忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

前に書いた「工作な日々」からまだ進化していってます(笑)
とはいっても、元々あった棚を移動させて後ろにキャスターつけたりとかそんな感じ。
あっちこっちにいろんなものを移動させたので
何がどこにあるのか分かんなくなった物もemoji


きょうはパソコンラックの上にあった棚をの中身全部、必要なモノかそうでないかに分ける。
パソコン新しくなって必要なくなったモノも使えなくなったモノもいっぱいあるし。

あたらしいDVDやCD-Rまでいっぱい出てきましたわ。emojiemoji

必要なモノ・・はほんのちょっとだったけど、新しく買った棚に移動させて
パソコンラックの上はなにもなくなった~。
ずっと高い位置に大きな思いモノがあるから地震も恐いし、
見た目もなぁ・・って思っていたの。
数年来の懸案が解消されました!emoji


プチ模様替えをしていると当然出てくるものがゴミ!
今年はよく出してるわ~~emoji
うち市は無料でゴミが出せる量って1年間で決まっているんだけど
3月末に足りなくなりかもしれない。
(有料で出せます)

あと、粗大ゴミも!!
外にずっと置いてあった前の家のときの下駄箱
バトミントンとかビーチボールとかござとかがほんの少しだけ入っていたモノを
全部破壊してもっていってやったし、
「工作な日々」で書いたホットプレートを置くためだけにあったイスとかもあったり。

なんだかんだをまとめて25日

ゴミ集積所に自ら持ち込む!emojiemoji
持ち込みの場合、Kg単位でお金を払います。
とりにきてもらうよりめちゃめちゃ安いです。emoji

年末は混むのでめちゃめちゃ列ができるんで覚悟していたら全然並んでなくて、おや?って思ったら、
おじさんが「めっちゃ並ぶけどいい?」って。
ま、その日のうちに出せればいいし、出せないと困るので「もちろん!」っていうと、
「あっち進んで」って。

いつものストレートな列ではなく、違う部分に列があったようです。
それでも想像していたよりは早く終わったわ。
世の中の人が仕事納めの前には行きたかったのよね。

あるあるだけど、
家に帰ったら・・・捨てそびれたものがまだありました。
いつもなにか忘れるよね。

ちなみ80kgで1200円払いました!!


ゴミを持って行くのってめっちゃ恐いんですよね。
穴に自分で捨てないといけないんだけど、めちゃめちゃ深いんです。
安全策もなにもないので落ちないか・・っておもったら吸い込まれそう~。

なので父を連れて行ったため、

クリスマスケーキを一緒に食べました。
前日の24日にはケーキ売り切れてて買えなかったからね。

シャト○ーゼのケーキだけど、間に挟まってたいちごがめっちゃおいしかった。
最近、おいしくなったよね?



この日にどうしてもゴミを捨てないと行けなかった理由は
翌日の26日
いつもの女子会(?)で、ランチ納めemojiがあったからです!

職場の人に教えてもらったという
  
岸和田のCOCOIRO

車で何度も通ることはあるけどはいったことはなかったわ。
もうランチはないらしい。
でもメニューの数が半端ない!!
友達が予約してくれていたからなのか個室っぽい場所で
おしゃべりめっちゃ楽しかった。


ハリソン・・・なんちゃら(笑)
名前も面白い。
いわゆる、照り焼きハンバーグに温玉のせてマヨをちょっとかけてあるかんじ。

御飯、おおいって思ったけど、味が濃いので
気がついたらなくなってました。

ま☆も一緒に行ったんだけど・・・
なんでかねぇ?オバチャンばっかりの集まりなのに

「あのメンバーやったらいきたい」って付いてくるんだよね(笑

オモロイらしいww

予約していると2時間だか3時間だかまでしかいられないので
このあと違う場所でお茶しよ~ってなって

カフェ六甲にて

ケーキとお茶。
季節のフルーツがのってるこれおいしかった。
柿がのってたの。
柿、大好き!

前日に食べたシャトレーゼも久しぶりでおいしかったけど、
やっぱ、こういうところのケーキってさらにおいしいね~。


年末といえば

年賀状。

25日までに投函しないとね・・・っておもいつつ、
26日の夜にやりました。
奏君に叱られ(た気分で)ながらemoji

こんな風に(笑



昨日はずっと、ず~~~~っと気になっていた
障子を張り替えました!!

前回、安い障子にしたら水がついた指が近づいただけで破けるという・・・
もう、ぼろっぼろ。
子どもも大きくなったし、破くこともないだろうし、
張り替え大変だから、思い切ってちょと高かったけどプラスチックでアイロンでつくやつにした。

破くときに、遊んでみた





とか





とか



 とかやって遊んでいまして。

で、
こういうのってやぶかずに水をしっかりつけてそっとめくるのが正解だったようで・・。

全然古い障子が外れず、ほぼ、1日かかって、やっとこさ

障子2枚張り替え完了しました!emoji


ひ、一人でやったんだもん、しょうがないよねっ!
(塾からかえってきたま☆に数カ所もってもらったけど)
時間かかりすぎて・・・予定がいろいろ狂ったよemoji


今年も後2日ぐらいemoji
まだあっちこっちそうじが終わらないし、
できれば明日で終わらせたいけど・・・全然終わりそうにもないし。

はぁ・・・

で、でも!!

沢山模様替え出来たのは満足しよう!


明日、1日悪あがきしよう!!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]