこなわれておりました。

前回のLOFTに比べると規模も小さかったし、衣装の展示も2着だけだったけど、
ずっと買えなかった

me can jukeのアクキーが買えた!!

1月にemojiライブもあるし、楽しみだわemojiemoji
 
サインとか、謎ときの問題とかも展示されていましたが、
全部写真はNG。

同じフロアーでやってた「おっさんずらぶ展」のほうはスゴイ人が並んでたよ。
私もちょっと興味あったけど・・・ま、それは・・ね。

ここで合流した、うさちゃんこと、黒うささんにお借りしてた漫画と、プレゼントする本をお渡しし、
お昼ご飯たべることに。


週替わり定食にデザートつけました。
デザートけるとドリンクもつくので、マンゴージュース。

よく考えたら家に、コストコのマンゴーネクターあるから違うのにすればよかったemoji
この日、3時からま☆が塾なのでここでうさちゃんと解散して帰路へ。

ひっかけ橋の上で、ひさしぶりに大道芸見た!!
ちらっとだけど。
アレは・・・通報されないのかな?

私は翌日職場にもっていくお菓子(最終日だったので)を買うため高島屋に寄ろうとしたら
ま☆が「早く帰って30分出も寝る」っていうので駅でバイバイ。
買い物して、ま☆の2本ほどあとの電車に乗ったら

ま☆電車を間違えたらしくて、かな~~~~~り遠くまで行ったらしい。

結局、塾は遅刻していきましたemoji


んで
翌日の22日に私はお仕事終了しました。emoji
31日まで契約はありましたが、有給がのこっていたのでね。

そぉっと辞めて行った方がいいかな・・・って
個人的にご挨拶して、そっと前日に買ったお菓子をオワタしして、
いない方のところは机において・・
って思っていたのね。

午前中、とあるハプニングでみなさんばたばたばた。
あぁ・・ほとんどの人にご挨拶できずに終わりそうだな。
ま、いっか、短い時間だったし。
って思っていたら。

お昼前に全員集合かかって、「ん?」っておもったら

「前にでて」って言われて
「は?」
っておもったら


お花いただきました。
びっくり。

実は今月もう一人、辞める方がいらして。
その方のついでではあるのでしょうが・・・
も、
申し訳ない・・・・emoji

みなさんにこうやって送り出されるほどのお仕事もしてないし、
期間も半年だったし、
みなさん忙しくて仲良く・・・ってこともできず、
1/3の人の名前と顔は一致してなくて(笑

なのに・・・

ありがとうございます。
お世話になりました。

こんな大きな花束もらったのはじめてかもしれないemoji


それから・・・
あっ、

16日にもどるけど
いつものメンバー(前のお仕事の仲間ね)で、

岸和田の「愛彩ランド」と、
和泉市の「葉菜の森」を梯子してきましたemojiemoji


でもどこに行っても、野菜は高いemoji


愛彩ランドのバイキング久しぶりに食べた~。

でも、むかしのほうが「この野菜ってこういう風に調理するんだ?」
って思うようなものがあったのに、
なんか普通になったな・・・。
それがちょっと残念。

あとは・・・

あ、某コスプレダンスユニットのJUNONの写真を印刷したり(笑

 
こんなんつくったり
(先に写真あげた包装されたアレのなかにはいってるやつ)

 
あと、
母をどこかに連れ出してあげない作戦の第一弾で
とりあえず、泉南イオンに連れていきました。

家で父と二人だからね、ストレスも溜まるみたいでemoji

久しぶりに連れいていったら、
たまたまお祭り?やってたらしい。

それにかぶりついて見る母。


意外とこういうの好きなんだよね。
私のこの性質は、母譲りかもしれない。

しか~し、母は私と違って人見知りしないので
知らない人に全然話しかけるから、このお隣の人に話しかけて、
いろいろ聞いてましたわ。
この方は出場者?っておもったら、監督?コーチ?
そんな人だったらしい。


この日はかつおのランチでした。
御飯、ひとりづつ炊いてくれるやつ。
ここの御飯はおいしかった。

道中、しっかり、愚痴をききましたよ。はいemoji
 

23日水曜日は、み☆が学校休みで
ずっと行きたいっていってた

堺のまぐろパークへ。

前からある、「堺中央卸売市場」にできてました。
土日はすごい人らしい。


前にもあったフードコートがめちゃでかくなって、
マグロにかたよりがちなメニューになってました。

安い・・ともいえない。
けど、


お刺身定食食べましたが

お刺身、さすがに美味しかった!!
これは、うん、高いとは言えない。

ってのは
このフードコートの隣の市場ゾーンで

マグロの解体ショーをしていて、そのマグロが
フードコートの商品にでているらしい。

鯛もぷりっぷり、エビもあま~~くてとにかく美味しかったです。

あとは・・・
あぁ、そうそう。
 
「カメラを止めるな!」も終わり寸前で行ってきました。
一人でww


最終日前日の夜だったのでもう人もすくないだろうとおもったら
まぁまぁすごくたくさんのひとがいてびっくり。


カメラながまわし30分ちょい・・・てやつは、めちゃめちゃ酔いました。
でも、それが・・ね。
あと、ちょっと恐かった。

恐怖映画ではないんだけど、だんだん辛くなってきて・・。
普通の人は、普通におもしろいとおもうので安心してください。
血(のり)の量が増えると・・ね・・・



今日は母とちょこっと買い物。
ただ、思う物はなくて、せいぜい、単四電池ぐらいだったけど。
明日、大量に単四電池が必要なのでemoji

「うどんの割引券があるからいこう」と言われ
丁度食べたかった


丸亀製麺の「うま辛担々麺」の15辛を頼んでみた。

わたし、辛いのは好きだし平気。
そんな人にとってこれは全然「辛い」レベルじゃないです。
やっぱ20ぐらいいかないと「からい~」ってならないみたい。
ってのは、
このお出汁がごまで甘くて美味しい。
辛いのをいれなくても十分おいしいだろうな。


明日、明後日の準備は・・・出来たような、出来てないようなemoji


楽しみすぎて・・・やばい~~~emojiemoji





 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]