忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

2018年もお世話になりました。
振り返りブログ・・ちょびっと描こうかなっておもいつつ
でもなるべくちゃちゃとね。

1月は
年明け早々、うちの家で

メイトさんと一緒にプテチゲ新年会やったり、


me can jukeのfastアルバムリリイベが
中之島公会堂でありましたね。

金屏風の記者会見だったのですよね。

ここで誰かの質問「大阪で食べたいものは?」に
逆に
「大阪でたべたほうがいいものは?」って質問がかえってきて、
私、思い切って

「蓬莱の豚まん!」っていうと、二人がこっちみて
そこから蓬莱の豚まん談義がはじまり、
奏君は焼売がの方が好きだという話になり・・・・

今後、大阪といえば蓬莱って
定番になりつつありますよね。
なんか・・・うれしいわ。

この頃ハマっていたものは

ポケ森。

今はやってません。



2月には東京の鶯谷「東京キネマ倶楽部」での


ケント先生の舞台でもう大泣きしつつ、
池袋サンシャインのぼったり、
  

ニコニコ本社でニコカフェいったり、
  
  
東新宿で脱出したり。




4月は念願の沖縄にも行ってきた。
  




ライブ関係ない旅行って久しぶり。
母と義母とま☆と私の4人だったけど、基本的にツアーだったので
みんなわがままも言わずに手間もかかりませんでした!!


ま☆と加太淡島神社にもいってきました。

とはいえ、目的は


満幸商店のしらす丼だったんだけどね。
おいしかったけど、
わさびスープ飲めてないからリベンジする!!

精華台アピタで行われた

のぞみ君の会社がやってる「ペイント工場」にもいってきた。
ロボットはでないけど、のぞみ君はいたので、
tamatamさんと3人でなんだかんだとめっちゃしゃべって帰ってきたわ。



カードチャプターさくらの謎解きもいったな~。
ご一緒の黒うささんがめっちゃいっぱい解いてくれたので
私はついていくだけだったww

その日の夕方うさちゃんと分かれて私は梅田阪急で
大好きなイラストレーターの

佐々木功さんに直接お会いして、ノートの表紙に絵を描いて貰いました!





5月は・・「アルスブートキャンプ」でのリリイベ。



八尾アリオと


中部国際空港(セントレア)
中部国際空港で『味仙』たべたかったけど時間がなかった~~~

八尾アリオは最前、しかも奏君の真下に行けたの!
ものすっごくかっこよかった!!

でもセントレアは後ろ過ぎて全然見えなかった・・。


6月は私立クロノス学園の全国生徒決起集会がありまして
舞浜のアンフィシアターへいき


ついでに



ディズニーシーにもいったり・・。

7月
職場のビアガーデン



とか

 いつもの女子会でバス旅行で

 
梅花藻みたり

百合園みたり。

 
    
そして 
 
ずっと東京でしかやらなかった
見たかった写真展も大阪の日本橋で行われたので
みにいきました。
あぁ・・
美しいお体・・・emoji

 
 
 お出かけじゃないけど
 
うちの家でメイトさんと



アキラ君とタツキ君のお誕生日会もやったな~。

8月はあんまりなくて。

WEBERのライブぐらい。

アルスのツアーが秋になったからね。

初ぼっちライブでした!
・・・・正直、ココロおれかけました。




9月はZeppNambaで


WEBERの夏ライブがありましたね。





堺で関ジャニ聖地巡りもした。






成人式の前撮りもあり。
  


茨木イオンモールで

アルスミュージアムのリリイベがあり。

その翌日は


 
 
tamtamさんと京都水族館にいったり。




ぼちぼちと高校のオープンスクールにいったり。


それから台風直撃で停電12時間!!
そんな長時間の停電は生まれて初めてだったし、
前の家が壊れて破片がとんできて、めちゃめちゃ恐かった!!

何時が来ると言われている東南海地震でも、ライフラインが分断してしまったりするかも?
だから、
ちゃんといろいろ用意しておかないとかなぁ・・・ってつくづく思いましたね。


10月のはじめ、
お仕事が忙しくておやすみもとれなかったけど、
 
  
10月末におしごとやめて
こんな素敵なお花をいただました。


そして

秋ツアーがありました!

今年は夏から秋にツアーが変わって、本当に街にまったライブでした。
しかも、受験生いるからって2回しかいかなかったので
貴重な2回!!


48年ぶりに公開されている
 
太陽の塔の内部見学会にもいったな~。
なんかすごい感動だった。
きっと48年前に大人数でエスカレーターにのってみるより、
階段で少人数でのぼったほうが感動だったんじゃないかな。



 11月は久しぶりに
ロボットのぞみ君をみた。 
 
 
愛知県岡崎市のガス展。

結局・・・ロボットってほとんど見れない1年だったわ。

あと、台風でのびた

関ジャニライブにもいってきた!
初めてのジャニーズライブ、すごくおもしろかった。

あと、
めっちゃ黒執事にハマってしまいました。


シェルがかわいい。



12月は

WEBERのライブに行ったものの

 
このぐらいしか見えなかったというww

いや、違うシーンではもうちょっと見てたんですけどね。
おじぇいさんと握手しました。

その次の週のクリスマスイブは

個別イベントってのにいってきまして。

ひたすら奏君の

ココを近くでながめてきましたww

最後「良いお年を」っていうと「よいおとしを」って返してくれたんで
もう2018年思い残すことはありませんww

そして今日は



 
 家族11人で忘年会~~~

なぜか今年はLGBTの話題で盛り上がりまくりましたemojiemoji
  
わたしはアヒージョ!!に一人わくわく。
(「アルスブートキャンプ」の中の歌詞にでくるからね)



まだまだ書き切れないこともあるし、忘れていることもあるんだけど
なんだかんだといい年だったかな。



2018年、長々で、時々なブログを読んでいただいてありがとうございました。

去年の初夏あたりから足を悪くして、
今年の秋ぐらいにようやくマシになり、
1年間、足をかばってあまり動けなかったからなのか、
もう年齢的なモノなのか、
体重的なものなのか、
かなり、体力が落ちてヤバイのが実は現状ですemoji

なので
2019年は体力回復!!
動けるデブを目指します。
 


いやいや



・・・・まず、痩せろってことだけどねemoji





あと、
 まぁ、いろいろ・・・病院行かなきゃいけないこともあったり、なかったり。

生身の体も、メンテナンスしないといけません。

元気で遊びに行くには健康第一!!

来年の目標は「健康第一」かな。
おしごとは1月末から始まって、
3月末に変わって・・・ってたぶん、1年分のは決まっているし、
期間はみじかいけど、ハードワークの予感・・なので、

おわったとたん、がっくりしないでおかねばね。


あとは、
ま☆が2月に私立受験!!!
全然勉強しないからねぇ・・・どうなるのやらねぇ・・・。
無事4月に高校生になれるのでしょうか?




自分の健忘碌&ぼけ防止&ストレス発散でやってるので
ほんとうにぼちぼちの更新ですが、



また来年もよろしくお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]