忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

正直にいうと、すっかりブログの存在を忘れてましたemoji
今年こそマメに書こうと思っていたのに、書くことがないと全然その気になれませんね。

本日は、

ちぃかわのPop Up Shopにいってきましたemoji

あ、私が好きなわけではないんですよ。
なんと

旦那が好きなんですよemoji

50を過ぎたおっさんが、ひとりでちぃかわには行けない・・・って言って
「ついてきて」と言われたのでついていきましたemojiemoji


ちぃかわにはしゃぐ旦那ww

ガチャもありまして


しっかりやっておりました。
1回500円。まぁまぁ高い。
でも


いっぱつで推しを自引きしておりましたよ。

ま☆はライブに行ってたのでいなかったのですが、
ハチワレ推しなので、もう一回チャレンジしたら、ちぃかわでした。
残念emoji

十分

楽しんだようですemojiemoji

天王寺の近鉄4Fで11日までやっているんですが、
ここに来るまでに新今宮からあるいてきまして
途中、新世界も寄って、
動物園の上をとおり、てんしばにはいると


ジャグラーみぞんくんがいた。
お久しぶりすぎる~。髪の毛ってこんなだっけ?
もう最後のディアボロするところだったのでそれを見て、移動しました。

旦那がオススメのお寿司屋さん?お魚やさん?に行こうというのでついていくと

くらい商店街に連れていかれる。
全然お店やってないやん。

どんどん進む。
商店街を抜けたところにあったそのお店は・・・・満員で待ち時間がまぁまぁありそうなので
断念しました。
この商店街もきっと夜にきたらにぎやかなんだろうな。
こんな風に暗いのも結構すきです。

お昼ご飯をさてどうしよう~ってことになり、
紆余曲折あって
さっき見た新世界の

もんじゃが気になるというので戻ってきました。
大阪なのに、もんじゃ?!って


とりあえずお昼だけど

乾杯した。
久しぶりにレモンサワー飲んだ~。おいしかった~~
電車だからできることよね。


もんじゃ焼きそば。
もんじゃは、タコとあぶらカスのもんじゃにしてみました。
大阪ではこの「あぶらカス」というのはスタンダードらしいけど
私はあんまり食べたことがないんですよね。
なので、どれがあぶらカスの味なのか分からずに終わった。




串揚げ10本盛り。
こういうのってさ、誰がどれを食べるかってムズイ。

たぶんだけど、
旦那はそとでもんじゃを食べたのは初めてだったっぽい。
感想は
「家で食べてるのと同じ味やから、アレはアレで正解やったんや」
でしたww

どれも味が濃くて、お酒が進む。
でも私は1杯だけにした。あとでしんどくなるかもだもんね。
旦那は3杯ものんでましたよ。

そこからまた、新今宮駅までてくてく歩いて行ってemojiemoji
電車にのって帰ってきました。


本日もたくさん歩いたな~~

本当は、チンチン電車(阪堺線)に乗ったことがないというので
それにのって途中まで帰ってこようと思ったんですが
あのもんじゃの店に行って、また天王寺駅にいくのはめんどくさいし、
新今宮駅前駅(ややこしいww)からだと、乗り換えないとダメなので、
それはまた次回ということになりました。

果たして・・・

次回はあるんでしょうかねぇ?emoji



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]