忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

24日クリスマスイブに、とあるイベントに堺筋本町まで行ってきました。


その前に、明日穂さんとkanadeさんとおちあって
 
ランチのおみせへ。

堺筋本町あたりって日祝休みの店が多くて、なかなかあいてる場所がなかったんだけど
ここは口コミで
オープン時はこんでないけど、だんだん混んでくるってかいてあったのでオープン時に行ったら・・・

ぜんぜんお客さんこなかった(笑



カルビはいっているスープのセット。
キムチ3種類とサラダと御飯。
めっちゃおいしかったですよ。
あんまり濃いものはしんどかったので丁度いい。

でもなかに

でっかいお肉がはいっていました。

これは骨付きだけど、骨のついてないのも2つ入ってて
なかなか・・・歯ごたえがありました(笑


それぞれ写真を撮る(笑
(手前・明日穂さん、向かいkanadeさん)



御飯食べて目的地へ。
今回はマイドームおおさかで行われました。
まだ時間が早いので、
お隣のタリーズでお茶する。

その途中銅像3体ありました。
この一番手前が、五代ロスで有名になったアノヒト。


って、
朝ドラみてないからその人が誰かも知らないけどemoji

お茶して時間つぶして、会場へ向かう

今回のイベントはこれ。
カバンに奏君をしのばせていました。

会場は・・・


こんな感じ。

あぁ・・見えにくいかemoji
ワンフロアーに5つ、パーテーションで囲まれているゾーンがあって
手前にクロークと当日受付のテーブル。
柱のところに


サンタがいました(奏君は私のん)

その横が

これ。
メンバーの名前の書いたポールがたってます。

時間になると、それぞれの参加するメンバーの列に並ぶんですが、
ちゃんと整理番号は1~15まであってその順で並ぶ。

A枠始まります。


私は14番。

1から入って15が最後に入場。
そして
15から出ていくので、番号が遅いと推しとの時間が短くなるのですemoji

中のブースはこんな感じ。
  
  ↓壁

私はここ。
右側がタツキっくのブース、左はアキラ君のブース

15人なので、3人で1つの黒ひげさんを使って遊びます。
黒ひげさんを飛ばした人は、メンバーの「お蔵入り写真」をGETできます。
奏君は右側を向いているので、私の位置は横顔。ただし、めちゃくちゃ近い!
(茶色の丸が黒ひげです)

1人欠席だったらしく、たりないのでその代わりに白拍子蘭子ちゃんが参加されました。
蘭子ちゃんは、奏君とおなじく、風紀委員の1年生。
大きなライブの前説?によく出てきます。

その蘭子ちゃんと一緒に黒ひげゲーム!!!!
うわぁ!これもレアだ!!emoji

そして奏君は・・・サンタコス!!
17才男子高校生がサンタコスしてたら、それなりに違和感あるのに、
なにこのフィット感!!
着慣れてる(笑


両手を前で揃えてまっすぐ立ち、入ってくる私達一人一人に挨拶してくれます。
あぁ・・可愛い。

emojiA枠では黒ひげゲームをしてもらいます。黒ひげさんを飛ばした人はお蔵入り写真をプレゼントです。


っていってから
emojiこの3人でこの黒ひげさん、この3人でこの黒ひげさん・・・
と、5カ所分をやってくれる。
「黒ひげさん」って言い方がかわいくてemojiみんなざわめくemoji


emojiこちら側(大きい番号のひと)から刺して貰います。そちらは・・emoji

って私達の方をむいてくれて
私が
あ、蘭子ちゃん、この間にはいってください
っていうと蘭子ちゃん

え?いいんですか?
って素で返事くれたww

(今思い出すと、奏君も私にemoji「いいんですか?」って聞いてくれた気がする。
そっか、2番目を譲ると私が1回減るかもしれないフラグが立つのか。
それに今気がついたww)

emoji黒ひげゲーム、やったことないって方いらっしゃいますか?

2人ぐらいが手をあげる。
え?、うそっ。ジェネレーションギャップ?

emoji簡単です、刺して、飛ばす。それだけです。
ってことをめっちゃ早口でしゃべる。

奏君のイメージはゆっくりめでしゃべるんだけど、この奏君説明が早口。
まるで・・・・アルファベット10番目の男のしゃべり方によく似ているemojiemoji

奏君のかけ声にあわせて剣をさしていく。
私・・1発で飛ばしました!!このブース最速!!emojiemoji 

蘭子ちゃんにサンタのチャームを渡されつつ、
刺した剣を抜く。

そしてまた1番から刺していく。
自分がささないときは、奏君を見ていたい・・ってみていたら
自分の番がすぐにくるし、
でも、見ていたいし・・・emoji

2回目はなかなか飛ばず・・出も結局、私が再び飛ばしましたemojiemoji

ほかのチームで飛ばした人がいたら、蘭子ちゃんは雪だるま渡さないといけないし、
ゲームにも参加しないといけないのでてんやわんや。

そして、奏君はとんだ黒ひげさんを落とさずキャッチしようと右往左往!emoji
めっちゃかわいい。
だって2カ所同時に飛んだりするんだもん。
ぱっ、ぱっ・・と手を伸ばす。
まぁまぁちゃんとキャッチしているのはさすがの運動神経ですemoji


んで、2回目飛ばしたときはまぁまぁ剣が刺さっていたのでとるのが大変。
全部とらないと全体的なゲームが進まない!
慌てて剣をとると、
奏君もきてくれて1つの黒ひげさんの剣を4人でとる。

気がついたら・・・私の顔、10cmぐらいのところに奏君の頭がありましたemojiemojiemoji
やばいやばい。この接近度、キケン!!!emoji
そして、剣をとるときに・・・・ちょっと指が奏君の手に当たってしまいました。
あぁ・・・

ごめんなさい。
そして、ありがとう。emoji

手袋の下の骨張った細い手をその瞬間も感じる事が出来ましたemoji
(その前の週に生の手で握手したしね)

3ターン目は・・・・なんと、蘭子ちゃんが飛ばしてしまいましてemoji
最初に
emoji「ここには白拍子が入ります」って奏君が説明してくれた時
emoji「白拍子が飛ばしても何にもありません」って言ってたとおり、何もなく、ただ
また、剣を抜くのを手伝いにきてくれて蘭子ちゃんに

emojiぐふふっ・・今あなたemojiとてつもなくへんな空気になっているでしょう?

って苦笑いっていうか・・なんとも言えない笑顔をしていました。
あれは身内に向けた笑顔なんだなぁ・・ってちょっと思った。うらやましい~。

そして最後はチ~ンって鐘がなって

emojiでは、次の方で最後です

ってもう一人の人が刺したけど、飛ばずにおわり。

私がそのひとに「一枚分の写真を・・・」って言ったけど
2つ飛ばした人は、1枚の写真は確保で、2枚目は奏君とじゃんけんして勝ったらもう1枚もらえるシステムなので

「じゃんけんしてください」って。
勝って2枚GETしたらプレゼントしますって約束して挑む!

「何をだしますか?」って聞こうとおもったら有無を言わさず

emoji最初はぐ~
ってやりだして、チョキemojiを出そうと思ったけど、こういう頭のいい人はチョキemojiを出すことが多いと聞き、
ここはグーだ!!って出したらemoji
奏君はパーだった・・・emoji

まけた・・emojiemoji
もう一人一緒にじゃんけんした人は勝って2枚貰っていました。


他の回の情報では1対1のじゃんけんのとき「何をだしますか?」って聞いたら「言いません」
って言われたらしいので、聞いても無駄だったんだろうな。

それでも聞きたかった・・・
 コール&レスポンスのある会話がしたかった・・

もう一人の方が真正面で私は真横だったのでじゃんけんもほぼ、真正面のひととしかしてない感じだけど、
ちゃんと出したときに確認でこっちを見てくれたので、
少なくとも奏君みずから私の
グーemojiは見たはずだ!!
私の顔は見てなくても!!(むしろ見ないで欲しい)

今思い出したんだけど、一緒に黒ひげさんの剣を抜いたり、グーだしたりしたけど・・
私ね、この日気合い入れてマネキュアしたんですよ。
でも、カバンのチャックを触っているウチに剥がれて・・


手が悲惨なことになってて・・・

あぁ・・この汚い手を奏君は見たのね・・・ハズカシイemoji

私は1枚、もう一人の方は2枚の白い封筒を渡される。
そして、端っこから全員に参加賞の写真入り封筒(紺色)を配る。

向こう側を配るとき

この・・・後ろ姿がいいっ!
きちんと着たサンタ服。
太ももとお尻感!!
しかも昨日今日買ってきて着たモノじゃない着慣れた感!!

横移動で配っていくのがものすっごい可愛い。
いっちに、いっちに・・・って感じ。
普段あんなすんごいステップ踏む人が、このいっちに、いっちに感!!

真正面向かれると照れるので凝視できないけど、
後ろ姿ならずっと凝視できる!!emoji

 emojiこれで泉納めのかたはいらっしゃいますか?
確か2人ほどいたかな?
emojiでは、良いお年を、よいお年を。
ちゃんと二人に向かって丁寧に言ってました。

emojiこのあとまだある方は、またそのときに。
他の人にもフォローありがとう。

奏君、しゃべっている間は真横にいる私。
机の向こう側30~50cmのところ。
で、視界がずっと

ここ。
耳が分ける髪の毛からみえる首筋。

めっちゃ皮膚感!!!
ブログとかでは多少の加工されてるのでつるんつるんのお肌だけど、
このちゃんと「皮膚!」って感じなのは
まさしく、3次元にこのひとが存在している証拠!!!
って思った。
そして、赤い点々が2つ。
肌アレ?カミソリ負け?

あとで聞いたので、次の回で確認したんだけど、
サンタ衣装の白い襟の向こうに赤いものがついてた。
口紅?糸くず?

あとは

目!!!
いつもよりも濃い目のアイライン。
ダークグレーとダークブラウンな感じ。

ライブよりも近くにメイトさんがやってくるので
普段よりもしっかりくっきりメイクなのかしら?

それにしても・・・あぁ・・・美しかった・・・・emoji

 
 アカン写真と、素敵メッセージ写真をいただいて終わりました。

アカン写真は3種類。
メッセージ写真は同じだけどメッセージ一違いが3種類あったらしく、
みんなでみせあいっこ。


このひとときも楽しいよね。
 
 
 5枠終わって。
一旦休憩。閉め出されて、外の自販機でジュース飲みました。
気がついたら喉がからっから!!!



 
B枠始まる。

B枠は「アルス横断ウルトラクイズ」
10問のクイズに○×で答えて、全問正解だったらアカン写真をもらえます。



会場にはいったら当日券の列がすごいことになっていた。
朴くんとタツキ、そして1つだけアキラ君がでてたらしいけど、もう飛ぶように売れてた。

だって、外にいても朴くんのブースが楽しい事はわかるもん!
めっちゃ賑やか~~~。

奏君のブースにいくときにはタツキっくの賑やかな声が聞こえていたから、
きっとみんなわちゃわちゃだったんだろうな。

奏君とこはおとなしいです(笑)
他の人達からも
「え?奏君とこ、シ~ンとしてるけどみんなちゃんといるの?」って思われていたレベルww

クリスマスイブなので、早く帰ってお家でクリスマスするため

B枠も1をとりました。

8なので

ここ!!!
真正面!やばい!

この写真はブログであがったやつを
顔を切っておもいっきりぼかしてますが
まさしく

このポーズの奏君が終始立っていました!!

そして目は周囲に動くけど、意外とまっすぐこっちを見る目。
思い込みでいい。
目はしっかり合わせていました(笑)

 
emojiこんにちは。こんにちは。
って言いながら入ってくるメイトさんを迎え入れる。

ゲームの説明を早口でする。
相変わらずココは泉奏ではない人が垣間見えるしゃべり方。
でも

emoji台本にあるので、言いますね
ってちょっとはにかんで、でも開き直って言う言い方ぐらいからは、奏君になる。

 emojiさん、アメリカに行きたいか~!

と声を少しあげる
メイトさん「お~!emoji
泉ブースのメイトさんはみんなおとなしいので、ここはBBAがもりあげなければ・・・
という謎の使命にかられ、
しかも真正面という緊張感もありで、
ちょっと大きめに声をだして拳emojiを振り上げた(笑

emoji・・はい、まぁ全問正解してもアメリカには行けないんですけどね、写真がもらえるだけなんですけどね

って後ろをむきながらいう(ナニカをとってたのは・・・問題のフィリップをとってたのかな?)




クイズの問題
・100kgの鉄と、100kgの綿では、鉄の方が重い。
ぱらぱら○をあげるひとがいる

emoji100kgと、100kgですよ?
めっちゃ強調する。
何度かソレを繰り返す。

emoji100kgと100kgどっちが重いかってことですよ?

全員、×にする

正解は「×」


・シャープは半音上がるりますが、フラットは半音上がったり下がったりしていたものを元に戻すという意味である

正解は「×」

emojiそれは『ナチュラル』ですね
さすが!天才ピアニスト!(背景)


・しょうゆの薄口と、濃い口では、濃い口の方が塩分が高い

emoji見た目には・・・なんですけどね。

正解「×」

emoji違う成分が濃いだけらしいですが、塩分は薄口の方がおおいそうです。
先生はコレを聞いて今度から濃い口使おうっておっしゃってました


・クレヨンしんちゃんにでてくるミサエは埼玉出身である

正解「×」
これ、間違った。
emojiヒントください

emojiヒント・・・ヒント・・・。そうですね、父親のヒロシは寒い地方の出身ですね。

・・・だから、なに?
ミサエのヒントになってないんだけどっ!
あ、でも、
嫁の実家近くのほうがいいっていう、サザエさん方式なのか?!我が家方式なのか?!
ってことは、「○」か?!

って思ったら、「×」でした。
あとでフォロアーさんにきくと熊本出身だとか・・・

くそぉ・・・ミサエめぇ・・・

・アルスマグナで一番多い血液型はO型である

emojiみなさん、公式ホームページや設定資料集はちゃんと読んでください。書いてありますよ。

これは悩んだ。
奏君がB型なのは覚えている。
でも、他の人がおぼえてない。
だれかはAだったはず。
ってことは、Oは・・・少ない?

正解は「×」

・渋谷の有名な忠犬ハチ公は実話ですが、飼い主は大学教授である

これ・・知ってた。映画みてたから、確か農学部の教授だったようなって記憶が。
でも、教授?准教授?講師?あれ?

emojiこの方はウエノさんと言う方で、よく散歩していたようですよ
だれかの「ヒントください」に悩んで答えたのがこの一言。
・・・どこを?
大学教授も、そうでない人も散歩はするよ?
だって犬飼ってるんだもんemoji
しかも
なぜか
「ウエノさん」を強調してるのか、連発してて

なんとなく
「ウエノさんなんだから分るでしょ?」emoji的な感じ。
いやいや、ウエノさんなんて知りませんから!
うちの隣の隣の上野さんか
かの有名な 「ラブホの上野さん」しか、知りませんから!emoji


 emojiこれ以上のヒントはだせません

って・・そりゃないよ。
で、私、果敢にも食い入りました!

「渋谷にも大学ってあるんですか?」emoji
だって、渋谷を散歩していたっぽい口調。
大阪人だから、東京の地理感分かんないしemoji

emoji渋谷にはその大学はないです。・・・・あ、答え言っちゃいましたね
口を押さえて、苦笑い。

やった~!!いいパスを投げれたのでは?
でも、
答えを導いたことよりも、ちゃんと奏君とコール&レスポンスでしゃべれたのがうれしい!


はい、もちろんこたえは「○」



最後の問題が
・アキラの得意なダンスはロックダンスである

正解はもちろん「○」なんだけど

その前に
emojiこれも公式ホームページなどに書いてありますね。ま、アキラに興味のある方などはわかりますね?

っていう、謎のアキラに対するツン感!!
それってただただ、ご褒美なだけです。はい。emoji

・2018年のクリスマスイブは月曜日である
       (↑さらさんに教えて貰った)
もちろんこのイベントのあった日です。
勘違いして「×」を出している方に

2018年ですよ。今日ですね。今日は何曜日ですかね?

ってヒントをあげたので、たぶんみんな正解した・・と思う。


あと2問覚えてない・・・なんだっけ??誰か教えて。
 
 
途中何の問題の時だったか、
急にニコって笑って

emojiみなさんが答えるときに、こうやって(両手でマルバツ札をもって肩を一旦あげて下げる・・みたいな仕草)答えるのがおもしろいですね

っていう、あなたが、可愛いですemoji


これもさらさんに教えて貰ったんですが・・・

どうやら奏君、最大なるヒントをくれていたらしいのです。
問題をフィリップで出すので、正解か不正解の○×はそのとき、机の上に置いてあり
次の問題の答えの方をうえに向けておいてあったらしいのです!!

だから
一旦マルバツを間違っておいてしまって、さりげなくその向きをかえるために


emoji皆さん答えるときに、こうやって~
ってやったらしのです。

気がつかなかった・・・
それに気がついたさらさんは全問正解でしたemoji

 全問正解者は4人ぐらいいたかな?
お蔵入り写真の封筒を渡して、
終わりの雰囲気にしたら、メイトさんから

emoji「参加証の写真は?」って言われあわてて

emojiあ、そうですね。薄口醤油と濃い口醤油のことですっかり忘れていましたね

いやいや今そんな話はしてませんが。
でも、そこにツボたんですかね?
(名古屋は薄口醤油使うんだろうか?あ、いや、泉奏くんは東京出身だけど・・でも・・ごにょごにょ・・・)


端から順番に一枚ずつ渡していく。
ちょっとだけの横移動が可愛すぎる。
お顔をちゃんとみて、emoji「どうぞ」って両手で差し出してくれるのはほんとにありがたい。
めっちゃ綺麗なお顔・・・emoji

私の隣の人が貰うときに
emoji「奏君は、薄口派ですか?濃い口派ですか?」って聞いたら、

ちょっとぶはっ小さく笑って(真横で近くで横顔が笑ってた!!)
emoji「何派ってあるんですかね?どっちでもいいです」
って言ってました。
お隣の人、ナイス!!


emojiこれで泉納めのかたはいらっしゃいますか?

何人か手を挙げるemoji
私もそのひとり

emojiあ、はい。良いお年を、良いお年を、良いお年を
3方にアタマをさげる。お~い!A-1の時に比べたら雑だったぞ!!emoji

emojiまだこれからあるかたは頑張ってくださいね。では終わります。ありがとうございました

で、終わり。
端から順番に退出。
奏君はひとりひとりにemoji「ありがとうございました」って声をかけて、メイトさんも「ありがとうございました」って返す。

私の後ろの人はナニか落としてまごまごしていたので、奏君も「あ、あ・・」ってなっていた。
けど私がはけるときにちゃんとこっち向いて
emoji「ありがとうございました」
って言ってくれたので私は
「良いお年を」
っていうと、
emoji「あ、はい、良いお年を」って振り返って返してくれましたemoji
うふふ、ラッキ!!


終わって・・・
はぁ・・・って感じ。
もう、その数分の現実感が全然ない。

素敵すぎる、可愛すぎる!!

ほんっとに、ホントに、楽しかった。
あれだけしっかり近くで奏君を眺めていられるなんて、なんて幸せなんだろう~~。
来年もあるかな?
うっかり積んでしまいそうだよ。


メイトさんとわちゃわちゃして、名残惜しくて、帰りたくないけど、
帰らないとクリスマスイブやらないといけないので、
後ろ髪引かれつつ帰りました。

家の近くのスーパーで巻き寿司とグラタン買って、
作ってきたチキンと、この間もらったスープ暖めて
生ハムいれたサラダも作って

とりあえずのクリスマスディナー完成!

ま☆が私よりも少しあとに塾から帰宅したので、3人でいただきました。

み☆は東京へ遊びに行っちゃたからさ~。


ってなかんじで

みなさんと一緒に、
奏君と一緒に

過ごせたクリスマスイブはほんっとに、ほんっっとに、サイコーだったよ!!


PS.B枠の奏君のブースにはいるとき、ちらっとタツキっくemojiが見えてラッキーだった!!
 サンタコスで、めっちゃ照れ笑いしているタツキっくは、やっぱり天使だった・・・emoji
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]