忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

あけましておめでとうございます。

   2019年もよしくお願いします。


2019年、毎年のように初詣にいきました。
弟家族も一緒。
み☆はカウントダウンライブから帰ってきて寝ていたので
とりあえず10人で!!

受験あるからひかないでおこうかと思ったけど
とりあえずひいてしまった

私とま☆のおみくじ。
「小吉」でした。

でもでも、小吉って、吉より上なんだよね?
今年誰も大吉ひかなくて、小吉の私達が一番よかったかも。

内容もなかなかよかったですemoji

2件目の神社でも、いつものように

ぜんざいをいただく。

今年はお餅が黒焦げだった。
おじさんたち、どうした?

もう1件神社に詣りましたが、
めちゃめちゃローカルな神社で毎年お詣りしてる人も少ない。
のに、
駐車場ふやしていて・・・。

なんだろう?去年とか私達がいないときに多かったのかな?


帰宅して


お~せ~ち!!emoji
母のこの豪華でおいしいお節を食べるのが
毎年の楽しみでもあります。
ほんと、まじで、おいしいemoji

でも毎年 
 
小皿に乗ったこれから食べないといけません。
完食できないと、他のものに手を出してはいけないルールなのです。
これはうちだけのローカルルール。


そして白味噌のお雑煮。
これも好き!!
嫌いな人も多いけど、私はあまいこれがすき!!

今日「まだある?」って聞きに行ったらもうなかったemoji

1日はお節たべて、寝て、また夕方おせちたべて・・・
って感じでダラダラ。
テレビが「ガキ使」の「笑ってはいけない」がかかっていたけど、
半分以上寝てしまって見てないのも、いつものことemoji
ただ、
起きたら・・・体が怠い。咳が辛い。emojiemoji

どうやら風邪をひいたみたい。やばい。emoji

母からこどもたちにお年玉を貰ったんですが

いれものがキットカット!!
なかに3つキットカットが入っています。
それより、

文字があまり書けない、読めない母が
一生懸命、子どもたちにメッセージをかいてくれたのがめちゃめちゃうれしい!!emoji
子ども達は中身に用事があるんだろうけど、
私はちゃんとこの袋をとっておこうと思います。


翌日の2日
毎年、義実家に行ってお泊まりするのですが、
去年あたりからみ☆がバイトでいけないので、
私だけ帰ってきて、翌日の朝、また迎えに行くというのをやっていたんですよね。

ですが、今年はま☆が

「ウチも泊まるのいやや」
と言いだし。
さらに旦那が「オカンが出歩くの嫌っていってる」と言い出した。
・・・・それの審議は明らかじゃないけど
自分が正月からショッピングセンターうろうろするのがいやなんだと思うけどemoji


 でも新年のご挨拶には行きたいので

義実家に車で行くemoji→→電車で私とま☆が天王寺にいくemoji→→家に電車で帰る

って提案emoji
だからね、義母に「ま☆も泊まらないし、晩ご飯も食べないからね、って言っておいて。アッチも用意があるんやから」って念をおしたのに

電車で私とま☆が天王寺にいくemoji→→義実家に電車でいくemoji→→車で私だけ帰るemoji

と思っていたらしい。
なので義母に何も言ってなくて、義母は私とま☆の御飯まで用意してくれてました。
申し訳ないわ~emoji
そしてなんとな~く、私が悪者・・・?
くっそっ

とりあえず、旦那に最寄り駅まで送って貰ってemoji
(家にいるときは絶対送ってくれるなんてないのにね。義実家にいくとなぜか腰が軽い旦那)

天王寺MIOへ

いたるところにこのポスターが張ってあって、
「ざんげさぁぁぁん」って叫んだわemoji
すごいね、X-TRAP。
こんなところでポスターをみることがあるなんて!!

ま☆は福袋が欲しかったんだけど、
友達に
「おすすめの福袋は?」って聞かれて、素直に自分が狙っていた店を言ったらしい。
そしたらその友達がその福袋を買ったよ!って連絡があって、
「その福袋買ったら、○○ちゃんとお揃いになってしまう」ってemoji
あほやなぁ~。
もう1件欲しいお店があったけど、人気店なので福袋完売。
「福袋じゃなくていいんちゃうん?」
って言ったけど、普通に買うにはお値段が・・・emoji
バーゲンしてても高くて諦めました。


そうこうして歩いていたら、
ま☆がネットでみて「これほしい!」って言ったお店があって、
しかも福袋もまだいっぱいあるっぽい。
ただ・・・
予算オーバーemoji
足りない分はお年玉から出させました。


Ank Rougeの福袋。

これこそ、諦めていた一番欲しかった福袋だったようで
本人、大喜びでした。

天王寺から心斎橋に地下鉄で移動。

これみて、スゴイ人!!!emoji

そして相変わらず、日本語ではない言葉がとびかっていました。

混んでなかったら入ろうって思っていたいつもの謎解きカフェも
脱出はこんでたけど、
カフェは全然。

 

期間限定のこれ「奥園君の秘密」を解いたんですが
☆4つの難易度でちょっと心配だったけど、
時間かけて店員さんからはノーヒントで解けました!emoji

この謎はすごい面白かった!!

謎解きおわって、
こばらがすいたので

NGKの横の「わなか」に並ぶ。
こちらもすごく長い行列だったけど、回転ははやくて
思ったよりもすんなり買えました。

旦那は義実家お泊まり。
み☆はバイトで何時にかえってこれるやら・・だから
時間はたっぷりあるもんね。



「わなか」のタコ焼きは一番おいしいと思う!!!
おすすめです。
外側かりっと、中はとろっとしています。

んで、家に帰ったんですが・・・・


鍵がないっ!!emoji

あぁ・・旦那がもってる車の鍵にくっついてた・・
もう一つの鍵は家の中だ・・・
あぁ・・・emojiemojiemoji


しょうがない。
実家で御飯食べさせて貰ってから
父の車を借りて取りに行きましたemojiemoji

往復2時間弱ぐらい?
帰りの車の中で悪寒がすごい・・・やばい・・・。

って思ったら、
今朝(3日)、熱がでた~emojiemoji
しんど~い。

今日はずっと寝てました。
で、
すわってぼ~っとして、
また眠くなって寝て・・・を繰り返し。

今は熱はかってないけど、かなり楽なので
熱はでてないんじゃないかな?

晩ご飯は

ま☆が雑炊作ってくれました。
ありがたい!!!

まだ2019年あけて、3日しかたってないけど、
結構踏んだり蹴ったりだわ(笑


さ、もう寝よう。
ずっと寝てたから眠くないけど、
風邪は寝るのが一番、だもんね。

 

 












PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]